【300系】東海道新幹線1号【廃車開始】at RAIL
【300系】東海道新幹線1号【廃車開始】 - 暇つぶし2ch231:名無し野電車区
08/10/05 23:38:26 z4fwCddu0
>>229

>もしB編成使用分をZ編成で置き換えたら、B編成を東海道のぞみに入れて
走行距離を清算すればいいような・・・


東海道のぞみはC編成(一部はN700系Z編成)で十分ですが。


もはや数年後か数ヵ月後にB編成(JR西日本700系3000代)は岡山行きひかりに格下げされるかもしれませんが。
東海道ひかりには充当されない、つまり、小田原には止まらないってことさ。

もはや2009年~2011年くらい以降に西日本所有車輌が止まらない東海道新幹線の駅は小田原・新富士・掛川・三河安城に確定されますから。

232:名無し野電車区
08/10/05 23:39:35 YAnKL+jlO
>>230
酉視点で見て東海道に乗り入れるのは倒壊開発車をそのまま導入、九州乗り入れ車と北陸仕様をまとめて束・酉・九で共同開発したりして?

233:鮫故ヒ素 ◆SameE4wPpQ
08/10/05 23:57:09 05/j3EdJ0
これからの時代はアローラインか 嫌だな・・・

234:名無し野電車区
08/10/05 23:57:12 +/xqw6290
>>231
走行距離の清算の意味わかってないだろ。

新大阪のぞみにB編成を入れたらいいの。
東海道内の列車だからといって西日本の車両を外す必要はない。

235:名無し野電車区
08/10/06 00:24:06 CNO94Zo7O
>>232
新大阪-米原-名古屋
をサンダバ型や、しらさぎ型のJR東車輛が走るのかな?

236:名無し野電車区
08/10/06 00:31:56 3RJnffYB0
>>231
>もはや2009年~2011年くらい以降に西日本所有車輌が止まらない
>東海道新幹線の駅は小田原・新富士・掛川・三河安城に確定されますから。

ひかり393号が西の受け持ちになったりw

つうか豊橋はどうなる?

237:名無し野電車区
08/10/06 00:32:55 7xgtiVXk0
B編成が岡山ひかりに充当されるのはいいことだ
ひかりは700系での運用が望ましい
300系はこだまと臨時のぞみをメインにして欲しい
というよりは廃車すべき。特にF編成

238:名無し野電車区
08/10/06 00:33:11 3RJnffYB0
>>232
北陸仕様と九州仕様だと、冬季の雪害対策とか、どうしても異なってくる部分が
あるような・・・。

239:名無し野電車区
08/10/06 00:49:21 y0BEThPm0
>>238
つ交流の周波数、50/60Hz…。

240:名無し野電車区
08/10/06 00:52:34 CNO94Zo7O
>>238
北陸仕様なら九州に入れそうだけど、九州仕様だと寒冷地対策が必要になるのでJR九州は対象外かな?東西で北陸仕様の8輌編成が開発されるかな?名阪間に短編成の乗り入れが行われるんだね。ならば九州直通車の京都、名古屋迄の乗り入れがあるかも?

241:名無し野電車区
08/10/06 01:25:09 CNO94Zo7O
>>239
E2系あさま や
一部の200系 が対応したうえでの長野乗り入れでは?

北陸新幹線全通時は
E2系の孫型が開発されるんだろうなあ

242:名無し野電車区
08/10/06 01:26:54 MB3yBHZw0
300系はボロすぎ…

243:名無し野電車区
08/10/06 01:45:20 CNO94Zo7O
2011年3月には300系はJR西からはなくなるのでは?N700N編成の投入が一段落するからね!東海は2012年3月に淘汰かな?

244:名無し野電車区
08/10/06 07:20:54 PjBdEDFo0
>>239
北陸新幹線全通時に西の北陸仕様車が束区間のどこまで乗り入れるかだな。
東は長野止まりだったりして。

てゆうかどうせ北陸新幹線を作るのなら、上越と長岡も繋いで
大阪⇔新潟みたいな便も設定できたほうがいいんじゃないかな?

245:名無し野電車区
08/10/06 08:11:32 CNO94Zo7O
>>244
それなら
飯山-野沢温泉-十日町-
小千谷西-長岡 と結んだ方が工費も掛からなそうだし長野-新潟をを最短で結べます。


246:名無し野電車区
08/10/06 14:07:19 dHxn4bvxO
>>228
知ってる。○○保線所の某保守基地にある奴だな。

247:名無し野電車区
08/10/06 15:00:11 OcVASHNU0
437 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2008/10/04(土) 23:52:52 ID:R7jCyNe+0
できればのぞみを増やさずに
ひかりを毎時3本にして
ひかり①新大阪行 東京、品川、新横、三島、静岡、豊橋、名古屋、京都、新大阪
ひかり②新大阪行 小田原、浜松、名古屋から各駅
ひかり③山陽直通(小田原朝夕のみ)、静岡、浜松、豊橋、名古屋、京都、新大阪、
山陽区間はレールスターと一緒になるといい。
静岡、浜松、豊橋はひかり毎時2本
小田原は毎時1本(朝夕は毎時2本)
三島は毎時1本のひかり停車が実現。
熱海へのひかり停車はなしだが
理にかなったひかり停車本数ではないかと思う。
440 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/10/05(日) 02:12:06 ID:24Sbp9NS0
>>437
豊橋をそこまで優遇する必要はない
静岡2、浜松1.5、小田原・三島・豊橋0.5~1が適正だろう

248:名無し野電車区
08/10/07 00:31:37 CdESXxBq0
エマージェンシー!! エマージェンシー!!
     警         告

このスレ終了のお知らせ。
このスレは重複スレであり、スレ立て自体が荒らし行為です。

【臨時のぞみ】東海道・山陽新幹線スレ73【大増発】
スレリンク(rail板)
正統スレへ移動願います。

249:名無し野電車区
08/10/07 00:34:11 CdESXxBq0
制裁発動

このスレ終了のお知らせ

小田原のぞみは時代の流れ
静岡のぞみは時代の要望
浜松・豊橋ひかり増は時代の潮流
新倉敷始発のぞみは時代の必然
東海道新幹線最高速度285キロ化は時代の急務

本スレへ移動願います。
【臨時のぞみ】東海道・山陽新幹線スレ73【大増発】
スレリンク(rail板)

250:名無し野電車区
08/10/07 08:16:29 uNdYbWcaO
>>227
今のスジのままB編成のぞみとW編成のぞみをN700に置き換えたら7編成程度がZ編成になると思われる
B編成
博多のぞみ…4編成
広島のぞみ…7編成
大阪のぞみ…1編成
W500のぞみ…2編成

'09'10でのN編成は
7編成投入

251:名無し野電車区
08/10/07 13:24:01 2WfPdtFtO
あれ?なんか山陽の話が混じってきてないか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch