【PS3】PS3不具合・欠陥・報告スレ【それは仕様だ】at SONY
【PS3】PS3不具合・欠陥・報告スレ【それは仕様だ】 - 暇つぶし2ch688:It's@名無しさん
09/03/23 20:27:31
アマゾンのPS3 60GBの商品ページの方に「初期型PS3(20GB・60GB)の故障被害にあった人へ」というトピック
を作りましたので、初期型PS3をお持ちで故障に会った方はあちらでも書き込んでみませんか?

URLリンク(www.amazon.co.jp)

故障報告が多いとさすがにソニーも白をきり通せなくなってXbox360みたいに修理費の返却や無償修理を行なわざるを
えないと思うのです。



689:It's@名無しさん
09/03/23 20:34:21
HDMI端子ではきちんと出力されて 映像出るんだけど、 付属品のAVケーブルだと映像映らないんだよねぇ 故障?

690:It's@名無しさん
09/03/23 21:56:54
早く俺の16800円、戻ってこないかな!

691:It's@名無しさん
09/03/23 22:49:27
>>688
40Gでも出てるんだからハブにすんなよ

692:It's@名無しさん
09/03/23 23:09:21
>>688
>故障報告が多いとさすがにソニーも白をきり通せなくなってXbox360みたいに修理費の返却や無償修理を行なわざるを
>えないと思うのです。

いやいや、ソニーの厚顔ぶりを甘く見てはいけません。



693:It's@名無しさん
09/03/23 23:20:22
>>687

URLリンク(up2.viploader.net)

1年の保証期間は確実に切れている
正確に言えば1年と3ヶ月の使用

外箱に販売店印も購入日もなし
(そもそもレシートとか保証書代わりのシールとかも無くしたのさw)

自分のケースは、サポセンでも通常使用での故障と判断してくれたと信じたい




とりあえず、俺が貯めに貯めたヌカ・コーラ・クアンタムは無駄にならなかったw

694:It's@名無しさん
09/03/24 01:13:22
いいなー。無料交換の条件は何なんだろう。
俺だって60Gを普通に使ってたのに。なんか腹立ってきた。

695:It's@名無しさん
09/03/24 03:35:30
DS3のR2が壊れたんだけども、保証期限過ぎてるし新しいの買った方がいいのかねorz
尼のレビューで故障したまま送り返されたみたいな事書いてあったから不安だわ・・・

696:It's@名無しさん
09/03/24 03:36:22
ageちまったスマソ

697:It's@名無しさん
09/03/24 07:49:24
>>693
そのパターンの場合2度目の故障の時もめるのよね(体験者)
マジで2回故障しないことを祈っとくよ

698:It's@名無しさん
09/03/27 15:02:23
ver2.6アップデート中にフリーズ、再起動してもフリーズ、どうにもこうにも
できなくなり今日修理に出すのだけれどハードディスクまっさらにされるらしい
私のバイオ5のデータが(´Д`)

699:It's@名無しさん
09/03/27 15:05:01
(・∀・)ニヤニヤ

700:It's@名無しさん
09/03/27 16:57:16
>>698
おまえ、今後も頻繁に同じ目に遭うわけだが。そのたびにデータも飛ぶわけだが。
ご苦労さんw

701:It's@名無しさん
09/03/27 17:20:22
修理出したらトロフィーもあぼん?
セーブデータはUSBメモリに残してるが・・・

702:It's@名無しさん
09/03/27 18:04:18
トロフィーはPSNに保存されてると聞いた。
ところで俺の40GBも一年3ヶ月で赤ランプ点滅、怪しいな

703:It's@名無しさん
09/03/27 18:05:45
>>702
よう、俺

704:It's@名無しさん
09/03/27 18:31:46
(・∀・)ニヤニヤ

705:It's@名無しさん
09/03/28 16:59:22
私のPS3も赤ランプ点滅なので、基盤交換になると思うのですが、
セーブデータを以前のように使えるようにするには、
HDDを外して送れば良いのでしょうか?

帰って来たPS3に差し込めば元通り!だと良いのですが・・・。

706:It's@名無しさん
09/03/28 21:20:10
初期化しなきゃ

707:It's@名無しさん
09/03/29 19:56:43
駄目ですなっ!

708:It's@名無しさん
09/03/31 14:07:03
ゲーム終了してXMBの画面になった時にインフォメーションボードがフリーズしてた。
そのままゲームデータ削除したらフリーズして削除中のまま。
その後は問題ないけど。

709:It's@名無しさん
09/03/31 17:47:11
サポセンに電話したんだけど機械対応だったんだが


710:It's@名無しさん
09/03/31 19:46:51
その機械対応をちゃんと聞いたか?

711:It's@名無しさん
09/03/31 20:55:20
>>710 さんくす


712:It's@名無しさん
09/03/31 21:44:23
初期の20GBを使ってるんですが電源は入るのですがオープニング画面すら出ません。故障ですかね?かなり焦ってて情報不足でしたらまた追記しますので助言よろしくお願いします。

713:It's@名無しさん
09/04/01 02:07:36
どこがどう光ってたら故障とか判別できます?

714:It's@名無しさん
09/04/01 09:07:04
>>712
とりあえずケーブル類がちゃんと刺さっているか確認
HDMIで接続してるならコンポジットで接続してみる

715:It's@名無しさん
09/04/01 11:59:49
赤点滅は突然起こるから怖い。
そして壊れたときには保証切れ。
五万もするもんが一年で壊れてさらに
一万五千円以上支払わなくちゃいけないのはおかしい。
60gb箱無し説明書無しでどんくらいで売れるんだろ。

716:It's@名無しさん
09/04/01 13:52:24
てか今60ギガってプレミアついてんの?

717:It's@名無しさん
09/04/02 10:30:28
2度目赤ランプキター
半年ごとタイマ一なのかな?

718:It's@名無しさん
09/04/02 14:55:51
(・∀・)ニヤニヤ
給付金・・・・

719:It's@名無しさん
09/04/02 15:05:17
給付金で直して売ろ。買い直そ。

720:It's@名無しさん
09/04/02 16:06:46
<^\^>二ダリ亠ダリ

721:It's@名無しさん
09/04/03 22:18:15
火曜の朝クリニックに送った、PS3が今日戻ってきた。
配達きたのがお昼で仕事中だったのでまだ受け取ってないから
ちゃんと修理できてるのかわからないけど…こんなに早いものなの?

722:It's@名無しさん
09/04/03 22:27:01
>>721
それは結構早い部類じゃない?
ウチは先週末に送って今日連絡が来た
来週には戻ってくるみたい

723:It's@名無しさん
09/04/03 22:33:17
721です。修理拒否とかってスレにあったから気になってるんですが
拒否の場合って必ず連絡来ます?

724:It's@名無しさん
09/04/03 23:17:07
40でも赤ラン来てるなら80でも来ておかしくないな
買いなおすのやめて20で頑張るか

725:It's@名無しさん
09/04/04 11:47:18
>>724

20を売って三年保証ある店で80GBを買えばいいんじゃね?
おれは60を売って三年保証をつけた80GBに買い替えたよ。
60は一度赤ランプで壊れて結局修理代16800円取られたけどな。
(壊れる前に買い替えとけばよかった。。。)


726:It's@名無しさん
09/04/04 17:09:12
>>725
3年保証ある店あるのか
なんかPS3はで店では保証がつかないとか聞いたからあきらめてたわ
サンキュー20GB売ってくるわ

727:It's@名無しさん
09/04/05 20:28:26
電話したら金がかかるしか言わないからメールでクレーム書いて無料で修理しろってやってみた
読み込まなくなるの二回目だっつーの
どうなるんだろ?

