【のぞみ】東海道・山陽新幹線スレ72A【ひかりRS】at RAIL
【のぞみ】東海道・山陽新幹線スレ72A【ひかりRS】 - 暇つぶし2ch563:名無し野電車区
08/08/30 13:34:28 HnAb3kGa0
東日本の新幹線は
 汎用型・・200系、E2系、E5系
 通勤型・・E1系、E4系
 在来線・・400系、E3系
とバリエーションがあるのに、

東海の場合、新規製造車は全てが「のぞみ」型で、
あとはのぞみの型落ちというのはどういうことなのか?

564:名無し野電車区
08/08/30 13:37:44 ryRLvlvIO
>>563
新幹線はヲタやガキのおもちゃと違うから

565:名無し野電車区
08/08/30 14:19:08 xRhYDl1f0
>>563
大人の都合

566:名無し野電車区
08/08/30 14:30:35 BjGWDIxP0
>>563
のぞみは看板商品
だから最新で揃える。

あとは別にどうでもいいからゴミで十分。

567:名無し野電車区
08/08/30 14:55:29 B124bR7YO
山陽新幹線が良い例だなwのぞみひかりは最新車両なのにこだまはゴミ

568:名無し野電車区
08/08/30 15:02:36 7xxhmwA10
新車をそろえて、リニアを建設・・・

実は、われわれ、必要以上に高い料金を新幹線に払ってるかもしれない。

569:名無し野電車区
08/08/30 15:02:43 WCEoZGMg0
>>567
ゴミ駅(新KS、新OM、東HS、新IK、AS)に停まるから仕方ない

570:名無し野電車区
08/08/30 16:15:38 8LubeYHG0
あらら・・・東海厨が湧いてますね。

571:名無し野電車区
08/08/30 16:17:47 KqdcMYT80
>>567
山陽新幹線はこだま用でも多少手を入れてあるけど
東海道のこだまは薄汚れていて本当にゴミ

572:名無し野電車区
08/08/30 16:19:35 TlMlPZhv0
>>568
リニアができる頃には今走ってる車両はほとんど廃車になる。
(酉は残党多数かも)

573:名無し野電車区
08/08/30 16:24:29 ne8o1fRV0
>>561
6本もホームがあるのに詰まるんだからホームのさばき方がよっぽど下手糞なんだろうなw

574:名無し野電車区
08/08/30 16:31:20 T9709tdSO
>>573
通勤電車と違って着いたらすぐに折り返せるわけじゃ無いんだよ厨房。
お前は座席方向転換や車内清掃もしてない新幹線に乗って満足か?

575:名無し野電車区
08/08/30 16:41:25 Ek/rFiPd0
かといって>>573に根本的な解決策が思い浮かぶはずがないので
こいつはただ文句を言いたいだけなんだろうな。

576:名無し野電車区
08/08/30 16:42:56 d7eycswI0
大井の出入庫もあるから、かなり詰まってしまうね。
平常時でも、本数の多い時間帯なら、新橋辺りから入線待ちで何度か停まる。

ダイヤが乱れたら、在来線でやっているみたいに、一部を品川打ち切りにしても良い
(というか、品川駅建設はその意図があった)と思うが、大井に入庫できないし、
折り返し整備要員を置いていないから、結局東京まで走らせる必要があるんだよな。

577:名無し野電車区
08/08/30 17:50:16 v5X3hxUM0
全車両を品川始発にして東京駅は
車両基地化する。品川に着いた車両は
東京駅へ回送し清掃後、品川駅へ回送する。

んで、一部は大井車両基地へ


578:名無し野電車区
08/08/30 18:50:38 /OxzrIpq0
URLリンク(labs.mapion.co.jp)
こういうふうにして回送線が出来れば一番の理想だろうけど・・・

579:名無し野電車区
08/08/30 19:09:49 sr1cDXoQ0
編成の向きが・・・

580:名無し野電車区
08/08/30 21:18:59 OI1YKCn7O
>>573
6線をシーサス1個で捌いてるんだから仕方ないさ。
一番効率がいいのは品川で運転を打ち切って東京まで回送することだけど、
それはそれで文句が出るだろうからね。

581:名無し野電車区
08/08/30 21:46:19 Ek/rFiPd0
>>577>>580
名古屋駅で東京からの全列車を名古屋折り返しにした時の事を考えてみな。
名古屋駅14・17番線と車両所への線路が繋がっているものと仮定した上で。

582:名無し野電車区
08/08/30 22:00:04 3P2+GyLHO
>>574
573をあまりいじめるなよ、"ワイドビューひだ"を引き合いに出してくるぞ。
名古屋を出る時、座席位置が変わってないですけど何か?とか言いだすぞw

583:名無し野電車区
08/08/30 22:07:07 zUB9dvc20
それか秋田新幹線な。
乗客にシート回転させてますが何か?とか。

584:名無し野電車区
08/08/30 22:08:17 5UaZUso30
>>573は おぎやはぎ

585:名無し野電車区
08/08/30 22:52:46 OI1YKCn7O
>>581
何が言いたいのかよくわかんない。

586:名無し野電車区
08/08/30 22:58:24 ryRLvlvIO
おい酉!
いくら自社線内入ったからと、葛西帝国車両でへなちょこ特急の雌席の宣伝すんなよ。

587:名無し野電車区
08/08/30 23:09:38 SA/cPQewO
全列車を名古屋車両所で折り返しすれば、問題ない。

588:名無し野電車区
08/08/30 23:57:20 0CQNEM1C0
西からしたら東海車はコキ使ってやりたいんだろw
東海だって西から500系が来たらひそかに運転席を少しずつ解体するように命じてるらしいなw

