信長の野望 烈風伝withPK 其の【四拾】at SENGOKU
信長の野望 烈風伝withPK 其の【四拾】 - 暇つぶし2ch965:人間七七四年
09/08/15 17:55:18 bl6M09MX
1001乙

966:人間七七四年
09/08/15 20:57:04 SXFS6qqc
◆NhEysb1T22さま 乙です。
この前、更新したばかりだったから油断してました。
雑音は気にせず、ご自分のペースで自由にやってください。
これからも応援しております。

967: ◆NhEysb1T22
09/08/16 18:12:31 NMNmakhY
Ver1.1+では肥前守護になれないバグは修正されてますね。

968:人間七七四年
09/08/17 23:37:16 LdUY+Zfe
作者様、お疲れ様です。
前回からあまり間隔が空いていない更新なので正直、驚いております。
あまりご無理をなされませぬよう、お体をご自愛くださいませ。

969:人間七七四年
09/08/18 06:38:49 Q5EscHXG
>>968
挨拶文のテンプレは使わない方がいいよ

970:人間七七四年
09/08/18 22:51:48 PhP4UaPG
Ver1.0.0.2更新乙!

それから理由の無い意見なんか気にすんなよ。
おかげで更新してるのが分かった。

971:人間七七四年
09/08/19 13:05:49 CCzeOYZo
いつもお世話になっております。

(win2ksp4、nob8.exeは1.1)
ver1001およびver1002において、

「身分と兵力」タブ「動員兵力の変更」グループ「COMの動員兵力を変更する」チェックボックス
をonにすると、
プレイヤー大名が兵240、他武将(身分は任意)が兵1000
になります。

ver1000では発生しませんでした。
ご確認をおねがいたします。

972:971
09/08/19 13:26:43 CCzeOYZo
追記
上述の不具合において、ver1001、ver1002ともに、
「身分と兵力」タブ「身分ごとの動員兵力」グループ内で、身分ごと動員兵数を変更してあると。
 プレイヤー大名は兵240のまま(例:大名動員数を1010に変更しても240)、
 他武将(身分任意)は一律、変更した大名動員数(例:上行のときは1010)、
となりました。

973:971
09/08/19 13:36:29 CCzeOYZo
追記2
上述の不具合において、ver1001、ver1002ともに、
プレイヤー大名の出陣を取り消すと、城の兵の総数が減っています。
例:
(大名の動員兵数を1000→1010としてある)
当初、城には兵5000と大名1、武将(身分部将)1がいる。
「出陣」で大名240、部将1010と割り当てられる。
出陣をとりやめる。
総兵数が1250になっている。

例2:
(大名の動員兵数を1000→1010としてある)
当初、城には兵5000と部将1と侍大将1がいる。(大名はいない)
「出陣」では、2者に合計兵1010しか割り当てられない。
取り消して戻ると、城の総兵数は1010に減っている。

以上、ご確認をお願いいたします。


974: ◆NhEysb1T22
09/08/19 21:41:44 iDABHEXu
>>973
確認できませんでした。
2つの項目をver1.0.0.0でデフォルトに戻し、
ver1.0.0.2で再度チェックして書き込んでみて下さい。

975:971
09/08/19 22:20:13 CCzeOYZo
ver1001、ver1002ともに、
プレーンなnob8.exeに適用して、発生します。
(nob8.exeは1.0→公式パッチで1.1化、タイムスタンプ2002/04/03)

2ksp4だからダメなのか、当方だけのローカルエラーなのか、
他の環境がないので、これ以上は分かりません。

976:人間七七四年
09/08/19 23:28:27 g9/89LvV
作者様、1.02乙です。

それから話は変わりますが「COMの動員兵力を変更する」ってCOMが籠城する時だけ効果があるものなのでしょうか?
これを選択すると「出陣時、城に残す兵数」で設定した人数が無視されそうなので自分はここをスルーしてました。

977: ◆NhEysb1T22
09/08/19 23:42:13 iDABHEXu
>>975
1.1+にて確認し、修正しました。Verは同じです。

978:971
09/08/20 00:12:27 Pk1UMLTX
該当箇所の正常動作を確認しました。
修正ありがとうございました。

(「COMの動員兵力を変更する」適用後のcpu側が強い強い)
(おかげさまで、もう10年は遊べます)
(ありがとうございました)


979:人間七七四年
09/08/20 02:10:47 NkOGYaDs
勝手ながらこのスレの後継スレを立てさせて頂きました。
URLリンク(www1.atchs.jp)

980:人間七七四年
09/08/20 06:42:45 itntdRuC
カッコ書きが薄気味悪い
なにか意味があるのかな

981:人間七七四年
09/08/20 19:28:01 fh3zeeyQ
>>979

ただこのスレの後継と書かれると戦国時代板の烈風伝スレも
終わるのかと勘違いされてしまうよ

982: ◆NhEysb1T22
09/08/20 21:22:25 ql3EG9ar
>>979
こんないい加減なツールに専用スレッドを立てて下さり
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

また、このツールを使用しバグ報告や感想などを
書き込んでくれた方々にも感謝致します。
このスレと皆様の応援がなければ去年で燃え尽きていました。

983:人間七七四年
09/08/20 23:40:26 bKa/Zw+k
>>982
烈風伝ユーザーがこんな素晴らしいツールを放っておける訳が無いですよ。
それよりも作者様がよくサジを投げず、ここまで続けられたことに感謝いたしております。
これからも燃え尽きない程度に頑張ってください。

984:人間七七四年
09/08/21 01:35:30 JtoXxhsO
>>979はそれでよしとして、レス番980を越えたここの次スレはどうする?
① ツールに関する意見・要望の場、兼烈風伝本スレの避難所、兼戦国に関した雑談の場としてこのまま戦国時代板に建てる
② このスレの現状は板違いとして、ツールに関する会話中心スレの類似例として太閤5イベコンスレなどが既にある歴史ゲーム板に建て直す
③ 歴史ゲーム板の烈風伝本スレに跡を任せ、このスレの役割は終わったとしてスレ落ちを待つ
このまま何となくスレ落ちして終了、は個人的に嫌だな

985:人間七七四年
09/08/21 01:42:05 qIY+up+q
淋しくはあるけど3でいいと思う
あるいはshouretsu関連掲示板に
ここの次スレを立てるとか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch