08/02/14 23:10:23 m/X022wK0
>>437
22以外に個人持ち、今所有権がどうなっているかわからんけど
長野に留置されている15と19のどっちか(15?)とEF62-3が長野市内の
レストランに行く予定でなかったっけ。
URLリンク(w1.avis.ne.jp)
結局、陸送不可能ということになって長野に留置したまんまになったって
事情がレストラン内に掲示してあったように記憶している。
車体本体の売却価格はそんなにしない(100~300万円?相場はどんなもんだろ?)
けど、問題は土地の確保と陸送、そして再整備と維持だな。
なんだかんだで数千万はかかるんじゃないかね。
長野の19はそれなりに大事にされてるようだけど、15とEF62-3は遠目にも悲惨に
なってる(とは言え最近現地行ってないから解体されてないかどうか自信ない)。
買い取るにしても、残された時間はあまりないかも。
いっそ復元整備費用と管理委託費はもつから、保管はJRにお願いするほうが
長期的にみたときより現実的かも知れん。にしても一財産必要だが。
鉄で有名なMS社元副社長(日本人)、確かアメリカで保存鉄道買ったんで
なかったっけ。