09/05/01 13:07:43
今日PS3の電源入れたらピピピッて鳴って赤いランプが点灯するんですけど、もしやこれが噂の…
今のが40GBなんですが、HDDが初期化されて修理代請求される上にGWがパァになるぐらいなら新しく80GBを買った方がいい気さえしてきた…
913:It's@名無しさん
09/05/01 18:26:22
(・∀・)ニヤニヤ >>912修理して売却。以後、ソニー製品には手を出さないこと。
914:It's@名無しさん
09/05/01 18:35:11
インフルエンザ P-S3型
915:It's@名無しさん
09/05/01 18:50:14
(・∀・)ニヤニヤ タミフル(給付金)投与すれば大丈夫。
916:It's@名無しさん
09/05/01 23:00:09
>>913 うまいこと言いますなw
917:It's@名無しさん
09/05/01 23:02:06
ミスった 914ね
918:It's@名無しさん
09/05/02 01:24:39
さっきDMC4プレイ中ロード画面でフリーズした。
PSボタンなど一切効かなかった。
なんかフリーズするとき、長押しで電源切る時見たいにHDDがガチャってなって、
HDDだけ電源切れた感じがした。
再起動後は普通に動いてるんだけど二回目だし修理に出した方がいいですよね?
後、本体ランプは、普通に青と緑のままで、ディスク取出しは出来た。
因みに基盤交換後からの症状
919:It's@名無しさん
09/05/02 01:48:20
>>918
ソニーには直せないと思うね。部品交換でオワリ。
920:It's@名無しさん
09/05/02 09:07:14
中古屋に売って新品でも買えば?
921:It's@名無しさん
09/05/02 11:11:15
>>919>>920サンクス。
今電話したら、対応が凄くよかった。
でも基盤交換だけは嫌だなぁ。
922:It's@名無しさん
09/05/02 20:28:10
基盤交換するとDMC4でネットワークランキングに参加できなくなったの思いだしたわ
923:It's@名無しさん
09/05/03 00:16:05
ディスク読み込まねぇ。
924:It's@名無しさん
09/05/03 07:48:03
>>923給付金でwww
925:It's@名無しさん
09/05/03 12:57:01
草を生やすな死ね
926:It's@名無しさん
09/05/03 13:13:45
サポートって日曜でも繋がるの?
927:It's@名無しさん
09/05/03 15:17:00
みんなPS3送る時、箱に入れてからどうしました?
紙袋とかないんだが
928:It's@名無しさん
09/05/03 16:53:38
適当な紙で大丈夫だよ
俺なんか求人広告で包んだもん
929:It's@名無しさん
09/05/03 17:05:48
>>921女の人?
930:927
09/05/03 19:53:04
とりあえず紙を巻き付けたらいいのかな?
931:It's@名無しさん
09/05/03 20:20:45
今日買った新品 PS3が早速故障で頭北。
型番CECHL00 ゲームディスクを読み込まない。
早速サポートにメールした。
以上
932:It's@名無しさん
09/05/03 21:00:23
今更思うんだが株主に対して不良品PS3買わせるのはおかしいだろ。
933:It's@名無しさん
09/05/03 22:35:07
ディスク読み込まなくなった…┐(´ー`)┌
定額給付金が修理費になるのか
参ったね
934:It's@名無しさん
09/05/03 23:36:54
すいません、今日ゲームしていたら突然電源が落ちて赤ランプ点滅したので、
もう一度起動しようと思ってもまたすぐに緑が赤ランプになって起動しなくなったんですけど、
これはどうすればいいのでしょうか。
935:It's@名無しさん
09/05/04 00:11:01
>>934
修理16800円
936:It's@名無しさん
09/05/04 00:13:43
そんなにかかるのですか、、、、涙
937:It's@名無しさん
09/05/04 00:36:38
俺はps3の箱に入れて、そのまま修理に出したなぁ。
箱の外側も何かしら覆った方がいいかも
938:It's@名無しさん
09/05/04 05:49:18
そのまま出したら箱の取っ手がなくなって帰ってきた
おまけに開けるとこガムテープ貼ってやがる・・・
939:It's@名無しさん
09/05/04 09:29:17
佐川が乱暴に扱ってんのか?
おれは無傷だった
ガムテ以外はね
940:It's@名無しさん
09/05/04 10:48:27
あげ
941:It's@名無しさん
09/05/04 18:10:33
たった今赤ランプ点灯で原因調べてたら~そういうことか。
泣けるな。
942:It's@名無しさん
09/05/04 19:09:43
頼むディスク読み込んでくれ
焦ってレンズクリーナー買ったけどディスク読み込めないんだから意味ないじゃん…
943:It's@名無しさん
09/05/04 19:25:18
レンズクリーナーは予防措置
ご愁傷さまです
944:It's@名無しさん
09/05/05 00:54:48
すみません、最近ゲーム起動時にトロフィーデータのインストールに失敗したり、
ゲーム終了選択後にXMBが表示されなくなったり、起動時にデータベースの再構築が始まる事が頻繁あるのですがこれは何が悪いのでしょうか?