728:It's@名無しさん
09/04/06 17:17:00

*
         .∧ ∧   +
  +      (´・ω・∩  イヤッッホォォォオオォオウ☆
     +   o   ,ノ
        O_ .ノ      *
          .(ノ   +
         ━


729:It's@名無しさん
09/04/06 20:21:49
>>727
結果報告よろ

730:It's@名無しさん
09/04/06 20:46:36
結果だよ       恐れ入りますが保証期間を経過されたお客様へはすべて同様のご案内をおこなっております。実際に本体を拝見していない段階で無料で修理をするというお約束はいたしかねます。
現時点で当社よりご提案できますのは、まず本体を拝見した上で料金などについてご連絡を差し上げることのみとなります。なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
納得行かないからもう一度メールしてやったぜ


731:It's@名無しさん
09/04/06 21:48:32
おま…勇者だなw

732:It's@名無しさん
09/04/08 01:02:51
60GB購入後1年4ヶ月で赤ランプ点滅故障発生、
16800円で基盤交換してもらったが、3週間で再発orz
まったく同じ事象なのでまた基盤交換になるんだろうが、
もう修理代は払いたくないし無償修理にならなければ捨てるわ。

733:It's@名無しさん
09/04/08 01:27:41
怖いな・・・

734:It's@名無しさん
09/04/08 02:37:27
丁度修理してもらってる最中の身としてはその報告に戦々恐々なんだぜ

735:It's@名無しさん
09/04/08 09:08:11
(・∀・)ニヤニヤ 三ヶ月保証あるから大丈夫だと思うけど。
ソニーだから なんとも・・・

736:It's@名無しさん
09/04/08 11:01:34
730ですけど二回目のメールのあと返事返ってこない 電話は来たけど無視したね 電話だと無料修理を勝ち取れなさそうだから 絶対に無料にしてやるよ

737:It's@名無しさん
09/04/08 16:44:31
全然スレとは関係ないが、ps3はいつ値下げするんでしょうか?

近々値下げする噂を聞いたので、教えてくださいヲタクさん(^_^)

738:It's@名無しさん
09/04/08 16:52:05
s

739:It's@名無しさん
09/04/08 17:04:10
アップデート後ディスク読み込まなくなったんだけど修理だしたら無料だった。
詳しく聞きたい人とかいる?


740:It's@名無しさん
09/04/08 20:28:32
殆ど使っていない初期の60GBがランプ点滅で壊れたので、千葉に配送した。
今日、ソニーのサポセンから電話連絡が。
電源系の故障でメイン基盤交換で16800円だと。
無償で対応しているケースもあるので納得いかない、と言っても
全くラチがあかなかった。
もしもソニーに落ち度があれば、その旨を報告すると言っていたが、
無償対応されている人は何の連絡もなしに修理されてるのが普通。
一体どこが無償と有償の境界なのかハッキリさせろと言っても、
全く説明になっていない対応。
大体買ってから1年と3ヶ月くらいで、
3、4回ゲームしただけで故障するってどんな機械?
何が原因で壊れたのかと言っても、「たとえば過電圧とか」の一点張り。
過電圧なら同じタップに繋いでるTVや録画機も故障するってーの。
本当にソニーが嫌になった。
2時間近く電話で話をしたけど、ずっと平行線。
しまいには、無償対応になった人の名前と連絡先を教えろとか、
何だかわけの解らん対応になってた。
これがソニーの現状だとしたら、近い将来本当にヤバいと思う。
好感を持ってたユーザーがどんどん離れていってしまうのではないか。

明日、また連絡するらしいので、進展あったら報告する。

741:It's@名無しさん
09/04/08 20:37:58
>>740
だから、どんどんユーザが離れている現状があるわけだが。
離れるだけならまだしも、酷い対応のせいでアンチに転向しちゃうやつも多いんだよな。
アンチで一番多いのが、元ユーザだから。

742:It's@名無しさん
09/04/08 21:20:02
>>741
なんかわかる気がする。
自分もずっとソニーが好きだったからなー。
憧れを思い切り打ち砕かれた感じだ。

それに、PSPの故障の時の対応も、凄く悪かったんだ。
買ってから半年でドライブが読まなくなったんだけど、
サポセンで基盤内部に腐食があると。
自分は買ってから一度も外に持ち出していないし、
水をかけた事もない。
それ以前に、10時間くらいしかゲームしてないのに、
何で内部の腐食が俺のせいなのか意味が分からなかったので、
電話で交渉しまくったのだけど、
最終的に工場長みたいな人との電話で、
一方的に修理は出来ない、新品を買えって言われた。
買って半年でこちらに覚えのない過失を言われ、
挙げ句に新品買えってどういう会社なんだと泣きたくなった。
PS、PS2、PSP×3、PS3と、殆どのラインナップを新品で買ってるのに、
何かトラブルがあるとソニーはお客とは思ってないのではと思わざるを得ない対応しかしてくれない。

一時期、Appleとかもそんな感じだったけど、
最近ではかなり改善されてる。
任天堂やゲイツ社だって、結構と融通きくし、ちゃんと顧客を1ユーザーとして対応してくれる。
ソニーは各メーカの中でも際立ってダメなメーカーだと声を大にして言える。
特に最近はそうだ。
客観的にこんなメーカーの製品は、何かあった事を考えると怖くて買えない。

743:It's@名無しさん
09/04/08 21:39:49
本当にソニーには失望するよね。
ソニータイマーなんて聞いてはいたけど、まさか本当にそんなことが起こるとは。
なんの前兆もなくはかったように保証が切れた後に壊れる。
しかも修理値段が高い。
なにが「世界の」だよ。

744:It's@名無しさん
09/04/08 23:02:08
少なくともPS1やPS2(後期型)、PSPはあまり壊れやすいというイメージはないんだよね…
なぜ、PS3だけこんなに似たような事象が発生するのか不思議でならんわ

745:It's@名無しさん
09/04/08 23:05:52
昔のソニーはそんな風じゃなかった気がする。
コンポとかが壊れたときも、親切に対応してもらった記憶がある。
それに比べ、最近のSCEには怒りを感じる。
サポート段階で我々を顧客とは思ってない。
うるせぇクレーマーとしか思ってないのだろうよ。
「○○様も真摯に対応しているのでお分かりかとは・・・」
って言葉を連発してるが、あくまでメーカーの我を通したいだけ。
ユーザーが何を望んでいるのかなんて一向に気にしていない。
例え有償であっても、気持ちいいやり取りはできるはずなのに。
ソニーはとんだ糞メーカーになってしまった。

746:It's@名無しさん
09/04/08 23:11:42
>>744
恐らく基盤の不良が初期ロットにあったのだと推測される。
PS3、はんだボールでググれば情報が出て来る。
この事を何故ソニーは認めないのか疑問。
さらに、サポートの窓口では過去の修理履歴を参照出来ないから、
実際に期限切れの無償対応があったかどうか担当レベルで確認が取れないらしい。
実際に期限切れで無償対応になった人の個人情報を提供すれば調べてやる、みたいな事を言っていたが、
こんな対応って一流メーカーとしては恥ずかしいと思うのだけど。
会社のマニュアルがアホってのもあるけど、現場の責任者も相当アホなんだと思ったYo。

747:It's@名無しさん
09/04/08 23:26:52
今日久しぶりにPS3動かしてみたら、
デビルメイクライ4のヒロインの鼻がピノキオ状態だった。
メイン基盤の不具合ですかね・・・。

他のゲームはためしてません。
あまりにも面白い画像だったから、どこかにうpしたい・・・。

748:It's@名無しさん
09/04/09 05:48:33
>>740
気持ちわかるよ。
俺も以前、同じようにランプ点滅故障しソニーに交渉したんだけど
長い交渉の末、心が折れ基盤交換16800円

けど、一番ショックだったのはゲームのセーブデータの消失。
なんでも、購入時の状態で帰ってきたらしい(帰ってきてからPS3起動させてないw)
突然来る、赤ランプ点滅怖すぎる・・・・。


749:It's@名無しさん
09/04/09 11:28:39
URLリンク(hiroerohi.seesaa.net)

ここのまとめ記事では「初期型PS3が壊れる」って書いてるけど、最近40GBモデルのやつも壊れだしたようだぞ?
杏野はるなってゲームアイドルのPS3も3月30日に赤点滅起動不可で故障したが、初期型ではなく40GBか80GBのやつらしい。

俺も60GBが同じ症状で壊れて、修理後また壊れそうなので80GBに買い替えたが、これもまた日にちが経ったら壊れるんかねぇ。
修理代も痛いが、それ以上に「コピー不可」のセーブデータが消えてしまうのがきつすぎる。
(バックアップユーティリティでも「コピー不可」のセーブデータは移動できないみたいだし。)

セーブデータくらいきちんとバックアップを取らせてくれよ。

750:It's@名無しさん
09/04/09 12:13:54
740だけど、今朝ソニーから連絡あった。
「社内で調べたけど初期ロットの不具合の報告は全くない」
と言い切っていたので、
はんだボールなどによる回路破損すらも隠すのかと言ったら、
だまってしまったけど。
ネットにも色々情報載ってるから見てみればと言ったら、
「ネットは信用出来ない」みたいなこと言ってた。

