VAIO L スレッド10at SONY
VAIO L スレッド10 - 暇つぶし2ch981:It's@名無しさん
10/01/18 23:58:40
125って、自分から交換を要求したっけ?!

個人的に思うのは、
パソコンの修理なんてパーツの交換するのが基本なんだから、
部品を全部とっかえてくれてもいいわけよ。

982:It's@名無しさん
10/01/19 00:00:18
>>978
NECはOfficeが64bitになる夏モデルからOSも64bitにしそうだけどな。

983:It's@名無しさん
10/01/19 00:03:39
全然変わってないと見せ掛けて
こっそりVAに変えてるかもなw
はぁぁ...

984:It's@名無しさん
10/01/19 00:09:18
>>981
125は自分から交換を要求していないかもしれないけど、
ここに書いてある
「ふざけんな!」
「今回のでずいぶん失望させられたよ」
「加えて言うならサポセンスタッフの無能さにもアタマにきている」
という書き込みから察するに、結構電話で文句言ったんじゃないかね
で、あっちも「もう面倒だから交換にしてしまうか」
みたいな

985:It's@名無しさん
10/01/19 00:12:08
>>979
> PC初心者だが全く立ち往生してない件
> 一部の人間が騒いでるだけなんでそ?

64bit非互換性問題でVAIOサポートが適切な対応をしてくれたんですね。
それは、素晴らしい!

ソフト開発会社にお金を出して、64bit版を作らせてでもくれましたか?
ぜひ、その事例を紹介して下さい。


986:It's@名無しさん
10/01/19 00:17:52
>>985
どうしたんだ?

987:It's@名無しさん
10/01/19 00:23:22
>>819
> HDDの容量すら変えなかったな。
> 何の為のモデルチェンジ?

実は、冬モデルのために発注した部材が
大量に余りまくっていて
キャンセル出来ないために残飯処理なんじゃないの?

988:125
10/01/19 00:24:41
>>976
試しにHD高画質でも録画予約入れてみるよ
エラーが出たらまた報告する


>>980
>不具合を避けて使う方もあるだろうし、不具合を直すための協力だって出来るかもしれない

それをしていないとでも言いたいのか?
わざわざPC交換という手間をかけてまで、今まで使っていたPCを提供して不具合を検証して貰う
メールでチマチマやり取りするより遥かに効率的に協力していると思うがね


>>all
春モデルについて盛り上がりたいだろう時期に水を差してすまなかったな
とりあえず次は20日の対応を見て書きこむよ

>>980は俺がPC交換対応になったことについて批判したいんだろうが、それならそれで勝手にやってくれ
俺がオペレーターの対応にクレーム入れてるのは事実だし
別に「俺はクレーマーじゃない!」なんて正当化する気は毛頭ないから

989:It's@名無しさん
10/01/19 00:26:41
このスレの半分は数人のヒステリックな喚きでできています。
さて問題。もう半分は?

990:It's@名無しさん
10/01/19 00:28:40
温もりで出来ている

991:It's@名無しさん
10/01/19 00:29:13
次スレは?

992:It's@名無しさん
10/01/19 00:30:28
>>988
> 今まで使っていたPCを提供して不具合を検証して貰う
それをやってもらうなら、リカバリはし直さずにそのままの環境で提供してくれ
それから、問題が発生するための手順もちゃんと伝えてくれ

そうじゃなきゃ、向こうの確認は
適当な予約録画を10回程度確認
→再現しない
→「なんかオカシなアプリ入れてたんじゃねーの?」
で終わることだろう

993:It's@名無しさん
10/01/19 00:30:45
次スレはVALUESTARスレってことで

994:It's@名無しさん
10/01/19 00:31:08
>>984
結局、125には、怒りの原因となったガキ使のDVDを進呈すればこの問題も落ち着くと思われ。

995:It's@名無しさん
10/01/19 00:32:59
>>989
>さて問題。もう半分は?

ソニー関係者の撹乱工作。


996:It's@名無しさん
10/01/19 00:33:39
>>987
春モデルまで期待して待ってた人かわいそ~

997:It's@名無しさん
10/01/19 00:34:17
>>988
別にクレーマーじゃないよ。
クレームを入れる客を安易にクレーマー認定する企業側に問題があると
クレーム処理の専門家の本に書いてあったよ。

原因が分かれば修正プログラムが出て、
ユーザーに還元されるのはありがたいよ。

998:It's@名無しさん
10/01/19 00:35:06
>>988
> 試しにHD高画質でも録画予約入れてみるよ
> エラーが出たらまた報告する
だから、それをSONYに報告しろと言っているんだよ!
同じ手順で試行した場合に、何回中何回の割合で再現するか?
それが重要なデータになるんだよ
ここで、報告しても誰も解決してくれないよ

999:It's@名無しさん
10/01/19 00:36:52
1000000


1000:125
10/01/19 00:37:22
>>981,984
文句を言ったのは事実だよ、それを否定する気はない

だが2,3日中に連絡すると約束したのを
「交換準備できてから連絡するつもりでした」
「でも準備ができるのはいつになるかもわかりません」
なんてふざけた対応されたからな、ここは怒鳴るところだと判断したまで


交換対応について話を出してきたSが応対した時、面倒だから交換しとけと思われたのも事実だろうな
ただ、正直こっちだって相当な労力だぞ?データも全部移さなきゃいけないし、交換したら治るという保証もないしな
当たり前だがPCそのままで不具合だけ対応して貰えるのが一番

だがSが「もしかしたら新しいPCでも同じ不具合があるかもしれませんが、回収したPCを調べた対応できるようになるかもしれません」
と言ってくれたから、8日の時点では気持ちよく交換に応じようと思ってたんだけどな

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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