関西本線と中央本線を相互乗り入れさせようよ!at RAIL
関西本線と中央本線を相互乗り入れさせようよ! - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
08/08/31 12:40:15 m2k7SQDTO
あるいは、笹島に短絡線を作る手もあり。

3:名無し野電車区
08/08/31 16:41:14 j6JUdX+K0
直通列車は城北線経由にすればいい。

4:名無し野電車区
08/08/31 17:10:10 CF9c6lC60
中央線のダイヤの乱れは信州から持ち込まれる。
関西本線のダイヤの乱れは伊勢地区から持ち込まれる。
この2つの路線が直通運転を始めたら、ダイヤの乱れの規模が拡大しそうだ。

5:名無し野電車区
08/08/31 17:13:34 ubovMV7Q0
中央本線840Mの話?

6:名無し野電車区
08/08/31 17:15:13 m2k7SQDTO
実際のところ、東海道線の上り普通を中央線に乗り入れたほうがいい。
名駅の追い越し待ち停車もなくなるし

7:名無し野電車区
08/08/31 17:19:57 zI0VfDoSO
じゃあ関西本線と武豊線を直通乗り入れしてほしい

8:名無し野電車区
08/08/31 17:25:09 +9jeiXXCO
セントラルライナーを亀山まで乗り入れ。

9:名無し野電車区
08/08/31 18:00:45 RAXtA4TC0
東京発難波行?

10:名無し野電車区
08/08/31 18:21:25 8D6ndJe10
>>10
やまと?

11:名無し野電車区
08/08/31 19:49:43 hmt48wYB0
イスカンダル

12:名無し野電車区
08/08/31 19:53:27 m2k7SQDTO
新銀河

13:名無し野電車区
08/08/31 23:12:00 HeTf0uaK0
関西線が河原田まで複線にならないとまず無理だよなぁ。

14:名無し野電車区
08/09/01 00:30:21 MbFPCiRf0
湘南新宿ラインの現状考えろよ

15:名無し野電車区
08/09/01 00:59:07 wexyQ5320
>>14
スレ立てたヤツもマジじゃないだろw

とはいえ大真面目に考えてみた。
湘新と一番違うのは、輸送量がアンバランスすぎることだな。
片や昼間でも6両標準で休日でも10連がある、片や夕ラッシュでも2連。
そういう点では>>6もダメ。
バランスが一番合うのは東海道の各停と関西線を直通させること。
これが輸送量的に一番合う。
ただそうなると関西線を大垣持ちに戻さねばならないので、受け入れられない
ヤシもいるだろうが。

16:名無し野電車区
08/09/01 08:36:39 uDQKLyi0P
昔乗り入れてなかったっけ?

17:名無し野電車区
08/09/01 12:54:54 C2VyFnocO
高蔵寺⇒桑名の運賃より、高蔵寺⇒名古屋+名古屋⇒桑名の方が安い

18:名無し野電車区
08/09/01 20:45:48 B2KVm9TL0
削除理由がスレッド乱立の場合はガイドラインに記載の通り、削除する人に分かるように説明をお願いします。
なお、不要不急といった主観的理由は却下です。

55 :05004011239112_vk:2008/08/31(日) 16:58:24 HOST:05004011239112_vk wb11proxy08.ezweb.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板)

削除理由・詳細・その他:
スレッド乱立、不要不急

19:道化師の案山子 ◆Xl0P.S.9MM
08/09/01 21:35:44 8dHF1s3J0
うわっ こんなスレまで削除依頼出しているのか こいつの方が荒らしだな('A`)

20:名無し野電車区
08/09/01 22:25:01 NwSopaqX0
よし、こうなったら意地でも盛り上げてやるぞ!!

21:名無し野電車区
08/09/01 22:38:20 PftAffyK0
関西線と中央線じゃ利用者数違いすぎじゃ?

>>2
名駅スルーしたら、関西線の客が全て近鉄に流れるぞ。


22:名無し野電車区
08/09/02 01:39:08 nrU3VYx80
三重県も滋賀県くらい本気出して伊勢鉄道と紀勢本線の多気までと参宮線の直流電化に取り組むべき!


23:名無し野電車区
08/09/02 23:34:51 uuDzdvLn0
いっそ関西→東海→養老鉄道→関西→・・・

24:名無し野電車区
08/09/02 23:56:34 9t37BT0a0
関西本線から名古屋で東海道本線、大垣で養老鉄道、桑名で関西本線のループですか

25:名無し野電車区
08/09/03 17:15:14 OIVU+Rrq0
関西本線の名古屋方面の利用客がこれほど少ないのは何故?やっぱ近鉄のせい?

26:名無し野電車区
08/09/03 18:51:32 kWqLBQDt0
湿地帯で宅地の開発が進まないから

27:名無し野電車区
08/09/03 21:50:19 43TZd3KiO
あと、元々の長島の住民が信長に抹殺されたのも痛い。

28:名無し野電車区
08/09/03 23:56:46 VlouM7O4O
関西本線はどの地域でも近鉄に完敗だな
とくに無残なのは三重県内、利用者3桁台ばかり、京都府内は人口少ない地域だから仕方ないけど
そして奈良県内に入ったら一気に5桁台に跳ね上がるが、それでも近鉄の半分以下。
三重県内は近鉄も少ない、どんだけ鉄道利用者少ないんだよ。

29:名無し野電車区
08/09/04 19:40:57 8Ok/UUZq0
>>8
後のリニアの各駅停車版である

30:名無し野電車区
08/09/04 20:16:41 dlwojzbv0
できる事は三重方面から金山・千種などの中央線沿線に通勤通学する人向けに、通勤ライナーを設定することぐらいかなあ。
片方向のライナーなら、中央線はラッシュと逆方向になるからアンバランスは幾分マシになるが、
それでも名古屋での増解結になってしまう希ガス・・・

31:名無し野電車区
08/09/04 20:54:14 z0XaxvVq0
わしなら、武豊⇔可児 快速がいいでしょう


32:名無し野電車区
08/09/04 21:00:07 8y4VCc7J0
>>28
残念ながら、完全に車社会ですので。

33:名無し野電車区
08/09/04 21:02:28 Eel1h+5q0
>>25
最大の理由は愛知県内が単線でしかも貨物の本数が多いため。
最低でも20分毎ぐらいにはしないと客は付かない。
春田や蟹江、桑名のように客を伸ばせる可能性のある駅はあるんだが、
とにかく設備が弱い。
(逆に言うと、それ以外の駅はきついがw)
>>30
関西線の名古屋への通勤客より中央線の名古屋・金山から
鶴舞~大曽根方面の通勤客の方がずっと多く、逆方向ですら釣り合わない。

34:名無し野電車区
08/09/04 21:09:19 dlwojzbv0
あおなみ線の車両と併合してもアンバランスかいな・・・
設備の問題は別にして。

35:名無し野電車区
08/09/04 22:23:28 sofC+ZvUO
>>6昔は大垣発中津川行きとか走ってたな
快速だったけど

36:名無し野電車区
08/09/05 23:16:29 fm75copS0
関西本線って、名古屋近辺だけでもさっさと複線化すればいいのに。簡単に出来そうだがなぁ。

37:名無し野電車区
08/09/05 23:25:11 qmTQ5ux7O
高架を作らなくてはならないので簡単ではない

38:中央線利用者
08/09/05 23:35:35 2yacs/VVO
はっきり言って中央線利用者には何のメリットもない。
「関西線沿線→中央線名古屋市内各駅」
という需要はあっても逆は皆無に等しい。
関西線の運用の都合などを中央線に持ち込まれては迷惑なだけ。
このスレを立てた関西線利用者は身の程を知らなさ杉。
エゴもほどほどにしとけ。

39:名無し野電車区
08/09/05 23:37:44 aqbtYTCA0
関西本線電化直後は青い103系の高蔵寺発亀山行きなんてのがあったの知らないのか?

40:中央線利用者
08/09/05 23:47:50 2yacs/VVO
>>39
そんな大昔の話真剣に持ち出すなよ・・・。
それにそれは直通需要を見込んで設定されていたわけではなく
単純に車両運用の都合だ。
今でも多少の繋がりはあるのはわかっている
関西線は神領持ちだからな。
今でも中央線は関西線用の2扉の213系を間合いで使われたりして不評なのに
お前のような関西線利用者は自分達のエゴを吐くだけで
実態を何も理解していないんだな・・・。

41:名無し野電車区
08/09/05 23:49:33 24UmSV/30
この気違いはきっと湘南新宿ラインができたときも住人の振りして同じような事書き込んでたんだろうな。

