【JR西】必 殺 15㌔徐行【なめとんのかゴルァ】at TRAIN
【JR西】必 殺 15㌔徐行【なめとんのかゴルァ】 - 暇つぶし2ch450:名無しでGO!
09/01/02 20:50:44 9aL2vIt60
今も外国人株主居るのか?
酉の話かどうかはしらんが、この不況でだいぶ引き上げたと聞いているぞゴルァ!

451:名無しでGO!
09/01/03 01:11:23 PJZ7qX1aO
比婆山~備後落合なら輪タク代行とか出来そうな気がするぞゴルァ!

452:名無しでGO!
09/01/03 10:22:59 PvI+70f90
相変わらず必殺徐行区間が増えるなど、絶賛放置プレー中だぜゴルァ!

453:名無しでGO!
09/01/03 13:02:50 qw5dVuUXO
必殺徐行のおかげでこの雪で倒木、落石、雪崩があっても安全に止まれるぞ ゴルァ

年末の山形新幹線は倒木の直撃食らって運転出来なくなってたじゃないか

454:名無しでGO!
09/01/03 15:47:39 oJosL+LV0
ならば一文字違いの酉の路線でも必殺15㌔だゴルァ!

455:名無しでGO!
09/01/03 17:13:09 bTyszB0i0
なんであんなに新見駅の始発は早いんじぁゴルァ!
始発で快速で布原や備中神代は通過でも制限15はそのまんまじゃゴルァ!!


456:名無しでGO!
09/01/03 20:27:23 2JFKnA/90
>>455
元々は東城停泊東城始発の備後落合行だった列車。
新見→東城を回送するのがもったいないので快速にしている。

457:名無しでGO!
09/01/05 21:36:19 ty16P2NB0
今日も元気に徐行じゃゴルァ!

458:名無しでGO!
09/01/05 21:40:58 u6+YIoCp0
>>456
普段は乗り人居るの?
毎日空気輸送?

459:名無しでGO!
09/01/05 23:07:11 tHxm2Crr0
>>458
1人で東城に停泊なんていやじゃ by運転士

460:名無しでGO!
09/01/05 23:29:50 qj1hsoo30
>>459
伯備線絡みの乗務員停泊がある新見に泊まるほうが宿舎の電気代の節約になるので、
ぜひそうしてくださいbyJR西日本岡山支社

>>458
いくら地方では列車に生活を合わせるといってもあんな時間の列車誰が乗る。
もっとも新見から広島行くのには伯備・山陽線回り(鈍行のみ)より速いが、
そんな流動があったなら芸備線に列車もっと走っているだろうな。

461:名無しでGO!
09/01/06 18:19:21 /aJRRbq50
毎日空気輸送か
運転士も寂しいだろうな

462:名無しでGO!
09/01/06 22:22:28 NC6+y/oS0
案外、誰も乗ってないと鼻歌交じりで気楽かもしれないぞ。

バスでの話だが、漏れが乗っているのに既に客はいないと思ったのか、
マイク付けっぱなしで延々キーを外しまくって熱唱してたバスの運ちゃんにあたった。
自動放送も一切なかったので、取り敢えず自分の降りるバス停が近づいたら
ピンポーンを押したのだが、あんときゃ降りるときはお互い気まずかったw

463:名無しでGO!
09/01/06 22:31:17 0AoZRh360
188 名前:萌える名無し画像 :04/09/30 16:56:05 ID:e0s8pJGv
俺、路線バスの運転手。
先日、深夜1時過ぎの最終便を運転していた。
お客さんも全員降りて、終点までは回送と同じ。
これが終われば、明日・明後日とお休み~。
気分がよかったもんで、マイクつけたまま
「えっびマヨマヨー、えびマヨー! えっびマヨマヨー!」と歌っていた。

さて、あと5分くらいで終点だ~ってときに、降車ボタンが
「ピンポーン」

運転席から死角になる後部座席にお客さんが1名いらっしゃったんですねぇ・・・。
いやぁ、あのときは死ぬほど恥ずかしかった。

464:名無しでGO!
09/01/06 22:42:10 NC6+y/oS0
それは俺じゃないw
運ちゃん歌ってたの、演歌っぽかったし。

465:名無しでGO!
09/01/07 01:43:05 Vz1rMZL90
文句があるなら1.5㌔にするぞゴルァ!

466:名無しでGO!
09/01/07 21:48:07 nREfUmdd0
>>465
自転車でも物理的に難しいぞゴルァ!

467:名無しでGO!
09/01/07 21:53:02 TnLkvW5I0
遅い方がいいんだよ
1時間に15キロ走って時給2500円

468:名無しでGO!
09/01/07 23:34:03 eDJ9hISM0
>>463
エビマヨで盛大に吹いてしまったじゃねえかゴルァ!