それにしても、これだけ不具合が報告されているのに、
何故隠そうとするのかね。
不良品つくっといて顧客から修理代金巻き上げるのは正直止めて欲しい。

751:It's@名無しさん
09/04/09 15:31:03
>>22
PS事業は、ソフトのロイヤリティで儲ける仕組み。
ソフトが売れず、その仕組みが崩れた今、
別の方法で儲けないといけない。
かといって、コストダウンは無理。値上げは自殺行為。


なら修理代で………


752:It's@名無しさん
09/04/10 05:47:02
750続き
夕方にまた連絡があって、他の部署に色々調べたらしいのだけど、
「はんだボールについては首をかしげられた」、
「何が原因で壊れたか特定できない」、
「保証が切れている物で無償修理の事実は調べられない」、
「最初から機器に問題が在った可能性があるかについても解らない」、
「これで納得いかなければそのまま修理せずに送り返す」、
「そんなに原因追求したいなら、第三の機関を入れて調査するしか無い」、
とまぁ、こんな内容を1時間くらいやりとりした。
「」の中の言葉は全てサポセンの人の言葉です。
殆ど使っていない機械が突然壊れたのに対して、
どうして壊れたのか、もしかしたら最初から基盤に不備が在ったのではないか、
と言っても全く聞き入れてくれない。
昔のソニーは(AV機器)そんな対応じゃなかったのにと言ったら、
「会社が違いますから」だって。
ユーザーからしてみれば同じソニーブランドじゃねーか、と思ったけど。
修理にお金かかってもいいから、
自分の何処に不備が在って壊れたのか説明してもらえば、
今後の使用にも注意するし安心してPS3を使用出来る、と言ったら、
「それは解らない、どうすることできない」の一点張り。
こちらが折れるのをずっと待っているように思えた。


753:It's@名無しさん
09/04/10 05:47:43
752の続き
例え有償でもユーザーを満足にするのが本来のサポートのあり方ではないかと言ったら
「我々の仕事は修理することだけだ」
と言い切っていた。
もうね、絶望した。
何が原因で壊れたのか教えてくれない、
最初から不良品であった可能性も探ってくれない、
保証が過ぎても無償対応があった事実を検証してくれない、
はんだボールなどの基盤不良の事例を調査してくれない、
金を納得して払えないならそのまま返すという事を暗に臭わせてる。
自分は初期不良だったかもしれない物に金は払えないから、
その事をすっきりさせてから金を請求してくれと言ってるんだけど。

まだ納得出来ないから明日また連絡することで電話切ったけど、
誰かアドバイスがあったら頼む。
別に金をタダにしてもらいたい訳ではないが、なんかスッキリしない。
今、俺は非常に頭に来ているんだ。
ぜってぇに引き下がるつもりは、無い。

754:It's@名無しさん
09/04/10 10:30:01
>>753
煽りでもなんでもなく、

消費者センターに連絡して、
SONY製品と決別とか。

逆に言えば、一般消費者ができる抗議は
これくらいしかないきがする。

755:It's@名無しさん
09/04/10 10:34:30
初期60GBモデルにこだわってるわけでなければ、最新モデルに換えておいたほうが
いいのだろうか? オクに出せば追い金無しで換えられそうだが。

756:It's@名無しさん
09/04/10 11:03:07
>>755
拘りがなければ買い換えた方がいいに決まってる

757:It's@名無しさん
09/04/10 11:05:51
>756
THX


758:It's@名無しさん
09/04/10 11:45:52
>>717                                無料だったですた       

759:It's@名無しさん
09/04/10 13:01:27
>>752

>「そんなに原因追求したいなら、第三の機関を入れて調査するしか無い」、

被害にあった人達で手を組んで、消費者生活センターに連絡入れた方がいいかもな。

>>749でまとめ記事書いてるけど、これ個人のブログでしょ?
そういうのより、「海腹川背ポータブルまとめwiki」みたいにPS3故障問題のまとめwikiを作って、故障情報を集めた方がいいんでない?
そのまとめwikiでは、個人のブログや掲示板の書き込みなど、今までのPS3故障情報をどんどんプールしていくと。

故障情報がどんどん集まってきたら、さすがにソニーもしらばっくれてられんだろうし。






760:It's@名無しさん
09/04/10 13:13:07
あと基板故障以外にもBDドライブが壊れる報告も多いから、カテゴリーを二つ用意して両方の故障報告を追加していった方がいいかも。
悲惨な人になると、基板故障で16800円取られて間もないのにBDドライブが壊れてまた修理代9975円を取られる人もいるようだし。

360みたいに三年保証と修理代返金になればいいのだけどね。


761:It's@名無しさん
09/04/10 13:49:24
60G 購入1年2ヶ月経過

エラーコード 80010514 読み込み失敗しましたの表示


ゴルァ電話したところ、とりあえず9975円の有償
読み込み失敗のくせに「現物見ないとわからない」だと
交換部品は渡せないだと
80010514はググればいっぱい報告されているにも関わらず、今まで
何件の修理があったのかも公表したくありませーん

だとさ



762:It's@名無しさん
09/04/10 13:58:52
>>752
>昔のソニーは(AV機器)そんな対応じゃなかったのにと言ったら、
>「会社が違いますから」だって。


PS3の箱に入ってるお客様カルテ?に個人情報やら不具合状態やら
書けって言われたけど、その中に「ご使用のテレビ」を書けっていう欄もあるのにね。
ご丁寧にメーカーから型番まで書けとか言ってるのに。

763:It's@名無しさん
09/04/10 16:28:14
修理出したあとって死刑宣告待ってるみたいだよな
もしかすると無料かも…と思ってるころに
「16800円いただきまーす^^」
とかされると絶望するわ
しかも金払っても結局問題を先送りにするだけ

764:It's@名無しさん
09/04/10 17:10:18
40Gも赤ランプで壊れているよ。ネットでも報告見てるし、友達も保証期間内に発生した。
問題は修理して、再び同じ故障が発生しないか?だが、初期型では再発起こっているみたいだね。
再発の度に1万7千弱取られてはたまらんね。
この赤ランプ故障は相当数の発生があるのに、何故か一般のゲーム雑誌なんかじゃ取り上げてない。
自分のは60Gで発生してないけど、覚悟はしている。

765:It's@名無しさん
09/04/10 17:27:46
>>764
オレ>>717だけどさ
2度目の赤ランプでも無料だった
今週出して昨日帰って来た
ちなみ保証切れ機種は40Gです

766:It's@名無しさん
09/04/10 17:36:06
俺も初期型60G 1年半で赤ランプ(16800円)、修理から戻ってきて
そく売却。一応、修理明細はとってあるけど・・・・
ソニー製は二度と買わない。

767:It's@名無しさん
09/04/10 17:43:01
初期の58000円のPS3買ったけど今んとこなんもないなぁ

768:It's@名無しさん
09/04/10 18:16:33
赤ランプって中国製だかじゃね?

769:It's@名無しさん
09/04/10 19:48:48
PS3自体が中国製。

770:It's@名無しさん
09/04/10 19:57:10
>>769
本体にmade in japanって書いてあるけど、あれ嘘なの?

771:It's@名無しさん
09/04/10 20:15:29
PS3は、FOXCONNが中国工場で製造してるんだよ。

フォックスコン関係者は、「フォックスコンが生産を請け負っている iPhone、PS3 の生産
が好調だが
URLリンク(japan.internet.com)

アップルの携帯音楽プレーヤーiPod、携帯電話iPhone、パソコンMacBook Air。
ソニーの家庭用ゲーム機PS2、PS3。任天堂のニンテンドDS、Wii。更に、HPや
レノボのパソコン、ノキアやモトローラの携帯電話、シスコシステムズのルーター。

さて、上記の共通点はなんでしょう?「どれも売れている!」と考えたでしょうが、実は
全て台湾のEMS(電子機器受託製造サービス)メーカーであるフォックスコン(Foxconn)が
造っています。
URLリンク(blog.livedoor.jp)

772:It's@名無しさん
09/04/10 20:27:00
>768
おいらは逆に、初期の日本製があやしくて、量産した中国製がセーフなのかな?と思ってた。
基盤交換でも再発可能性が大なら、現行モデルに替えたほうがよさそうだな

773:It's@名無しさん
09/04/10 20:32:21
>>772
基本設計に問題があるハードだから日本製だろうが中国製だろうが問題は発生すんだよ。

774:It's@名無しさん
09/04/10 20:36:46
わかってなくてごめん。基本設計に問題ありって、いま売ってるのもそうなの?

