09/10/12 15:21:13
おれは1年少し間接部門にいたけど、今にして思えば大切な人生の一時期を無駄に過ごしたな。
業務内容と言えば、
1、会議資料の作成(毎日、パソコンでパワポ作り)
2、会議招集のための諸準備(会議室の予約、出席者への連絡、出欠確認、事前根回し)
3、実業部門へのヒアリングと資料提出要請
4、海外販社や事業所との会議のための海外出張(=海外旅行)
5、取引先との役員様の会食/ゴルフのセッティング、送迎や土産の手配
で、この会議ってやつは、ようするに単なる報告会。何も決まらないんだな。
正直言って何も生み出していないのに給料は当然キチンともらえた。
PLがないから評価は上司次第。(ゴマすりゃ、ボーナスが増えて、昇級/昇格もする)
こんなくだらないことを、大切な業務と信じて黙々とやってたアホばかり回りにいたので、
さっさと逃げ出しました。