42:名無し野電車区
08/09/05 23:53:25 Bqvo8ORm0
ネタスレでマジレスするのもどうかと思うが…、
まぁ元高蔵寺在住、現三重県民の俺から見ても100%無理だし必要ない。

無理って言うのは編成長など輸送力が違いすぎる。
必要ないってのは、そもそも関西線⇒中央線沿線の需要なんて、名駅と栄に比べたら無視できるほど小さい。

43:中央線利用者
08/09/05 23:54:44 2yacs/VVO
>>41
反論できなくなって涙目で必死の認定乙。
中央線スレで俺のID探してみろよww
だいたいハナっから利用者の絶対数が違い過ぎるんだよ。

44:名無し野電車区
08/09/05 23:57:47 Bqvo8ORm0
だからなんでそんな必死なんだ?

45:名無し野電車区
08/09/06 00:01:02 /b+Yi79NO
中央線遅れると、関西線まで影響でるんだよな。

単線だから余計にな。

中央線は、迷惑なんだよ。

46:名無し野電車区
08/09/06 00:04:32 xMIykB3JO
必死というか無理だと言っているだけ。
理論で反論できないから必死認定しかできないバ関西線沿線住民乙。
そろそろエゴもほどほどにしとかないと
他の中央線スレの住人も殴り込んで来るぞww
この板の住人なら、中央線スレの一部の住人がタチ悪いの知ってるだろう?

47:名無し野電車区
08/09/06 00:12:11 dnGYu2C8O
回送だと一応乗り入れてるな。
神領→(回送)→名古屋→(営業)→亀山

まあ、正式な乗り入れじゃもちろんないけどな。

俺は、利用者だが関西線沿線ではない。

48:名無し野電車区
08/09/06 02:14:41 kPZml/ZOO
関西線に中央線の遅れを持ち込まれるのは
中央線利用者のせいじゃないから俺は知らんが
関西線を大垣持ちに戻したところで今度は東海道線の遅れを持ち込まれるから一緒じゃね?
余談だが、俺も含めてそもそも中央線スレの住人は99年の313系1次車投入時に
こじつけに近い理由で関西線を大垣から神領に押し付けられた事を
いまだに快く思っていない輩が多い。
こういった背景も中央線スレの住人と東海道線スレの住人の因縁の一因となっている。

49:名無し野電車区
08/09/06 07:07:45 EpXtqLpr0
>>46
あのさ…バ関西沿線民とか言う前に>>42>>44だって気付いてる?
関西線沿線民もネタスレ、というか乗り入れ必要ないっていってんじゃんw

タチが悪いのはお前だろwww

50:名無し野電車区
08/09/06 10:37:24 ojZib5LIO
大阪発亀山行きを走らせてくれ、キハ181で良いから。
名前は急行亀か特急大和で良いから。
亀山行くのに不便なんだよ。
東海が許してくれるのなら、そのまま名古屋長野まで乗り入れても良い。

51:46
08/09/06 12:48:29 kPZml/ZOO
>>49
全然気付かなかった・・・。
悪かったな、謝るよ。
でも
>関西線沿線民もネタスレ、というか乗り入れ必要ないっていってんじゃんw

みんながみんなそうならいいんだが
一部にマジで乗り気な馬鹿も確実にいる。
現に上の方では基地害だ何だと言われたし。
まあ俺の言い方が悪かったせいもあるかも知れんが
仮に実現すれば中央線利用者にとっては迷惑千万でも
関西線にとっちゃ大躍進の足掛かりになるからな。
実現性の有無に関わらず地元の沿線をマンセーしたいだけのお国厨だろうけどね。

52:名無し野電車区
08/09/06 22:57:29 ygKV/w9r0
>>39
何両編成だったの?

53:名無し野電車区
08/09/07 08:51:42 O/bz84irO
>>52
4両。国鉄民営化後に東海の103系が4両&6両から3両&7両に組み換えられてからは3両。
編成換えと同時に車体の色が水色から東海カラーへ変更され
内装のリニューアルも行われた・・・じゃなかったかな?
で、結局103系の関西線運用は平成11年にJR東海から103系が完全撤退するまで存在した。

54:名無し野電車区
08/09/08 00:41:58 1KeCTdXG0
中央線内も3両なんて短いねえ・・・。

55:名無し野電車区
08/09/08 08:27:56 Go0qJvUs0
>>54
東海にとっては標準です

56:名無し野電車区
08/09/08 10:48:54 jrmhOGUQ0
>>51
中央線に乗り入れたら、関西線が大躍進する?
なんてことは100%ない。関西線を高く買いすぎw