PS3は40GBモデルで昨年9月末に60GBから買い替えました。
HDDはBUFFALOのHD-NH120S/Mという製品を2007年12月に購入し60GBから使ってきました。
945:It's@名無しさん
09/05/05 01:34:35
>>844
リカバリーメニューからファイルシステムの修復とかやっても同じ?
946:It's@名無しさん
09/05/05 02:04:11
>>945
破損ファイルの修復、HDDのフルフォーマットしても変わらないです。
というか以前からXMB画面でPS3内部からカチカチ音してて気になったから今月1日に初期化(フルフォーマット)した後に以上の症状を発症しました。
最初に症状が出た時に破損ファイルの修復で直ったと思いましたが、しばらくしてまた症状が発生しました。
一応今、試しにHDDをPCでクイックフォーマットしたのちスキャンディスクをかけています。
HDDに問題なければ本体に問題あると思うのですがこのようなことは60GB使用時にはなかったのでかなり焦っています。
947:It's@名無しさん
09/05/05 10:31:30
その後三年ぶりにPCを起動し、スキャンディスクしてみましたが特にエラーや不良セクタは見つかりませんでした。
この場合本体側の不良しかないと思うのですが、やはり16800円コースなのでしょうか…
948:It's@名無しさん
09/05/05 16:08:09
80は急逝報告少ないなーと思ってたけど、最長でもまだ1年経ってないのか
1年過ぎた年末年始に里帰り(?)されたらかなわんなー
本体逝かれる人って全体の何%くらいなんだろ、実際
949:It's@名無しさん
09/05/05 16:35:20
>>947
やってることが無意味のことばかりだね。
やるなら、クイックフォーマットではなくて、物理フォーマットだよ。
それと、Windowsのスキャンディスクをかけても意味ない。
HDD Regeneratorといったツールを使わないと。
ま、でも、HDDの物理的な障害ではない感じだね。
ソニーに修理を出して、16800円支払うことになるね。
950:It's@名無しさん
09/05/05 17:34:19
>>949
物理フォーマットですか、PCは全く使い方を知らないので携帯である程度情報集めてやってみたのですが無意味なことだったんですね。
とりあえず携帯からオンライン修理を申し込んでみます。
951:It's@名無しさん
09/05/05 19:26:19
>>948
特にタバコ吸ってる人たちの割合は多いはず。
PC、BDレコーダーほぼ同時期にソニー製に替えたが
PS3だけがやたら不良おこす
952:It's@名無しさん
09/05/05 20:18:17
XBOXなら取りに来てくれるよ!
(当然だけど)
なぜかクソは殿様商売
953:It's@名無しさん
09/05/05 20:49:12
いつになったら、リコールされるの?
954:It's@名無しさん
09/05/05 21:04:14
初期不良で対応してもらえないんだ。高い金出してすぐ壊れるんじゃたまったもんじゃないね。
955:It's@名無しさん
09/05/05 21:12:12
ソニーやべーwww
956:It's@名無しさん
09/05/06 00:37:45
赤ランプキタ━(゚∀゚)━!!!
957:It's@名無しさん
09/05/06 01:47:11
>>954
ソニーはサポート部門を独立させて、独立採算制に移行したから、
サポートセンターも売上を上げて黒字にしないといけないんだよ。
だから、初期不良を認めるなど以ての外。できるだけユーザから金を取るかを
工夫することが日々求められているんだ。
サポート部門に黒字化を要求するトンデモ会社ということだ。
普通、こうした会社は、ブラック企業という。
958:It's@名無しさん
09/05/06 02:23:20
>>956
俺もさっき赤ランプきたよ
ディスク取り出せないんだけど大丈夫?
959:It's@名無しさん
09/05/06 03:05:09
>>958
ディスクは取り出せました
960:It's@名無しさん
09/05/06 03:05:12
赤ランプでディスクが取り出せなくなり、それを取り出すのに2000円かかると言われた俺が通りますよ
直れば取り出しボタン押すだけで出てくるのにね
ザ・クソニーワールド
961:It's@名無しさん
09/05/06 04:28:20
このスレ頭から読んでたら朝になっちまった
962:It's@名無しさん
09/05/06 04:54:13
ソニーって故障とか本当多いんだね。不良でも仕様って言われるとか。
963:It's@名無しさん
09/05/06 05:00:08
今までソニー製品は壊れにくい、1番品質が良いって思ってたけど、なんかもう二三流…に変わってしまったね…
964:It's@名無しさん
09/05/06 09:49:23
元からだろ
965:It's@名無しさん
09/05/06 19:03:56
今日出したよー
さて何日で帰ってくるかな
966:It's@名無しさん
09/05/06 19:12:30
>>963
>今までソニー製品は壊れにくい、1番品質が良いって思ってたけど、
アホか。20年以上前ならともかく、時代錯誤。
967:It's@名無しさん
09/05/06 19:21:30
ゲーム関連の板に立ってたら、今頃何スレ目くらいまで逝ってんだろな
968:It's@名無しさん
09/05/06 20:05:42
こんなにも故障多いのか。消費者舐めてますね。
969:It's@名無しさん
09/05/06 20:47:48
消費者庁に期待
970:It's@名無しさん
09/05/07 00:08:50
修理に出す時って本体保護フィルムも外さないとダメですか?