469:名無しでGO!
09/01/08 02:07:26 ayyzWqlg0
必殺15㌔徐行で悪い思い出になり、
楽しそうな運ちゃんでいい旅の思い出になりそうだw

470:名無しでGO!
09/01/08 11:57:15 SCxTlMlo0
20年後、中国山地には最高運転速度が時速30㌔の路線がありそうだ。
利便性を究極まで落として乗客を失くし、失くしたところで廃止にする作戦である。
使用車両はキハ120系1000番台(トイレ撤去)で、運転本数は1日2~3本くらい。
もちろん15㌔徐行てんこもり。

471:名無しでGO!
09/01/08 17:12:48 1EfhhKzE0
>>460
岡山支社の姫新線も似たような(ry

誰もしないと思うが新見で泊まって乗ると
その列車がそのまま三次行きに連絡してさらに広島行きに連絡してたような。


472:名無しでGO!
09/01/08 18:58:49 SCxTlMlo0
>>471
新見5:18→6:36備後落合6:46→8:07三次8:08→9:31広島です。
山陽線回りだと新見4:59→6:05倉敷6:07→8:38広島ってあれ?山陽線回りのほうが速かったorz
というわけで>>460に「朝5時00分にに出発なら」を追加しといてください。

新見駅のみどりの窓口は5:00営業開始だから、
広島往復する時5:00に新見駅いけたら新見→(芸備線回り)→広島→(山陽・伯備線回り)→石蟹の乗車券買ったほうが安い。
5:18に乗れなければ乗車変更するしかないがな。
切符のルートに忠実に次の芸備線で行ったら広島着17:28になるからな。

473:名無しでGO!
09/01/08 19:14:01 W8QyeDE00
米子16時発普通列車乗り継ぎ広島だと、
やはり東城経由が早いなw

474:名無しでGO!
09/01/08 19:14:48 SCxTlMlo0
>>472を書いた後、何気なくJRおでかけネットで新見5:00発で検索してみたが、
三次8:07到着の後、乗り換え列車が9:05発車になってた。
やはり三次駅で1分乗り換えはむりなのか・・・。
それとも山陽線回りを選択させ310円多くとろうという策略なのだろうか。
俺は後者の理由だと思うが、どう思いますか?
ちなみに新見→広島→石蟹の大回り切符と石蟹→新見の1区間切符の合計額は6480円。
山陽線回り往復だと7140円である。

475:名無しでGO!
09/01/08 20:47:49 kVek09em0
>>474
三次で1分乗り換えは高い確率で接続取ってくれるはず
元急行みよし1号のスジだし

476:名無しでGO!
09/01/08 21:05:49 1EfhhKzE0
>>474
三次はホーム接続だろう。
でないとなんのために1分の意義がw

477:名無しでGO!
09/01/08 21:57:53 zkKiUB7c0
PC検索だと1分乗換とかって外されるだろ

478:名無しでGO!
09/01/09 00:10:53 mx+Hfc3H0
>>477
なるほど。説明サンクス。
でも携帯の乗り換え案内とかで検索するならともかく、
JR西公式なんだから、接続待つなら外さなくてもいいような気がするな。

479:名無しでGO!
09/01/09 00:58:15 R+N8ZPls0
>>472
新見5:18→快速→東城5:50 480円
東城6:40→高速バス→広島バスセンター8:59→広島駅9:09 
 東城~広島2100円    計2580円
新見から5:18の列車に乗って広島へ行く奴はヲタしかいないぞ

480:名無しでGO!
09/01/09 15:18:08 pQtUseIvO
>>474
つまり発車時間までに到着すれば接続するけど、遅れたら接続しない事もありえるって事だ。極端な話2分遅れでもな。


481:名無しでGO!
09/01/09 18:45:44 mx+Hfc3H0
>>479
バス時刻サンクス。やはりバスのほうが速かったか。おまけに安いし。
これじゃあ芸備線は徐行するしかないよね。ヲタは大半が18使うし。
>>480
徐行がなけりゃ5分接続くらいにはなるのにね。

482:名無しでGO!
09/01/10 15:34:59 fhF5IEYZ0
芸備線(備後落合~備中神代駅間)は、降雪の影響により大幅に遅れて運転しています。

483:名無しでGO!
09/01/10 15:58:25 FiQJGOA40
芸備線(備後落合~備中神代駅間)は、降雪の影響により 必 殺 徐 行 して運転しています。

484:名無しでGO!
09/01/12 21:56:00 rRIN0End0
>>483
毎日やってるじゃんw

485:名無しでGO!
09/01/12 22:51:08 cm7sJjcn0
この週末は雪で遅れが出てそれを回復するのに爆走してたよ
徐行区間はもちろん除くけど

486:名無しでGO!
09/01/13 01:41:06 34jZOmTX0
乗客が満載でもない限り
キハ120は直結段で引っ張ると     kmでるよw
見ちゃったもんねー昔

487:名無しでGO!
09/01/13 21:25:01 9AOysilM0
山陰本線で走ってるキハ120は速い。

488:名無しでGO!
09/01/15 19:57:57 +/dIMPIK0
今日も元気に徐行じゃゴルァ

489:名無しでGO!
09/01/16 18:28:22 kLMOxop10
雪じゃゴルァ

490:名無しでGO!
09/01/17 10:17:14 ef3x3fK40
2004年に廃止になった名鉄三河線猿投~西中金間に1箇所だけ不自然な20キロ制限?があった。
ゆるいカーブなのになぜかそこだけ制限がかけられていた。

491:名無しでGO!
09/01/17 12:54:48 Bp96QXOp0
廃止する気満々で路線保守をやっていなかったんじゃねえかゴルァ!

492:名無しでGO!
09/01/17 13:06:41 gF8gk+xQO
>>490
地形の都合で逆カントとかじゃないかな?

