古今亭志ん輔at RAKUGO
古今亭志ん輔 - 暇つぶし2ch2:重要無名文化財
06/07/23 03:03:40
気難しくて、扱いが大変ですよね。

3:重要無名文化財
06/07/23 15:09:37
個人的な性格はともかく、高座は好き。
「野ざらし」なんてはじける話もうまいし、「子は鎹」も結構笑いとりながらでよかった。

4:重要無名文化財
06/07/24 02:09:22
シェイクスピアものはキライ

5:重要無名文化財
06/07/24 02:35:40
新宿二丁目でもててたって、ホント?

6:重要無名文化財
06/07/24 06:26:51
下手でナルな文章の日記書くのやめてほしい。

7:重要無名文化財
06/07/25 09:48:43
「しんすけです。子犬の話です」

8:重要無名文化財
06/07/25 10:48:58
非常にナルシスト
自分に酔っちゃってて客を置いてく噺家。
名人気取りも甚だしい。

以上

9:重要無名文化財
06/07/25 10:53:44
この人は精神病。しょうがない。

10:重要無名文化財
06/07/25 16:30:51
子ども番組出て、回り道しちゃったよね。
もう、ダメかもしれん。

11:重要無名文化財
06/07/25 17:13:08
高座降りるとき、くねくねしすぎ

12:重要無名文化財
06/07/25 17:29:30
>>11
これ?↓
スレリンク(occult板)l50

13:重要無名文化財
06/07/25 18:00:01
志ん朝になるという噂は本当ですか。

14:重要無名文化財
06/07/25 18:00:59
そんな噂あるの?どこで?

15:重要無名文化財
06/07/26 12:00:10
>>14
志ん輔本人が虎視眈々と狙っているだけ

16:重要無名文化財
06/07/26 12:14:09
>>15
そりゃ当たり前てか当然なことだろ。
芸人はそのくらいの覇気がなきゃ、まあ覇気だけで稽古しませんってのじゃ駄目だろうけど
志ん輔はまじめにやってるんでそ? 志ん朝になれるかどうかは別として。

17:重要無名文化財
06/07/26 12:29:50
>>16
偉そうに言うな
ばか!

志ん輔ごときが志ん朝にだと?

やめてくれ!!




18:重要無名文化財
06/07/26 12:33:16
>>17
だから
>志ん朝になれるかどうかは別として。
って言ってるだろ?
誰も「なれる」「なりべきだ」とかマンセーな事、言ってないよ。
いきなり人に「ばか」とか言っちゃうあんたの方がよっぽど
偉そうじゃねえか。


19:重要無名文化財
06/07/26 18:41:09
>>18に軍配。
日記読んでると、気障なヤツと思うが、6月に池袋で聞いた「船徳」は、
悪くなかったですよ。


20:重要無名文化財
06/07/26 22:47:09
気難しくて、扱いが大変ですよね。

21:重要無名文化財
06/07/26 23:03:41
気難しいとか扱いなんてことは
客としては全くもってどうでもいい。
芸の上では、寄席だろうが地方の落語会だろうが、
どこでもホール落語向きの演出でぶつけてる気がする。
だからクサく感じる、と。

22:重要無名文化財
06/07/26 23:26:43
本人的には、若い頃は大きなホールに人をいかに集められるかって
気持ちが有ったらしいけど、今は小さい会場の落語会を中心にやって
行きたいらしい。
大きなアクションなど「ホール落語向きの演出」は若い頃の名残なのかも
しれませんね。
あと志ん朝師匠が「よく『クサい』なんて言うけど、あれは間違いで、歌舞伎
なんか思いっきりクサくやるから、ワーっとわくんだ。だから本当の意味で
『クサく』出来ないとダメなんだ。」
って言ってた(どっかで読んだ、どこで読んだか思い出せない。)らしいから
その影響もあるのでせう。
本当の意味で『クサく』出来てるかは、見てる人各々の判断でよろ。

23:重要無名文化財
06/08/05 16:55:48
      ↑
「よってたかって古今亭志ん朝」じゃないの?

24:重要無名文化財
06/08/12 23:27:40
今日の黒門亭、札止めで入れなかった


25:重要無名文化財
06/08/13 18:54:04
土曜日は、13時に札止めになったんだって。
あたしも入れなかった。

26:重要無名文化財
06/08/28 16:50:33
気難しくて、扱いが大変ですよね。

27:重要無名文化財
06/08/28 21:32:23
たとえば?

28:重要無名文化財
06/09/03 23:13:37
具体例を挙げると身元がバレるか。

29:重要無名文化財
06/09/12 05:57:43
弟子のくろ助もよろしく

30:重要無名文化財
06/09/20 23:39:02
ポニーキャニオンから志ん輔師匠の録音が発売されるらしいよ

古今亭志ん輔 名演集
 1.幾代餅/佃祭り
 2.酢豆腐/船徳
 3.夕立勘五郎/お直し

URLリンク(www.7andy.jp)
URLリンク(www.7andy.jp)
URLリンク(www.7andy.jp)

たのしみ

31:重要無名文化財
06/09/21 10:12:55
>>30
この前はDVDの撮影入ってたね。
千両みかんと唐茄子屋政談、確かビクターとか言ってたかな?
佃祭りと酢豆腐と夕立勘五郎はイワトのやつかな?

32:重要無名文化財
06/10/03 21:52:42
おお志ん輔師匠出すんだね~あたしも楽しみ。
くろ助、ちょっとぼーっとしているように思えるけど、
弟子ってあんなものかね。いつとは言わないが居眠りしてたぞ。

33:重要無名文化財
06/10/04 02:06:54
くろ助、9月に見たけどまごまごしてた。
次に見るときどんだけ成長してるか楽しみ。


34:重要無名文化財
06/11/27 16:50:05
この人今日学校にきてました

35:重要無名文化財
06/11/29 01:43:27
志ん輔さん懐かしいですね!ブタ君、ヘビ君のコーナーが良かったです

36:重要無名文化財
06/12/29 01:55:30
くろ助クビになったの?

37:重要無名文化財
06/12/29 03:08:15
こいつって、・・・・・・・・・・・・・

38:重要無名文化財
07/01/13 20:12:16
くろ助

39:重要無名文化財
07/01/17 04:54:51
落語協会のページにくろ助の名前がなくなってるけどなんで?

40:重要無名文化財
07/01/17 07:15:58
古今亭一門の前座って少ないよね。
やはり厳しいのかねぇ・・

41:重要無名文化財
07/01/17 17:44:05
くろ助君は廃業しちゃったのか。
残念だな~。

42:重要無名文化財
07/01/17 19:22:32
志ん輔が廃業すれば良かったのに

43:重要無名文化財
07/01/18 20:40:53
また立川流ファンの粘着か。
高座聞けよ。
普通に上手くて面白いから。

44:重要無名文化財
07/01/20 02:18:19
 

45:重要無名文化財
07/01/20 03:19:01
どっから「立川流ファンの粘着」っていう発想が出てくるんだよ

46:重要無名文化財
07/01/20 20:14:34
そんで、くろ助は?