589:名無し野電車区
08/08/30 23:59:44 ne8o1fRV0
>>574のつまらん釣りに相手にする気にすらならんが


>>576
博多南のように終点の先に車庫があるスタイルならまだなんとかなりそうだが

590:名無し野電車区
08/08/31 00:00:36 fIftLFdi0
デマ乙

591:名無し野電車区
08/08/31 00:03:06 fIftLFdi0
>>590>>588に対してね

592:名無し野電車区
08/08/31 01:23:26 OYDX/I4v0
そのまま折り返す運用が増えればマシになるかもね。微量ながら電気代も。

593:名無し野電車区
08/08/31 01:37:49 OmpVHtx3O
山陽新幹線は広島まではJR東海、広島からはJR九州でいい。
あと、瑞光四丁目と西大井に駅がほしいな。

594:名無し野電車区
08/08/31 04:32:17 ujv4cFhE0
>>45を訂正
■車両(JR東海)08年9月現在
N700系:Z編成23本(試作編成除く) ←ここを修正
700系:C編成60本
300系:J編成47本

【300系離脱状況】
J1-9・11・14-15・19・27(14編成)
(離脱順序1→14→2→19→11→4
  →3→6→8→15→7→27→9→5)

595:名無し野電車区
08/08/31 08:34:32 u6DUO8JwO
>>593
っチラ裏

596:名無し野電車区
08/08/31 12:32:13 U2qY05JZ0
>>593
そういうのは、もう1つの東海道・山陽新幹線スレに書くといいよ。

597:名無し野電車区
08/08/31 13:15:18 mOaC3JyP0
Z20乗ったら新車の良い匂い?だったな。

598:名無し野電車区
08/08/31 14:06:48 l4mUosajO
>>597
今年度投入分ですから。

599:名無し野電車区
08/08/31 19:00:55 8gmPtxq90
>>593
いっそのこと東海道山陽全線を酉に担当させたいw  

600:名無し野電車区
08/08/31 19:17:44 OmpVHtx3O
>>599

や め と け

601:名無し野電車区
08/08/31 20:18:56 iyX5UwVM0
>>598
今月初めにZ24が搬入されているな。Z23は先週から試運転が始まった。
今年度はあと8編成か。

602:名無し野電車区
08/08/31 23:46:45 +WjrbszqO
最終のぞみ新横浜で横浜線に乗換え。
隣に並んでた姉ちゃん、電話で「起きたらみんな降りてて、慌てて降りた」
って言ってたから、N700はやっぱり快適なんだよなあって思ってたら
「行きは立ち読みしてたらギリギリになって
待って!と叫んで走ったら転んだ」って…

東海が「駆け込み乗車は~」の放送をしつこくやる
理由がわかった。

603:名無し野電車区
08/08/31 23:50:23 64SIP1zt0
日本語がおかしい

604:名無し野電車区
08/09/01 00:12:15 YxZ0mvscO
列車から離れなさい!って、強い口調で怒られてる奴いるよな(笑)
在来線ホームまで筒抜け(笑)
それと、新幹線に乗る時通路を塞いで真っ先に荷物を棚に載せる奴とか…後から乗る客が詰まってるし…←名○屋の光景ね(笑)あぁ、後は降りる客無視して乗り込んでくるバ○ァとか…

605:名無し野電車区
08/09/01 00:25:01 +oVNCVSP0
東京人は自分勝手な生き物ということか

606:名無し野電車区
08/09/01 00:35:51 nxXn7lCi0
大阪人の方がもっとタチ悪い

607:名無し野電車区
08/09/01 00:46:09 rKP5g4GvO
どっちもどっちだよ

608:名無し野電車区
08/09/01 01:41:54 Pf0YHXFO0
その争いおもろいなw

どっちもどっちだよ。ぶっちゃけ。 by京都人

609:名無し野電車区
08/09/01 01:42:11 5RJBf5Nf0
>>603
悪い、携帯から書きこんだの見直したら日本語になってないや(w

「行きは立ち読みしてたらギリギリになって、(『発車ベルが聞こえたから』
待って!と叫んで、走ったら転んだ」



610:名無し野電車区
08/09/01 07:46:00 Lgo3WIbY0
大した内容の書き込みじゃないから、いちいち訂正しなくてもいいよ。

611:名無し野電車区
08/09/01 07:46:54 4yhyUX/dO
6A、車両交換のため新山口通過時点で5分遅れ
ソースは構内放送
これくらいなら東京は定着かな
交換後の車両はW7

612:名無し野電車区
08/09/01 17:38:22 wOLIBO0G0
昨日、0系こだまに乗ったけど、
始発駅、中間駅チャイムともなかったorz
楽しみにしてたのに。
博多→小倉では流れないのかな?
ちなみに18時台の新大阪行き。

613:名無し野電車区
08/09/01 19:37:32 QhPXnICGO
>>576
普段から時間2本位、品川折り返しにしとけばいいんじやないか

614:名無し野電車区
08/09/01 20:33:26 kMV0LJJ00
>>612
自動放送がないってことか。

615:名無し野電車区
08/09/01 21:54:49 Ggnh2dKU0
0系が盛り上がってるようだけど、東海道から300系が撤退する際には
300系でリバイバルのぞみ301号やるのかな?w

616:名無し野電車区
08/09/01 22:06:33 u/qfvogt0
新スレのご案内
【0系】国鉄時代の東海道・山陽新幹線【ひかり】@鉄道懐かし板
スレリンク(jnr板)