493:名無しでGO!
09/01/18 02:41:05 5mezwF+N0
名鉄のヘンテコ速度制限は踏切の遮断竿が降りる時間をかせぐための場合が多い。

494:名無しでGO!
09/01/18 16:16:07 HhDKfgRY0
酉エリアの場合、踏み切りの近いところで 必 殺 徐 行

はあんまりやっていない希ガス

495:名無しでGO!
09/01/18 21:21:40 KGcinGV+0
宇野線茶屋町ー宇野に必殺徐行があれば山奥まで行かずに体験できるのになあ。

496:名無しでGO!
09/01/18 22:23:27 87aIJUM70
そのうち新快速で必殺徐行やりそうな気がする
支線直通区間じゃなくて京都線神戸線などの本線上で

497:名無しでGO!
09/01/18 22:40:29 OZ4PsymGP
まず宝塚線尼崎~塚口間は必殺徐行すべきだな

498:名無しでGO!
09/01/19 00:51:53 Uf98cYQg0
そして徐行ドリフト

499:名無しでGO!
09/01/19 12:04:32 TxOkEtRo0
特急が走っている線区はまず安泰だが、それ以外の線区はどこでもありそうだな。
三江線なんて所要時間10年後には2倍になってたりして。

500:名無しでGO!
09/01/19 19:41:45 1PqF8V4w0
>>496
アーバン内ではありえんw
やっぱり宇野線末端区間(ここはいきなり廃止かも知れんが)や小野田線、吉備線みたいな所が標的になるだろうな。

501:名無しでGO!
09/01/19 20:18:10 pVSgCbqT0
確か宇部線と呉線の東半分には必殺徐行があった希ガス
徐行が始まってからは乗ったことがないが・・・

502:名無しでGO!
09/01/19 20:22:11 nmmox0YIO
>>499
特急が走ってるからと言って安泰とは言えない件。
つ播但線。
落石とかの特殊な事情とは言え。

503:名無しでGO!
09/01/19 20:32:21 1dmf3ONF0
私は直通快速が大阪東線で30キロぐらいでノロノロ運転が疑問です。
あれなら近鉄に客奪われてしまうのに。

504:名無しでGO!
09/01/19 20:47:17 pVSgCbqT0
>>503
大阪―奈良のことか。

そもそも圧倒的に近鉄の方が(ry
だが、それがいい。

505:名無しでGO!
09/01/19 20:54:57 JMf2AI6t0
体感速度は遅いとはいえ、東線区間9kmを10分で走ってるんだから、30km/hなわけないんだけどね。

506:名無しでGO!
09/01/19 23:54:43 ziSigtzD0
>>501
小野田線長門本山駅構内の必殺徐行
制限15→制限10→制限5
JRで最低速度の速度制限だと思う。

507:名無しでGO!
09/01/20 00:11:22 768aH4A40
>>506
おでかけねっとの長門本山駅の写真、なにげにクモハ42が・・・

508:名無しでGO!
09/01/20 19:08:53 /PJUIuoS0
>>506
徐行ってレベルじゃねぇーwww

509:名無しでGO!
09/01/20 19:54:12 U8nYLp8qO
>>506
これはひどい
自転車に追い抜かされるじゃん

510:名無しでGO!
09/01/20 20:45:23 RBVArib0O
>>506
行き止まり用の徐行制限だな。
しかし普通は行き止まり用ATSで速度照査するんだが…

511:名無しでGO!
09/01/20 22:15:30 yWCEMeF8P
東の場合は速度照査なしでも20止まりなんだがなぁ・・・。>行き止まり用の徐行制限

512:名無しでGO!
09/01/20 22:23:26 /PJUIuoS0
>>511
でも、束には岩泉線や山田線のようなローカル線にも
線路の保守費用を抑える目的での 必 殺 徐 行 は
有馬線

513:名無しでGO!
09/01/20 22:34:53 zDrWD7R20
行き止まりでも可部線にはそんなん無いような

514:名無しでGO!
09/01/21 01:23:51 ZzGOaAGv0
広島8番乗り場にもねーよwwww
仙崎にも無いwww

515:名無しでGO!
09/01/21 18:22:31 QG7QXXQt0
境港には・・・どうだったっけ?

516:名無しでGO!
09/01/21 21:29:51 8vw7gpYW0
新山口0番乗り場には確か行き止まり用の徐行制限あった気がする。
山口線は、特急とSLなければ宮野以北は必殺徐行の巣窟になっていた気がする。

517:名無しでGO!
09/01/22 19:12:59 b7AZo+te0
山口線もSLで徐行しまくりたいぜゴルァ!

 し尺酉目木

518:名無しでGO!
09/01/22 22:12:50 uudcQmIoO
制限0.18・・・秒速5センチメートルだゴルァ!

519:名無しでGO!
09/01/24 22:51:59 6FUzsMN30
さすがに雪で徐行は・・・ねえよなゴルァ!

520:名無しでGO!
09/01/25 02:48:53 mhb3/bWC0
必殺15かどうかは知らんが、呉線の須波付近の崖っぷち区間と
大乗駅西側は常に徐行してるね。
癌特選の柱野あたりでも20㌔かなんかの制限があったよ~な。

521:名無しでGO!
09/01/25 06:35:59 tVM9444z0
>>521
そのへんは確か20キロ規制のはず。


522:名無しでGO!
09/01/25 09:51:50 ZQq4gJ9U0
>>520
それも 必 殺 徐 行 区間の一つ

523:名無しでGO!
09/01/25 13:31:47 RfcPghWB0
必殺徐行ってどのくらいの速度制限のことを指すのだろうか。
俺は時速35キロ以下の制限のことだと思っているけど、どうですか?
呉線は2年前位に九州のほうで起きた地震の影響で、その後3か月くらいの間、
少し雨が降ったらすぐに三原安登間で30キロ徐行していた。
国道と並走する区間でクルマにどんどん抜かされていくのが屈辱だったのを覚えている。

524:名無しでGO!
09/01/25 14:29:26 IDErZtAeO
なにこのスレ
鉄道会社はサービス業
徐行が嫌なら最初から乗らなかったらいいのに

それとも徐行区間は自分の足で走る?

525:名無しでGO!
09/01/25 15:53:30 RfcPghWB0
徐行で嫌がらせダイヤを作り>>524のような意見が大勢を占め、乗らなくなったところで
 廃 止 し ま す。byJR西日本

526:名無しでGO!
09/01/25 16:01:37 RfcPghWB0
>>524
徐行は嫌だったけど、通学のため乗らざるを得なかった。
父の車で行って渋滞したら遅刻とみなされるけど、電車の遅れだと遅刻にならなかった。

連投スマン。

527:名無しでGO!
09/01/25 16:25:33 ZQq4gJ9U0
必殺徐行区間とは

JR西日本が外国人株主から「ローカル線の赤字対策汁」と
要求されて始めた、線路の保守費用を抑えて減速する区間のこと。
カーブや切通での15~30㌔徐行が該当する。
この処置を始めてから10年。夏には草が生い茂り、廃線と思われても
仕方ないところもあちこちに。

528:名無しでGO!
09/01/25 22:17:58 jnG6rzFj0
>>527
線路の保守費用を抑えるというか、落石見回り費用を抑えるという感じな。

津山線は落石にぶつかる事故が2回もあったのに(1回目レアな加古川色キハ40、2回目はキハ120がひっくり返る)、
自治体負担で高速化した路線だからか相変わらず必殺徐行は行なっていない。

529:名無しでGO!
09/01/26 15:32:28 JhzQ0FW70
>>453
標準軌用除雪車をコスト削減と処分したら、雪に太刀打ちできず遅れ・運休発生

530:名無しでGO!
09/01/27 19:11:08 rIgGHE2b0
だからしょーもないコスト削減なんかするんじゃねえよゴルァ!
ちんたら細かいところをケチって福知山線事故みたいに大きな損害を
出して世間様に迷惑を掛けたのをもう忘れたかコルァ!

531:名無しでGO!
09/01/27 23:02:26 4D9PACCz0
時速15kmという超低速なので、脱線しても大事には至りません。


532:名無しでGO!
09/01/27 23:42:39 y0L+BYtU0
時速15kmという超低速なので、脱線する前に止まります。

533:名無しでGO!
09/01/28 12:38:19 qJ4xLiz20
>>531
つ【日比谷線脱線事故】

534:名無しでGO!
09/01/28 12:46:21 f121UXrS0
>>533
本数も少ないので他の車両と接触することはほとんど心配無用です。
自動車の場合は自動車運転手に請求すれば済みます


535:名無しでGO!
09/01/28 21:40:31 aWkC1uEK0
なんかノリが廣嶋死者スレの乗りに近づいてきたぞゴルァ!

536:名無しでGO!
09/01/29 00:49:13 /ZXr/2HV0
>>535
同じ会社の体質の問題を突いてるからですよゴルァ

537:名無しでGO!
09/01/29 06:08:10 mzxiED3O0
一時期、まだ芸備線に急行みよしが走っていた頃、駅の放送で
「積雪のため、只今時速15㌔で徐行運転を行っております」という
のを聞いたことがある しかも始発からw
空耳だったかな? よく覚えてないもんで


538:名無しでGO!
09/02/01 14:29:21 88g/pjDU0
>>528
30㌔制限があったと思うが。

539:名無しでGO!
09/02/01 14:57:19 LU8bgAWR0
必殺徐行は
15㌔
20㌔
25㌔
30㌔
を見たことがあるぜゴルァ!

540:名無しでGO!
09/02/01 21:35:06 LBcciVmX0
>>538
トンネル前後だったかにある速度制限は、大昔からのものらしい。

541:名無しでGO!
09/02/03 20:49:08 UzZRgADD0
前: 名無し野電車区 Mail: 投稿日: 2009/02/03(火) 11:26:40 ID: B6QY+sFH0
JR播但線の線路脇に落石2個 朝来・生野

二日午前九時ごろ、朝来市生野町真弓、JR播但線第一岩ケ花踏切近くで「ドンという大きな音がした」と届け出があった。
JR西日本が調べたところ、同踏切脇の市道に二個の岩が転がっているのを発見。けが人はなかったが、列車の運転を見合わせたため、
約三百五十人に影響した。現場付近ではこの一年間で、二回の落石があり、同市が三月までに防止柵を整備する予定だった。
 岩は幅がそれぞれ一メートル、一・一五メートルで、重さは推定一・四トンと一・二トン。市道に接する山の斜面を約十メートル登った
地点に岩の痕跡があり、転げ落ちた後、割れたとみられる。
 寺前-和田山駅間は午前十時十分ごろまで、列車の運転を見合わし、上下線各一本が運休。大阪発香住行きの臨時特急など上下線
計四本に約二十-五十分の遅れが出た。
 現場付近では昨年三月に推定五トンの落石があり、市は斜面にある岩が落ちないようコンクリートで補強。同八月にも落石があったため、
JR西と協議し、幅三十メートル、高さ一・五メートルの柵を設置することを決め、工事が始まる直前だったという。JR西は昨年三月以降、
現場付近で列車を徐行運転している。
 現場近くに住む男性は「大きな事故が起こる前に早く柵を造ってほしい」と切実そうだった。(2/3 10:21)

URLリンク(www.kobe-np.co.jp)


542:名無しでGO!
09/02/04 23:46:17 Hruh31P90
>>541
Q 落石がありました。どうしますか?
A 制限15 の看板を立てます



これで解決・・・・・・なわきゃねーよゴルァ!