775:It's@名無しさん
09/04/10 22:37:27
さっきイオンでPS3注文して待ってたらなんかおかしく感じて保証つけられますか?と聞いたところ、
PS3には3年保証はつけられませんとのこと。
買うのやめたよ。
これはPS3が故障率が高いからなのか。

776:It's@名無しさん
09/04/11 00:02:11
1年ちょっとで故障、修理に16000円=

ゲーム機レンタル1ヶ月5000円、延長は16000円課金となります


ってことでOK?

777:It's@名無しさん
09/04/11 01:08:28
とにかく40Gでも赤ランプ>起動不能になるのは確か。
はんだ不良が原因らしいけど、かなりの高率で発生している模様。
これは初期不良だから、保証期間の内外に関わらず無料修理の対象とすべきだろうが、あちこちの赤ランプ問題のページ見る限り、対応が統一されてないみたい。
人は16800円きっちり払い、人は保証期間切れててもタダだとか。
何が対応の違いの要件となっているのかはわからない。


778:It's@名無しさん
09/04/11 04:27:12
箱もひどいがこれもひどい

779:It's@名無しさん
09/04/11 08:54:48
>>777 文句やネットのカキに触れないことじゃ?

780:It's@名無しさん
09/04/11 11:37:46
>>777
その対応の違いについて言及したら、
「それは解らない」の一点張りだった。
寧ろ無償対応の存在自体に否定的だったね。
サポセン曰く、「そういった情報は入っていない」のだそうだ。
これだけネットに同様の情報が溢れてるってのに、
何でそれに対して認めないのかね。

781:It's@名無しさん
09/04/11 12:12:46
>寧ろ無償対応の存在自体に否定的だったね。

URLリンク(duel.blog2.fc2.com)

ここは前に無償修理の修理明細を掲載してたよ。
今は修理明細の掲載をやめたみたいだけど、当時アップロードされた明細はオレのPCにダウンロードしている。



782:It's@名無しさん
09/04/11 12:45:37
40分サポセンの人に説教してやりました。まぁ俺の一言では改善されないだろうけどな

783:It's@名無しさん
09/04/11 13:02:27
Amazonレビュー転載
> 素晴らしいですね・・・こわれました。, 2008/12/31
URLリンク(www.amazon.co.jp)

開封した痕跡がないにもかかわらず、
>ソニー 「内部のメイン基盤の交換とレンズの読み込み不良が認められましたので有償での修理となります。。。。。」

空気清浄機ワラタ。
しかし開封もせずに有償修理と決めつけるとは、、、
事実だとすれば詐欺だろこれ。

784:It's@名無しさん
09/04/11 13:15:14
>>781
その画像何処かにupできないかな。
俺もそういう物的証拠が欲しい。
そういうのをソニーに突きつけてやりたい。

785:It's@名無しさん
09/04/12 09:01:37
PS3、赤ランプで検索したら山ほど出てくる。
基盤交換¥16800。これが繰り返されたら地獄だ。
書いてあるの見る限り、どう考えても初期不良みたいな。
ソニーがこの問題を認識してないなんて事は、いくら何でもないだろう。
リコールが怖いんだろうが。

786:It's@名無しさん
09/04/12 09:59:13
リコール隠しで社会的制裁を科すべきだな。

787:It's@名無しさん
09/04/12 10:06:41
消費者センターに相談した方がいいのかもな

788:It's@名無しさん
09/04/12 17:37:35
純正コントローラすぐに壊れすぎ

789:It's@名無しさん
09/04/12 18:12:16
基盤すぐに壊れすぎ

790:It's@名無しさん
09/04/12 19:53:20
コントローラーL2、R2が脆いよね。

791:It's@名無しさん
09/04/12 20:55:39
ついに、逝った‥。
PS2のソフトしてたら電源落ちて、再起動したら緑→黄→赤点滅。
\16800かぁ、痛いなぁ。

792:It's@名無しさん
09/04/13 02:42:08
基盤交換しても初期型は同じ基盤を乗せ換えるだけだから、また再発するみたいなこと書いてあるの読んだ。
40G以降は大丈夫なのかな?
保証切れて基盤交換して、修理後三ヶ月以内なら無料対応してくれるそうだが。

793:It's@名無しさん
09/04/13 06:59:59
修理後1年は無料対応すべき。本来、リコールもんなんだし。
三ヶ月とは、ずいぶんセコい会社だよな。

794:It's@名無しさん
09/04/13 07:27:39
基盤不良といってるけど実際はcellの不良なんじゃない?
不良のサインが熱暴走と同じなんだし

795:It's@名無しさん
09/04/13 07:59:47
有償無償で対応が分かれている件、
サポートに聞いても納得のいく説明がない以上、
消費生活センターに相談するしかないんじゃまいか?

↓こういう例もあるし、
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
>デジタル一眼レフカメラの不具合
> 「デジタル一眼レフカメラが突然動かなくなる不具合が発生している。また、メーカー保証期間が過ぎていても、修理が無償だったり、有償だったりと(有償の場合は2万円程度)様々である」という情報が寄せられました。
> 事業者に確認したところ、一部部品不良のため不具合が発生しており、既に無償修理対応しているとのことでした。
> 当センターより、消費者への情報提供及び有償修理者への対応等について申し入れたところ、事業者のホームページに、「当該不具合が発生した場合には保証期間を過ぎても無償修理対応します」との告知がなされ、
> 既に有償修理済みのユーザーに対しては、「返金する方向で準備を進めている」と併記されました。

796:It's@名無しさん
09/04/13 08:20:18
>>792
40Gで2回赤ランプが出た私が通りますよ

797:It's@名無しさん
09/04/13 12:34:22
修理代一万以上もとっておいて保証三ヶ月って。どんだけ自信ないんだよ。

798:It's@名無しさん
09/04/13 12:41:33
Cellの発熱は凄まじいから、熱で基盤が逝かれるんだろうな。
犯人はCellってことでいいと思うよ。ソニーは隠し通してるけどね。

799:It's@名無しさん
09/04/13 16:54:39
消費生活センターに連絡した。
初期不良の有無を調査してもらおうと思う。
題名をソニーPS3の不具合について、として
PS3の症状とそれに対するソニーのサポセンの対応、
自分の名前、住所、連絡先を紙に書いて、
Faxで03-3446-0999(24時間受付)
に送ろうぜ。
こういった資料が多いとメーカーに追求し易いっていってた。
俺は今日の夜に送信する。

あと、誰でもいいから無償修理の伝票が欲しい。
1つでもあるとかなり話が先に進むと思う。

みんな、協力よろしく。

800:It's@名無しさん
09/04/13 17:25:02
>>799
そう言うのは自分が送ってから言え!説得力なし

801:It's@名無しさん
09/04/13 17:29:03
>>800
FAXは送っては無いが連絡はしたんだろ
よく読めよ

802:It's@名無しさん
09/04/13 17:36:58
それを踏まえてかもしれないじゃんw

うすら馬鹿

803:It's@名無しさん
09/04/13 20:07:32
>>800
799です。
もうFaxを送ったけど、
自分はサポセンの担当者名を含めて詳しい一部始終を書いた紙をFaxしました。
だた、こういうのは1人よりは複数の同士がいた方が話が早いので。
文句だけ言う厨二房は結構です。

俺は、本気の同士を望む。

804:It's@名無しさん
09/04/13 21:52:59
>>803
じゃ俺はおくらねー

805:It's@名無しさん
09/04/13 22:20:33
>>803
無償修理だった人はわざわざ送らんだろ

806:It's@名無しさん
09/04/13 22:49:44
ゲームしてたら途中で画面左上にハテナマークでてフリーズしました。
それ以降どのディスク入れても反応ないんですけど原因わかる方いますか?

