08/09/16 22:27:34 F6zh88mp0
佐倉→東中山の急行は、途中無退避だったんだお。
佐倉7:10(東中山行き)の急行のあとに佐倉7:15の通勤特急が、
佐倉7:20(東中山行き)の急行のあとに佐倉7:26の通勤特急があったんだけど、
勝田台から八千代台・津田沼・船橋競馬場・船橋とずっと続行で東中山まで逃げ切ってたんだお。
この間八千代台での緩急接続はなく、東中山急行が1番線に入り押し屋がギュウギュウしてる間に
通勤特急が2番線に入ってきて1番線がなんとか発車するのを待ってドア扱い、また押し屋がギュウギュウしてる間に
今度は大和田始発の普通が1番線に入ってきて2番線が出るのを待ってドア扱い・・・
とまさに地獄のラッシュだったんだお。
今思えばなんと急行利用者優遇のダイヤだったんだと思うお。昨今の谷津の凋落もうなずけるお。