543:名無しでGO!
09/02/05 00:46:17 3X4GQdRp0
>>538>>540
箕地トンネルの制限30キロのことですよね?
制限30キロを受けるのはキハ40系などの国鉄形式で
キハ120は断面積が小さいので制限55キロで良かったはず。
ちなみに機関車は制限25キロだったはず。

544:名無しでGO!
09/02/05 01:17:12 v+nM+d1bO
>>542
すでに我が社ではお客様の安全を考慮し、生野駅手前で時速「5キロ」の徐行運転を致しております

尚、当社は落石防止冊設置の費用を出しません
また落石防止工事終了後も徐行運転は続行します

JR西日本

545:名無しでGO!
09/02/05 01:28:49 AsZni/kh0
>>527
何ごとにおいても
会社の都合を「外国人株主」のせいにするんだから。

これって売国奴??

546:名無しでGO!
09/02/05 19:01:48 G9Z/zbiV0
事実だから仕方が無い。

547:名無しでGO!
09/02/05 19:06:43 SPRcC+m70
お客様のご理解とご協力を  強  制  いたします

548:名無しでGO!
09/02/06 22:24:11 Vbdne5cZ0
今日も元気に





徐行じゃゴルァ!

549:名無しでGO!
09/02/07 23:10:30 ifiMSGNy0
ここは徐行じゃーーー!!!

550:名無しでGO!
09/02/08 11:35:59 K5oQnsBj0
ギギギ・・・

551:名無しでGO!
09/02/08 13:03:33 7amTOz1v0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

なにやってんだか・・・

552:名無しでGO!
09/02/08 18:13:42 IkMct+AH0
工事なんかしないで雨15のままにしておけば良かったのにw

553:名無しでGO!
09/02/08 19:45:51 1JXbYHne0
紀勢線で必殺15㌔徐行なんかやるなーーー!!!

ということでおk

554:名無しでGO!
09/02/08 20:21:27 jaTmzB02O
でも最後に
「工事中止を求める」

紀勢線も徐行フラグキタコレ

555:名無しでGO!
09/02/08 21:32:26 awcoqza80
工事中止の要請→西「でもこのまま放置しておいたら危険だ」→必殺徐行開始

って流れだな

556:名無しでGO!
09/02/08 22:23:26 1JXbYHne0
必殺徐行が始まるかもしれないのに・・・・。

何だろう、このワクテカ感はw

557:名無しでGO!
09/02/09 07:20:15 XKMbNA4+0
東にも15制限まだですか

558:名無しでGO!
09/02/09 18:50:17 sgPivvcY0
>>557
岩泉線で始まったとしたら、首都圏の鐡ヲタ大激怒

559:名無しでGO!
09/02/09 20:01:36 JWmWafRp0
この際だから紀勢線経営分離しちゃえよ。

560:名無しでGO!
09/02/09 20:38:11 QBn8hX950
紀勢線ということは、くろしおやオーシャンアローも必殺徐行をするんですね、わかります。
振り子式でも路盤による徐行はどうしようもないからな。
電車特急でも徐行開始となれば、いよいよSLやまぐち号も徐行の魔の手に・・・。

>>557
東の株式を外国人株主が大量に取得すれば東北は必殺徐行の巣窟になるんじゃないかな?

561:名無しでGO!
09/02/09 21:01:04 sgPivvcY0
>>560
それは日本オワタの悪寒・・・。

アメリカ発金融恐慌になってるし、しばらくはそういう
マネーゲームもおとなしくなると思うんだがな・・・

562:名無しでGO!
09/02/09 23:23:48 KgellGQG0
>>560
やまぐち号で下手に徐行したら、後進暴走の予感。
立ち往生ってもあり得るぞ。

563:名無しでGO!
09/02/10 21:24:05 goU9kbxx0
さて、紀勢線のあの区間は徐行になるかどうか

564:名無しでGO!
09/02/11 15:39:38 hOONDg/z0
なってくれたらまたネタどころが増えるぜゴルァ!!!

565:名無しでGO!
09/02/11 16:43:29 2nmdwAlsO
>>560
東北にお布施なしで新車導入出来るんだから大丈夫でしょ。

金がなくて保守要員減らして夜間工事などが出来ないから月1運休するどっかの会社とは違うよ

566:名無しでGO!
09/02/12 20:14:06 vvHsW1Nh0
徐行じゃゴルァ!