47:重要無名文化財
07/01/21 07:31:49
大学中退ってプロフィールに書いてあった

48:重要無名文化財
07/01/21 23:35:51
志ん輔も談志なんか批判するから、立川流のキチガイファンから粘着か。

49:重要無名文化財
07/01/22 03:30:17
あ、そういうことか
でも非難は全部そのせいだと思ったらおおまちがいだよ

50:重要無名文化財
07/01/22 12:46:08
>>41
早いなー。
権太楼の朝のおさらい会に出してもらった珍しい前座だったのにねえ

51:重要無名文化財
07/01/25 23:14:02
くろ助は辞めてないよ。
嘘つくな、なんでそんな根も葉も無い事を書くんだ?

52:重要無名文化財
07/01/26 00:11:13
んでも、協会HPの前座からは消えてるけど?

53:重要無名文化財
07/01/26 00:20:43
URLリンク(www.rakugo-kyokai.or.jp)
ホントだ。

54:重要無名文化財
07/01/26 00:33:43
辞めてるよ。

55:重要無名文化財
07/01/26 00:50:34
51は釣り師だよw

56:重要無名文化財
07/01/29 18:32:55
権太楼のおさらい会で小権太だかが言ってた。やめたって。

57:重要無名文化財
07/02/13 11:08:27
昨日この人と名刺交換みたいな事したw
酔った面白いおっさんがいるなぁと思って見ていたら話しかけられて、
なぜか握手を求められてちょっと話して、仙台で飲食店やってるといったら
丁度昨日(今日だったか?)仙台から帰ってきたんだよ~ってのってきたから
名刺渡して、名刺持ってないからって近い物、名前のシールみたいなものを貰った。
噺家とか知らないけどNHKに出ていたのを覚えていたから
書かれている名前見て驚いたw
小学生くらいのやんちゃな子供がそのまま大きくなったような人だった。

58:重要無名文化財
07/03/05 21:56:45
くろ助やめたのかー(´・ω・`)
いい噺家だし弟子扱いが悪いとは思えないけど、なんか育たないねえ。
入れ替わりに志ん坊さんをよく見るようになったから、名前変わったかと思った…。

59:重要無名文化財
07/03/20 01:37:39
この人志ん朝になってほしい
力ある人が志ん朝忘れないうちに志ん朝継いでほしい

60:重要無名文化財
07/03/20 10:11:29
すずもとが志ん生襲名勧めたが、
答えはいかに?

61:重要無名文化財
07/03/20 23:35:00
今日の池袋の井戸茶、軽い感じでよかったよ。

62:重要無名文化財
07/03/21 02:46:00
よかったって????あれで!

63:重要無名文化財
07/03/21 03:06:17
オレ的には充分OKだったけど。
どこがよくなかったの?

64:重要無名文化財
07/03/22 18:58:53
志ん朝はカリスマ。
志ん朝だって志ん生継いでないんだから。
志ん輔レベルでは志ん朝は勿体無い。

65:重要無名文化財
07/03/23 02:38:35
こぶ、ペヤング、三語楼の例からすれば、志ん輔師匠が
志ん朝を継いでもおかしくないと思うよ。

66:重要無名文化財
07/03/23 03:33:23
>>64
それって、実質的には志ん朝を永久欠番にしろって話だよね。
別に襲名してもしなくてもいいんだけど、もしするなら他に候補いる?

67:重要無名文化財
07/03/24 11:17:48
あたしは格別襲名にこだわりはないし、
志ん輔師匠好きだけど評価はよくわからない。
けど、欠番にして忘れ去られて行くよりも、
名前を生かしていくことに意義があるんじゃないかなあ
(志ん輔師匠じゃなくてもいいけど)。
こぶはどうかと思ったが、先代の正蔵を知らない人にも相当アピールになったよ。
先代と同じ芸をするわけではないんだから、
継いでも「オレは先代の志ん朝(師匠)が好きだったな」でいいんじゃない?

68:重要無名文化財
07/03/26 12:56:45
知らない人だったんだけど、子ども向けビデオの「隊長」役があんまりにも寒かったんで
いろいろ検索して調べちゃったよ。この人が噺家とかってウソだろって。
>>8
>非常にナルシスト
>自分に酔っちゃってて客を置いてく噺家。
もう、ビデオの隊長役がこのまんま。さぶいぼ立つ顔芸とコメントを延々とつづけて
周囲とまったくからめず、番組の進行役として機能せず。
でも、いちおうの評価があるんだねぇw

69:重要無名文化財
07/03/26 21:16:59
あのビデオは台本通りにやってるだけじゃないの・・・?
よくみたないから知らんが、確か出演者も志ん輔一人で
あとはナレーションだったような。

70:重要無名文化財
07/03/30 17:26:12
志ん輔をけなすなら船徳聞いてからにしろ。
師匠の溌剌さと大師匠のコミカルさを融合した絶品だ。

71:重要無名文化財
07/04/28 21:38:33
保守書き込み。
いわと寄席は予約したかー?

72:重要無名文化財
07/05/21 22:08:30
保守。末廣中席逃したからしばらく聞いてねえな。

73:重要無名文化財
07/05/30 02:14:58
志ん生継いで欲しいな。

74:重要無名文化財
07/05/30 11:29:54
>末廣中席

「たがや」悪くなかった。特に立ち回りは勢いがあって良かった。
ただ、膝前と喰付の中間の出番としては張り切り過ぎていた感があった。

75:重要無名文化財
07/05/30 13:32:58
この人は寄席の流れとか考えないときがあるね
自分が目立てばいい、みたいな
芸人の基本はそうなんだろうけど ちょっとね

76:重要無名文化財
07/06/02 00:54:00
あんたのかんがえる流れと志ん輔の考える流れが違うだけじゃね?

77:重要無名文化財
07/06/02 22:47:20
>76 同意
話かぶりさえしなければ、うるさいこといいなさんな。
張り切りすぎはいつもだよ(笑)、
というか毎回きっちりやってていいじゃねえか。
(とか言うと本人乙とか言われんのか?)

78:重要無名文化財
07/06/03 19:07:16
いまどき赤の他人がそこまで熱く擁護するほど落語ファンいるの?という演芸だからな

79:重要無名文化財
07/08/24 19:10:47
志ん輔おじさんで育ちました。
そういう意味で好きです

80:重要無名文化財
07/10/05 02:13:09
この人って今弟子いないの?それとも取らない人なの?

