09/01/24 02:19:07 BLeWU3+T
週末の観光頼みじゃ、吉祥寺の今後の発展はない。
通勤、通学の便宜もよく(新宿へは中央線、渋谷へは井の頭線、さらには東西線)、近隣地域(練馬区、杉並区、西東京市、三鷹市)から、多くの通勤固定客をさらに呼び込んめる素地は十分ある。
平日の近隣客を引っ張ってこないとね。
それを阻害してるのが『行政』
通勤したくても、自転車を止める所がない!
手続きも煩雑だし、時期も限定されている上、権利?を得られるかは不確定…
現在のように主要街道の歩道駐の一部限定開放、かつ縦割行政の『私』の利権にすんじゃなくて、全面的に無料に開放して、公道が本来あるべき『公』に開かれた利用にすべき。
くだらん行政の外郭団体はイラナイ。
駐輪問題など、そもそも存在しないのに、歩道を一部利用に限定することで、わざわざ駐輪問題を作り上げてる。
歩道駐輪を全面開放することで、近隣からの自転車客、自転車通勤客等、平日固定客を大幅に呼び込めるのに、行政の私的利権が邪魔をしている。
スレチすまん。