史上最低のJR(束・酉除く)を決めるスレ・12社目at TRAIN
史上最低のJR(束・酉除く)を決めるスレ・12社目 - 暇つぶし2ch240:名無しでGO!
09/02/22 17:57:35 bVPK1Kba0
【会社名】倒壊
【コメント】えーと、 仕 事 柄 中 部 ・ 関 西 方 面 へ の 出 張 が 多 い 漏れの職場で
ここ最近火災帝国ことJR倒壊による"被害報告"が相次いでいる件。

「ハァ?新幹線から在来線に乗り換えるのに接続時間たった4分?」とか、
「大阪で朝早く商談・・・始発に乗らないと無理ぽ」とか(急行銀河があれば退社→銀河乗車→朝一番で大阪の流れが出来たが・・・)、
「静岡の在来線の電車、ダイヤ酷すぎワロタwwwもう二度と乗りたくない」とか。

241:名無しでGO!
09/03/01 21:27:19 2xZmI9o30
【会社名】北海道
【コメント】トクトクきっぷの値上げと廃止。
使用済みきっぷの回収が厳しい。
工作員が低脳。
繁忙期でも臨時をあまり出さない。
ローカル線冷遇。
社長が創価。



242:名無しでGO!
09/03/03 12:37:15 cf1EeQCi0
【会社】東
【コメント】連中はどう考えても安全を盾に定刻通りの運行をしないことに全力を注いでるようにしか見えない
西が最低?、脱線覚悟で根性の回復運転に賭けてくれる分まだ東よりマシ
そもそも在来線特急を大切に走らせてる西が最低のわけがない
東と海の新幹線使わない客は長距離移動させないと言わんばかりのクソダイヤを見ろ

243:名無しでGO!
09/03/06 17:42:49 sXO9UlWKO
>>242
その割には運行トラブル大杉なので、安全に対する意識があるとは思えないが?…

244:名無しでGO!
09/03/07 01:14:57 lKQHsX250 BE:840024645-2BP(20)
【会社】倒壊
【コメント】ネ申車両500系を東海道新幹線から追い出す
      静岡にオールロング汚物を走らせる
      新幹線・リニアマンセー

245:名無しでGO!
09/03/07 03:37:42 0f983L5D0
マスコミは連日のように麻生批判を繰り返しています。
その低レベルな報道に、ネットと無縁の世代も含めた半数以上の人が
疑問に思っている事が最近の調査で分かりました。
民主党が政権を取ると誰が得をするのか?
民主党を推し進めるマスコミは何の目的があるのか?
マスコミが全く報道しない「なぜ?」を知る事によって、
日本の恐ろしい実態が浮かび上がってくるのです。
それでもあなたはマスコミを信じますか?

『国民が知らない反日の実態』
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

246:名無しでGO!
09/03/11 01:39:38 dOZ1hoUUO
【会社】倒壊
【コメント】TOICAは電車に乗るしか使えない。

247:名無しでGO!
09/03/13 07:38:51 e4E7odwYO
【会社】倒壊
【コメント】機関士養成をせず、東海道線のブルトレを全廃に追い込んだ。
新幹線とリニアの事しか頭にない。
品川駅建設やロングシート導入で嘘をついた。
在来線に乗れば乞食扱い、新幹線に乗れば「ビジネスマン以外乗るな」と言わんばかり。

248:名無しでGO!
09/03/13 15:15:22 PZrhHooj0
【会社名】北海道
【コメント】トラブル続き。
この会社の社員教育に首をかしげる。
コンプライアンスを守れない企業。


249:名無しでGO!
09/03/13 20:00:33 1d0jneP10
>>247
【会社】倒壊
【コメント】その新幹線ユーザーの出張族のビジネスマンからも袋叩きにされている件に付いて。
「在来線の接続悪すぎワロタwwwww」とか、
「何なんだあのクソ予約システムは」とか・・・

250:名無しでGO!
09/03/13 21:22:33 axJ4LB7u0
【会社名】束
【コメント】トラブル続き。
この会社の体質に首をかしげる。
コンプライアンスを守れない企業。
マスゴミには批判させない。