567:名無しでGO!
09/02/12 20:34:50 lQfKYVAr0
2003年11月30日に廃止になった可部線可部三段峡間の廃止直前の徐行区間は、
30キロ徐行3箇所、15キロ徐行2箇所の計5箇所だった。
もし今も存続していたとすれば、徐行区間は10箇所以上存在するだろうな。

568:名無しでGO!
09/02/13 21:45:08 MylV9ofe0
>>567
徐行区間を増やすか、とっとと廃止するかの究極の選択ですな

569:名無しでGO!
09/02/14 22:10:28 lX/1BZY90
今日も元気に 必 殺 徐 行 

570:名無しでGO!
09/02/16 22:04:13 +hru5S6R0
伊予鉄スレにも、必殺徐行の話題がありますたw

571:名無しでGO!
09/02/17 22:54:50 aDrviao70
ここは徐行だゴルァ!

572:野久保正樹 ◆vdu2wr7c1U
09/02/17 23:21:14 R+igv7Sr0
JR酉日本では、お客様からのご意見・ご要望を、お待ち申し上げます。
鉄道総合板の「JR酉日本、お客様総合窓口」スレッドに、遊びにいらしてください。

573:名無しでGO!
09/02/18 22:57:54 BiUZSCGw0
マルチだゴルァ

574:名無しでGO!
09/02/19 14:32:41 KYyxGVif0
雨天時15㌔徐行じゃゴルァ

575:名無しでGO!
09/02/21 00:39:53 ZhilJb/H0
雪のときも制限15じゃゴルァ!

でも、風が強いとすぐ運休じゃゴルァ

576:名無しでGO!
09/02/21 00:55:32 od82UxYyO
外国人にいろいろ握られてるのと、東海地区が別組織で利益が偏ってるのが問題。
保守を言い訳にこんなことを続けるなら、いっそ人が死なない程度に事故起こしまくって株価下げさせて国が買い戻すべき。
電電公社の分割民営化がよいお手本じゃ

577:名無しでGO!
09/02/22 00:40:53 CW9YdIS40
徐行じゃゴルァ

578:名無しでGO!
09/02/22 10:11:37 cl2i69710
束による買収ないかな。

579:名無しでGO!
09/02/22 12:02:34 CW9YdIS40
>>578
会社名は「JR本州(東海以外)に改名ですね、分かります」

580:名無しでGO!
09/02/22 22:54:09 2SRNhTtY0
そしてストライキだゴラァ

581:名無しでGO!
09/02/23 22:33:18 cIgupl330
ストライキする元気なんか日本国民にねえよゴルァ!
最悪の悪循環だぜゴルア

582:名無しでGO!
09/02/23 22:39:13 dGFeUlGI0
つ千葉

583:名無しでGO!
09/02/23 23:11:17 cIgupl330
酉ではストなんかする元気ないんじゃねえかゴルァ

584:名無しでGO!
09/02/24 17:27:21 RYjlHwDc0
ストなんかすると尼崎の事故を反省してないって叩かれるからな。

585:名無しでGO!
09/02/24 19:45:10 uYltjg280
職員の待遇を悪くする日勤教育体質が抜けてないってか。

586:名無しでGO!
09/02/24 20:38:12 ZOfIwCPv0
ホントに抜けてないけどな>日勤教育

言っとくが俺は中の人じゃないぞゴルァ

587:名無しの電車区
09/02/24 20:47:02 ejunCFHT0
日勤教育こそあの大事故の一因でもあんのにやっぱ現場に根付いた悪い部分は極端なことだが
上層部の連中を駆逐せん限り、緩和すんのは不可能だろうな。
それにしてもあの福知山事故の諸悪の根源、山崎が今田社長の座にいるのは気に食わんな。
んなことだから国交省の通達も無視し続けて大事故をまた起こすんだろうなあ。そのときこそ西は終わりだな。

588:名無しでGO!
09/02/25 01:07:20 XNiHc+/h0
2度あることは3度ある。

589:名無しでGO!
09/02/25 01:22:59 lyvN1ieI0
タントアール、イチダントアールの続編か。

590:名無しでGO!
09/02/25 02:39:04 DwCHN4RI0
>>584
> ストなんかすると尼崎の事故を反省してないって叩かれるからな。

重大な安全問題があってもストも出来ないほど会社に組み敷かれている酷い職場、
という評価の方が拡がってるんじゃないの?東海と並んで専制支配の職場

591:名無しでGO!
09/02/25 22:22:54 NzWnYsmJ0
そしてその結果が今回の岡山・廣嶋地区の減便につながったわけか

592:名無しの電車区
09/02/25 22:45:45 HxcQmtOd0
>>591
それ以前に西の無能な首脳共及び金に欲を持つ株主というウジ虫の貯金箱であるアーバンの優先精神が際立ったということだね。
地方はもとから西にとってはどうでもいい存在だしね。現に広島と岡山がいい例だ・・。瀬戸大橋線は別として。
ここまでくるともう西は腐りきっているとしか言いようがないね、地方はもう終わった。

593:名無しでGO!
09/02/26 12:43:06 YL8yeCUgO
>>592
まあそれは西に限った話しでもないだろう。

どこもやり方は違うがドル箱を優先して金を貯めて地方の赤字に回すのは一緒

594:名無しでGO!
09/02/26 21:18:48 5UzeJowE0
なるべく回さないで済むようにあみだしたのが、スレタイのやつな訳で。

595:名無しでGO!
09/02/26 21:30:20 Lj2zSZSR0
今日も元気に



徐行じゃゴルァ!!!

596:名無し募集中。。。
09/02/26 22:19:46 krmxaKDXO
小浜線にも制限25の区間がある

597:名無しでGO!
09/02/26 22:47:31 Lj2zSZSR0
>>596
それは立派な 必 殺 徐 行 区 間 だぜゴルァ!

598:名無しでGO!
09/02/26 23:14:30 LTKoA5bA0
>>592
ホルダーだってずいぶん損してるんじゃねーかい?

599:名無しでGO!
09/02/27 22:44:41 8EJApxbX0
ほかに電化区間で必殺徐行があるのは加古川線と呉線でおk?

600:名無しでGO!
09/02/28 19:53:56 NWv3d9Dx0
詳しくは知らんぞゴルァ

601:名無しでGO!
09/03/01 00:32:04 rOMlNhBd0
宇部線と小野田線じゃゴルァ!

602:名無しでGO!
09/03/01 20:19:57 HUltWzUE0
ありがとうじゃゴルァ!

603:名無しでGO!
09/03/01 23:31:47 tcHQxTfN0
東京にも15㌔徐行あるぞ
東武伊勢崎線に

浅草駅出た直後

604:名無しでGO!
09/03/01 23:35:28 qAP5bCTC0
>>603
そこは線形の都合。
問題になってるのは、徐行での安全確認をしなくて済むような
環境整備を省略した結果の徐行。

605:名無しでGO!
09/03/02 22:07:38 dUDNzvcU0
草ボウボウじゃゴルァ!

606:名無しでGO!
09/03/02 22:28:04 5pyO4d/JO
線路沿いの木の枝ぐらい切れや
車体にカンカン当たってるし

607:名無しでGO!
09/03/02 23:32:27 OG0b0C6o0
お前が刈れやゴルァ!

608:名無しでGO!
09/03/03 14:11:26 oiwiYdPe0

 お 客 様 の ご 理 解 と ご 協 力 を 強 制 致 し ま す 。

                                【患部一同】


609:名無しでGO!
09/03/03 20:49:13 ZNeHoltp0
>>608
福知山線事故が起きても組織の根本は改まってないという
意味で「患部」ですね、分かります

610:名無しでGO!
09/03/04 09:08:55 Tzax2g7c0
大変ですねぇ(棒

629 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2009/03/02(月) 00:05:06 ID:MVVeuW8z
URLリンク(www.ipo-navi.com)
四半期報告書といってね金融庁に電子提出しなければならん法律ができててね。
去年あたりからやってるわけだが、いままでは半期や年末に締めたものを提出
してたのが、それと同時に4半期報告書3か月ことに占めたものを上場会社は
発表しなければならなくなったわけ。
これって短いスパンで利益をださなければ、株主の目はきびしいからね。
長期的なスパンで利益を出せない弊害があるんだ。国際会計を統一させようと
いう狙いとかできるだけ投資家やステークホルダーに情報公開という側面も
あるけども、かえって目先の利益を負うことでおかしくなる会社が増えていくんじゃないか
という懸念もあってね。

611:名無しでGO!
09/03/04 09:09:55 Tzax2g7c0
こんなもんへの対策
外国人株主対策
マスコミ対策

この程度のこともできないのかよ

612:名無しでGO!
09/03/04 21:13:27 9lT61ovE0
結局長い目で見れば民営化しない方が良かったもの、になりかねんな、
郵便局も国鉄も

613:名無しでGO!
09/03/05 21:34:29 GLuCWczH0
お客様のご理解と協力を強制いたします

國鐡廣嶋死者・岡山死者

614:名無しでGO!
09/03/05 21:50:08 tVTz9/jsO
40キロとか60キロとかで走ったら脱線するの?

615:名無しでGO!
09/03/05 22:05:53 GLuCWczH0
>>614
JR酉目木ホームページでさらし者にされた上で日勤教育が行われまつ

616:名無しでGO!
09/03/05 22:49:43 IemA6VofO
>>614
お岩さんがいたらそうなるかもね


617:名無しでGO!
09/03/06 00:42:47 en1opfnm0
>>612
結局は分割の仕方が間違ってたんだよ
西日本+東海で西日本(本社名古屋)にするか、中国地方は経営安定化基金を用意して
JR近畿とJR中国にすればよかった
大阪のやることは酷すぎる

618:名無しでGO!
09/03/06 19:05:54 U1sorJvV0
今日も元気に


徐 行 じゃゴルァ!

いつも元気に25㌔
雨が降ったら15㌔
風が強ければお休みで
雪が多ければ冬季運休

619:名無しでGO!
09/03/06 21:28:12 1Surqd2GO
>>614
見通しの悪いところや日が出てないときに落石してその速度で行ったら間違いなく

620:名無しでGO!
09/03/07 21:22:48 BEPoxnW60
一日三本 三日で九本
3キロ走ってまた徐行

621:名無しでGO!
09/03/08 10:28:38 hWXj1WlAO
マジレスすると、3キロ走らなくても徐行。

622:名無しでGO!
09/03/08 10:33:37 Ps7XHkMl0
元ネタが「3」だからしょーがないじゃんorz
300メートルで徐行、じゃ歌にならん

623:名無しでGO!
09/03/08 20:30:58 ePEeia560
中国を分割すると北陸も分割論が出てこないか?

そうなったら共倒れだけど

624:名無しでGO!
09/03/08 21:43:19 Ps7XHkMl0
中国JRバスと西日本JRバス、なんていう方式になったりして

625:名無しでGO!
09/03/08 23:27:46 Jk0tmh8R0
北陸は3セク化が決まってますので

626:名無しでGO!
09/03/09 00:02:50 mn/M+e1r0
URLリンク(aerhaus.com)

627:名無しでGO!
09/03/09 19:19:25 oTzhPcqf0
今日も元気に


徐行じゃゴルァ!

