08/09/20 23:34:41 BRaXEgpP0
>>961
再発防止って都合よく使えるね。サラリーマン鉄道員にしてみれば
無理に結論を先延ばして内部でカッコ悪い思いするより、
とっととウヤにすれば誰からも責められずスマートですもんね。
打ち切られる理由がゲリラ雷雨じゃ、誰も責められない。
台風も同じだけど、もっと待って進路を見極めるくらいしろって思ったよ。
ゲリラの時だって2レだけウヤにすれば済んだ話だけど、
上下でウヤにして1レを回送したのも、
客の都合よりJR内部の事情を優先したっていうんじゃないの?
結局、全力で努力したってのが見えないから腹が立つんだよね。
そんなことをして何かあったら自分が損をするっていう判断基準しかない。
だから、過去の事例を都合よく取り上げてウヤにしますって…。
53の故障もそう。正確な情報じゃないけど、
空気圧縮機は2基あるし、電動発電機だと自走すら出来ず、
ブレーカー3回飛ばしたってんだったら、多分モーター故障でしょ?
故障モーターだけ外して走れる設計だし、4個モータで走っても
交換したEF65よりEF66の方が出力はある。交換するより早いし、
昔は必ずそうしたのに…。それを指示して何かあったら、
指示した自分が損をするってのが見え見えじゃん(多分だけど…)。
どう思われますか?