07/08/30 18:39:54
マツキヨについて
8月28日(火)の埼玉の19時半は大雨だった。飲料と即席めんの業界4位の
チャルメラを買った。棚の表示は258円とあった。高いと感じたが必要に
迫られて購入した。
レシートをしげしげと確認すると、【312円】との表示があった。
たとえ54円といえど、「だまされた/たかられた」と感じ、悔しかった。
これが業界1位の日清食品「めんにこしとつるみのあるノンフライ麺・日清
のラーメン屋さん」ならば、値段と価値がつりあっている。
しかし今回のは油揚げ細面の、明星チャルメラ…。
翌日29日(水)マツキヨウェブサイトから、11時30分ころ無料電話
0120-845-533に電話した。「プチぼったくりの証拠を、携帯電話の
カメラで撮りそっちに送信したいが、電子メールの苦情受付は
やってないか?」「やってない」とのこと。
で電話で、「2回目なんだよ。こういうプチたかり/ぼったくりが(実話・ただ
2回ともマツキヨ・オリコカードでためた商品券にて)。
田中康夫さんが文筆業で生計を立てていたとき、『過失の1回目は当人のミス、
それが2回目だと所属部署の過失。3回目になると組織全体の腐敗と欠陥の
未認識』とまくしたてた。
この段階で、埼玉の川口市・西川口店とは一言も伝えていない。電話を切る。
続く