251:名無しでGO!
09/03/14 07:20:19 yrE4RBD6O
【会社】倒壊
【コメント】鉄道は、エコと宣伝するくせに、貨物列車廃除に躍起。
ロングシート車は導入しないと言ったのに、静岡をロングシート車だらけにした。
機関士養成を取りやめ、九州ブルトレを全廃に追い込んだ。
東海道新幹線から神車両100系と500系を追放した。
高齢者の団体観光客にエスカレーター使用拒否。
工作員が基地外。

252:名無しでGO!
09/03/14 08:29:37 ohIHijIIO
【会社】束
【コメント】フリーペーパー「R25」の配布エリアを関東全駅にも拡大しろ
URLリンク(r25.jp)

253:名無しでGO!
09/03/14 08:33:23 UPfjvtagO
【会社】束
【コメント】危険だ

254:名無しでGO!
09/03/14 08:37:23 YzaP3Cy70
JR東海!


255:名無しでGO!
09/03/14 22:20:30 d9kPpJpe0
【会社】倒壊
【コメント】機関士養成をせず、東海道線のブルトレを全廃に追い込んだ。
トイカに電子マネーがない。名古屋ではミニストップやビックカメラでスイカが使え、イコカで近鉄に
乗れる有様。
新幹線はビジネスマン以外乗るなと言わんばかり。




256:名無しでGO!
09/03/16 03:51:16 34aXYrX90
【会社】西
【コメント】和歌山県の税金で岡山県が喜ぶ
 「岡山では瀬戸大橋線に新車(仮にA級とする)を投入し、従来の車両(B級とする)が余った。これを改造し岡山近郊で使う。
玉突きでローカル電車(C・D級とする)が余るので、D級を和歌山県に回す計画だ。」(正しくは、A級は223系、B級は213系、C級は115系、D級は105系と呼ぶ。)
 さて和歌山県と沿線市町村は、田辺・新宮間のトイレ無し状態を解消するためとして、本来JRが出すべき2000万円を肩代わりする。しかし、岡山ではそんな話は聞かぬ。
つまり、岡山ではC・D級からB級へタダでサービス向上し、和歌山では一部地元負担でそのD級車を"輸入"する。
結局、和歌山県民の税金で岡山県民を喜ばせた。これほどの屈辱があろうか?
JR西日本は、紀伊田辺~新宮の普通列車に使用している車両を、来年秋ごろ交代させるということです。
代替となる車両は、岡山県で使用中の105系電車にほぼ固まった、とのことです。
 なぜ岡山の車両かというと、岡山(伯備線、赤穂線)でも105系は嫌われていて115系に置き換えるから、
紀勢本線なら増結する必要がないから、が理由だそうです。紀勢本線の乗客のことを何も考慮していない理由です。
改造費用をわざわざ負担してまで、嫌われてお払い箱になった車両をもらい受けるなど、愚の骨頂、いや屈辱以外の何ものでもありません。
このような車両では、たとえトイレがついても乗客は増えません。税金を有効に使ったとは言えません。
 そもそも、JR西日本は、もともとトイレつきでクロスシートを備えた車両をもっています。
例えば、この9月まで瀬戸大橋線の快速に使われていた213系電車です。
これを紀勢本線に導入すれば、トイレや座席を改造する必要はありません。
つまり、そんな費用を負担する必要もありません。
URLリンク(www.saturn.sannet.ne.jp)

257:名無しでGO!
09/03/16 11:39:07 2R/mGRtYO
>>251>>255
東海とは関係ない関西~九州のブルトレがとっくに廃止されてる件

258:名無しでGO!
09/03/16 20:20:24 h9NyqIHA0
【会社】倒壊
【コメント】「ある意味」東名・名神高速の速度制限緩和が待ち遠しくなる

259:名無しでGO!
09/03/17 14:42:16 d/snEI1XO
【会社】酉
【コメント】世界最悪の鉄道会社

260:名無しでGO!
09/03/18 22:20:52 2wE48ThK0
【会社】酉
【コメント】事故の反省や安全、過剰な女性優遇が免罪符になる、と思ったら大間違いだ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch