10/01/27 20:36:20
>156
遅いレスすいません。
随分流れましたので、以下は、外から見た意見を申し上げます。。
ソニー製品の代用は他でもできるし、他社製品の安い商品で十分に間に合います。
って実態を意識し、製品が余ってる世の中にも関わらず、各職場にてそういった意見が出ないのは、
やっぱり???フラグがたつのですね。
会社対応が良いから、たとえ今の商品が壊れても、それまで親身になって対応してくれたんで、
次も、ソニー製品を買おうとする気にはさせてくれないのは、数年後の売上に響いて
当前と言うものだと思います。(株主や会社が機能してないのも大きいかな?)
帰省した際、自分は正社員じゃないけど勤めてるのに、パナ製を買ってる田舎を現実を見ると、
これはヤッパリおかしい!と思うのが普通だと思うが、働いている身の普通だと思います。
今の社員の中に、そういった意識を持って仕事してる人がどれだけいらっしゃいますか?
>ガラクタを高値で売るのは無理
販売力や営業力を馬鹿にしてはいけません。
作る側が、ガラクタだと思ってても、言葉一つ誠意な対応一つで、それを欲する人が生まれたら、それは「価値のある商品」に変化します。
これらは泥臭い水面下の人対人の販売意欲を見られる現状下にて、初めて得れるものじゃなのか?と自分は思います。
でも・・・。意見できるのはこれまでです。仕事が3月末で契約切れます。
売上が激減した昨年にも関わらず、契約更新をやってくれて、十分な対応努力が実り、
現場末端の率直な有りがたい感謝の言葉を聞けましたので、契約が終わる確定した今でもソニーには感謝してます。
この仕事やってて良かった。と思えた瞬間ですよ。これらを是非再体験して欲しいですね。今のソニーにも・・。