単線区間がある。
貨物が数多く走る。
四日市駅の位置が糞。
鈴鹿以南は伊勢鉄加算運賃。

永遠に近鉄に勝てることはないだろうし、中央線のようになることはない。

57:名無し野電車区
08/09/08 12:15:05 BcgxciBf0
関西線沿線からなんて名駅まで出てこれれば良いだけのおのぼりさんなんだからさ、中央線に乗り入れたところで大曽根まで乗れたら御の字だよね。
中央線からだって、八田まで乗れたらいいかもしれないけど、その先に会社はないよなー。
名古屋駅のホームは潤沢なんだから、直通はしないでもいいよ。

58:名無し野電車区
08/09/08 12:18:32 2cpBbW0CP
城北線と乗り入れ

59:名無し野電車区
08/09/08 12:38:17 BMuLd3S40
>>58
武豊線?

60:名無し野電車区
08/09/08 15:37:39 ybicMmMoO
南紀を中央線直通に

61:名無し野電車区
08/09/08 15:42:26 S+GNYuvF0
>>55
静岡にとっては標準です

62:名無し野電車区
08/09/08 16:32:18 vmV9+REN0
関西本線に貨物が多く走るならなおのこと、早く複線化すべきだと思うがなぁ。

63:名無し野電車区
08/09/08 17:14:02 kBUMeJBI0
東海なのに、関西本線という言葉に抵抗があるんだろうな
東海本線に名前変えれば良いのにな

64:名無し野電車区
08/09/08 21:14:11 f88XCZSE0
ニコニコに面白い動画をはけーん
関西本線の乗降客数動画
三重県ヤベーよ

65:名無し野電車区
08/09/08 21:25:08 LrHErdjW0
>>63
東海道本線はどこ走ったら良いんだ?

66:名無し野電車区
08/09/08 23:27:14 FAsSlN1Q0
>>62
単線で高架化してるくらいだから複線化する気は全然無いんだろうけどね。
沿線にそれなりの都市が多いのに残念だ。

67:名無し野電車区
08/09/08 23:27:57 wCWfqxUL0
ついにE233系と313系が並ぶ姿が見れるか。

68:名無し野電車区
08/09/08 23:55:05 mz1aUFf6O
>>66
高架事業は現状維持。
やる気の問題じゃねえよ。

69:名無し野電車区
08/09/09 00:36:14 GnQr3O5wO
>>56
>>1をはじめ直通運転に賛成してる関西線利用者のお目当ては昼間の中央線の長編成。
2両が不満で仕方ないこいつらは「直通運転」という名目の元、漁夫の利で関西線の輸送量を大幅に向上させる事が目的。
昼間からわざわざ名古屋駅で増解結をしてまで直通運転するとは考えにくい。
さすがにラッシュ時の10両は関西線のホームに入らない駅があるから
10両よこせとは言わないけどね。

70:名無し野電車区
08/09/09 08:32:17 tqYuVnjN0
>>69
長編成になる分、本数が3分の1程度に削減されるんじゃね?w

俺の最寄は現状でも1時間に1本だから3時間に1本になるな。
多少遠くても近鉄の駅に行くわw
まぁ今でも近鉄利用のが多いけどな。

71:名無し野電車区
08/09/09 09:36:20 K2QojBcq0
3時間に1本の長編成なら20年ほど待てば中央線から名古屋停車で関西線に行くのは確実にできそうだな。
もしかしたら1時間に1本くらいになるかもしれないし、朝昼晩の列車に向けて駅へ車で行くというスタイルなんだろう。
三重県の人口と鉄道需要はその程度のポテンシャルがあるような気はするし、逆方向の都会から伊勢志摩へ行く需要は大きそうだ。


72:名無し野電車区
08/09/09 09:42:37 XVV0H2P9O
>>67
国府津駅、熱海駅

73:名無し野電車区
08/09/13 22:14:16 1nLW+1BK0
>>69
もしホームに入っても、ホームのかさ上げは必要になるところが多数ある

74:名無し野電車区
08/09/14 07:48:02 0JcicH5sO
名古屋~亀山 2両~4両
亀山~加茂 1両~2両
加茂~JR難波 4両~8両

西へ行くほど発展してるのか

75:名無し野電車区
08/09/16 12:22:00 RD65CEX40
>>74
三重県北部はホンダの天下の車&バイク社会なので鉄道の重要性は相対的に高くない。
名古屋~四日市の旅客輸送は近鉄の本数×両数を加味すると実数になる。
並行路線が無い四日市~亀山と亀山~加茂が似たような社会規模。
奈良以西の関西線も近鉄と直交して相互補完的な発展ができている。

