09/11/20 17:18:00
アップルの直販は割引がないから、価格にセンシティブな消費者は、
割引のある、ランキング集計の対象となる店で買いがちである。
ソニーの直販は割引や保証延長があるから、同じ消費者でも
ランキングの対象とならないけど割引のある直販を使いがちである。
さらに、割引額は高価なものほど割引額が大きいので、
高価なものほど割引のある直販で売れやすいことは明か。
このように、BCNランキングの数値自体は極めて現実を反映したものであり、
しかしそれであっても必ずしも実際の需要と相関があるとは限らないことが示された。
181:It's@名無しさん
09/11/20 17:22:11
>>180
そうだなw
URLリンク(www.huhka.com)
182:It's@名無しさん
09/11/20 17:24:06
休日の直販店で1~2分に1個の割合でiPodが売れていくのを
見たのだが、あれは幻だったんだろうなw
183:It's@名無しさん
09/11/20 17:31:09
ファンボーイに言わせると需要が追いついてないらしいしな
184:It's@名無しさん
09/11/20 17:31:50
たまたま価格にアンセンシティブな消費者の人だったのでは?
185:It's@名無しさん
09/11/20 17:51:08
>>184
これだろ?
URLリンク(www.huhka.com)
186:It's@名無しさん
09/11/20 17:55:52
うんこ豚アク禁まだー?
187:It's@名無しさん
09/11/20 18:02:45
ソニーが自ら率先して投売りしてるってこと?
188:It's@名無しさん
09/11/20 18:05:01
投売りは別にいいだろ
投売りがだめだったらどうやってヲクマンを売ればいいって言うんだ
189:It's@名無しさん
09/11/20 18:17:02
今日ヤマダ行ったらウォークマンコーナーは閑古鳥が鳴いてた
かわいそうだから誰か見るだけでもしてやれよ
190:It's@名無しさん
09/11/20 18:39:31
そう思って、先日量販店に行った時、ウォークマンコーナーに行ってみたんだけど、
あのデザインを見てると気分が悪くなって、早々に引き上げた、
191:It's@名無しさん
09/11/20 18:42:58
ウォークマンコ
192:It's@名無しさん
09/11/20 18:44:58
アキバヨドとか行ってみ?
ウォークマンの白く広大なスペースは人がいなくて目立つから
193:It's@名無しさん
09/11/20 18:52:29
>>190
やっぱiPodだよなw
URLリンク(www.huhka.com)
194:It's@名無しさん
09/11/20 18:54:15
AとSのあのギラギラは下品だと思う
195:It's@名無しさん
09/11/20 19:27:57
>>192
直販に流れてる説を裏付ける有力な証拠かな?
196:It's@名無しさん
09/11/20 19:28:39
ipodなんてワンパターンじゃないかwww
悔しかったら毎回素晴らしいデザインのウォークマンを見習えwww
197:It's@名無しさん
09/11/20 19:38:29
毎回クソデザインで凄いよな
198:It's@名無しさん
09/11/20 19:42:19
あれ?BCNはソニーのホームグラウンドじゃなかったの?
199:It's@名無しさん
09/11/20 20:02:29
>>198
さすがの大河内でもどうにもできなかったらしい。
200:It's@名無しさん
09/11/20 20:05:22
素晴らしいデザインには素晴らしい使いこなしが必要だよね
URLリンク(blog-imgs-40.fc2.com)
勘弁してくれw