久しぶりに起動さしてみたらこんなことになって泣ける

807:It's@名無しさん
09/04/13 23:59:29
>追求し易い
こんなこと消費者センターが言うはずないんだが…
中立の立場を取る機関だしこんなこと言ったなら逆に問題。
ID出ない板でこんなことされても自演にしか見えない。
やるなら自前でHPでも作ってそっちでやればいい。

808:It's@名無しさん
09/04/14 01:05:32
>>807
言わないと断言できる証拠あるのか??
PSP絡みで相当数話持ち込まれたんだからありえない話ではない。

消費者センターは消費者の味方であってメーカの敵だろw
そんなに持ち込まれてはまずいの??それならみんなで
表に出るようにしてあげなきゃ駄目だろ。

809:It's@名無しさん
09/04/14 01:19:27
あ、アホの子がいるw
消費者の味方でもないしメーカの敵でもない

810:It's@名無しさん
09/04/14 02:28:59
工作員がわきました

811:It's@名無しさん
09/04/14 03:18:13
>>806
ドライブご臨終9975円也
給付金の範囲内でよかったね

812:It's@名無しさん
09/04/14 07:56:39
PS3リコール隠しとか、なんねぇかなぁ

813:It's@名無しさん
09/04/14 11:30:21
PS3好きだし、性能、便利さからしたら破格のハードだけど、基盤不良による故障報告がこうも頻発し、それに対するサポートがまちまちというのは、やはり問題。
車は命にかかわる部品不良でもリコール隠ししてたから、命にかかわらないゲーム機ならなおさら対応が鈍くなるのだろうが、箱は~の不良に起因する故障には一律無償で対応します、という潔さ見せたからソニーも真摯に対応して欲しいのだが。


814:It's@名無しさん
09/04/14 19:28:12
>>813
ソニーにそんな器量はない。

815:It's@名無しさん
09/04/14 20:38:42
それでもソニーの対応が変わる可能性があるかもしれないから 発案者に一票だな

816:It's@名無しさん
09/04/14 20:57:20
>>813
あの箱○でさえリコールしてないのにソニーがするわけないだろwww

817:It's@名無しさん
09/04/14 21:02:01
リコールどころか、欠陥であること自体認めないのに一票

818:It's@名無しさん
09/04/14 21:58:51
給付金で修理する人、続出に一票

819:It's@名無しさん
09/04/14 23:29:51
これリコール出したらかなりヤバい状態になるんじゃないの。

820:It's@名無しさん
09/04/15 00:47:18
16800円オワタ\(^O^)/
けどギリギリ18歳でよかった
今日から麻生総理を支持します

821:It's@名無しさん
09/04/15 01:05:38
>>817
買換え前提だった、PS1、PS2のハード欠陥さえ認めてないのに
今更PS3で認めるわけがない。
PS2は、ドライブに欠陥あるとして裁判していたんだし

822:It's@名無しさん
09/04/15 02:35:03
結局、歴代に渉ってマトモなハードを作れてないってことだね。
ま、クタが元凶なんだろうけど。

823:It's@名無しさん
09/04/15 03:28:24
昨年末に1ヶ月間の保証切れで電源がすぐに落ちてしまう故障に見舞われ入院
そして1週間前程からポリゴンが伸びる現象が発生
修理後の保証期間は3ヶ月、修理に出したらまたボッタクられそうだ・・・泣きそう

824:It's@名無しさん
09/04/15 08:32:10
保障期間内でも修理費用かかるの?
4ヵ月でディスク読み取らなくなったんだけど

825:It's@名無しさん
09/04/15 10:34:02
保証期間内ならタダだけど、シール剥がして開けたり、ヤニや埃まみれだと修理拒否なんだろうね。
通常の使い方がされていたら保証期間中は無料とサポートでも言われた。
ヤニや埃が原因の読み込み不良なら、その程度によって有償、無償の対応が分かれるんじゃないかな。


826:It's@名無しさん
09/04/15 12:41:31
保障期間って1年ですよね?

827:It's@名無しさん
09/04/15 13:24:33
(・∀・)ニヤニヤ 一応そうだよ。

828:It's@名無しさん
09/04/15 15:01:49
ふつうの所は一年だけど、ソフマップとかの独自保証あるとこだと3年とか。
トイザらスも独自の保証に入ると3年。
WiiとX○は確か600円だけど、PS3だけは3千円の保険料だったと思う。
5倍壊れ易いって事だろうか?
独自保証は修理費用は立て替え払いで、あと色んな書類とか揃えて請求。

829:It's@名無しさん
09/04/15 18:08:16
(・∀・)ニヤニヤ

830:It's@名無しさん
09/04/15 21:21:42
故障の話題は今売ってる80Gは関係ない話?

831:It's@名無しさん
09/04/15 21:53:00
80Gですがディスク読み取れなくなりました

832:It's@名無しさん
09/04/15 22:18:56
>>830
PS3である限り逃げ道なし、箱同様爆熱CPU+GPUなので
後1-2回シュリンクされないと厳しいかと。
ブルーレイは数出て無い+ソニーは脆いのコンボで突然死
あっても驚きはない。

833:It's@名無しさん
09/04/15 22:33:44
>>832
HDD必須になったのが、BDの寿命を少しでも延ばすためという話もあるから、
BDを酷使するソフトを使い続けるとやばいかもしれないね。

834:It's@名無しさん
09/04/16 06:59:51
赤ランプ商法ウハウハ

835:It's@名無しさん
09/04/17 12:56:26
修理商法ウハウハ

836:It's@名無しさん
09/04/17 20:06:58
基盤の交換はファンも交換されるわけ?電源も?

837:It's@名無しさん
09/04/17 21:22:55
基盤の交換は基盤の交換だ。日本語が理解できんのか?
ファンもなら、基盤とファン。
電源もなら、基盤と電源。

838:It's@名無しさん
09/04/17 21:45:16
日本語できなくてごめんね
ノーパソの基盤交換で電源も含まれたケースがあったから聞いてみただけなんだけどな

839:It's@名無しさん
09/04/17 22:53:22
良心的な会社の場合、また壊れることを恐れるから
関連部品も交換するんじゃない?基板の故障とかで、
電源が傷んだとか?

840:It's@名無しさん
09/04/17 23:37:07
基盤、電源、ドライブ
一粒で三倍おいしい商売をしているのがソニー

841:It's@名無しさん
09/04/18 05:31:33
次買うときは量販店の3年保証付けることにするよ(´・ω・`)

842:It's@名無しさん
09/04/18 09:00:45
こうやって買うやつがいるから、つけあがるんだよね。

843:It's@名無しさん
09/04/18 14:16:19
我が家の20GBもついにお亡くなりに。
赤ランプ点滅。
最近320GBに換装してDLに自由が利くようになった矢先の出来事。

基盤交換でデモンズソウルがやり直しになるのが辛いわー。

844:It's@名無しさん
09/04/18 14:26:27
URLリンク(bbs.kakaku.com)

自分も同じでした
同じ症状の方いますか?


845:It's@名無しさん
09/04/18 16:14:17
サポセンも、懐かしのダイヤルQ2タイプで課金されてゆくから
厳しいんだよねえ、ソニーだけ。

846:It's@名無しさん
09/04/19 00:37:16
赤ランプ来た…。保証期限切れたやさきにこれかよ、さすがソニー。
給付金で直せってか。畜生が

847:It's@名無しさん
09/04/19 00:41:57
給付金支給に合わせたかのようなタイマー発動の嵐
すげぇよ、ソニー

848:It's@名無しさん
09/04/19 21:07:52
バックアップの仕方教えてください

849:It's@名無しさん
09/04/19 23:28:39
>>848
Acronis True ImageでCDブートしてHDDをバックアップする。
バックアップ先は、ネットワーク経由でHDDにバックアップするのが一番いい。

850:It's@名無しさん
09/04/19 23:33:45
室温27℃で窓全開でゲームしてんのに爆音
PS3横置き背面20センチスペース有り
通気性いいのにファン全開って故障かな?
ネットしてるときは普通の騒音だが、ゲームはじめると必ず爆音になる
PSサポートにメールしたら故障ではないって言われたが
あきらかに購入初期と爆音頻度が違うだよなぁ

851:It's@名無しさん
09/04/20 01:37:43
ファンはいつも静かだったがGPUがいかれてポリゴン伸びまくりの俺よりマシさ

852:It's@名無しさん
09/04/20 08:30:04
あげ

853:、
09/04/21 09:45:04
今年買ったばかりの80Gだったが読み込みエラー、何回やってもだめだったので初期化したけどだめだった、諦めてたら次の日何故か動いた。熱の問題かも、バイオ5コピー出来なかったからやりなおしorz

854:It's@名無しさん
09/04/21 14:20:02
PS3は、Cellの発熱が酷いから、熱暴走することがある。
だから、障害発生時に何度も頑張るのはよくない。
電源ケーブルを切断して、一晩寝かせてみることだな。