76:名無し野電車区
08/09/16 23:26:28 Wcc/x4Co0
関西線の東海区間は、>>75の言う通り三重が車社会なのと
四日市駅の位置がクソ過ぎる、単線区間ありなど近鉄に惨敗継続中なので、発展具合にはあんま関係ない。

77:名無し野電車区
08/09/17 07:56:06 xG7p8lM/0
三重県内のJRは惨敗か
三重県内で全区間複線化されているJRの路線て無いよな、必ずどこかが単線か非電化で

78:名無し野電車区
08/09/17 18:51:09 UZFDS08N0
昔、15年位前だが、別列車だけど車両運用上は中央本線から関西本線に直通するのがあったな。
あと、東海道線上り~中央本線直通列車で、名古屋で2両切り離しなんだけどその2両がそのまま関西本線になる、とか。
たしか211だったと思うけど。
今はもう無いかな。

79:名無し野電車区
08/09/17 19:05:18 nE77XrR40
中津川~松本間の2両編成313に乗ると名古屋~亀山間の運賃表が貼ってあるので、関西線の駅名だけは馴染み深い。

80:名無し野電車区
08/09/18 11:42:35 E05VWVHiO
平日朝に313-3000+313-3000の4連で
高蔵寺?→名古屋→亀山で列車番号はかわるが直通があったような。
中央線区間は込みまくりなんでやめてほしいんだが。

81:名無し野電車区
08/09/19 09:38:10 eJ4LHx6q0
ここは関西本線の話題ばかりで中央本線の話題は出ないな

82:名無し野電車区
08/09/19 11:54:55 SBLutFyH0
勝川駅高架駅化にあわせて、快速みえ を勝川まで城北線経由で運行すれば
中央線から多少客が流れるかも。

83:名無し野電車区
08/09/19 13:27:35 X0Vz4DWA0
亀山から中央本線直通大月まで特急を走らせて欲しいな
大月で中央特快に接続、それかそのまま東京まで直通してもいい

84:中央西線利用者
08/09/19 17:17:23 FcArPvkNO
>>82
直通の話になると必ず田舎の方の路線の沿線民から
こういうエゴ丸出しの身の程知らずのカッペが沸くから嫌だ。

85:名無し野電車区
08/09/20 00:21:20 vaPZ9YZE0
中央西線ってそんなに威張れるほど偉いのか?

86:名無し野電車区
08/09/20 02:26:58 7RUbcO6b0
恐れ多くて誰も競合路線をひかないし、東海道線のように安売りしないどころか昼間の快速で別料金を払わなければ乗れないんだぜ。

87:名無し野電車区
08/09/20 11:37:11 r6bAMf2PO
関西線沿線住民必死だな。
どうせ2両が嫌だから
中央線の長編成普通列車が欲しいだけだろ。
関西線内が空気輸送になるのは素人でもわかる事なのに。
>>85
>中央西線ってそんなに威張れるほど偉いのか?
威張る気は毛頭ないが、少なくとも関西線とはケタ違いの輸送力と
それでも足りないぐらい利用者が多い事だけは確かだな。

88:名無し野電車区
08/09/20 17:27:07 wF4NT4ATO
単なる快速で別料金払う感覚が理解できないわ、グリーン車とかライナーならわかるけど、何でたんなる快速に別料金を設定するんだ?ボッタクリだろ。

関西人からしたら理解出来ん

89:名無し野電車区
08/09/20 17:45:17 r6bAMf2PO
>>88
また関西塵のお国厨か。
マジレスするとまるで銭が連日大盛況で、中央線沿線住民は喜んで追加料金を支払っているかのような表現だが
それは利用実態とは程遠く平日昼間はほとんど空気輸送
いまだに沿線住民からは不満の声も多い。
特に今年の春までは銭の設定でローカル列車が間引きされていたので風当たりが強かったが
春の改正でローカル列車が増発されたので、当時と比較すれば風当たりは弱まった。
文句があるなら乗らなきゃいいし、東海に言ってくれ。

