09/08/24 22:34:36 j2RM5I4J
昨日書いた272です。皆さんに叩かれる不安もあったのですが大半の方に理解して
頂き有難うございました。多少誤解のある点だけ。
>>272さん
終わった話をぶり返すって言うかその時は頭に来つつも黙ってお金払って帰ったんですよ。私もある意味小心者?だったのでwww
昨日電話で発信したのが初めての試みだったんです。
>>270
そうなんですよね。その時凄くお腹空いてて私のお気に入りは匠屋なんですけど
「茨城の美味しいラーメン」でも紹介されてたし・・・と思って楽しみにして店に入ったんですよ。
だから水っぽくてバサバサした麺でも8割位は食べちゃったんです。
その他の返事頂いた皆様にも感謝申し上げます。
1日経って冷静に思ったんですけど私も理路整然とした意見を発したつもりでも
店長のちんぴら染みた逆切れに少し感情的になってしまった点は否めません。
たまたま虫の居所が悪かったのかもしれませんしね。
でもそのお店の姿勢っていうのは全てに繋がっていると思うんですよ。
「失敗はその事で非難されず、対応に対して非難される」って言葉が私は好きなんですけど
普通盛りと大盛り間違ったのはいいんですよね。店主にお客さんに対してすべからくそのお店のベストのラーメン
を食べて欲しいって言う気持ちと職人としてのプライドがあるならその場で謝罪して作り直しを提案すべきだと思います。
お客に選択肢を委ねるべきでしょう。お客を大事にしていないから自分のミスをお客に転嫁するのにも何ら抵抗ないんだろうしクレームに対しても
昨日の様な対応になる・・全ては一本の線で繋がってるようにしか思えません。
別の方がおっしゃってたゴミ入りラーメン出すような洒落になんない事態に共通しているのでは?
もう二度と行きませんし店長と話す気もないから関係ないですけどね。
私も書き込みはこれにて終了させて頂きます。有難うございました。