617:名無し野電車区
08/09/01 22:41:13 HJ+aQmoS0
俺は旧チャイム派

618:名無し野電車区
08/09/01 22:55:19 HUjTcKmj0
この前小倉→新山口で0系乗ったが
あの4点チャイムはやっぱりいいな。

今のだと曲の一部を無理やり使かっているとしか思えないし。

619:名無し野電車区
08/09/01 22:58:54 rEtZUtoi0
アンクシャスといい日旅立ちはセンス無さ過ぎ
いい加減元に戻せ

620:名無し野電車区
08/09/01 23:13:21 mZqf92cl0
今日12:30発のぞみ29号(500系)の自由席乗ったんだが
品川から立ち客出るほど混んでた
こんなことなら12:10発のぞみ27号(N700系)で行けばよかった
発車をホームから見ていたが自由席ガラガラで窓際も余裕で座れそうだったのに
やっぱ500系は人気あるんだな


621:名無し野電車区
08/09/01 23:24:40 AYfRxNhCO
アンクシャスて何?

622:名無し野電車区
08/09/01 23:39:24 JObKls2G0
そういえば全てののぞみが止まる駅で唯一政令指定都市にない駅って岡山駅だけなんだよね。
だから岡山通過にしようとしても四国方面唯一の乗り換え駅だかそうも行かないんだよね。

だからさ、
博多のぞみ(速達タイプ):東京-品川-新横浜-名古屋-京都-新大阪-新神戸-広島-小倉-博多
博多のぞみ(通常タイプ):東京-品川-新横浜-名古屋-京都-新大阪-新神戸-岡山-広島-(徳山or新山口) -小倉-博多
広島のぞみ:東京-品川-新横浜-名古屋-京都-新大阪-新神戸-(姫路)-岡山-(福山)-広島
って住み分けさせれば便利になるんじゃないかと。

それに東京-広島間の飛行機との競争も有利になったり
東京-福岡間の飛行機客を若干奪い取る出来ると思うんだが。


静岡?なにそれ?

623:名無し野電車区
08/09/01 23:40:32 ZnTSGskL0
縁起が悪い編成
C51(走行中の飛び降り自殺)
C56(静岡でのグモ)
の他に知ってる人いる?

624:名無し野電車区
08/09/01 23:44:40 nEDE2Js/0
アンビシャスだと思うんだが・・・
俺釣られた?

625:名無し野電車区
08/09/02 00:16:13 z7SMYPUB0
>>623
J8 平成5年8月車内で殺人事件
J43 去年6月新横浜で人身事故
C34 去年7月小田原で人身事故
F8 今年7月米原で人身事故

626:623
08/09/02 01:11:40 bLB/RYAb0
>>625
サンクス
それらの編成には好んで乗りたくはないですね…。


627:名無し野電車区
08/09/02 01:44:31 /cEOeeWS0
>>622 来年には岡山市も政令都市になる、かもしれないようだ
URLリンク(ja.wikipedia.org)


628:名無し野電車区
08/09/02 01:46:27 DJG+VAR/0
>>621
辞書引こう

>>624
アンビシャスな某社のせいで在来線夜行がアンクシャスになってきてるから

銀河は星になって、垣夜時代からながらく続いたながらも臨時落ち
サンライズも遠く無い将来にサンセット?
最終のぞみに乗り遅れたときに重宝していた列車が消えて行く・・・
そんな在来線にのぞみなし

629:名無し野電車区
08/09/02 03:01:51 PewOdzOCO
>>622通過厨は小田原厨の立てたスレで妄想しとけばいい

630:名無し野電車区
08/09/02 03:22:56 bYq7DjmXO
九州新幹線博多開業して山陽新幹線がデジタルATCになったら800系は小倉か新下関まで乗り入れるだろうか

631:名無し野電車区
08/09/02 04:30:41 1hIWeBsIO
>>623
W8
数年前、走行中に人身事故。連結機カバーに穴が空く

632:名無し野電車区
08/09/02 05:52:38 NYcnQfHA0
432 :名無しさん@九周年:2008/09/01(月) 08:23:44 ID:GZygmCP6O
さあ、学生さんよ。
ツアーバス淘汰後のことを考えたらどうだ。
儲かっているように見えてバス会社も主催者側も実はギリギリの状態。
あれが激減したら格安交通機関は消滅寸前になる。

ついでにここだけの話だが水面下の段階だが来春、JR本州三社では、・特急、座
席指定料金など運賃以外の料金値上げ ・東海道新幹線のこだま以外の全席指定
席化など料金体系の改正を水面下で計画しているよ。安く行くなら今のうち。

633:名無し野電車区
08/09/02 07:30:50 AlwuA55fO
ただ今9A乗車中
編成はW8
定時発車


何回お別れ乗車やってんだ俺w



634:名無し野電車区
08/09/02 08:23:05 c+9jK8VDO
>>633
去年の下半期に、大阪からの戻りを42Aでほぼ固めてた俺もいるから大丈夫。
今でも「のぞみ42」を見ると脊髄反射しちまう。

50号は遅すぎて乗れんし・・・

635:名無し野電車区
08/09/02 08:28:42 NJtthJRG0
>>633
去年からの10Aと今年からは6Aばかりに乗っている俺も居るから安心しろw

636:名無し野電車区
08/09/02 16:56:46 vXHdBfbBO
久しぶりに飛行機に乗ったら機体整備が間に合わず延発だった。
新幹線に乗り慣れていると15分遅れというのは考えものだが、飛行機ならごく普通の事。やっぱり新幹線の方がいい。
但し、東京~博多だと飛行機の方が楽だが。飛行機の値段設定がよくわからん。繁忙期はぼったくり過ぎだと思うが…
広島までなら間違いなく新幹線だろう。

637:名無し野電車区
08/09/02 17:36:17 TgwceYBg0
>>636
先週は新幹線の定時性が怪しかったけど、天候が安定すれば新幹線優位だな、個人的には。
飛行機が定時だったのには驚いたけど、確かに価格設定がわからん。
土曜日の朝は15000円で、日曜日の夜は24000円・・・
(東京-福岡、先得割引)
行きは安さに負けて飛行機だったけど、帰りは新幹線にしたよ。
N700は快適だわ。

638:名無し野電車区
08/09/02 19:06:17 /y7Lrwt0O
岐阜羽島~米原で運転見合わせらしいが、雨か?

639:名無し野電車区
08/09/02 19:18:02 xydabqeFO
雨だね。また今日のダイヤ乱れて明日もぐずぐずかぁ

640:名無し野電車区
08/09/02 19:21:43 /y7Lrwt0O
NHKで運転再開とでたが
大丈夫なんだろうか?

641:名無し野電車区
08/09/02 19:28:01 IPrGSKpxO
当方のぞみ47号乗車中。30分近く三河安城で停車してたが、ほんのつい今し方運転再開。

642:名無し野電車区
08/09/02 20:07:52 DAYYyd7z0
先週、正常に走ったのは何日かね

643:名無し野電車区
08/09/03 08:48:46 URVA8cae0
>>636
飛行機の場合、出発ロビーにいるとその時点で時間の概念がなくなってくる。

644:名無し野電車区
08/09/03 13:04:24 skWqQNfiO
岐阜羽島~米原間、雨のため運転見合わせ。

645:名無し野電車区
08/09/03 13:21:28 skWqQNfiO
運転再開。

646:名無し野電車区
08/09/03 13:35:01 NgpF8iQS0
先週から止まりすぎ。何とかならないもんかね。

647:名無し野電車区
08/09/03 13:39:37 dWeFpQY00
1.北陸新幹線を米原まで全通させ、320km/h運転する。
2.その後、東京米原間を全休しスラブ道床化する。


648:名無し野電車区
08/09/03 13:52:10 0ISVoqdFO
バラストをスラブに換えるだけじやなく、
盛り土の部分の基礎工事からやらないと意味ないから
莫大な費用と期間がかかる

649:名無し野電車区
08/09/03 14:15:49 yb/lKnwn0
正統スレが荒らされた!!
制裁発動する!!

小田原のぞみは時代の流れ!!

650:名無し野電車区
08/09/03 14:17:04 yb/lKnwn0
静岡のぞみは時代の要望!!

651:名無し野電車区
08/09/03 14:18:30 yb/lKnwn0
浜松・豊橋ひかり増は時代の潮流!!

652:名無し野電車区
08/09/03 14:20:15 yb/lKnwn0
新倉敷6時始発のぞみは絶対必要!!

653:名無し野電車区
08/09/03 14:29:36 RR8pg8420
千葉の自演小田原厨のせいで一番迷惑しているのは真・小田原市民および真・小田原駅利用者だろうな

654:名無し野電車区
08/09/03 14:34:32 zlUPDTAXO
こんな昼間からパソコンで何してるのやら

655:名無し野電車区
08/09/03 14:35:39 RR8pg8420
>>ID:XBzqizIvO
>>ID:oxq85MeoO
>>ID:oxq85MeoO
おまい(ら)の言い分は以下のスレで聞いてやるから来いよ。
だから本スレ・偽スレ(どっちがどっちかはあえて言わない)ともにくだらない書き込みをするな。
【AKB48】川崎希とのぞみ号【N700系】
スレリンク(idol板)

656:名無し野電車区
08/09/03 14:51:52 9pjbY+QGO
東海がシュポのCM始めますた

by
福岡

657:名無し野電車区
08/09/03 15:16:27 yb/lKnwn0
名古屋6時始発新幹線実現せよ!!

ひかり92号 東京行き
6:00名古屋始発 小田原・新横浜・品川停車

のぞみ91号 博多行き
6:00名古屋始発 京都・新大阪・新神戸・姫路・岡山・福山・広島・新山口・小倉停車
*ひかりレールスター447号は廃止


658:名無し野電車区
08/09/03 15:17:59 yb/lKnwn0
新山口始発のぞみは「必要」です!!

659:名無し野電車区
08/09/03 15:21:52 WUGLRmnc0
京都-新大阪って何分何秒くらいで走ってるの?

最近乗ったときは14分20秒とかだったんだが。

660:名無し野電車区
08/09/03 15:22:12 yb/lKnwn0
小田原毎時1本ひかり
静岡ひかり全停車

実現せよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

661:名無し野電車区
08/09/03 15:27:00 yb/lKnwn0
動け!!

空港対策「待った無し!!」

静岡空港
茨城空港
新北九州空港
神戸空港

対策だせ!!


既存空港も脅威

山口宇部空港
広島空港
岡山空港
セントレア
伊丹空港
関空
羽田空港
成田

取り込み対策は?

662:名無し野電車区
08/09/03 15:32:52 yb/lKnwn0
【今こそ】東海道・山陽新幹線スレ72【のぞみ再考】
スレリンク(rail板)
正統スレにカップ麺厨が暴れており、困っております。
荒らし去れ!!