90:名無し野電車区
08/09/21 11:36:47 yiCTHYMr0
本数が必要な中津川~多治見間は無料開放されてるわけだし、あのシート品質は無料快速ではありえないだろ?
名鉄の有料特急レベルのもんじゃないか。距離的にもそんな感じだな。
逆に名古屋多治見でしなのに乗るまでもないが確実に座っていきたいとかなら雑多な高校生や無職が入ってこないのでいいぞ。
俺はロングの横揺れがいやだから銭に払う価値ありと思っている。

91:名無し野電車区
08/09/21 13:18:07 HvoPtVu7O
>>90
残念ながら中央線のスレでは東濃人&転クロ厨&18古事記&他所者&銭信者の意見は全て排除が常識なんでね。
まあ俺は今となっては銭はあってもなくてもどっちでも構わないから
文句言わずに追加料金さえ払うと言うなら個人の自由だと思うがね。
ただローカルについては現状は転クロが大杉。
もう少しロングの比率を上げるべき。

92:名無し野電車区
08/09/22 07:45:53 8Vh0yWkWO
>>90
>あのシート品質は無料快速ではありえないだろ?

少なくとも現在では転クロ以下の座席で追加料金を徴収される列車は全国的にも珍しい存在なのは確か。
>名鉄の有料特急レベルのもんじゃないか。

名鉄だって特別車はリクライニングシートだし、空港特急以外の全車特別車特急は近々全廃だ。
それに中央線でも313系の増備で、今やローカル列車でも転クロは珍しい存在ではない。
少なくとも以前よりは確実に存在価値が低くなってきていると思う。
従って少数派の部類に入る長距離利用者のエゴにしか聞こえないな。

93:名無し野電車区
08/09/23 16:36:50 iQgLLTSl0
沿線人口は中央線より関西線のほうが多いな

94:名無し野電車区
08/09/23 17:08:31 kLqAJyrl0
どう見ても>>87が一番必死だろw

95:名無し野電車区
08/09/23 19:52:34 oSV1m4peO
>>94
関西線利用者乙。
2両が嫌だからって他線を巻き込んで姑息な工作するんじゃねえよ。

96:名無し野電車区
08/09/23 21:04:35 GG1wb8Sq0
2両以上にして欲しかったら近鉄に勝つ事だな
いくら関西線の方が人口が多くても近鉄の影響力が強すぎるからJRは手をつけない、手を付けるほど取り合うパイは少ないし

97:名無し野電車区
08/09/23 21:25:12 oSV1m4peO
>>96
>沿線人口は中央線より関西線のほうが多いな

これも怪しいよ。
ソースは何もないし、もし本当ならいくら近鉄があるからと言っても2両では積み残し頻発さ。
地元の沿線を盛り上げたいだけの関西線沿線住民が
印象操作しようとしてるだけにしか見えない。
よほど中央線の長編成普通列車が羨ましいらしいw

98:名無し野電車区
08/09/23 22:21:20 kLqAJyrl0
別に妬んでないよ。
つか仰るとおり利用客少ないから、短編成でも空いてるし長編成にしてもらわなくても十分なんだ。

だから中央線沿線民はこんなスレに構わずどっしり構えてたら?どうせ実現しないんだからさ。
関西線沿線民より。

99:名無し野電車区
08/09/23 22:43:43 oSV1m4peO
>>98
必死認定しかできずに居直ってるくせに何意味不明な精神論振りかざしてんだか。
ネタスレとしてはちょっと面白そうだから構ってやってるだけさ。
中央線スレの住人で賛成する奴はまず居ないだろうけど。

100:名無し野電車区
08/09/23 23:12:08 kLqAJyrl0
まぁ落ち着け。

実際、関西線と比較にならんぐらい中央線の利用客は多い。
関西線で1番客の多い桑名ですら瑞浪以下。四日市に至っては恵那や中津川より少ない。
まぁ近鉄四日市は四日市の10倍以上、中央線で言うと大曽根レベルの利用客があるが、関西線には関係ない品。

つまり乗り入れなど、東海もやらんだろう。慈善事業じゃないんだからな。
ネタスレとしてもイマイチだし、このスレ落ちてもらった方がよくね?