855:It's@名無しさん
09/04/21 22:09:39
(・∀・)ニヤニヤ >>853カウント開始だな。

856:It's@名無しさん
09/04/21 22:33:17
>>853
読み込みエラーはBDドライブの不良
保障期間切れる前に無料保障受けておいたほうがいい

857:It's@名無しさん
09/04/21 22:36:16
>>856
無償期間だからと無料になるとは限らないのがSCEだよ。
任天堂・MSは期間内は自損で限り無償は保障されてるが。

858:It's@名無しさん
09/04/21 22:55:49
新製品のバッテリが膨れたのを客のせいにするようなサポートだからなぁ

859:It's@名無しさん
09/04/22 06:07:05
(・∀・)ニヤニヤ >>856修理に出しても症状はなかったとかで、
付き返されたりして・・

860:It's@名無しさん
09/04/22 19:06:41
PSPは3ヶ月で電源ダウン・・・・
>823と同じ症状

これって絶対基板の欠陥だろ!!ありえないわ
ソニークソみたいなものばかり最近作ってるな

861:It's@名無しさん
09/04/22 19:58:28
基板の欠陥じゃないだろ。Cellの熱にやられてしまってるんだろ。

862:It's@名無しさん
09/04/22 20:15:18
赤ランプ故障の報告多いな
俺もそれで修理にだして16800円請求されたわ

863:It's@名無しさん
09/04/22 21:59:52
(・∀・)ニヤニヤ >>861すぐ熱でやられたりするのも欠陥だろ。

864:It's@名無しさん
09/04/22 22:34:58
>>863
そうだね。でも、「基盤」の欠陥じゃない。「製品」の欠陥ではある。

865:It's@名無しさん
09/04/22 22:58:43
ソニーと中国人は心を入れ替えて真摯に対応するべき

866:It's@名無しさん
09/04/23 00:11:15
G5系CPUの爆熱仕様は、20μ代のシュリンクでもしないと熱解決無理。

867:It's@名無しさん
09/04/23 00:44:36
3機種の中で消費電力が群を抜いて多いから
そのぶん発熱すんのな

ハードカバー全部取ると壊れないのかな?

868:It's@名無しさん
09/04/23 21:04:10
今日大事にしていた60GのPS3が、1年3ヶ月の若さでお亡くなりになりました
突然電源が切れて、起動してもすぐ切れて赤ランプが点滅します
高いうちに売っとけばよかった
俺涙目   

869:It's@名無しさん
09/04/23 22:31:56
基盤死亡=HDDフォーマット確定ってのはどうにかならないのかね。
コピー不可のセーブデータとかどうしようもないわけだし。

動くようになるだけで16800円取られて、すべてイチからやり直しとかあんまりだ。

870:It's@名無しさん
09/04/23 22:52:09
>>869
SCEがバックアップツールを提供してるだろ。
FAT32でフォーマットしたUSB接続HDDをつないでバックアップできるんだから
やればいいだろ。
32GBよりでかいやつをつなぐときは、これでフォーマットしろ。
URLリンク(buffalo.jp)

871:It's@名無しさん
09/04/23 23:08:44
基盤が替わればコピ禁データはリストア不可能の糞仕様

872:It's@名無しさん
09/04/23 23:16:35
>>871
マジで? ソニーはどこまでいっても糞だな。

873:It's@名無しさん
09/04/24 14:02:11
世界初!自動的に電源が落ちるゲーム機。

874:It's@名無しさん
09/04/24 17:14:44
PS3週間販売台数 第一位!


875:It's@名無しさん
09/04/24 17:23:06
PS3週間故障数 第一位!

876:It's@名無しさん
09/04/24 18:39:16
PS3週間消費電力 第一位!

877:It's@名無しさん
09/04/24 19:27:49
PS3週間使い捨てゲーム機 第一位!

878:It's@名無しさん
09/04/25 00:11:13
赤ランプ発動で4/19に連絡無しに発送して、
4/24に見積もりの連絡着た。

1週間以内に届けてくれるそうな。


879:It's@名無しさん
09/04/25 20:22:42
>>850だけど
PS3の爆音治った
穴全部掃除機で吸ったらゲームしても静かになったw
入院中止

880:It's@名無しさん
09/04/25 20:36:30
つか 本体無償交換して貰ったときの一年保証シールってさ
ほかの本体にも使えるのかな?
ソニーの手紙に箱に貼ってくれって書いてあったが貼ってない


881:It's@名無しさん
09/04/25 20:45:08
一年と半年前に購入で初期型のPS3です。
三日前のことなのですがいつものようにゲームプレイしているといきなり電源が切れました。
その後何回も電源を入れましたがピピピと鳴り赤いランプが点滅まったく起動しません。
最初にPS3を起動してから30分しかたっていませんでした。
因みに購入時からフリーズがかなり多かったのです。
すぐにサポートセンターに連絡して症状を伝えたところ、おそらくメイン基盤交換で16800円かかると言われました。
普通にゲームをプレイして起こったことですしHDDもいじっておらず特別な操作をしたわけでもありません。
納得がいかずいろいろ説明しましたが帰ってくる答えは「精密機械ですので....」ばっかり。
ネット上でも赤ランプ問題は有名らしいのでその事も説明すると「ネットは匿名だから信用できない」
「同じ症状で無償で交換になった人もいるらしいのですが、そっちではそういうのは聞いていないのですか?」と聞くと、
他の方の情報は教えられないと言われました。
納得いかないまま昨日SONYに送りましたが最終的にどうなることやら。

882:It's@名無しさん
09/04/25 21:10:37
>>881
その人の良さっぷりでは、16800円払ってオワリ。当然、再発も覚悟しとけよ。

883:It's@名無しさん
09/04/25 22:49:30
>>882ならどうするんだろう。

884:It's@名無しさん
09/04/25 23:16:07
>購入時からフリーズがかなり多かった
この時点で問い合わせなかった時点で負け。
後になって「はじめから~」って言われて信じられるかい?
俺なら相手がどんな善い人でもある程度疑うよ。

885:It's@名無しさん
09/04/26 16:03:47
はぁー故障コワイヨー

886:It's@名無しさん
09/04/26 18:27:11
先日赤ランプ発動でPS3送って
メイン基盤交換で定額給付金回収の連絡が来ました
1週間後届くようです。

887:It's@名無しさん
09/04/27 03:07:47
このスレ発売日からあるのか!

888:It's@名無しさん
09/04/27 12:08:38
修理後に、再発を恐れて動く内に中古屋に売却→改めて新品を買う人もいるようですが
寿命が縮んでいるだけならまだしも、知らぬ間に事故機を掴まされたりするわけだな?
中古は初期コストが安い以外は一切良いことがないなー


889:It's@名無しさん
09/04/27 12:47:17
中古に安い意外を求める馬鹿がいたとはな( ;゚Д゚)y─┛~~

890:It's@名無しさん
09/04/27 15:01:49
ソニー製品は、新品以外買ってはダメだよ。しかも、1年以内に売却すること。
新品購入 → 1年以内に売却 → 新品購入
このサイクルで回していくことでトラブルは激減するのだ。
当然、貧乏くじを引かされるのは、中古購入するバカ。

891:It's@名無しさん
09/04/27 15:16:45
(・∀・)ニヤニヤ そこまでしてソニー製品を買うのって・・・

892:It's@名無しさん
09/04/27 16:19:16
車でも最初の車検が来る前に売却して、新車を乗り継いでるやつがいるだろ。
結局、早め早めに手を打つのが一番賢いってことよ。

893:888
09/04/27 17:35:14
勉強になりますた
授業料払うことにならんで良かったわ

長期補償付ければ安心ってもんでもなさそうだよなー


894:It's@名無しさん
09/04/27 23:43:27
初期型PS3使ってるんですが読み込み不良発生
発売日に買った時以来の読み込み不良
DVDすら読み込まないので明日修理にだそうと思います。
PS3より古い箱○はまだ一回も不良起きてない。

895:It's@名無しさん
09/04/28 07:58:14
>>894ざまあwwww

896:It's@名無しさん
09/04/28 09:02:04
(・∀・)ニヤニヤ >>894 三週間コースだな。最悪のタイミング!

