09/12/04 13:39:33 FaXDzNCk
>>521
間違ったことに起こってるわけじゃない。だれにでも間違いはある。
「すいませんでした」のひとことで済む話だな。
しかし、あやまりもしない、申し訳なさそうな態度ひとつない。
ふくれて目を合わそうとしない。
そういう、間違えた後の「人間性」に苦言を呈してる。
そもそも客の「器」とやらに、甘えて商売するという感覚がおかしい。
何故、店員の甘えた人間性を、客の「器」で受け止めてやらなければならない?
それでもこっちはその場ではグっとこらえて、気分を害されて味もそっけもないラーメンを、無言ですすったよ。
十分すぎる「器」だと自分では思ってる。
なにも過剰に親切丁寧なサービスを求めてるわけじゃない。
人間として当たり前のことが、何故出来ないのか。しかも接客業の現場において。