81:重要無名文化財
07/10/06 01:44:50
>>80
取ってもすぐに首になっちゃう

82:重要無名文化財
07/10/08 11:48:03
いつの間にか、前座にいたはずの二人ほど、居なくなってるな。

83:重要無名文化財
07/10/08 19:31:10
古今亭はきびしいんだよ。 柳や林と違って。

84:重要無名文化財
07/10/08 23:13:39
>>83
そうなの?
そのわりには兄弟子達はそこそこ弟子を取ってるじゃない。

85:重要無名文化財
07/10/08 23:49:24
偲ぶ会が開かれた
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

もう七回忌

86:重要無名文化財
07/10/09 07:25:30
>>84
でも少ないでせう? 古今亭は。特に志ん朝系は。

87:重要無名文化財
07/10/11 01:20:25
誰も本の話をしないのかw
まあ本人のホームページですら宣伝してないから仕方ないのかねw

88:重要無名文化財
07/10/13 11:37:42
逐一全部をリアルタイムで読んでられません。

89:重要無名文化財
07/11/13 01:47:50
>>87
付録の「野ざらし」に惹かれて買うかどうか迷った

90:特務の青二才
07/11/13 02:28:38
あれは愚痴でしょう。批判という程の内納あるものではないし。
一門にとって経済的なことは重要かも知れないが、客にとっちゃ
そんなのどうでも良いこと。目の前の噺家が、心を揺すぶってくれれば
笑うし、泣くし、じっと聞き入る。高座で愚痴っても、自分を
小さくするだけなのは、本人も分かってる。分かってるけど口から出る。
まだまだお若い。談志と歳の差を考えりゃ、勝負にならない。
それも分かってる。志ん生の息子とだって勝負になりゃしない。
なにしろ、相手はもういないんだから。してみると、実は真性Mなのだ。
だから、人情話がイケている。しっとりと聞かせてくれる。な!そだろ??



91:重要無名文化財
07/12/15 06:54:03
志ん生を襲名する噂が・・・
ブラックの日記(12月6日分)

92:重要無名文化財
07/12/15 15:34:29
文楽も馬生もいるんだから別に不思議はない

93:重要無名文化財
07/12/15 17:44:36
志ん朝なら構わんが志ん生は反対だ。
志ん生最後の弟子にして志ん朝一番弟子でもある志ん五師が継ぐべき。
反論は認めない。

94:重要無名文化財
07/12/15 17:50:01
弟子が継がないとダメってこたないだろ。
んなこと言ってたら最近の大名跡襲名は全部ダメじゃねえか

95:重要無名文化財
07/12/15 23:31:09
>>94
具体的にどうぞ。
弟子や孫弟子以外で誰が大名跡襲名したの? 全部って?

96:重要無名文化財
07/12/15 23:44:47
孫弟子がアリなら志ん輔→志ん生はアリじゃねえかwwww

97:重要無名文化財
07/12/16 02:35:18
>>96
おまえさん ゆとりクン? 

98:重要無名文化財
07/12/16 19:53:06
いいじゃん 2chで誰が反対しようが賛成しようが
決まるときは決まるんだからぁ

別に志ん輔でも志ん五でも志ん駒でも志ん橋でも志ん太でも
誰でもいいよぉ

99:重要無名文化財
07/12/16 20:41:09
もし 志ん輔が志ん生になるのなら
志ん朝は朝太のセンが出てきたな。

100:重要無名文化財
07/12/17 00:56:34
百生

101:重要無名文化財
08/01/21 21:56:11
>>99
志ん朝は白酒が(見た目はともかく)いいと思うんだよなー

102:重要無名文化財
08/01/21 22:13:24
>101
同意

103:重要無名文化財
08/01/22 00:21:27
襲名バナシもいいのだが、このかたは
トリネタどんなのかけるの?
替わり目何度きいても楽しいので
今席鈴本行くつもりなのだが
以前浅草できいたお見立てはもうひとつ
キレがなかった。
お直しなんかは持ってるの?

104:重要無名文化財
08/01/22 00:29:25
寄席じゃないけどお直し見たことあるよ。
唐茄子屋政談見たときも思ったんだけど
志ん朝よりもしっとりやるよね。泣きどころとか。

105:重要無名文化財
08/01/22 00:47:32
>>103
お直しは確か昨年大銀座でやっていたはず。
昼間かけるネタではないとぼやいていたそうな。

106:重要無名文化財
08/01/22 20:19:07
何か、やたらと鈴本でトリとってるような気がするんだが
お席亭に気に入られている? ってことは
志ん生だか志ん朝だかってアテはこの人?

107:重要無名文化財
08/01/22 22:14:41
>>106
志ん五か志ん輔のどっちかだろうからね

108:重要無名文化財
08/01/22 22:34:09
軽くやってほしい出番でも、
重くやりすぎるのがイヤ・・・


109:重要無名文化財
08/01/22 23:12:25
>>108
はげしく道灌

110:103
08/01/23 10:56:43
今席は夜なので
直してもらいにいくか。
このかたは意外とまくらがいいので
このハナシは
最適かと

111:重要無名文化財
08/01/23 20:20:18
前座名が朝太なんだから、志ん朝でいいじゃないの。
志ん生は継げる人いないだろw

112:重要無名文化財
08/01/23 21:38:37
志ん生を志ん輔、志ん朝を志ん五でいいじゃん。
同時襲名で小朝に対抗して。

113:重要無名文化財
08/01/23 21:42:54
逆だろ。

114:重要無名文化財
08/01/23 22:55:09
小朝も襲名すんの?初耳なんだが

115:重要無名文化財
08/01/24 00:44:38
>>112
志ん輔に志ん生って重みはないですよ。
志ん朝の華やかで賑やかな雰囲気が似合いと思う。
志ん五に志ん生が行くのならば、奇異には思わないが…
まぁ志ん五→志ん朝は合わないと感ずるんだよね。

116:重要無名文化財
08/01/24 01:03:29
別に無理に似たタイプをあてがう必要もないんじゃないかね
だいたい志ん生なんてCDがたくさん出ているだけで、実際
たいしたことなくね?

117:重要無名文化財
08/01/24 01:05:10
>>116
問いかけるな
自分だけで思ってろ

118:重要無名文化財
08/01/24 01:13:04
うまさ以上のもんがあるんだよ。
それを持ってんのが名人。うまいだけの噺家なんかいくらでもいるだろう。

119:重要無名文化財
08/01/24 10:18:45
  

120:重要無名文化財
08/01/25 18:34:28
>>116
志ん生師の録画見たことないの?
もうお客が笑おうって待ち構えてますよ。
今で言えば、一時期の池袋の川柳師って感じか…

志ん輔さんは志ん朝がお似合い、と思います。

121:重要無名文化財
08/01/25 22:25:13
今日、志ん輔師匠が出番前にエレベーター前で
ペコペコお見送りしてるの見てチョット興ざめしちゃった。

122:重要無名文化財
08/01/26 00:41:35
>>121
すんごく腰が低くてファンに丁寧なのよこの人。俺は芸人としては好きだよ。

123:重要無名文化財
08/01/26 08:36:55
HPの日記など見ると、結構気難しいナルシスト系の人かと
思ってたが、少なくてもファンにはびっくりするくらい丁寧なんだよね。
でも、10年くらい前かなぁ。 末廣亭の脇通路で前座に
「オマエ どこの前座だ!」って結構マジで怒ってるのをみたことがあり、
ああ やっぱりテレビのお兄さんとは違うよなぁと妙に感動したことがある。


124:重要無名文化財
08/01/31 23:21:34
志ん輔師、声が三代目柳好に瓜二つ。
「野ざらし」聞いてみ。

125:重要無名文化財
08/02/01 00:32:27
どういう状況か良く解らんが、一般常識として挨拶したんじゃないのかい
幇間のように「ぃよー大将」とか言ってた訳じゃないんでしょ?
誇張しすぎすよ

126:重要無名文化財
08/02/29 15:44:20
何年かあとに近い後輩が「志ん生アニさん」と呼ぶようになるんだね。

127:重要無名文化財
08/02/29 20:50:02
立前座の頃は鈴本の給湯室で
後輩の前座にゲンコツ指導で
恐れられていた。

128:重要無名文化財
08/02/29 23:42:16
日本語でok


129:重要無名文化財
08/03/29 14:42:42
俺はおかあさんといっしょにでてるときがよかった

130:重要無名文化財
08/03/31 09:20:56
誰が志ん生襲名するにしろ、六代目は欠番にしてほしいね。

131:重要無名文化財
08/03/31 11:36:37
BS-iで研究会の「愛宕山」やってた。
何かにつけ大袈裟なのは相変わらずだが、
マクラが、なんか偉そうで鼻についた。

132:重要無名文化財
08/03/31 11:56:51
なんか偉そうなカンジになってきたよね。
オレもおかあさんといっしょに出てるころの志ん輔さんは高座でも軽やかなカンジで
好きだったんだけど。

133:重要無名文化財
08/03/31 13:32:04
え~、誰?
ペヤングはガッテンは?誰だよいったい。

134:重要無名文化財
08/03/31 13:41:13
こいつ程度の噺家が落語研究会を「失墜」ってwww

135:重要無名文化財
08/03/31 13:53:40
>>130の意味がわからないのは俺だけ?

136:重要無名文化財
08/03/31 13:54:54
me too.

137:重要無名文化財
08/04/01 01:19:42
志ん朝が六代目ってことだろ

138:重要無名文化財
08/04/04 16:14:24
 

139:重要無名文化財
08/04/20 02:43:10
おめ

140:重要無名文化財
08/04/20 02:49:45
>>137
わかった

141:重要無名文化財
08/04/20 17:02:16
志ん朝亡き後、現存の古今亭で落語のうまい順ってどうなのよ。
好き嫌いは分れても、志ん輔って上位にくんだろ?
そこは認めなきゃ。

142:重要無名文化財
08/04/20 17:23:00
好き嫌いでいったら志ん輔より菊之丞が好きだな

143:重要無名文化財
08/04/20 17:39:09
>>141
古今亭では一・二だろうな、確かに。

144:重要無名文化財
08/04/20 18:45:52
>>143
おいおい!
雲助や伯楽も古今亭一門なんだぜ!


145:重要無名文化財
08/04/20 19:52:49
オマエら、
志ん駒師匠がマジモードで「つるつる」とかやったの聴いたことあるまい。
名人だ。 アラ煮てたのねぇ~♪だけじゃないんだ!



146:重要無名文化財
08/04/20 20:44:49
苦喪助>芯誤>芯輔>菊乃丞>剥落>パイチュー>死ん独楽

147:重要無名文化財
08/04/20 23:32:44
志ん生アニさん!

148:重要無名文化財
08/04/20 23:36:21
志ん駒さんの「野ざらし」もいいよ。


149:重要無名文化財
08/04/21 09:18:58
圓菊 志ん橋は

150:重要無名文化財
08/04/21 12:44:08
>>146
俺的には
信介>くもす家>新語>パイチュ>丞>は暗く>新独楽
かな。

151:重要無名文化財
08/04/21 19:16:59
志ん橋はどういう位置づけなんすか?
志ん朝の弟子の中じゃ古参だけども。二代目アテントって風情ですよね。

152:重要無名文化財
08/04/21 19:54:53
>>151
俺、間が悪いんだかなんだか“居酒屋”しか聴いたことないんだよねw
他の聴いたら評価するわ。それまで列外だな。

153:重要無名文化財
08/04/21 20:04:07
新橋さんもよいよ~ 今松さんもヨロシ。
しかし志ん朝師がトリの番組が寄席から消滅して以降、
なんとなく古今亭主体の芝居数が減ったような気がするよなぁ・・
志ん橋師なんかいつ行っても寄席に出てたようなイメージだったけど、
最近あんまり出くわさないなあ。 たまたまかな?

154:重要無名文化財
08/04/21 20:06:14
>>152
その程度の落語歴しかない輩が偉そうにランク付けなど出来るなw
勇気だけは買う。

155:重要無名文化財
08/04/21 20:13:18
ランク付けなどしていないがなぁ。
歴はオマエより長いだろうがなw

156:146
08/04/21 23:24:26
>>150
ほお、信介が一番ですか。私も嫌いではないんだけど、
マクラのしゃべりかたがときどき偉そうなので個人的にはマイナス。
苦喪助はそんなことないでしょ。

>>149
袁木久は別次元のひとなのでは。

新彊の良さはまったくわかりません。このあいだの九識の会できいた
柳田格之進は退屈でした。もっと年取るとわかるのかね。


ちなみに私は>>152ではありません。


157:重要無名文化財
08/04/26 00:41:47
お前らへんちくりんな当て字使ってネットに張り付きのバカ主婦かよ。

158:重要無名文化財
08/06/19 00:12:57
たまごの会の存続に危機感。
156は当て字しつこい。つうか変。

159:重要無名文化財
08/08/16 14:21:40
酢豆腐

160:重要無名文化財
08/08/16 23:08:49
そろそろ誰か弟子入りしなよ

161:重要無名文化財
08/08/19 12:02:16
ええ?まだ弟子いなかったの?こぶやカロクにもいるのに。

162:重要無名文化財
08/08/19 12:55:44
この一門は修行が厳しいから嫌っ!
そんなところだろう

163:重要無名文化財
08/08/19 15:25:00
過去何人も前座でいたけど、いなくなってるよね。
厳しいのかな。

164:重要無名文化財
08/08/20 00:24:41
前座までは行ったんだな。
いや今は見習いってのはないのか?

165:重要無名文化財
08/08/31 23:32:39
今日の「お見立て」観て吉原行きたくなった

166:重要無名文化財
08/09/01 21:27:30
ローションマットプレイの得意な喜瀬川がお待ちかねです!