628:名無しでGO!
09/03/09 23:13:40 oTzhPcqf0
   'i、               _,,----,,,,、
    .ヽ            ,,,,,二     `゙'ヽ、        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     'b、       .レ‐'''''ヽ,  ゙゙゙゙゙"' ヽ       / 列車は単行ワンマン
    .!ご゙゙゙゙'""'''''''''''''"    ゙l      ゙l、    <  一日3往復
     ゙''゙l|2ニ,,-,,,,,_      \      ゙l, ,--   ヽ  今日も必殺15㌔徐行でイコカー
       .゙|i、 `゙゙'''''レニニニ',"",,r"      ゙l.(′ `'-,  ヽ______________
        从--‐'}     ̄`      `゙゙゙゚゙^'ッ,, ,/`
        ゙l,'|i、  l                 ,,,i´ ″
        `'~、|                ヾ^ ゙l
           │               │
      備後落合駅駅長 

629:名無しでGO!
09/03/10 02:18:18 dcQKPdut0
備後落合に駅長配置するくらいなら保線汁w

630:名無しでGO!
09/03/10 13:18:16 yUQd2DyO0
雨にも負ける 風にも負ける 雪にも負ける ヤワな身体を持ち
欲は全開 決して保線せず いつもうるさくお布施を要求 (略)
西に土砂崩れの危険あれば 行って徐行区間を新設し
西に閑散路線あれば 行って月一運休を実行し
西に国鉄車ばかりの地区があれば 行って新車投入にはお布施が必要ですと言い
西に乗客がいない列車があれば 行ってその列車を廃止する
赤字になれば糞ダイヤにして 黒字であればそのままに 
皆に生まれてこなければよかったのにといわれ
ほめられもせず 同情もされぬ そういう会社で わたしはありたい

631:名無しでGO!
09/03/10 13:43:47 3sFMvVBsO
>>617
結局東海道新幹線というチートコードを使わなきゃ西は経営すら出来んのか?
そんなもん企業努力して利益を出せない西が悪い

そうやって他人の持ち物を借りなきゃ無理です、だなんて西の責任逃れ

632:名無しでGO!
09/03/10 20:10:36 N9Z/gf0N0
>>630
ネタ職人GJ

633:名無しでGO!
09/03/11 22:26:31 0iAlh3xB0
徐行じゃゴルァ!!

634:名無しでGO!
09/03/11 22:34:26 mW+NOsyM0
>>631
じゃ、
アーバンや新幹線に頼らないと黒字をだせない
路線は廃止だなw

慈悲の心で、
バス化できないレベルの輸送量の路線は残してやるけどな。

635:名無しでGO!
09/03/12 09:26:23 tItWTAZA0
因美線の三浦~美作加茂間にある45キロ制限が30キロ制限になるみたい。
今は黒いビニール被せてあったけど透けて見えてた。

636:名無しでGO!
09/03/12 10:19:49 h5hZ3KztO
目先の利益しか追えない財務部のおりこうさん連中が諸悪の根源だよ
あいつら安全性向上の諸政策を実施するのにも費用対効果を求めてくるからな
支社が徐行区画解消のための予算を要求しても「それだけ投資して回収できる目処あるの?」
と軽くあしらわれるのがオチだからな
山崎社長も総合企画本部と財務部の経営茶坊主を解体するくらいの大ナタを振るえばまた違った展開になってたんだが

637:名無しでGO!
09/03/12 19:46:05 0HMMbWe50
>>635
それぐらいならば何とか・・・と思ってしまった、
すっかりマゾ体質の俺ガイルorz

638:名無しでGO!
09/03/13 23:48:10 ywumq//n0
今夜の富士ぶさはある意味必殺徐行じゃゴルァ

639:名無しでGO!
09/03/13 23:59:15 RsAYg0l60
ローカル線は素直にバス転換したらスピードアップできるよ

640:名無しでGO!
09/03/14 00:56:11 iuOu8y4B0
芸備線末端部なんかは代替交通手段がない、などの
実に消極的な理由で細々とやってるだけじゃゴルァ

641:名無しでGO!
09/03/14 20:44:11 XbtHrEKY0
もう3セク化でいいんじゃね?何言っても無駄なんだから
錦川鉄道の方がマシだからなーw

642:名無しでGO!
09/03/15 04:10:22 c3LqcWwX0
>>640
芸備線末端部ってどこのことを指すのか知らないけれども
備後落合から新見の区間なら代替交通手段がないので
車だと快適だよ。一般道を高速並に…(ry

643:名無しでGO!
09/03/15 14:10:54 8xb8Yli40
代替交通手段が整備されるのと、運ぶべき人がいなくなるのと、どっちが先か・・・

644:名無しでGO!
09/03/16 02:55:33 OYOrev+F0
ダイヤ改正前に三江線に乗ったんだが、
>635同様に黒ビニールが増えてて、
多分、30キロ徐行が増えるんだと思う。

645:名無しでGO!
09/03/16 21:04:23 hccXA+ei0
時刻表見ると伊賀和志-宇都井間の時間が延びてるね

646:名無しでGO!
09/03/18 11:57:20 zf2eSpuDO
震災を教訓に、代替路線になるよう電化した加古川線で必殺徐行…
しかしあれは電車で鋭く速度回復するから異質だな


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