09/03/09 02:34:19 xofRFL2a
知識が豊富なのは結構ですが得意気に蘊蓄語られても困ります。
お客さんは貴方一人じゃありませんし、まして貴方は特別ではありません。
メニューに無いラーメンを注文しないでください。
混雑してるので喋り掛けるのを自制してくれませんかね?お客さんは貴方だけじゃない。
「〇〇を使ってるよね?」残念ながらハズレです。使ってません。
だけどハッキリは言いません。傷付きたくないでしょう?
マニアさんは嫌いです。使い捨てならぬ食べ捨てをしますからね。
何度も足繁く通い、蘊蓄を求めず、丼の結果だけを求める
そんな近辺の皆様に支えられ、うちは成り立っているのです。
マニア結構オタク結構。
商売の鉄則は「平等」です。全てのお客様が神様であります。
が、神様かどうかを決めるのは貴方逹ではありませんので勘違いしない様に。
某店ラーメン店員でした。