08/09/26 16:22:38 I8WXS/UnO
流れぶった切ってスマンが、金券ショップで買った金谷ー東京都区内の回数券があるのだが、これってそのまま自動改札機に通して使えるのか?それとこの切符は途中下車できるのかな?
298:名無し野電車区
08/09/26 17:34:14 z+/GJRzt0
>>274
その列車には思い切って9~10両編成で走らせるとか。
299:名無し野電車区
08/09/26 17:34:41 8bOpvDfnO
>>294
>原油高騰が起きてもそう簡単に車から鉄道の移行は望めない
「転クロの快速を走らせれば、車対策になる」と信じ込んでいる人がいるけど、効果は殆ど無い。
川島冷蔵庫の言い分を過信しているのかな?
それこそ、オールリクライニングシート装備の長編成かつ時速130㌔運転の快速を10分間隔くらいで運転して、
さらに、爆安運賃を適用して初めて車と渡り合えるレベルではないかと。
仮にこうすれば客は増えるかもしれないが、
間違いなく大赤字。
しかも過剰サービスなうえ、特急や新幹線の立場が無くなる。
300:名無し野電車区
08/09/26 17:37:35 z+/GJRzt0
>>282-283
お前、どこのキチガイだよ。
なぜそこまで転クロに拘るんだ?
301:名無し野電車区
08/09/26 18:26:28 uQ2nunoFO
18きっぷで横切るだけの奴らが、何故このスレだけに書き込むのか不思議。東京口スレ・名古屋口スレ・ながらスレに書き込めば済む話ばかり。
302:名無し野電車区
08/09/26 18:40:47 Duk/4S1OO
上りの三島行きって昔より増えた?
303:名無し野電車区
08/09/26 18:41:02 PwksmSJp0
>>278
確かに御殿場線は便利ではないが、熱海経由もそれほど便利ではない件
沼津方面から小田急線内は、御殿場線経由でもほとんど変らない乗り継ぎパターンもある
小田急のダイヤ改正で熱海経由も以前よりはマシになったがw
304:名無し野電車区
08/09/26 20:07:13 nUTxSEggO
>>267
清水も富士も
おまけに倒壊バス新宿行きも繁盛だよ。静岡冷遇したツケはあまりにも大きく取り返しのつかないことになってしまった。気がついても改善しない企業の行く末は察するところです。
305:名無し野電車区
08/09/26 20:20:11 ZVawid5N0
>>303
御殿場線直通を大幅に増やせば沼津以西から小田急沿線へは松田経由の方が便利になる。
御殿場線の活性化と熱海での乗り換え混雑の解消の為に御殿場線と東海道線の直通列車
増発が望まれる。
306:名無し野電車区
08/09/26 21:12:31 p/gdznL/0
>>304
もう、静岡地区のJR線は廃線で良いよwwww
307:名無し野電車区
08/09/26 21:33:22 uQ2nunoFO
>>302
三島行・熱海行は多くなったんじゃないか?
沼津行は減ってるが。
>>304
>おまけに倒壊バス新宿行きも繁盛だよ。
連結決算対象の子会社だから、他人事ではないだろ。
>>306
他所者乙
308:名無し野電車区
08/09/26 21:41:36 kevHvSs60
>>297
自動改札に通して使えるけど途中下車は不可
309:名無し野電車区
08/09/26 21:57:35 r+JjHAPYO
倉庫番氏のブログによると、静岡から名古屋への高速バスの乗車率が高くなったそうだ。ロング化の影響かね。
310:名無し野電車区
08/09/26 22:16:08 p/gdznL/0
>>307
どうせ移動手段はマイカーオンリーのクセにwww
飲んでも代行頼むんだろ?
311:名無し野電車区
08/09/26 22:27:18 uQ2nunoFO
>>310
毎日通勤で利用してますが何か?
いつも利用してるのなら、利用してる区間を言えますよね?
312:名無し野電車区
08/09/27 09:31:06 jnU2hMm2O
結局ロング化に否定的で静岡冷遇とか言ってた奴は県外の18乞食。
いちいち言い訳してないで素直に「俺が横断するのに不便だから転クロの快速を作れ」とでも言えばいい。
313:名無し野電車区
08/09/27 10:01:26 FR5uv57P0
>>312
そして、増結を要求する奴も県外の18乞食。
いちいち言い訳してないで素直に「俺が横断するのに不便だからもっと増結しろ」とでも言えばいい。
314:名無し野電車区
08/09/27 11:28:34 8nVfPGZpO
よって、
クロス→ロング化は賛成だが、
ロング→クロス化は反対。
全ては時代の流れ。時代の流れに乗れない鉄道会社の先行きは暗い。
JR西あたりは、この流れを読めてない気がする。
315:名無し野電車区
08/09/27 11:40:44 9dpYHlupO
それを言うなら倒壊だって。名古屋ではロング→クロスの流れだし…
もっとも倒壊の在来線(名古屋口を含めて)には何も期待してないが。
316:名無し野電車区
08/09/27 11:50:00 8nVfPGZpO
>>315
名古屋の普通が転クロなのは名鉄対策。
特に岐阜~名古屋においては、普通列車でも名鉄特急並の速さであり貴重な戦力。
ライバルに対して、ゆったりと進行方向に座って移動を・・・というのが東海の方針。
しかも突発的なダイヤ乱れ等では、311や211-0が快速運用につくから、仕様を極力統一させたほうがよい。
317:名無し野電車区
08/09/27 11:53:34 LpmoL2g4O
>>314
名古屋も関西も短距離の利用者が増えました。点黒様々ですね。