897:It's@名無しさん
09/04/28 11:15:56
>>896
なぜ三週間? まさかソニーはGWあるのか


898:It's@名無しさん
09/04/28 15:35:07
まさかじゃないだろ。当然、GWはある。

899:It's@名無しさん
09/04/28 21:15:27
>>894
ソニーは電機大手なので、明日から5・6日までは間違いなく休み。
MSKKは外資なので暦通り。

900:It's@名無しさん
09/04/28 22:03:44
>>899
いいな電気屋
大手鉄鋼にいるが毎年休みない。

サポートに電話したら遅くても10日ぐらいかかるそうだ。
サポートの電話対応の話し方が宗教やってる人と似てるような気がした。

901:It's@名無しさん
09/04/30 16:48:58
先々週60Gがブルーレイ認識不良で退院して9975円払ったばかりなのに
今度は遂に赤ランプ点滅が発生してしまい先週クリニックに入院させました。

先ほどクリニックから見積もり連絡もらって16800円也
ホント災難です。




 








902:It's@名無しさん
09/04/30 17:14:51
(・∀・)ニヤニヤ >>901次はどこかな?

903:It's@名無しさん
09/04/30 17:32:06
894です。
治すのに約二万円だったので新しく買い替えしたんですが
昨日買ってきたのに今日さっそく初期型と同じ症状がでました…

904:It's@名無しさん
09/04/30 17:39:18
>>903
悲惨だな。そこまでしてやりたいゲームって何?

905:It's@名無しさん
09/04/30 18:29:46
修理後三ヶ月は保証だろ。
先々週なら無償になるしょ

906:It's@名無しさん
09/04/30 18:36:59
3ヶ月保証適応は同じ箇所の故障のみのクソニールール

907:It's@名無しさん
09/04/30 18:41:42
(・∀・)ニヤニヤ >>903いい客(カモ)だな。

908:It's@名無しさん
09/04/30 19:11:13
続いちゃうとサポ側も、使用環境とか別の原因を疑ってくるんだろうな
だからって「基盤にも異常があるので+16,800円です」なんて電話きたら
それはそれでふざけんな!ってなるわけだ


909:It's@名無しさん
09/04/30 19:21:28
>>904
オンラインゲームがやりたかった
ケーズ電気で80Gを32000円で買えたのが一番の理由かもしれない。

910:It's@名無しさん
09/04/30 20:20:56
(・∀・)ニヤニヤ >>908買ってすぐの物に使用環境って・・・
なんでもかんでも使用者のせいにするからだめなんだよ。

911:It's@名無しさん
09/05/01 06:38:56
>>901ざまあwwwwwww

912:It's@名無しさん
09/05/01 13:07:43
今日PS3の電源入れたらピピピッて鳴って赤いランプが点灯するんですけど、もしやこれが噂の…

今のが40GBなんですが、HDDが初期化されて修理代請求される上にGWがパァになるぐらいなら新しく80GBを買った方がいい気さえしてきた…

913:It's@名無しさん
09/05/01 18:26:22
(・∀・)ニヤニヤ >>912修理して売却。以後、ソニー製品には手を出さないこと。

914:It's@名無しさん
09/05/01 18:35:11
インフルエンザ P-S3型

915:It's@名無しさん
09/05/01 18:50:14
(・∀・)ニヤニヤ タミフル(給付金)投与すれば大丈夫。

916:It's@名無しさん
09/05/01 23:00:09
>>913 うまいこと言いますなw


917:It's@名無しさん
09/05/01 23:02:06
ミスった 914ね

918:It's@名無しさん
09/05/02 01:24:39
さっきDMC4プレイ中ロード画面でフリーズした。
PSボタンなど一切効かなかった。
なんかフリーズするとき、長押しで電源切る時見たいにHDDがガチャってなって、 
HDDだけ電源切れた感じがした。
再起動後は普通に動いてるんだけど二回目だし修理に出した方がいいですよね?
後、本体ランプは、普通に青と緑のままで、ディスク取出しは出来た。
因みに基盤交換後からの症状

919:It's@名無しさん
09/05/02 01:48:20
>>918
ソニーには直せないと思うね。部品交換でオワリ。

920:It's@名無しさん
09/05/02 09:07:14
中古屋に売って新品でも買えば?


921:It's@名無しさん
09/05/02 11:11:15
>>919>>920サンクス。
今電話したら、対応が凄くよかった。
でも基盤交換だけは嫌だなぁ。

922:It's@名無しさん
09/05/02 20:28:10
基盤交換するとDMC4でネットワークランキングに参加できなくなったの思いだしたわ

923:It's@名無しさん
09/05/03 00:16:05
ディスク読み込まねぇ。

924:It's@名無しさん
09/05/03 07:48:03
>>923給付金でwww

925:It's@名無しさん
09/05/03 12:57:01
草を生やすな死ね

926:It's@名無しさん
09/05/03 13:13:45
サポートって日曜でも繋がるの?

927:It's@名無しさん
09/05/03 15:17:00
みんなPS3送る時、箱に入れてからどうしました?

紙袋とかないんだが

928:It's@名無しさん
09/05/03 16:53:38
適当な紙で大丈夫だよ
俺なんか求人広告で包んだもん

929:It's@名無しさん
09/05/03 17:05:48
>>921女の人?

930:927
09/05/03 19:53:04
とりあえず紙を巻き付けたらいいのかな?

931:It's@名無しさん
09/05/03 20:20:45
今日買った新品 PS3が早速故障で頭北。
型番CECHL00 ゲームディスクを読み込まない。
早速サポートにメールした。
以上

932:It's@名無しさん
09/05/03 21:00:23
今更思うんだが株主に対して不良品PS3買わせるのはおかしいだろ。



933:It's@名無しさん
09/05/03 22:35:07
ディスク読み込まなくなった…┐(´ー`)┌

定額給付金が修理費になるのか
参ったね

934:It's@名無しさん
09/05/03 23:36:54
すいません、今日ゲームしていたら突然電源が落ちて赤ランプ点滅したので、
もう一度起動しようと思ってもまたすぐに緑が赤ランプになって起動しなくなったんですけど、
これはどうすればいいのでしょうか。

935:It's@名無しさん
09/05/04 00:11:01
>>934
修理16800円

936:It's@名無しさん
09/05/04 00:13:43
そんなにかかるのですか、、、、涙

937:It's@名無しさん
09/05/04 00:36:38
俺はps3の箱に入れて、そのまま修理に出したなぁ。
箱の外側も何かしら覆った方がいいかも

938:It's@名無しさん
09/05/04 05:49:18
そのまま出したら箱の取っ手がなくなって帰ってきた

おまけに開けるとこガムテープ貼ってやがる・・・

939:It's@名無しさん
09/05/04 09:29:17
佐川が乱暴に扱ってんのか?

おれは無傷だった
ガムテ以外はね

940:It's@名無しさん
09/05/04 10:48:27
あげ

941:It's@名無しさん
09/05/04 18:10:33
たった今赤ランプ点灯で原因調べてたら~そういうことか。


泣けるな。

942:It's@名無しさん
09/05/04 19:09:43
頼むディスク読み込んでくれ

焦ってレンズクリーナー買ったけどディスク読み込めないんだから意味ないじゃん…

943:It's@名無しさん
09/05/04 19:25:18
レンズクリーナーは予防措置
ご愁傷さまです


944:It's@名無しさん
09/05/05 00:54:48
すみません、最近ゲーム起動時にトロフィーデータのインストールに失敗したり、
ゲーム終了選択後にXMBが表示されなくなったり、起動時にデータベースの再構築が始まる事が頻繁あるのですがこれは何が悪いのでしょうか?
PS3は40GBモデルで昨年9月末に60GBから買い替えました。
HDDはBUFFALOのHD-NH120S/Mという製品を2007年12月に購入し60GBから使ってきました。


945:It's@名無しさん
09/05/05 01:34:35
>>844
リカバリーメニューからファイルシステムの修復とかやっても同じ?

