09/10/30 07:08:19
何でもかんでも禁止とか規則とか野暮なことは言いたくないから、
やる方も空気読め、出来ないなら自重しろ‥‥
してください、お願いだから。
>>大向こう諸氏
芝居の最中に小屋中に聞こえるセリフを言ってるんだから
我々からすればあなたも演者の端くれ。
舞台の役者と息をあわせて、芝居の“間”にぴたりとあった
大向こうをお願いします。
932:重要無名文化財
09/10/30 12:40:53
桟敷席、1階席~幕見席まで“座っているお客さん”は掛け声禁止!
3階席以上で立っている男性のみに掛け声許可。
・・・こういうのをプリントして客に配ってくれ>歌舞伎上演劇場各位
933:重要無名文化財
09/10/30 14:01:40
いいねえ
934:重要無名文化財
09/10/30 15:43:25
役者の中にもあおる奴がいるからなあ>大向こう
特に若手
935:重要無名文化財
09/10/31 21:51:29
>>932
そう、一階席は『客』なんだよ
もっと端的にいうと一等の前方なんかにいるのは『贔屓』
そう考えると、役者本人にあって直接口出して金も出してしてる連中が
小屋でまで声援ってみっともないと思わないか?
そんな直接的な知り合いからしか声援がかからないのは
役者としても情けなくないか?
女の声援には舞台の上の芝居の凄味より、素の役者との色恋の雑念の方を
強く感じたりはしないだろうか?
自分はそういうのは野暮だと思うんだが、昨今のイレギュラーwwな
大向こう諸氏はどう考えているのか、気になるところではある
936:重要無名文化財
09/11/01 12:50:53
女の声つっても大概婆のしか聞いたことないから、色恋とか言われてもピンとこないw
937:重要無名文化財
09/11/03 12:06:03
>直接的な知り合いからしか
大向こうは役者が雇っていることも多いのだが
938:重要無名文化財
09/11/03 22:24:14
「多い」とか抽象的な表現されてもちょっとな
939:重要無名文化財
09/11/04 20:37:26
大人の事情があるのですw
940:重要無名文化財
09/11/05 09:03:25
4日の歌舞伎座昼、3階B席の母娘。
「この子(=娘)の弟がインフルエンザにかかっちゃったら、
この子まで自宅待機になっちゃって、
あんまり暇そうにしているんで連れてきたんです~」
おいっ! なんで自宅待機なのか、わかってんのかっ!?
941:重要無名文化財
09/11/06 00:05:21
>>940
歌舞伎座に限らず、そんなのどこでもそうだよ。
罹患してる本人だって症状軽けりゃ普通に遊びに外出てるもん、ノーマスクで。
そういう馬鹿ばっかりの世の中だから。自衛手段を徹底するしかない。
942:重要無名文化財
09/11/17 18:18:20
ageます
歌舞伎座1等 私の横、30代とおぼしき夫婦のダンナ
(五段目)
「うわ~!イノシシすげ~!」
(七段目)
「華やかだね~」
(幕間)
「セリフがわかないから、話の内容がさっぱりわからない」<==だったらイヤホン借りろよ!
(十一段目 立ち回り)
「俺、こーゆーの見たかったんだよな~」
(十一段目 両国橋)
「うわ~!馬すげ~!」<==やっぱり、さよなら公演ですね
943:重要無名文化財
09/11/17 18:22:55
a
944:重要無名文化財
09/11/17 18:23:41
>>942
一瞬ずつの感想で、
耳をつんざくような大声でないのなら
ほほえましい範囲だと思いますが。
945:重要無名文化財
09/11/17 21:12:56
>>944
そんな声が響いてきてみろ、微笑ましいとかいう次元を超えるんだよ、阿呆
946:重要無名文化財
09/11/17 21:17:35
>>945
うるさい氏ね。
947:重要無名文化財
09/11/17 21:25:26
>>942
1等なのに話の内容がさっぱりって…勿体ないw
948:重要無名文化財
09/11/17 21:27:26
>>946
あーあ逆上かっこわるー
949:重要無名文化財
09/11/17 22:02:51
945も逆上してるだろ。
950:重要無名文化財
09/11/17 22:03:57
942の人は私とほとんど同じ感想だ。
顔がかわいかったら頭ナデナデしてあげたい。
951:重要無名文化財
09/11/17 22:05:25
迷惑とかいうよりまずイタいからスレの趣旨にはあってるな