07/07/29 20:37:59
先月、郊外型大手家電販売店でソニーのDVD&ビデオデッキを購入
したさー セットアップ後、ビデオテープを入れようとしたのに、
奥まで入らず止まっちゃって、そのうち電源も落ちるわ、テープは
取り出せないわでイライラ(怒!)これを上記のY電気に持って
行き、ソニーの馬鹿人間に修理を依頼。
しかし、補償期間内にも関わらず修理代がかかるとぬかしやがる。
メーカー補償すら切れていないのに何でだ!と問い詰めるが、
Y電気との販売契約がそうなっているとの事。初期不良ならタダで
交換や修理のはずが、本当に初期不良かわからないでしょ。だって。
調べて初期不良なら修理代は不要です。と言ってくるが、明らかに
初期不良だろ!!! それにつけくわえて、その型番は生産中止なので
部品が無いかもしれないので、修理が出来るかどうか不明です。と
きたもんだ!! その場合ソニーでは機器の回収はしませんので
お客様(俺の事ね)に返却します。との返答。(ここはヤクザか?)
要するに、『修理部品が無いけど、形式上は一旦受け取りますが、
廃棄代がかかるからお返しします。その商品は自分で処分して
下さい。修理もしません。知りません。』という事ですな。
こんな調子でプレステ2も家の押入れに眠ったままです。
壊れやすいソニー製品を買った俺が悪いのか!?
確か売り手側の責任の法律があったと思うのだが・・・
無理なのか? 極悪非道のソニーめっ! はやくつぶれろ!!