946:It's@名無しさん
09/05/05 02:04:11
>>945
破損ファイルの修復、HDDのフルフォーマットしても変わらないです。
というか以前からXMB画面でPS3内部からカチカチ音してて気になったから今月1日に初期化(フルフォーマット)した後に以上の症状を発症しました。
最初に症状が出た時に破損ファイルの修復で直ったと思いましたが、しばらくしてまた症状が発生しました。
一応今、試しにHDDをPCでクイックフォーマットしたのちスキャンディスクをかけています。
HDDに問題なければ本体に問題あると思うのですがこのようなことは60GB使用時にはなかったのでかなり焦っています。



947:It's@名無しさん
09/05/05 10:31:30
その後三年ぶりにPCを起動し、スキャンディスクしてみましたが特にエラーや不良セクタは見つかりませんでした。
この場合本体側の不良しかないと思うのですが、やはり16800円コースなのでしょうか…

948:It's@名無しさん
09/05/05 16:08:09
80は急逝報告少ないなーと思ってたけど、最長でもまだ1年経ってないのか
1年過ぎた年末年始に里帰り(?)されたらかなわんなー
本体逝かれる人って全体の何%くらいなんだろ、実際


949:It's@名無しさん
09/05/05 16:35:20
>>947
やってることが無意味のことばかりだね。
やるなら、クイックフォーマットではなくて、物理フォーマットだよ。
それと、Windowsのスキャンディスクをかけても意味ない。
HDD Regeneratorといったツールを使わないと。
ま、でも、HDDの物理的な障害ではない感じだね。
ソニーに修理を出して、16800円支払うことになるね。

950:It's@名無しさん
09/05/05 17:34:19
>>949
物理フォーマットですか、PCは全く使い方を知らないので携帯である程度情報集めてやってみたのですが無意味なことだったんですね。
とりあえず携帯からオンライン修理を申し込んでみます。


951:It's@名無しさん
09/05/05 19:26:19
>>948
特にタバコ吸ってる人たちの割合は多いはず。
PC、BDレコーダーほぼ同時期にソニー製に替えたが
PS3だけがやたら不良おこす

952:It's@名無しさん
09/05/05 20:18:17
XBOXなら取りに来てくれるよ!
(当然だけど)
なぜかクソは殿様商売

953:It's@名無しさん
09/05/05 20:49:12
いつになったら、リコールされるの?

954:It's@名無しさん
09/05/05 21:04:14
初期不良で対応してもらえないんだ。高い金出してすぐ壊れるんじゃたまったもんじゃないね。

955:It's@名無しさん
09/05/05 21:12:12
ソニーやべーwww

956:It's@名無しさん
09/05/06 00:37:45
赤ランプキタ━(゚∀゚)━!!!

957:It's@名無しさん
09/05/06 01:47:11
>>954
ソニーはサポート部門を独立させて、独立採算制に移行したから、
サポートセンターも売上を上げて黒字にしないといけないんだよ。
だから、初期不良を認めるなど以ての外。できるだけユーザから金を取るかを
工夫することが日々求められているんだ。

サポート部門に黒字化を要求するトンデモ会社ということだ。
普通、こうした会社は、ブラック企業という。

958:It's@名無しさん
09/05/06 02:23:20
>>956
俺もさっき赤ランプきたよ

ディスク取り出せないんだけど大丈夫?

959:It's@名無しさん
09/05/06 03:05:09
>>958
ディスクは取り出せました

960:It's@名無しさん
09/05/06 03:05:12
赤ランプでディスクが取り出せなくなり、それを取り出すのに2000円かかると言われた俺が通りますよ
直れば取り出しボタン押すだけで出てくるのにね

ザ・クソニーワールド

961:It's@名無しさん
09/05/06 04:28:20
このスレ頭から読んでたら朝になっちまった

962:It's@名無しさん
09/05/06 04:54:13
ソニーって故障とか本当多いんだね。不良でも仕様って言われるとか。

963:It's@名無しさん
09/05/06 05:00:08
今までソニー製品は壊れにくい、1番品質が良いって思ってたけど、なんかもう二三流…に変わってしまったね…

964:It's@名無しさん
09/05/06 09:49:23
元からだろ

965:It's@名無しさん
09/05/06 19:03:56
今日出したよー
さて何日で帰ってくるかな

966:It's@名無しさん
09/05/06 19:12:30
>>963
>今までソニー製品は壊れにくい、1番品質が良いって思ってたけど、

アホか。20年以上前ならともかく、時代錯誤。

967:It's@名無しさん
09/05/06 19:21:30
ゲーム関連の板に立ってたら、今頃何スレ目くらいまで逝ってんだろな


968:It's@名無しさん
09/05/06 20:05:42
こんなにも故障多いのか。消費者舐めてますね。

969:It's@名無しさん
09/05/06 20:47:48
消費者庁に期待

970:It's@名無しさん
09/05/07 00:08:50
修理に出す時って本体保護フィルムも外さないとダメですか?


971:It's@名無しさん
09/05/07 01:13:18
>>970
どうでもいい細かいことなんか気にせずにそのまま出せ。

972:It's@名無しさん
09/05/07 01:29:08
16800円も腹痛くないなあ


973:It's@名無しさん
09/05/07 01:42:11
買ったその日に壊れたりとかあるの?

974:It's@名無しさん
09/05/07 01:51:16
買ったその日というか、もともと不具合のあるのを出荷してるケースはあるだろうな。
ソニーは品質管理がいい加減だから、当然、想定できる。

975:It's@名無しさん
09/05/07 04:49:19
あげ

976:It's@名無しさん
09/05/07 19:00:55
今日で10日目だー

修理依頼した人、何日くらいかかりました?

977:It's@名無しさん
09/05/07 21:04:18
>>976
5営業日から10営業日みておけば間違いない。


978:It's@名無しさん
09/05/08 08:08:36
ざまあwwww

979:It's@名無しさん
09/05/08 11:42:16
無料で修理してくれ
欠陥なんだから

980:It's@名無しさん
09/05/08 11:55:23
生まれ落ちたときから欠陥を抱えているからな。
いわば、PS2とは、先天性障害児。障害を抱えることになったのはクタが馬鹿だから。

981:It's@名無しさん
09/05/08 16:49:00
わざと?壊れやすくして修理費を取るって事を。
そういうやり方で十年間戦えるて事か~?

982:It's@名無しさん
09/05/08 17:01:05
普通に何も知らない人達は大金払って損するんだろうなw

983:It's@名無しさん
09/05/08 17:36:42
>>740
「しまいには、無償対応になった人の名前と連絡先を教えろ」
www

984:It's@名無しさん
09/05/08 17:51:23
Amazon見たけど良い評価が多いね。

985:It's@名無しさん
09/05/08 18:35:22
>>983
指摘したら俺も同じように言われたな
同じ赤ランプだというのに

986:It's@名無しさん
09/05/08 18:44:18
じゃあ無償対応になった人の名前と連絡先を教えてくださいよ!って逆切れされてるみたいだな


987:It's@名無しさん
09/05/08 21:58:14
今日木更津送りました

早く元気になって帰って来い!

988:It's@名無しさん
09/05/08 22:01:11
>>987
帰ってきても、そんなに時間が経たないうちにまたさよならなのに。。。

989:It's@名無しさん
09/05/08 22:53:14
僕も今日修理だしたよ

990:It's@名無しさん
09/05/08 23:09:31
埃が大敵とか言いながら自分では中を掃除できず、外から掃除機で吸って掃除。
なんて光景。
修理に出したら当然掃除してくれるんだろうと思ったら別にそんな感じもなし。
壊す気満々ですか?ソニーは。

991:It's@名無しさん
09/05/08 23:18:03
>>990
当然です。修理で利益を上げないといけない以上、当然、そうなります。

992:It's@名無しさん
09/05/08 23:26:59
(・∀・)ニヤニヤ 修理費を加えた値段が本当のPS3本体価格だよ。

993:It's@名無しさん
09/05/08 23:56:54
維持費かかんなぁ。笑

994:It's@名無しさん
09/05/09 00:01:07
ソニー税ですか?

995:It's@名無しさん
09/05/09 08:17:56
次スレよろ

996:It's@名無しさん
09/05/09 17:52:29
>>918なんだけど、今修理から帰ってきた。
あまりに早かったので(6日に検証、7日発送)電話で検証内容聞いたら、
ゲームディスク入れてフリーズしなかったからPS3の中も見てないだとさ。
その位俺でも出来るよorz
送った意味ねぇよ

997:It's@名無しさん
09/05/09 18:46:55
(・∀・)ニヤニヤ >>996次から次えとくるから、見れません。

998:It's@名無しさん
09/05/09 19:10:25
>>996
保証期間ギリだったのか?
不具合の再現性に不安がある内は、そんな扱いされてもしゃーないな


999:It's@名無しさん
09/05/10 15:49:04
999

1000:It's@名無しさん
09/05/10 15:51:32
1000ならソニー倒産

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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