167:重要無名文化財
08/11/04 00:16:50
HP日記に
朝太の婚約者の写真載ってる、
こみち?

168:重要無名文化財
08/11/04 00:22:36
似てない

169:重要無名文化財
08/11/04 07:03:32
そらすまん、記憶の中のこみちと
重なって、ラッキョーHPの写真も
見たんだが・・・

170:重要無名文化財
09/01/21 01:51:55
上野夜トリあげ

171:重要無名文化財
09/02/01 22:11:43
池袋のあくび指南よかったよ

172:重要無名文化財
09/02/01 22:27:10
まぁ、悪くは無かったが・・・

173:重要無名文化財
09/02/01 22:54:36
どの程度のレベルの奴が「よかった」と言っているのか・・

174:重要無名文化財
09/02/02 00:19:01
レベルの意味が分からないんだが…?まさか客のレベルなんて阿呆な意味じゃないよなw

175:重要無名文化財
09/02/02 01:21:37
レベルだってw
幸福の科学じゃないんだからw

176:重要無名文化財
09/02/03 00:19:19
久しぶりにレスついてるとおもったら

177:171
09/02/03 08:39:55
おいらは正蔵だよ、当代のね

LV80くらいかな?まだまだがんばらなきゃね

178:重要無名文化財
09/02/05 21:18:51
しんすけさんって落語家だったんだ

179:重要無名文化財
09/02/08 00:33:15
しんすけの独演会に松本人志がいったのは有名な話

180:重要無名文化財
09/02/08 02:51:13
修行年数、メディアに出た経験など関係ないのがこの世界。
面白くて巧いのが残る。また面白くて下手は消える、面白くなく巧いのも消える、
どうやら、この方は、若手の時には面白くて巧いかった。
そこで時間が止まったようだ。

でも、でも、気にすることはない。そんなのが9割だから。
古今亭を世の中から一切消せば良いだけのこと。

181:重要無名文化財
09/02/08 11:32:12
自分的には「おかあさんといっしょ」のイメージが強すぎて…。

182:重要無名文化財
09/02/08 11:54:19
>>179
まじっすか!
松っちゃん、なんか感想たいってましたか。


183:重要無名文化財
09/02/08 12:11:56
子供番組出てたの?子供がなつくタイプとは思えないけど。
この人が寄席に出てくると、なんかピリピリした神経質な空気が伝わってきて笑えないんだよな。
へたじゃないけど。ごめん、苦手。

184:重要無名文化財
09/02/08 12:20:23
おれも志ん輔を知ったのは「お母さんといっしょ」だよ。
朝太時代から15年以上レギュラー出演していたはずだから、
子どもがなつくタイプじゃないとは言えないと思うけど。
噺家としてはあんまり好きじゃない。

185:重要無名文化財
09/02/08 12:33:16
何か菊志んとかぶるんだよな

186:重要無名文化財
09/02/08 16:02:36
俺がまだチビだった頃志ん輔と一緒に写真撮ってもらった
その時はおかあさんといっしょに出てるおじさんとしてイベントに来てたから
めちゃくちゃ優しかった


187:重要無名文化財
09/02/08 18:01:01
>>182
まじだよ


しまだしんすけの独演会だけどね

188:重要無名文化財
09/02/08 19:10:24
パッパカ パッパカ パカパカパ!

189:重要無名文化財
09/02/08 20:00:38
おかあさんといっしょに出てたの知らないってなんでだ??帰国子女?ゆとり?
神経質さも影も何も無い明るく優しく面白いお兄さんだったよ。今はなんか偏屈そうだけどね。

190:重要無名文化財
09/02/08 21:35:10
お兄さんお姉さんとスタジオで共演することはなかったよね。
コンサートではしょっちゅうあるけど
コンサートの時に
お兄さんとお姉さんと一緒にドレミファ列車をやってる姿を見て
落語家が何やってんだ?と思った

191:重要無名文化財
09/02/08 22:42:38
この人って巧さは持ってると思うんだけど
致命的なほどの陰気さを感じる

192:重要無名文化財
09/02/09 03:01:56
>>185 同意。
しんすけもきくしんも性格の悪さが落語に透けてでてるんだよな。
だから心の底から笑えない楽しめない。

193:重要無名文化財
09/02/09 23:09:27
で、志ん生襲名はいつになるの?

194:重要無名文化財
09/02/10 11:17:47
圓喬も性格は悪かったが芸は志ん生が生涯の目標とするほどだった。
志ん生も実像は陰気で無口で死神と徒名されるほどだった。
志ん輔が襲名でいんじゃね?

195:重要無名文化財
09/02/10 16:59:04
確かにね。どうせ誰がなったってみんな納得はいかないんだろうし。

196:重要無名文化財
09/02/10 23:56:35
志ん五 → 志ん生
志ん輔 → 志ん朝
なか自分的には納得だが・・志ん駒、志ん橋がだまってないだろうな


197:重要無名文化財
09/02/11 12:38:22
志ん橋には何を継がせても世間が許さないだろう。



198:重要無名文化財
09/02/11 14:29:41
馬太郎、馬きん、ぎん馬、東三楼と、志ん生さんが使っていた名があるから、
他の弟子は、そのあたりを襲名すればいい。

199:重要無名文化財
09/02/11 16:42:23
今更、馬太郎になるのは嫌だろうな…なんとなく

200:重要無名文化財
09/02/11 22:01:20
変わった名跡は五街道弥助にとっておいてあげて下さい。

201:重要無名文化財
09/02/11 22:43:11
五街道街五

202:重要無名文化財
09/02/11 23:01:01
名跡にあるの?

203:重要無名文化財
09/02/11 23:16:14
川柳ガーコン

204:重要無名文化財
09/02/12 00:05:05
志ん五はぎん馬って名前が似合いそうだな。

205:重要無名文化財
09/02/14 23:24:16
志ん五より志ん三のほうが全然いいと思うのはオレだけ?

206:重要無名文化財
09/02/15 12:00:14
お前だけだったら何か問題有るのか?

207:重要無名文化財
09/03/03 14:23:35
日本の話芸あげ

208:重要無名文化財
09/03/26 20:22:37
昨日浅草で子別れ見たんだけど感動してちょっと泣きそうになった。
マジでこの人凄いと思った。

209:重要無名文化財
09/04/01 20:52:21
4/1池袋昼席での替わり目 よかったァ(^^)初めて拝見しましたがすっかり虜になっちまいました。
でも結構端折ってはなした気がしましたけど時間押してました?

210:重要無名文化財
09/06/10 01:16:06
大阪のトリイホールで聴きましたが
この師匠、噺最高に上手いですな
漫談だらけの上方の偽落語家に見せたかった・・・

211:重要無名文化財
09/06/28 20:56:51
大阪では、志ん輔のわざとらしいクサい落語が受けるのか。orz
何回か聴いてごらん。
表面的に明るいクサい落語の下から、致命的な陰気臭さがかいま見られて
ぞっとするようになるから。

212:重要無名文化財
09/06/28 22:56:38
わかってねぇなあ

213:重要無名文化財
09/06/28 23:23:33
志ん輔三夜って明らかに志ん朝七夜を意識してると思うけど、
今どういう心境なのかしら。

214:重要無名文化財
09/06/29 00:58:48
志ん輔の日年増のわりに良いのがいた

215:重要無名文化財
09/06/29 07:32:29
>>211
オレもそういう印象だなぁ

216:重要無名文化財
09/06/29 17:02:35
        ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「表面的に明るいクサい落語の下から、
    /   ⌒(__人__)⌒ \     致命的な陰気臭さがかいま見られてぞっとするようになるから」
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

217:重要無名文化財
09/07/11 01:24:00
そんなふうにみちゃったら、もうそうしかみえないだろうなw

218:重要無名文化財
09/07/11 12:56:12
つうか明るく振る舞ってるけど根の暗い部分が見え隠れする人なんて実社会によく居るだろ。
そこが人間らしくていいじゃん。実際に付き合いたいかは別として噺だからこそ、そういう部分が生きてくる。

219:重要無名文化財
09/07/12 02:29:19
明るく振る舞ってるけど根の暗い人間も2種類に別れる。
性格のよい根暗と、根性の腐った根暗。

220:重要無名文化財
09/07/12 09:14:11
性格のいい噺家なんてごく一部

221:重要無名文化財
09/07/12 17:48:00
その中でも飛びきり嫌な雰囲気を出してるのが志ん輔。

222:重要無名文化財
09/07/12 17:55:16
飛び切り落語会

223:重要無名文化財
09/07/12 20:27:07
>表面的に明るいクサい落語の下から、致命的な陰気臭さがかいま見られて 
ぞっとするようになるから。 
俺の印象でこれに該当するのはむしろ権ちゃん

224:重要無名文化財
09/07/12 21:39:09
>>223
わ、分かる…

225:重要無名文化財
09/07/12 22:53:24
アホか、古いタイプの芸人はみんなそう。
由利徹も渥美清も三波伸介も伊東四朗も、
すごく怖い目をしてるだろ?
自身も少年院帰りの玉川勝太郎は、いい芸人は人殺しの目をしてるって評してたそうだが。
志ん生も高座をおりたら陰気で無口だったから、死神って仇名を頂戴した。
志ん輔もようやくその域に達し始めたってこった。

226:重要無名文化財
09/07/12 23:27:20
なんちゅうのかな、この人はそれを隠そうとしていないというか。
他の人は表面的には隠そうとするよね。

227:重要無名文化財
09/07/13 06:01:09
>>223

同感。どっちも弟子が逃げる逃げる。
殴って逃げたのもいる。


228:重要無名文化財
09/07/13 06:08:35
>>225
じゃ、表面的に明るいクサい落語を演じなくてもいいのに。


229:重要無名文化財
09/07/13 09:44:16
たしかにこの人だけじゃないけど、真の顔がのぞくときあるねw

230:重要無名文化財
09/07/14 00:22:03
>>228
って志ん生にも言うのか?
三平一門以外、落語家は本質は陰気で根暗。
枝雀だってそうだったけど、芸は真逆をいったしな。
芸人なんてそんなもんだろ。
素で演じたら、そんなの芸じゃねぇしw

ちなみにおまえらの批判は底が浅く、
いっぱしの評論家気取りのしたり顔が垣間見えてキモい。

231:重要無名文化財
09/07/14 01:07:42
2ちゃんねるにどんなレベルを求めてんのw
そんなまともな評論ができるんだったらそれでメシ喰うわw

232:重要無名文化財
09/07/14 06:19:21
>>230
明るく振る舞ってるけど根の暗い人間も2種類に別れる。
性格のよい根暗と、根性の腐った根暗。

233:重要無名文化財
09/07/14 06:22:08
>>230
志ん輔は後者。
なのに、芸は不自然に明るくクサいクサい。
そして本人はそれを高尚な名人芸と勘違いをしている。

俺らが感じる違和感はそこ。

234:重要無名文化財
09/07/14 07:49:28
おまえら噺家に何を求めてるんだ?
性格の良さなのか?

235:重要無名文化財
09/07/14 11:59:56
どうせたかが2ちゃん

は、言ってはイカン!w


236:重要無名文化財
09/07/14 12:38:37
この人は粋でしょうか?

237:重要無名文化財
09/07/14 14:48:02
オマイよりは。

238:重要無名文化財
09/07/14 15:37:24
んだんだ

239:重要無名文化財
09/07/14 16:13:31
>>236
粋に見せようとしているけど、粋の対極だね。

240:重要無名文化財
09/07/14 18:13:04
性格が悪くて弟子が寄りつかないけど良い噺をする、結構じゃん。
志ん輔さん良い噺するよ。
恨みのある元弟子でもいるんじゃねえの?
知り合いでもないのにこんなに叩くかな。


241:重要無名文化財
09/07/14 19:00:31
同じ事思ったw元弟子が書いてるかのような粘着よう。

242:重要無名文化財
09/07/14 21:18:32
ファンからするとそう思うのかもしれないけど、ハタから見てるとそんなに粘着してる
ヤツもいないと思うけどな。だいたいこのスレ、2006年に始まってるのにまだ250も
行ってないし。粘着がいたらあっという間にスレが進むだろ。

243:重要無名文化財
09/07/14 21:43:27
普通 イヤだなっと思った噺家には関心なんかなくなるだろ。
わざわざカキコするかな? なにも粘着って何年間もって意味では
あるまい。 チトしつこくないか?って感じでさ。
端から見てると、クビになった奴か小言くらった奴か
私生活か興行上でトラブルがあった奴なのかな・・?って思ってしまうよ。
別にこのスレだけに限ったことじゃないけど。

244:重要無名文化財
09/07/15 02:46:11
>>240, 241, 243

志ん生襲名を応援している後援会の人? 乙。

過大評価されている志ん輔に対して、
なんか違うと感じているだけだよ。
本人が名人面してなければ、放って黙っているよ。

245:重要無名文化財
09/07/15 10:15:42
やっぱ破門になった元弟子か、日記で批判された談志の信者が粘着してるんだろ。
みっともねぇな。

246:重要無名文化財
09/07/15 17:56:44
志ん輔が名人面しているから、変だと思って書いてるだけ。
元弟子でも、談志の信者でもないよ。

そうやって、必死に書き込みを辞めさせようとしているのは
志ん輔関係者?
少なくとも俺はそういうこと書かれて書き込みを辞めさせようとされると
余計に燃えてくるんだ。
逆効果だよ。生憎。

247:重要無名文化財
09/07/15 23:39:38
いったいいつ名人面した?
志ん朝に遠く及ばず、師匠の影響をもっとも受けてしまったが故に、
「志ん朝のコピー」呼ばわりされることに苦悩している男が、
名人面なんかできるはずもない。
信者を洗脳して名人面してる談志こそ糾弾しろよ。

248:重要無名文化財
09/07/15 23:58:18
うむ。テレビでそれなりに顔が知られているが
志ん朝にも志ん生にもなれない上に人付き合いが微妙に下手すぎるが故に弟子に逃げられまくってる
哀愁漂う切ない芸人として愛しているよ、志ん輔の事は。
変なアンチは不自然だよ。ただ嫌いなら気にも止めなきゃいいだろう?

249:重要無名文化財
09/07/16 02:32:32
>>248
>付き合いが微妙に下手すぎる

DVを付き合いが微妙に下手とはいわない。

250:重要無名文化財
09/07/16 08:49:01
高座を見て、その様子が好きか嫌いかだけで
良いんじゃないですか?

我々、客(素人)は。



251:重要無名文化財
09/07/16 09:01:22
亀ったが
粋ではないだろう。欲張ってる感アリアリだもん。


252:重要無名文化財
09/07/16 16:57:49
いくらなんでもDVは言い過ぎじゃないか?(好きでも何でもないが)

253:重要無名文化財
09/07/16 19:01:57
>>251
>欲張ってる感アリアリだもん。

おまえの主観が常に正しいんだw
たまごの会とか銭にならない会でもゲストで出てるのに、欲ばり呼ばわりか。
欲ばりって言葉は、上納金を搾取してるどっかの家元にこそ相応しい。


254:重要無名文化財
09/07/16 22:37:51
控えめな欲張りやさん

255:重要無名文化財
09/07/16 22:54:34
メンバー内からアンチが出てるらしいぞ

256:重要無名文化財
09/07/16 23:01:34
肛門内からはウンチが出てるらしいぞ

257:重要無名文化財
09/07/16 23:39:16
しんすけファンのギャグに爆笑

258:重要無名文化財
09/07/17 02:28:44
>>253
ギャラでないよ。
志ん生を欲しがるとかそういうの。

家元はなんだかんだいって、多くの弟子を育てている。
志ん輔からは、多くの弟子がDVで逃げている。

259:重要無名文化財
09/07/17 08:04:36
DVのDは弟子のD?

だいたい事実かどうか証明もできないようなことで粘着しなくたってねぇ
風評被害流したいだけ、と思われまっせ

260:重要無名文化財
09/07/17 08:08:52
>>258
家元に「多くの」ってほどいい弟子がいるか?

261:重要無名文化財
09/07/17 10:14:45
>>258
談志の信者ではないと言いながら、語るに落ちたな。
一般の落語ファンが家元なんて呼ぶか。

小三治や小さんの名跡欲しがったのはどこのどいつだ?
著書で談志自身が書いてるだろうが。
志ん生の名跡にすら物欲しそうだったのはどこのどいつだ?

志ん輔は自分から志ん生の名跡を欲しがったりしてない。
鈴本の席亭が興行を考えて、勝手に言ってること。
本人はむしろ圓菊か総領弟子の志ん五が継ぐべきと思ってるらしい。

自分とこの老耄した教祖を棚にあげて、憶測で批判してるんじゃねぇよ。
ほんと談志信者はインテリのつもりの抜け作だからタチが悪い。

262:重要無名文化財
09/07/17 10:41:06
談志に多くのいい弟子はいない
志ん輔には弟子がいない

263:重要無名文化財
09/07/17 17:42:38
> 志ん輔師匠のところには、弟子がいない。確か、昔はいたはずなのに・・・
> と思って調べてみたら、「東京かわら版 寄席芸人名鑑2006年版」には、
> ぽん助と大助というのが前座になりたてで掲載されている。
> しかし、「2009年版」には、影も形もなくなっている。
> その後も、くろべえとかいう前座もしくは見習いがいた記憶があるのだが、
> 消えてしまった。あのキャリアで、弟子を持たないというのは、
> 相当頑固なこだわりがあるのか、はたまた、他の一門よりも躾けが厳しくて
> 若い者が勤まらないのか、なのだろう。




264:重要無名文化財
09/07/17 19:00:41
躾が厳しかろうがその師匠の考え方でしかないし、外野があれこれ言うことではないような気がするけど。

他の師匠に移ることだってできるんだろうし、今いないってことは結局それだけのことじゃないかな

265:重要無名文化財
09/07/17 21:28:07
外野があれこれ言うのが2chの醍醐味のひとつなんです。

266:重要無名文化財
09/07/17 22:44:40
>>258
>家元はなんだかんだいって、多くの弟子を育てている。

それ以上に多くの弟子が逃げたり破門になってる。
その弟子にしても、志の輔は次々に首にし、
志の吉だって一時廃業してた。
談春もこはる以前は弟子が居つかず。
志らくは数が多いから目立たんが、
1・3・4・5番弟子が廃業してる。
志ん輔にとっての志の吉やこはるが現れていないだけかもしれないとはおもえんのかね。

>志ん輔からは、多くの弟子がDVで逃げている。

談志は小さんに散々殴られたから、弟子には手をあげないんだってな。
でも、そういう小さんの下からは談志も含め多くの弟子が育ってる。
談志は弟子には手をあげないが、その分言葉でねちねちと責めると談の助が証言してる。
赤めだかを読めば、弟子の談秋が精神を崩壊させる様が描かれてる。
憶測で暴力云々書く前に、小さんのように一発殴ったらもうくどくど言わない師匠と、
談志のように暴力は振るわないけれどネチネチ口撃する師匠と、どっちの弟子がいいか考えてみなよ。

267:重要無名文化財
09/07/17 23:48:21
一人残らず消えたのか。。

268:重要無名文化財
09/07/18 01:53:59
談志の話はスレ違い。

269:重要無名文化財
09/07/18 14:15:18
引き合いに出してんですよねー?

270:重要無名文化財
09/07/18 17:14:34
>>263
2006年版名鑑とくろべえの記憶だけから、少なくとも3人は
逃げていることがわかるが、氷山の一角だろう。
志ん輔のところから、今まで合計何人の弟子が逃げたのか
誰か数えている?

271:重要無名文化財
09/07/18 20:17:33
入門自体、それほど多くないと思ふ

272:重要無名文化財
09/07/18 23:16:01
>>268
返答に窮した談志信者の敗北宣言w

273:重要無名文化財
09/07/19 00:05:29
黄金餅
三枚起請

274:重要無名文化財
09/07/19 01:55:17
268だが、談志は嫌い。

275:重要無名文化財
09/07/19 01:56:17
それより、272は志ん輔信者?
身内?本人?