101:名無し野電車区
08/09/23 23:17:36 kLqAJyrl0
五行目ミスった。

>つまり乗り入れなど、輸送量的に不可能に近いし、東海もやらんだろう。
と読んでくれ。

102:名無し野電車区
08/09/24 00:05:18 AJ0aAPPpO
不要だとは思うが、別に反対でもないぞ。不便になるわけじゃないし。
高蔵寺民だが。

103:名無し野電車区
08/09/24 00:30:40 GZ7SVVhiO
>不便になるわけじゃないし。

少なくとも現状のまま実現すれば大幅な車両不足が発生するわけだが・・・。
そうなれば中央線は今年春の改正でせっかく日中のローカルが6~8両に改善されたのに
再び3~4両に逆戻りする可能性が高い。
さらに増解結を極力控える車両運用となれば
中央線運用が関西線運用の都合で振り回され
かなり無理のある運用が出現する可能性も否定できない。
現に今のダイヤでも、間合い運用の213や313-3000の4両や6両は中央線では不評。
そんな事になればきっと中央線スレ住人が関西線スレで暴動起こすぞw
よって実現は500%不可能。
将来を見据えても可能性は限りなく低い。


104:名無し野電車区
08/09/24 00:42:51 5um3SeE90
まだあったのかこのスレ。

つか賛成派はどこにいるんだ?www
まぁ不要でFAだが。

105:名無し野電車区
08/09/24 02:58:48 qQ9RWKRqO
中央線は名古屋市内短距離移動に使われるので

106:名無し野電車区
08/09/24 04:11:28 0iPeX6LgO
>>79
そしたら松本発亀山行きと亀山発松本行きを走らせよう
名古屋から公造寺までは211系6両増結で

107:名無し野電車区
08/09/24 11:43:27 9SoiTb4Z0
関西線と中央線では客数の差が大きすぎるので、朝夕だけでも快速みえを城北線に乗り入れて城北線の振興にでもした方がいいんじゃないかな。
伊勢市←名古屋→武豊の伊勢湾岸快速なんてのでもいいけど。

108:名無し野電車区
08/09/24 11:49:16 5um3SeE90
城北線利用者が桑名四日市鈴鹿津~に用事があるのかが疑問だ。
ないのなら直通しても何の振興にもならん。

109:名無し野電車区
08/09/24 12:23:36 GZ7SVVhiO
何が何でも快速みえをどこか他の線へ直通させたい厨房が沸いているなw
需要などあるわけがないのに、田舎路線の沿線住民のエゴとお国厨ぶりは凄まじいなww
それなら城北線~名古屋~武豊線の方がまだ現実味がある。

110:名無し野電車区
08/09/24 13:49:54 xGxUTmfM0
このサイトの混雑率データで関西線の1180%はワロタ、どんだけ輸送力足りてないんだよ

URLリンク(www.nk-works.sakura.ne.jp)

111:名無し野電車区
08/09/25 01:07:07 6oi2sDC80
凡ミスはおいといてw

むしろ、東海道線下りの輸送量と比べて
3倍も違わないのが衝撃的な驚き。

112:名無し野電車区
08/09/28 12:04:46 kouZqPlA0
しかしJRの路線は私鉄に比べてラッシュの混雑率は低くても終日の混雑率は高いな
関西線の普通は昼間でもよく混んでるわけだ

113:名無し野電車区
08/09/28 18:57:25 O2FTDT1W0
亀山からでも席が空いていない時もあったし、俺が乗ったときは

114:名無し野電車区
08/09/28 20:59:36 WWj0yAtlO
>>112-113
だからと言って中央線を巻き込んで
他線の長編成列車をクレクレするのは筋が違うわけで・・・。
関西線の問題は関西線で解決すべき。

115:名無し野電車区
08/09/28 23:20:41 WOZsue5l0
3両じゃ駄目なのかな
亀山でキハ120を連結、電車と気動車の連結で名古屋まで。

116:名無し野電車区
08/09/30 20:31:12 Az4Zy0cvO
関西線でもて余すだけ

117:名無し野電車区
08/10/01 19:15:55 O3T44ct8O
桑名に止まるとものすごく混むからなんとかしてくれ東海さん

118:名無し野電車区
08/10/02 00:22:43 0nXD1pB9O
>>117
そこで考えた結果>>1は、中央線との直通運転という名目の元
中央線の長編成普通列車を関西線に引っ張り込んで輸送力大幅増強・ワンマン運転解消で関西線ウマー。
という魂胆だった。
だがあまりにも考えが稚拙であったため
すぐに中央線側の人間に魂胆を見破られてションボリ・・・。
ここまでの流れはこんな感じでおk?


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