10/01/18 23:52:01
>>971
> こんなもんは不具合報告があればサポセン側から質問として提示されて当然の項目
でも、実際電話では聞いてくることは無かったんでしょ?
ちなみにオレは、メールで別の不具合のやり取りをしているけど、
その辺のことは真っ先に聞かれたからね
そういう意味で、メールのほうが良かったかもね、と言ったわけ
> だが不具合に対応できないのはサポセンのせいではなく不具合報告者のせいだという論点すり替え
誰が正しいとか誰が間違っているという話をしているわけでは無いんだけどな
オレは、もし問題を修正して欲しいんだったらまだ色々と方法があったんじゃないのかな、と思っただけ
「オペレーターの〇〇の対応が」なんてここで書き込みしてても、
GigaPocketに対してなんの影響も与えられないわけだし
もちろん悪いのは不具合を出すSONYだよ
で、被害者はオレらユーザーだ
だけど、人間が作り出すモノが不完全だということは、現実的には十分有り得るなわけで、
それとどう付き合っていくかっていうこともユーザーの知恵次第なんじゃない?
不具合を避けて使う方もあるだろうし、不具合を直すための協力だって出来るかもしれない
もちろん、「直せ、無理なら交換しろ」としか言わないユーザーがいても、
それはその人間の自由だけど