07/11/16 21:01:20 os7y2fZm0
>>144
本来鉄道というシステムは他の交通機関に比べてエネルギー効率が極めて高いシステムです。
ただ熱を出すなというならすべての物は静止し続けなくてはいけません。
回生制動とは不安定なブレーキでJR-Cでも中央線を走る電車には回生失効に備えて
抵抗器を搭載しています。
63のブレーキに話を限定するなら発電制動がよりベターと思われます。
中古の変電設備とはなかなかいいアイデアですが果たしてDC600Vあるいは1500V
の中古設備がものとして市場に出てくるかですね。
鉄路復活は鉄としては63であるいはアプト機でと願いたいですが、施設のほとんどを保有する
安中市の市長が反対の立場ですので現行トロッコの延長が現実的と思います。
JR-Eの軸足はどうやら鉄博にあるようですので村の充実を図らないと鉄路復活どころか保存機の維持も
ままならない状態になりかねないと心配しております。