276:重要無名文化財
09/07/19 08:16:49
ファン

277:重要無名文化財
09/07/19 19:46:46
>>275
自分はお利口なつもりの立川流信者を理詰めで追い詰め、
自分達がいかに半可通の知ったかぶりかを自覚させるのが趣味の男です。

278:重要無名文化財
09/07/20 01:22:27
志ん輔は嫌いだが、談志も嫌いなので、
275の言っていることがわからん。

思い込みの激しいタイプといわれるだろ? >>275

279:重要無名文化財
09/07/20 10:21:16
275の世間の評価について語りましょう

280:重要無名文化財
09/07/20 11:09:14
言炎 

 士
 心



281:重要無名文化財
09/07/20 21:41:57
さて、立川流信者も尻尾を巻いて逃げたか。

思うんだが、ヤツらが志ん輔師や権太楼師をスレまで立てて攻撃するのは、
理屈っぽく陰気な立川流の連中には志ん輔師の船徳や紙屑屋の陽気さや、
権太楼師の火焔太鼓の可笑しみが出せないからではないだろうか。

だから、本質は陰気臭いとか攻撃する。
なぜなら立川流で陽性の雰囲気を持つのは、談志が嫌う左談次師のみだから。

百歩譲って、志ん輔師や権太楼師が陰気だとしても、あれほど陽気な演目をこなせるのは芸の力。
演者として陽気の仮面を被れない立川流の落語家は、芸の力がないと言える。
人を殺したことがなくても殺人鬼を演じられるのが芸だろ?

そして芸を履き違えた信者は、陰気な談志が陰気に演じる過剰演出の芝浜をありがたがる。
他人を貶めることでしか自我が保てないとしたら、恥ずかしいことだと自覚した方が良い。

282:重要無名文化財
09/07/21 18:01:29
きもっ

283:重要無名文化財
09/07/21 18:25:20
>>281
>そして芸を履き違えた信者は、陰気な談志が陰気に演じる過剰演出の芝浜をありがたがる。

はぁ?

>他人を貶めることでしか自我が保てないとしたら、恥ずかしいことだと自覚した方が良い。

オマエだよ。


284:重要無名文化財
09/07/22 02:09:10
もはや志ん輔さんに全く関係ない応酬になってるじゃないですか~!


285:重要無名文化財
09/07/22 23:11:26
>>283
反論に窮した粘着談志信者が火病ったw
自分の低能さがわかったら二度とこのスレに近づくな。
低能の相手より志ん輔についてマッタリ語りたいんでね。

286:重要無名文化財
09/07/23 05:21:39
きもっ

287:重要無名文化財
09/07/23 08:09:44
やばっ

288:重要無名文化財
09/07/24 10:40:19
↑反論に窮した粘着二連投w

289:重要無名文化財
09/07/24 12:25:38
うざっ

290:重要無名文化財
09/07/24 14:14:03
2ちゃんに登場する志ん輔ファンって海老蔵や宝塚のファンに近いものを感じる

291:重要無名文化財
09/07/24 19:50:04
巧そうに見えるのが致命的。
それを本人が意識しているかどうか。

292:重要無名文化財
09/07/24 22:55:07
>>290
はいはい、おまえの主観はいいから。
自分がいかに無知無能かわかっただろ?
志ん輔いくら攻撃したってエセ名人談志の老耄は止まらない。

293:重要無名文化財
09/07/25 01:43:59
そういう物言いがああいう連中のイタいファンに似てるって言ってんのにな。

 ・誰かを誉めるのに他の誰かをおとしめないと話を進められない
 ・自分以外に書き込んでるのは一人しかいない

まぁ好きにしろ。

294:重要無名文化財
09/07/25 03:30:37
>>293

同感。
俺、別に談志のファンでないし。
ただ、志ん輔は取り巻き含めて陰険なことは292でよくわかった。



295:重要無名文化財
09/07/25 08:10:27
志ん輔がまくらで他人の悪口言ってるなは聞いたことないな。

296:重要無名文化財
09/07/26 09:45:22
陰気はまだいいが、陰険はいやだなw

297:重要無名文化財
09/07/26 12:54:25
陰険禅師、貼交の小屏風

298:重要無名文化財
09/07/27 13:19:41
志ん朝に一番近いこの人に、何を言ってんだー

299:重要無名文化財
09/07/27 15:35:25
>>298
>志ん朝に一番近いこの人に、何を言ってんだー

志ん朝は粋だった。
欲張ってる感アリアリではなかった。
表面的に明るいクサい落語は演じなかった。


300:重要無名文化財
09/07/27 23:15:02
>>294
>俺、別に談志のファンでないし。

へぇ、じゃあ最初は談志ファンじゃないと嘘をつき、論破されて反論もできないへたれは消えたんだw

>ただ、志ん輔は取り巻き含めて陰険なことは292でよくわかった。

おまえがまともな反論もできずレッテルはりに終止する、談志ファンによくいる抜け作だってのはよくわかった。

301:重要無名文化財
09/07/28 02:09:51
談志ファンだとレッテルを勝手に貼ってるのはどっちだ?

302:重要無名文化財
09/07/28 07:52:10
なんか明るいけど、わざとらしい感じがするな。

303:重要無名文化財
09/07/28 08:08:59
>>300
よっ、談志信者。

304:重要無名文化財
09/07/28 11:39:36
うるさいなー

305:重要無名文化財
09/07/28 22:32:48
>>301
談志ファンとは言ってないな。
「談志ファンによくいる抜け作だ」と比喩表現はしているが。
「談志ファンによくいる抜け作で、小学生程度の文章読解力もなく、レッテル貼りをするとレッテル貼りをするバカ」の方が正しい表現かな?

306:重要無名文化財
09/07/29 02:04:31
>>302
同感。何でなんだろね?

307:重要無名文化財
09/07/29 02:34:19
存在そのものは面白くないからだと思う

名人はいるだけで存在感や凄味がある
名人でなくても出てくるだけで自然と笑顔になる噺家もいるけど志ん輔はどちらでもない希ガス。
テレビ出てたせいか、古今亭というより林家を思わせる

308:重要無名文化財
09/07/29 09:01:23
うるせえなー

309:重要無名文化財
09/07/30 14:13:09
知能が足りない志ん輔粘着、305に反論できず。
ただ自分の主観をつぶやき続ける。

310:重要無名文化財
09/07/30 23:32:38
>>309=305
相手にしてもらえないからって、すねるな。(笑

311:重要無名文化財
09/07/31 08:20:31
あんた、荒らしだろ

312:重要無名文化財
09/07/31 22:59:09
>>310
もうちょっとマシな逃げ口上を考えようね、志ん輔粘着さん♪

313:重要無名文化財
09/08/01 03:40:13
>>307
僕もそう思う。

314:重要無名文化財
09/08/03 10:35:01
なんか明るいけど、わざとらしい感じがするな。


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