663:名無し野電車区
08/09/03 15:34:17 RR8pg8420
>>657-658>>660-662
相手してやるから以下のサイトに来い
【AKB48】川崎希とのぞみ号【N700系】
スレリンク(idol板)

664:名無し野電車区
08/09/03 16:18:48 xakbaFQtO
>>660
文末のジーク・ジ○ン!が抜けてるぞ(笑)

665:名無し野電車区
08/09/03 21:18:04 QMHY3HFJ0
>>615 ひかり391号~のぞみ3号の6本がぎゅうぎゅうのスジだから無理だろう。

強引に実施するなら

_品_川 6:03
_新横浜 6:15
_小田原 運転停車2本退避
_三_島 運転停車1本退避
_静_岡 こだま597追越
_名古屋 通過
岐阜羽島 こだま595追越
_京_都 通過
_新大阪 8:53

のぞみ301号の面影は無いが、名古屋と京都は通過する。

666:名無し野電車区
08/09/03 21:36:47 rPVAOgbc0
強引に実施するにせよ、品川始発はなかろうに。
名古屋、京都通過なら、品川も当然、通過だな

667:名無し野電車区
08/09/03 22:32:28 lJ1NFRpk0
今日12:30発のぞみ29号(500系)の自由席乗ったんだが
品川から立ち客出るほど混んでた
こんなことなら12:10発のぞみ27号(N700系)で行けばよかった
発車をホームから見ていたが自由席ガラガラで窓際も余裕で座れそうだったのに
やっぱ500系は人気あるんだな

668:名無し野電車区
08/09/03 22:58:09 60wWgbmrO
>>667
あれ?定刻だった?

669:名無し野電車区
08/09/03 23:48:07 u2MrIpKe0
>>668 それコピペ

670:名無し野電車区
08/09/04 00:29:58 jJbYLpaUO
熱海へ行った。温泉旅館組合が新幹線の割引切符を売ってたんだけどあれは何だ?
回数券バラ売りじゃなさそうだし。

>>653
駅勢圏(神奈川中部)出身だがリアルで迷惑してる。
まじめに「ひかり毎時1本欲しい」位の現実的議論がしたいもんだ。

671:名無し野電車区
08/09/04 00:30:22 zzNtZe3u0
>>653
なにゆえ千葉?

672:名無し野電車区
08/09/04 02:20:44 MsAIZiWp0
>>665
東京1200に出て、新大阪1432~1433なら出来るかも。

673:名無し野電車区
08/09/04 06:58:03 jJbYLpaUO
>>671
削除依頼ホストからの類推だったはず。

674:名無し野電車区
08/09/04 08:35:45 pqLELOMI0
削除依頼はネットカフェからじゃなかったの?

675: ◆JR500v73PQ
08/09/04 09:39:14 fjDeiEri0
>>667
やっぱり500系が最高。

676:名無し野電車区
08/09/04 09:42:13 jaEYc/p20
>>673-674
スレリンク(saku板:34番)
首都圏ならどこにでもあるネットカフェだから、千葉と断定する根拠は薄弱。

677:名無し野電車区
08/09/04 13:39:07 4oyNEOuUO
>>674
最近のはネットカフェからだけど、以前のは違ったような記憶が。

678:名無し野電車区
08/09/04 15:11:57 h2UAjZUw0
券売機で指定買うときって座席指定できる?

679:名無し野電車区
08/09/04 15:28:45 K03wpNlDO
はぁん?

680:名無し野電車区
08/09/04 15:41:05 Nu+25y3XO
西はできたはずだが、他は知らん

681:名無し野電車区
08/09/04 15:45:53 Zqrub7sU0
>>678
券売機体験版
URLリンク(www.jreast.co.jp)
一部でシート指定できない列車があります。



682:名無し野電車区
08/09/04 15:46:06 GOhvsauXO
熱海はガソリン高騰の影響が良い方向に向かったらしいじゃん。
JR倒壊は今こそ熱海や伊豆半島を徹底的にプッシュしろ、
伊東線、伊豆急はミニ新幹線化して在来踊り子は廃止な。
悪いが修善寺には死んでもらってさ

683:名無し野電車区
08/09/04 15:54:33 h2UAjZUw0
>>680-681
サンクス。携帯でしかやったことなくてorz

684:名無し野電車区
08/09/04 20:50:39 gv1Dbf9O0
>>670
東京都区内じゃなくて、品川までしか乗れない安いきっぷならあるらしいが


685:名無し野電車区
08/09/04 23:48:24 cwVMYBU+0
>>677
以前のって、半年くらい前に糞スレ化した重複スレがいくつも乱立していたときだろ。
あのときの千葉のIPの奴は基本的に明らかな重複スレしか削除依頼していなかった。
だから今回のとは別人だと思うが。

686:名無し野電車区
08/09/05 01:35:44 CIjgdQia0
のぞみを全席指定に戻す、自由席激減の救済策として臨時のぞみ毎時1本をひかりに振り替え
静岡と小田原に増停車でいいだろ

687:名無し野電車区
08/09/05 03:08:39 pbjFWGs60
>>628
anxious(形容詞)には、「心配」と「切望」という2つの意味があるからなぁ。
まあ「心配」の意味で使っているんだろうけど。
因みにこの単語の原義は本来的には“心がドキドキしているさま”というような
感じだと、言語学やっている知人に聞いた。

688:名無し野電車区
08/09/05 03:28:24 M6WArLmB0
その某社は、夜行削減をアンクシャスしてるんだろう

689:名無し野電車区
08/09/05 06:53:06 0RffFkS00
>>682
そういうのは、リニア開業後に。

>>686
それでも自由席利用での移動が大幅に制限される上に、
増停車で時間もかかるようになるな。
到底、賛成できない。
どうやったらそんなおかしな発想が出てくるのか。


690:名無し野電車区
08/09/05 08:37:17 ZxffqAopO
>>688
北も東も夜行を削減してる。別に東海だけじゃなかろうに。

>>689
繁忙期に輸送力が不足している現状では全車指定席の列車は
理解を得られにくいだろうね。

691:名無し野電車区
08/09/05 12:22:49 RDTiSf8M0
航空機は全席指定だが新幹線は最速達列車にも自由席があるからお得なんだろ

692:名無し野電車区
08/09/05 12:34:10 OUROyjGV0
>>688 >>690
というか、分割民営化早々「自社走行距離が短く割に合わない」をハッキリ公言して、
マスコミに「九州ブルートレイン全廃か?」の記事を書かせたのは束の方だし。
束は、列車担当としてはとっくに撤退してて、どうにか残そうとサンライズに投資した
のは酉と倒壊だし。

そして最初の「自社分が短いから」という理由を越えて、今では線内夜行もどんどん
なくしてるのが束だし。北陸方面でも北海道方面でも昼行直通には485しか出さない
ような乗り入れ嫌ヅラが露骨に有るのが束だし。
特に北に対しては新幹線での協力関係で優位に有るから、好調の直通夜行でも
かなり泣かせる扱いをしてるわけだし。

「なんでも倒壊が悪い厨」って、新幹線スレ的には、民営分割前からの東京駅の
陰謀(他社券発行手数料のため)や改札の嫌がらせとかも無かった事にしてる
し、ほとんど騙るに落ちるようなことしか言ってないよな。

693:名無し野電車区
08/09/05 13:20:44 CIjgdQia0
指定取れなかったら昔みたいにひかりこだまに乗ればいい
のぞみは全席指定に戻すべき

694:名無し野電車区
08/09/05 13:55:22 8oROD0100
10月1日からひかり400号がN700系に置き換えられるそうだが、時刻は変更なしと。
次改正で433号並みに10分強東京早着となる?

695:名無し野電車区
08/09/05 13:57:51 1zfSHaOfO
>>693
航空会社工作員乙

696:名無し野電車区
08/09/05 15:35:41 /4OB0iCO0
>>693
なんで?w

のぞみ自由席で一定の利用増なのに、何を今更。

697:名無し野電車区
08/09/05 17:28:54 htucXpP4O
>>694
無理でしょ。東京~三島間は300・500・700と同じスジだし、こだまとの兼ね合いもある。短縮しても1分~3分が限界かな。
433Aは名古屋行最終でスジに余裕があったから、所要時間短縮を静岡停車に充てた。実質4分位短縮したね。

698:名無し野電車区
08/09/05 19:43:58 ZxffqAopO
新富士でこだま606、小田原でこだま604を抜くのか。
少し時間調整すればできそうだけど、東京着はせいぜい3分早くなるくらいだな。
意外と名古屋発の時刻を繰下げたりしてw

699:名無し野電車区
08/09/05 20:44:14 lkSGHn370
中学2年まで300万人の一員だったんだが別スレのありゃなんだ???

700:名無し野電車区
08/09/05 20:47:20 bort8m1I0
N700系

701:名無し野電車区
08/09/05 21:47:54 Yx2k1dSd0
>>699
敢えて言おう、カスであると

702:名無し野電車区
08/09/05 23:01:34 e9l/REda0
>>699
チラ裏専用スレとしてある程度機能している気もするけどなww

703:名無し野電車区
08/09/06 01:15:11 U0yK08gv0
>>698
名古屋、豊橋、浜松で接続を少しずつ見直して、
静岡でこだま606の先に発車できれば結構早く着けるような気もするが。

>>702
確かにいい隔離スレになってるw

704:名無し野電車区
08/09/06 02:38:52 YytpdC1a0
>>694
確かに現状だとのぞみ100号に客が集中しすぎてるわな。
名古屋基準で見るとひかり400の30分後に出るのぞみが東京着では6分しか変わらないんだもの

705:名無し野電車区
08/09/06 10:06:32 3H41Vbg80
>>704
東京8時台着はこだまが10分間隔ってのがネックだな。
熱海で追い越せないから、どうしてもつっかえてしまう。

706:名無し野電車区
08/09/06 10:35:32 93QpjhKjO
>>704-705
対策としては、
①400Aのダイヤ繰り上げ+N700スジ化(名古屋6:13→東京8:10)。
②100A混雑対策として、200Aの定期化+N700スジ化。
③京都始発東京行のぞみ新設。
こんな所か?

707:名無し野電車区
08/09/06 13:00:51 iTwjQFDM0
まさかと思うが、100号は名古屋→浜松を26分で走るのか?

708:名無し野電車区
08/09/06 14:10:49 93QpjhKjO
>>707
そうだよ。402Aは浜松(7:17)で100Aを待避するから、26分で合ってる。

709:名無し野電車区
08/09/06 14:31:15 atO8lstvO
思ったけどのぞみは下り名古屋始発あるのに上り始発はないんだろう?

710:名無し野電車区
08/09/06 14:39:50 ToqASmdPO
下り名古屋行きはあるけど上り名古屋行きがないからでは?
でも、品川や新横浜の始発がある下りにくらべ、早朝の上りは貧弱すぎる。

711:名無し野電車区
08/09/06 15:04:51 7IPaRrCD0
新幹線第二総合指令所って安全上所在地は公表されてないんだよね?
でも、知り合いの鉄道ファンは場所を知ってたんだけど
鉄道ファンならみんな知ってるもんなの?

