湘新は東海道線~宇都宮線を直通運転すべしat RAIL
湘新は東海道線~宇都宮線を直通運転すべし - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
08/08/26 23:08:56 l7Sx+EHF0
>>1
しね

3:名無し野電車区
08/08/26 23:18:05 BAdjshwRO
>>1
安心しろ。数年後に実現するから。東京経由だがな。
宇都宮線沿線の住民だが、そこまで不便でもない。横浜行けるだけでもありがたく思えや。

4:名無し野電車区
08/08/26 23:22:27 Dc1ygqj80
どう見ても宇都宮線<高崎線だろ?
歴史的に見ても高崎線は中山道本線なんだし

マジレスすると運行キロを極力同じにするためだろ?
個人的には完全に運用を分けずにダイヤ乱れの時には
新宿で運用変更しても良いような気もするけどな

ヤマの231には小田原まできちんと載ってるし

5:名無し野電車区
08/08/27 01:02:53 iwz4bVoSO
でもなぜ湘南新宿ラインは高崎線⇔東海道線、宇都宮線⇔横須賀線と直通を決めたのだろうか?
高崎線⇔横須賀線、宇都宮線⇔東海道線でも特に問題はなかったはずだが…

6:名無し野電車区
08/08/27 01:06:01 fVCj3RUT0
どうして北関東の人間は神奈川詣でをしたがるんだ?
よっぽど自分の土地にコンプレックスを持っているんだな。

7:名無し野電車区
08/08/27 07:07:32 BD3EY5uSO
>>1は名古屋から仙台に行きたい18きっぱー

8:名無し野電車区
08/08/27 07:21:30 CyybWOsuO
速くて安くて快適な東北縦貫線をご利用下さい。

9:名無し野電車区
08/08/27 21:05:42 z6+2dSjm0
削除理由がスレッド乱立の場合はガイドラインに記載の通り、削除する人に分かるように説明をお願いします。
なお、不要不急といった主観的理由は却下です。

40 :05004011239112_vk:2008/08/27(水) 16:35:22 HOST:05004011239112_vk wb11proxy02.ezweb.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板)

削除理由・詳細・その他:
スレッド乱立、不要不急

10:名無し野電車区
08/08/28 19:33:01 WvCAT8nzO
>>1
速くて快適な東海道新幹線、東北新幹線を御利用下さい












火災 清野

11:名無し野電車区
08/08/28 23:52:18 mkk6slpq0
>>6
別に横須賀線~宇都宮線でも北関東の人間が横浜に行くには困らないだろ
というわけで>>1は東海道線沿線居住で宇都宮線沿線に向かう人だろ

12:名無し野電車区
08/08/29 00:48:44 8yp36sa7O
>>1
もうやってるじゃん

つ 宇都宮or小金井始発大船行
(路線名称なら東海道線直通)

13:名無し野電車区
08/08/29 22:03:07 oZtDA3YY0
縦貫線は東北~東海道になるんじゃねーの?

14:名無し野電車区
08/09/01 14:37:26 Go4VALclO
>>11
逆じゃない?>>1は宇都宮線沿線住民で横浜、戸塚あるいは藤沢勤務とか…

あと関係ないが池袋23:06発の小金井行きは10両編成で混雑してて気の毒だよな。
2番線ホームで国府津行きを待ってていつも思うよ。

15:名無し野電車区
08/09/01 16:30:26 uc0dvWzmO
>>1
宇都宮線にとっては、縦貫線開業後の選択肢の広さという点から考えると、
湘新も縦貫線も両方東海道線直通となる高崎線や、下手すりゃ直通しない常磐線なんかより
はるかに優遇されているからよいではないか。つうかむしろ余計なことを言うなと。

だいたい現状でも小山あたりから鎌倉へ行く人が多くて
休日午後には横浜から北行グリーンに座れないくらい横須賀線直通であることでの人気があるっていうのに。

16:名無し野電車区
08/09/01 20:15:19 6wElNItNO
栃木はなまりが馴染ない。神奈川に来なくていいぞ、オレらも栃木には行かないから。

17:名無し野電車区
08/09/01 20:19:04 ol2kVFkpO
湘南新宿ライン普通大船行を藤沢行か平塚行にしてくれ。
逗子行はそのままで良いけど

18:名無し野電車区
08/09/01 23:16:30 Go4VALclO
湘南新宿ライン国府津行き最終の後に、もう一本大船行きが欲しい。

19:名無し野電車区
08/09/02 01:49:39 nrU3VYx80
まあでも、横浜はともかく湘南は電車で行っても特に何も無くないか?
茅ヶ崎ってどんな所なんだろうとwktkして行ってみたら見事に普通の東京郊外駅だったぞ。

20:名無し野電車区
08/09/02 13:48:16 +MoWZHglO
茅ヶ崎にwktkする奴なんてまだいたんだ…

21:名無し野電車区
08/09/03 00:14:30 Ft+Rpj6BO
>>19
だから来なくていいぞ

22:名無し野電車区
08/09/07 13:01:50 oQ86lrw4O
そもそも>>21の家に来客なんてイベントはあるのか??


