09/05/07 18:57:35 C5ktJYVQ
>>957
あんまり邪険にしちゃ可哀相だぞ。
最近は、会員の定着も悪いが、スタッフの定着も悪い
せっかく、顔も覚えて世間話もするようになっても辞めちゃう子多い
カドが立たないように断ってあげなよ
959:名無し会員さん
09/05/07 19:34:58 LyRSgKyn
>>957
なんちゅーたとえだよw
言い得て妙だ。
960:名無し会員さん
09/05/08 17:44:05 XljmS5i/
最近、スタッフ辞めるの多い。
目標達成出来ないことが確定したんで、キャリチェンジ(解雇宣告)される前に辞めるのかな?
961:名無し会員さん
09/05/08 19:30:00 /9lcGmGc
カワイソス
962:名無し会員さん
09/05/08 22:11:40 wXDAL8Fv
アホくさい会社だよ。
最近特に強く思うようになった。
数値責任を負うのは何の権限もない下級社員で
企画立案し実行命令くだした経営陣&上級幹部社員は
責任を問われないという不条理極まりない企業体質。
これじゃ家族経営の個人商店より低レベルなんじゃないかい?
こんな社風だから何一つヒット商品が出ないのも当然だと思う。
将軍様が「他人の気持ちになって考えて」と仰っていたと思うが、
将軍様がその言葉の意味よく考えてみていただきたい。
こういう企業体質の中で誰が人生架けて仕事するか?
ホント嫌気さしてきたよ。
辞めるわ。サイナラ
963:名無し会員さん
09/05/08 22:27:34 SbthlrAA
>>962
幹部社員もまともなのはみーんな他社へ脱北したし、
経営陣は業界のことを全く理解していない・・・
いつから変になったんだろ、この会社。
まともだったのは石原&黒岩政権の頃まで。
あの当時はマーケティングに長けていた。
将軍様が一度支店長になれば理想的な店が出来上がる
のではないか?
964:名無し会員さん
09/05/08 22:56:43 32S+xXvG
国立大卒ということで異例の早さで昇進したヤツが「この会社はヤバい」って言って辞めていきました(笑)
965:名無し会員さん
09/05/08 23:10:52 SbthlrAA
>>964
確かにコナミは高学歴好きな会社だからな。
しかしそんな人間にさえ見切りつけられる会社って・・・
構造改革が必要なのは間違いないな。
まず、本社をミッドタウンから横浜か幕張に移転させたらどうよ?
賃貸代馬鹿にならんのだから。それか発祥の地西宮でもいいや。
966:名無し会員さん
09/05/09 08:22:19 aDwvZhEV
ゴールドジムよ買収してくれ。
967:名無し会員さん
09/05/09 09:53:27 zqzjHUKn
支店長は怒鳴ってばかりで店の雰囲気最悪だ。
968:名無し会員さん
09/05/09 11:51:20 xgDm5qF5
不機嫌は勘弁だね。
スタッフ頑張れ。
969:名無し会員さん
09/05/09 13:58:39 zqzjHUKn
商品購入の強制マジ勘弁。もうついていけません。
970:名無し会員さん
09/05/10 00:45:49 IuWTFh7E
なんか変なんだ
971:名無し会員さん
09/05/10 02:59:39 btjA5yU4
変化を唱えるが実態は変。
972:名無し会員さん
09/05/10 08:21:53 N6N/01DA
スタッフ内の仲の悪さとかが会員側にダダモレ
見ててもすぐ分かる。
接客失格
973:名無し会員さん
09/05/10 10:35:50 84NIiY3F
明らかに社員の仕事だろっつの押し付けやがってよ。潰れちまえ、こんな会社
974:名無し会員さん
09/05/10 10:56:35 2eYw9sOS
虐待された子供は大人になってから同じく子供に虐待するという話があるが、
経営者に大事に扱われない社員はアルバイトを大事に扱うことはない
大事に扱われなかったアルバイトは会員を大事に扱うことはなくなる負のスパイラル
経営者の人格は末端のアルバイトを見れば良くわかる
975:名無し会員さん
09/05/10 22:18:29 ULPW5f/g
入会の際の有料プログラム抱き合わせ商法なんてしてたら、
かえって新規には敷居高く感じると思うんだがね。
解ってないんだろうな、客を…
976:名無し会員さん
09/05/10 23:19:47 RH9fu8L9
会費が20年前と大して変わっていないのはすごいと思った
977:名無し会員さん
09/05/10 23:23:19 Kx3Wu1E/
粉は、人材使い捨て企業なんで。客もイントラも、使い捨てるものと考えてるんで。
客もイントラも、まともな人間は粉を去ります。
粉辞めて他クラブに移ったら、移った先に元粉スタッフ(元BTSJトレーナー)が居てワロス
「レスミルズって良く出来たプログラムですよね」「レスミルズは良いんですけどね…」
と、微妙な空気が流れた。
978:名無し会員さん
09/05/10 23:28:11 /uwB04dM
俺も本社まで上がったけど辞めたよ!