712:名無し野電車区
08/09/06 15:13:49 AzebLYqO0
>>711
一般人には、新大阪駅の近くにあるということしか分からないな。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

713:名無し野電車区
08/09/06 18:05:34 nhO5QXwoO
>>710
そりゃ首都圏を早朝に出る列車は名古屋に行く客だけじゃないから…

714:名無し野電車区
08/09/06 18:12:01 N0z3c/zn0
>>709
卓上での計算だが、通勤こだまへの影響を出来るだけ無くしつつ
早朝に名古屋発上りのぞみを1本走らせるだけなら、
こだま602を静岡646→新富士659→三島709にすれば

名古屋600→(静岡645通)→新横浜723着→品川735着→東京743(300・700系可)

が可能かもしれないな。

ただしそれだと終始非常に快適すぎな車内に成りかねないので
途中駅客を少しでも拾っていくという目的で
こだま600を4分繰り上げた上で(静岡618→東京736)

こだま602を浜松613→掛川625→静岡639/640→新富士651/654→(三島以降現行ダイヤ)、
そして、ひかり名古屋600→静岡644/645→新横浜722着→品川733着→東京740(N700)
だと、まあそこそこの乗車率にはなりそうだ。

それ以前に名古屋に朝6時に(ryという大きな問題があるわけで。
つまらん妄想でスマソ。


715:名無し野電車区
08/09/06 20:48:18 8kDWs0yu0
名古屋だけではどうにもならないな

716:名無し野電車区
08/09/06 20:59:33 w4rmh/sB0
新提案
以下のアイドルグループを結成すべき
NZM48
HKR48
KDM48
※NZMはのぞみの略、HKRはひかりの略、KDMはこだまの略

717:名無し野電車区
08/09/06 21:12:42 3jYGVXmaO
のぞみのE席って窓際の席だったっけ?それとも通路側?

718:名無し野電車区
08/09/06 21:16:04 sa9vc/ai0
>>717
 E席は、窓側(山側)。A席も窓側(海側)。

719:名無し野電車区
08/09/06 21:17:46 93QpjhKjO
>>717
2列席の窓側。

720:名無し野電車区
08/09/06 21:45:51 3jYGVXmaO
>>718
>>719

ありがとうごさいました。( ^ω^)



721:名無し野電車区
08/09/06 22:21:33 nhO5QXwoO
ちなみに、ひかりもこだまも全部同じだからなw

722:名無し野電車区
08/09/06 23:20:02 tKGewVf/0
Maxで3+3人掛けを指定席扱いとした時のE席は3人掛けの真ん中となる。

スレチry

723:名無し野電車区
08/09/06 23:58:37 93QpjhKjO
>>715
名古屋というと、朝遅く夜早い。

>>722
この前、MAXの1Fで退屈な時間を過ごした事を思い出してしまった…。

724:名無し野電車区
08/09/07 02:52:16 Y+Gbs2qlO
駅弁の話で申し訳ないが、静岡の東海軒のうなぎ飯が美味い。夜間の上りこだまのガラガラの車内でまったり頂くのが、ささやかな贅沢。豊橋の壷屋のうなぎ飯も美味い。

725:名無し野電車区
08/09/07 03:04:39 sK/A5bEGO
駅弁食いたくなってきたじゃねーかw

726:名無し野電車区
08/09/07 10:10:38 rCQ6jqfCO
自笑亭のじゃダメなの?

727:名無し野電車区
08/09/07 10:43:00 n+Lj59H/O
笑福亭のじゃダメなの?

728:名無し野電車区
08/09/07 11:18:48 T3Rbj1OL0
自笑亭のひつまぶしはそんなにうまくないと思うのは俺だけ?

729:名無し野電車区
08/09/07 13:52:32 u5p5+0st0
ひまつぶしに喰うならおK

730:名無し野電車区
08/09/07 14:07:34 ZoW5id080
>>728 ひつまぶしは食べたこと無いな。うなぎのデラックスのほうは良かったけど


731:名無し野電車区
08/09/07 19:56:43 Ha/eWZU50
700系のC10編成が廃車されるという噂があるのだが実際のところどうなのさ?

732:名無し野電車区
08/09/07 20:11:32 M31hiTTsO
嘘だろ!?

733:名無し野電車区
08/09/07 20:23:16 Ha/eWZU50
車両スレでは何かその話題で盛り上がっているようだが

まあ新車厨の俺としては嘘であってほしいと願うばかりであるが

734:名無し野電車区
08/09/07 21:05:01 M31hiTTsO
しかしなんでだ
まだ300系残ってるのに
俺も新車厨だからなwww

735:名無し野電車区
08/09/07 21:11:01 2sf8QXHiO
>>731-734
通常の全般検査じゃないのか?他にあるとすれば改造?

736:名無し野電車区
08/09/07 22:41:33 Ha/eWZU50
ちなみに言い出しっぺは0系100系300系500系700系N700系新幹線スレ4で
情報の出元はここらしい
URLリンク(mixi.jp)

俺はmixiやってないから確認のしようが無いので誰か確認ヨロ

737:名無し野電車区
08/09/07 23:00:49 N4FMOtaQ0
>>736のトピだが
コメント53,54が削除されている
削除されていた片方には鳥飼の交検台帳?みたいなものにC10廃車入場と書いてあったとコメントされてた
浜松に行けるなら確認してみるといいかもしれないが

738:名無し野電車区
08/09/07 23:42:36 o/3WF/we0
クラウザーさん、N700系の運転席にいてワロタ

739:名無し野電車区
08/09/08 00:26:26 mNTPfQ1c0
>>738
SATU○AIするぞ!