971:It's@名無しさん
09/05/07 01:13:18
>>970
どうでもいい細かいことなんか気にせずにそのまま出せ。
972:It's@名無しさん
09/05/07 01:29:08
16800円も腹痛くないなあ
973:It's@名無しさん
09/05/07 01:42:11
買ったその日に壊れたりとかあるの?
974:It's@名無しさん
09/05/07 01:51:16
買ったその日というか、もともと不具合のあるのを出荷してるケースはあるだろうな。
ソニーは品質管理がいい加減だから、当然、想定できる。
975:It's@名無しさん
09/05/07 04:49:19
あげ
976:It's@名無しさん
09/05/07 19:00:55
今日で10日目だー
修理依頼した人、何日くらいかかりました?
977:It's@名無しさん
09/05/07 21:04:18
>>976
5営業日から10営業日みておけば間違いない。
978:It's@名無しさん
09/05/08 08:08:36
ざまあwwww
979:It's@名無しさん
09/05/08 11:42:16
無料で修理してくれ
欠陥なんだから
980:It's@名無しさん
09/05/08 11:55:23
生まれ落ちたときから欠陥を抱えているからな。
いわば、PS2とは、先天性障害児。障害を抱えることになったのはクタが馬鹿だから。
981:It's@名無しさん
09/05/08 16:49:00
わざと?壊れやすくして修理費を取るって事を。
そういうやり方で十年間戦えるて事か~?
982:It's@名無しさん
09/05/08 17:01:05
普通に何も知らない人達は大金払って損するんだろうなw
983:It's@名無しさん
09/05/08 17:36:42
>>740
「しまいには、無償対応になった人の名前と連絡先を教えろ」
www
984:It's@名無しさん
09/05/08 17:51:23
Amazon見たけど良い評価が多いね。
985:It's@名無しさん
09/05/08 18:35:22
>>983
指摘したら俺も同じように言われたな
同じ赤ランプだというのに
986:It's@名無しさん
09/05/08 18:44:18
じゃあ無償対応になった人の名前と連絡先を教えてくださいよ!って逆切れされてるみたいだな
987:It's@名無しさん
09/05/08 21:58:14
今日木更津送りました
早く元気になって帰って来い!
988:It's@名無しさん
09/05/08 22:01:11
>>987
帰ってきても、そんなに時間が経たないうちにまたさよならなのに。。。
989:It's@名無しさん
09/05/08 22:53:14
僕も今日修理だしたよ
990:It's@名無しさん
09/05/08 23:09:31
埃が大敵とか言いながら自分では中を掃除できず、外から掃除機で吸って掃除。
なんて光景。
修理に出したら当然掃除してくれるんだろうと思ったら別にそんな感じもなし。
壊す気満々ですか?ソニーは。
991:It's@名無しさん
09/05/08 23:18:03
>>990
当然です。修理で利益を上げないといけない以上、当然、そうなります。
992:It's@名無しさん
09/05/08 23:26:59
(・∀・)ニヤニヤ 修理費を加えた値段が本当のPS3本体価格だよ。
993:It's@名無しさん
09/05/08 23:56:54
維持費かかんなぁ。笑
994:It's@名無しさん
09/05/09 00:01:07
ソニー税ですか?
995:It's@名無しさん
09/05/09 08:17:56
次スレよろ
996:It's@名無しさん
09/05/09 17:52:29
>>918なんだけど、今修理から帰ってきた。
あまりに早かったので(6日に検証、7日発送)電話で検証内容聞いたら、
ゲームディスク入れてフリーズしなかったからPS3の中も見てないだとさ。
その位俺でも出来るよorz
送った意味ねぇよ
997:It's@名無しさん
09/05/09 18:46:55
(・∀・)ニヤニヤ >>996次から次えとくるから、見れません。
998:It's@名無しさん
09/05/09 19:10:25
>>996
保証期間ギリだったのか?
不具合の再現性に不安がある内は、そんな扱いされてもしゃーないな
999:It's@名無しさん
09/05/10 15:49:04
999
1000:It's@名無しさん
09/05/10 15:51:32
1000ならソニー倒産
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。