23:名無し野電車区
08/09/08 22:13:22 KN5mixg4O
宇都宮発直通
熱海行きは無理?

24:名無し野電車区
08/09/13 09:41:31 jzh/UNZ+0
>>5
当時は東海道線に4扉車(E231系)導入に慎重な雰囲気があり、既に4扉車での
運転をしていた宇都宮線と横須賀線をくっつけた方が手っ取り早いって話でしょ?

それと、運行キロ数があまり長くならないようにとのこともあったらしい
(高崎線は籠原、宇都宮線の場合は小金井まで行かないと実質折り返し出来ないし)


25:天照大神
08/09/14 06:21:19 BUax/qkx0
サンドイッチマン

26:名無し野電車区
08/09/14 23:42:42 xv15Pw9Q0
>>17
むしろ久里浜まで行ってくれと言いたい
その代わり横須賀線電車は大船、逗子どまりで

どの道久里浜、横須賀から品川方面へは逆立ちしたって京急にはかなわないが
新宿だったら乗り換え無しということで少しは使ってもらえる可能性もあると思うし
田浦でのドアカットもE231系10連なら解消できるかも知れないし

付属5両は大船で切り離せば良いだけの話しだし問題は少ないと思うけど

27:名無し野電車区
08/09/15 00:25:08 ZmAHx14S0
東京~上野連絡線が開通すれば東海道⇔常磐直通も加わることになるが

28:名無し野電車区
08/09/15 00:35:34 yRG6/LJq0
当初は車両の調達の都合もあり全部15両にできなかった
それで乗客の多い東海道と高崎を組ませて主に15両一部10両で運転
乗客の少ない横須賀と東北を組ませて10両で運転
こんな感じでは?
実際高崎線は東北線より(大宮口)2割か3割客が多い訳だし

29:名無し野電車区
08/09/15 00:51:29 qe1YQ80S0
G連結前は東海道系統の湘南新宿も日中はほとんどが10両だったような気がするけど

いずれにしても当初の目論見とは大きく変わってきているということだけは確かだな


30:名無し野電車区
08/09/15 15:03:57 e0Kcny1X0
ちょっと前の統計だが、大宮~土呂間の断面輸送量が33.5万人/日、大宮~宮原間が37.6万人/日。
定期客だけを見れば、大宮~土呂間が22.3万人/日、大宮~宮原間が25.4万人/日。

対して南側は、大船~藤沢間が38.6万人/日、大船~北鎌倉間が15.6万人/日。
(横浜~保土ヶ谷間は67.7万人/日、東海道線と横須賀線は判別不能)

単純に、乗客数の問題ということなのかも。

31:名無し野電車区
08/09/17 06:39:34 WPzvY6w/O
>>23
栃木の田舎者は熱海に来なくていいよ

32:名無し野電車区
08/09/17 09:18:19 qlUM+Sm60
>>31
無能は2chに書き込まなくてもいいよ

33:名無し野電車区
08/09/17 17:04:56 WPzvY6w/O
>>32
田舎者乙w

栃木の魅力ってなに?(笑)

34:名無し野電車区
08/09/17 18:37:10 bCkGemhz0
田舎相手にオナニーしてる神奈川猿がいると聞いて飛んできますたwwwww

35:名無し野電車区
08/09/18 00:48:41 0QCOJ+81O
神奈川人のレベルの低さに呆れますた

36:名無し野電車区
08/09/18 11:57:52 k9RHPb/RO
>>34
草民死ね

37:名無し野電車区
08/09/18 13:21:04 PQ4tbijo0
くさみん??

38:名無し野電車区
08/09/22 17:56:47 K6ACO3GM0
>>31はニュー速板住民じゃないか??


ニュー速板住民はこれからは在宅勤務とデイトレードの時代だから
東京都23区以外は東京にたかってばかりの蛆虫しかいないから
全部切り捨てていいというDQNだからなw



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch