09/10/23 12:00:55 srcPBGCh
こないだP&Gお客様相談室に電話してみたよ。
フリーダイヤルだから「もう少々お待ちください」ガイダンスで待たされても電話代は気にならなかったが。
担当の人が出たので詰め替え用ジョイ(除菌もできる白ボトルと緑茶成分入り緑ボトル)が臭い件を話したら
「そのようなお話は初めてお伺いしました」って言われてしまったw
製造番号を告げたら「お調べいたしますのでこのままお待ちください」
のち、「お客様の感じた臭いの元は脂肪酸うんぬん…」はぁそうなんですかーと聞き入ってみた。
「新しい泡ジョイを送らせていただきます」という言葉が出てきたよ。
この泡ジョイで臭くなったスポンジの臭いが落ちます!と自信ありげに言われた。(なんでそげなことわかるの?)
手元にある臭いジョイはそちらに送った方がいいかと尋ねたら、申し訳ないが処分してくれ、とのこと。
それにしても、しらばっくれるものなのねぇお客様相談室って。
丁寧な口調だったし決して不愉快にはならなかったんだけどさ。
最後に、どんなスポンジを使ったかを聞かれ、今後アンケートの電話をしていいかも聞かれた。
会社がどんな対応するのかすごく興味あったんだよね。結果的に泡ジョイもらうことにしたんだけどw
これから電話しようと思ってる人の参考になるかな?