979:名無し会員さん
09/05/10 23:35:52 RH9fu8L9
使い捨ての評判が広がったら誰も入社したくなくならないか?
思うに、諸悪の根源は何であろうか追及はしないのか?
980:名無し会員さん
09/05/11 00:09:01 qXZHEWLr
>>975
効率的に客を使い捨てるために、入会時にできるかぎり搾取したいんだろう。
入会時の有料プログラムで搾取し、その後すぐ幽霊会員になっても退会させず、最低6ヶ月は搾取し続ける。
981:名無し会員さん
09/05/11 01:20:06 rYFkQ+B1
いや、採取する前に客が壁を作るのが予想できないもんかと。
携帯じゃないんだからさ。
携帯だったら次の買い替えまで我慢出来る人も居るでしょ、持たない訳にもいかないし。
スポクラは通い続けられるかが最初の関門なのに、初期投資を大きく見せてどうする?とねぇ…
982:名無し会員さん
09/05/11 01:25:23 vVJQajyy
営業時間を元に戻してほしい。
これじゃ、実質的には値上げでしょ。
今日も閉店間際は、浴槽で芋を洗っているかのようでした。
983:名無し会員さん
09/05/11 03:00:49 PxOCTIVv
客より利益、社員アルバイトより利益、それがコナミ。
984:名無し会員さん
09/05/11 04:10:22 nLTQoSQ6
ふーん。
客声シカトなのか。
985:名無し会員さん
09/05/11 08:10:09 4psbRa43
お客様相談室廃止の話が出たな。今後苦情は店で処理するようにってさ。
986:名無し会員さん
09/05/11 09:13:14 RkHKaqiD
本社が会員の声聞いてもしょうがない
会員は店に苦情を言って、改善しなければ退会すればいい
987:名無し会員さん
09/05/11 18:09:49 uf24SkWL
>>980
続かない人は、解約料として一カ月分払って消えていくだろ
会員の歩留り何パーなんだろうな
100人入会して一年後何人継続してるんだろうか?
感覚的には30パーないよな
>>958
末期のにほいがする
会員の声は聞く必要がないと
988:名無し会員さん
09/05/11 18:40:35 z1wqsrbE
次スレ
【不況】コナミスポーツ大丈夫か?16【有料必死】
スレリンク(sportsclub板)l50
989:名無し会員さん
09/05/12 00:40:32 2K8lDokR
客や現状大変なイントラの意見聞かずして、全てはうまくいきません。
990:名無し会員さん
09/05/12 01:05:40 ndVvI2yQ
サービス業が客の声で不備に気が付いているようじゃ、末期のにおいがする
昼間の婆爺の定着率が高いから30パーはあるんじゃない
反対に、新規入会者がいて、退会者がいなければ、混んじゃってだめだ
991:名無し会員さん
09/05/12 05:56:37 ve527Emd
100人の老若男女が入会して30人の爺婆が残るんですね、わかります。
そもそもスタッフの歩留り何%なんだよ、30%あんのかよ。
992:名無し会員さん
09/05/12 11:29:03 49gnthzc
埋め
993:名無し会員さん
09/05/12 11:34:35 izjkW1to
埋め
994:名無し会員さん
09/05/12 16:11:39 49gnthzc
埋め
995:名無し会員さん
09/05/12 23:16:33 4mex46+y
ume
996:名無し会員さん
09/05/12 23:44:15 2jrWgl7/
>>994
> 埋め
997:名無し会員さん
09/05/13 00:52:22 D4LwLC9h
短パン
998:名無し会員さん
09/05/13 01:25:25 pgqct/94
もう
999:名無し会員さん
09/05/13 01:26:58 QjC2+48l
age
1000:名無し会員さん
09/05/13 01:31:48 4OfgSNoz
あ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。