===〕長~いトンネル〔===に萌えるスレ《2》at TRAIN
===〕長~いトンネル〔===に萌えるスレ《2》 - 暇つぶし2ch623:名無しでGO!
09/01/20 08:40:31 poiqfisY0
>>622
東北線の大平トンネルが好き。あれって東北本線で最長なのかな?
前後の風景が「さあトンネルだぞっ」て雰囲気がなく音もなくいきなり長大なトンネルに突入して萌える。

624:名無しでGO!
09/01/24 22:34:23 IE9Nlyy80
上越新幹線新宿延伸の可能性…

625:名無しでGO!
09/01/25 10:09:55 avjEc64c0
現状ではないですね

626:名無しでGO!
09/01/31 23:19:20 spsZMUVmO
あげ

627:名無しでGO!
09/02/01 02:39:07 BONWBMCIO
土合って退避線を潰してホームを動かしたらしいけど、今までのホームは立入禁止?
どっかのブログで今のホームの写真見たけど、不気味な感じはなくなったようで残念

628:名無しでGO!
09/02/04 07:22:11 GNPC3zET0
最近、旧赤澤トンネル歩いた人いる?

629:名無しでGO!
09/02/08 01:17:33 1cEHAyNj0
土合駅の下りホームから上りホームに行く階段ですが、
0段目左・25段目右・50段目左に扉があるんですよね~

630:名無しでGO!
09/02/10 21:56:55 Nbb2/Hf80
>>167
今日、久々に丹那トンネルでかぶりついた。
トンネル内に5つの閉塞信号機があるが、下りの場合第4閉塞から500mくらい先に
わずかなSカーブと継ぎ目みたいなのを発見した。徐行してくれると助かるのだが
あの辺りはフルスピードだからな。

そうそう、東海道線の東戸塚~戸塚間にも跨線橋みたいなトンネルがあった。
URLリンク(img37.gazo-ch.net)
もしこういうのがトンネルだとすると、最短は水没になるあそこではなく、別にあるのかもしれない。

631:名無しでGO!
09/02/10 22:53:49 0qttYM6z0
>630
長大トンネルの高速走行が嫌いなヤシは多そうだなw

632:名無しでGO!
09/02/10 22:55:53 K6AeSADc0
>>630
> 水没になるあそこ

一応マジレスしとくと、樽沢トンネルはダム予定地より下流側にあって水没地域には含まれてない

633:名無しでGO!
09/02/11 13:08:35 xdt/y0wY0
>>630 > わずかなSカーブと継ぎ目みたいなのを発見した。

それきっと、北伊豆地震で2.5mずれて導坑を塞いだ断層跡でしょう。
上り線5回くらいにかぶりついて捜したんだけど見つけられませんでした。
客室添乗の乗務員に聞いたら、へぇ、そんなの有るんですか、知らなかったって、
一緒に線路を見たんですが見つけられなかった。今度見に行きま~す。

634:名無しでGO!
09/02/12 10:46:03 eOCsBM7Q0
>>632
でも、線路切り替え区間には該当するんだろ?

635:名無しでGO!
09/02/12 16:46:01 QUSDcpF10
>>634
水没するわけじゃない事に変わりはないな。

636:名無しでGO!
09/02/13 12:19:57 KYDWQynuO
10mくらいのトンネルも意外とあるから樽沢がダムで水没してもその位の長さ
が最短を更新すると思う。
まあ樽沢に代わる新線が4.5Km超す八ッ場トンネルだからなあ。

637:名無しでGO!
09/02/14 12:23:39 pk25pFP60
うちの近くに幅5mくらいの>>530みたいなコンクリート製のこ線橋がある。
これがトンネルとして認定されれば、最短の勝負に出られるのだが(笑)
でも認定されたらマスゴミやオタが群がってうるさいからこのままの方が・・

638:名無しでGO!
09/02/15 23:40:10 R3b69VUtO
アプト式だった当時の横川~軽井沢間に全長12mなんてトンネルがあったなあ。
廃止された新線では長いトンネル一本化で潰しちまった。

639:名無しでGO!
09/02/16 19:39:40 sHSOIDRY0
昨日のテレビ東京で「禁断のトビラ」で筒石駅を紹介していた。
筒石駅は普段の旅番組でもほとんど見たことがなかったので、
新鮮だった。
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)

640:名無しでGO!
09/02/17 01:53:36 pI3Mn30r0
でもどうせ取り上げるのなら筒石じゃなくて美佐島だったらなぁ
と見ていて思ったのは俺だけじゃないはずw

まああっちは冗談抜きで危険だからな…

641:名無しでGO!
09/02/18 19:25:00 zgs2vi3Q0
>>637
今はなき羽幌線の跡地を調査した時に、国道から共成の集落を経て
共成仮乗降場跡へ向かう途中に線路を跨いだのだが、跨線道路橋かと思ったら、
後から聞いた話では共成トンネルという名称のトンネルだったらしい
上からちょっと見た感じではトンネルとはわからなかったぞ
俺は当分の間行けそうにないから、誰か調べてちょうだい

642:名無しでGO!
09/02/22 16:15:31 w0VbgSW00
>>637
自分もオタだってことに気づけよ。

643:名無しでGO!
09/02/23 07:42:41 jx/Pc1Ze0
新野中山 入口105k149m53 出口105k450m10 延長300.57m
野中山  入口0k576m37  出口0k833m00  延長256.64m
並んでいるから殆ど同じ長さかと思ったら、こんなに違うのか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch