10/01/28 19:56:48
>639
ぶっちゃけ自分は、技術屋派遣です。
職場の利益に繋がると思うことは、自ら提案し実行させて頂きました。
しかし、最初は大変でしたよ・。
何の引継ぎが無かったのに「現状を把握しろ」みたいな厳しい雰囲気でしたし・。
ソニーには技術者は腐るほど居るし、入るまでは自信があった事ですら、
「自分のことだけは確実に出来る人が沢山」居ましたから・・。
一方で、大勢の人の面倒見れるか?と言うところに活路をが見えてきて、
営業経験をしたことがある自分は、細かく、また泥臭く幅広い人的対応を心がけました。
正社員の方の失敗の尻拭いを、涙を呑んで何度もやってきてます。
当時、正社員の方に、
「ハッキリ言いますが、貴方の性格とやり方が大嫌いです。しゃべりかけないでくれますか?
ぶっちゃけ今すぐ辞めていって欲しいです」と言った人も居ます。しかし今では自分を完全に
信用していただいて、親身に相談してくるほどまでになってくれました。
おかげさまで「技術+営業+自分を売り込む」事に自信が持てました。
貴方が悩んでいることは、正直自分から見れば、申し訳ないですが小さな悩みに見えます^^;
自分も数年前までは、技術屋一辺倒だった人間です。仕事に対する気持ちの持ち様でス☆
>641
ソニーは3末で終了しますが、実体験ができましたので、
いろんな意味で感謝してるんですよ。
ソニーは3末で終了しますが、今後も何とかなるかも?
現実に、紹介型派遣(正社員雇用が前提)の提案を、既に頂きましたよ^^