740:名無し野電車区
08/09/08 00:28:46 r8ZGjscH0
>>739
SATUEI?

741:名無し野電車区
08/09/08 00:38:29 BjXpjwSD0
MUTEKI

742:名無し野電車区
08/09/08 01:47:09 jepjnGIW0
>>739 SATUBAIするぞ <<おおぅ、頼むよ

743:名無し野電車区
08/09/08 01:48:29 O+RAQNFbO
嘘や勘違いなら嬉しいんだが、あの書き込みの文体があらしや嫌がらせで書けるものとは思えないんだよね…

744:名無し野電車区
08/09/08 07:58:08 0tJ4vI1/0
>>737
自身をもってC10編成廃車を書き込んでますね。
プロフィールが新幹線整備士となってるし、確かなんでしょうか。

745:名無し野電車区
08/09/08 09:07:11 ptqD2SWjO
本当だとしたら、余程状態が悪いとか何か理由があるんでしょう。
100%有り得ない話でもないし。

746:名無し野電車区
08/09/08 11:11:43 4cN0KzKcO
C10ってどこ製だっけ?

747:名無し野電車区
08/09/08 11:31:10 a/8NtsTh0
汽車会社製

748:名無し野電車区
08/09/08 12:11:07 8dzt9gB8O
東海道新幹線の雨の規制値
①1時間60ミリ
②1時間40ミリ+24時間150ミリ
③24時間300ミリ+10分2ミリ
ソースは交通板。

>>744
スレリンク(rail板:8番)
↑同じスレにはこんな情報もある。どっちだ?

749:名無し野電車区
08/09/08 13:29:13 ptqD2SWjO
>>746
日立。

でもJ10でFAだと思う。

750:名無し野電車区
08/09/08 13:57:51 l7Rbwdog0
0系100系300系500系700系N700系新幹線スレ4
スレリンク(rail板:233番)

233 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/09/07(日) 18:55:34 ID:rnRNtdzL0
今日、J10がこだまに入ってるのを豊橋でみたぞ。



751:名無し野電車区
08/09/08 14:28:34 ptqD2SWjO
>>750
先週、J12が離脱したばかりだから、J10は下旬になるかと。

752:名無し野電車区
08/09/08 17:13:38 sM9dkmrMO
C10の件だが誤報だったようだ
だが来年からCも廃車していくらしい

753:名無し野電車区
08/09/08 18:11:25 O+RAQNFbO
悪意なき完全な勘違いだったようだが、来年から廃車とか書いちまったな彼…

754:名無し野電車区
08/09/08 18:54:22 ptqD2SWjO
やっぱガセだったか。
しかしZが80編成も投入されるから来年からCが廃車って、
来年度のZは16編成しか投入されんというのに…

755:名無し野電車区
08/09/08 19:12:17 kdRYesmBO
C廃車はJが終わってからだろうよ…
Jの末っ子と同世代なんだろ?

酷使による問題は東海道封じ込め運用にすることで緩和できるのでは?

756:名無し野電車区
08/09/08 19:21:35 sM9dkmrMO
31日にC3が博多のぞみに入ってたな
この調子だと東海道封じ込めは無いんじゃないか?

757:名無し野電車区
08/09/08 22:44:29 BrnSlc3d0
>>752
来年はC1が車齢12年に達するから、量産車の廃車に先駆けて廃車する可能性もなきにしもあらずだな。
ただ、電化製品には当たり外れがあって、同じ製品でも、同じように使っていてもすぐ壊れるものや、10年以上使っていても
壊れないものもあるから、700系もC1から廃車になるとは限らないし、300系の全廃を待たず廃車になる編成も出現すると思う。


758:名無し野電車区
08/09/08 22:56:32 Dw1ZKZi+0
検査期限とかも関係あるかも

759:名無し野電車区
08/09/08 22:59:42 BtaVepgg0
まあ、0系Y編成の撤退と同時に100系X編成も撤退した経緯があるから
300系の撤退とともにCも何本か道連れになる可能性はあるな。
さらに座席につかみ棒がない編成は早めに御役御免になりそうだ。

760:名無し野電車区
08/09/08 23:04:59 RyFc8SzR0
今日12:30発のぞみ29号(500系)の自由席乗ったんだが
品川から立ち客出るほど混んでた
こんなことなら12:10発のぞみ27号(N700系)で行けばよかった
発車をホームから見ていたが自由席ガラガラで窓際も余裕で座れそうだったのに
やっぱ500系は人気あるんだな

761:名無し野電車区
08/09/08 23:33:11 8dzt9gB8O
>>757
Z0が試験用になってるから、C1はJ1のような試験用への用途変更は無いな。
ただ、J1が営業運用から離脱したのはC55~C60の最終増備が出て来た頃だからな。

762:名無し野電車区
08/09/09 00:14:22 cPcSLKWpO
いずれにせよ自由席厨の物乞いの俺は300系や700系のCヘセが来るまで待つよ
そんな無駄な時間を過ごしたと、苦笑しながら

言う日は近そうだが

763:名無し野電車区
08/09/09 05:12:50 h7HZJTK60
>>761
J1(旧J0)ヘセは特別だね。300km/h超での高速度試験や長期耐久試験など、ほかの編成に
比べ、相当に距離を走りこんでいたからなあ。

764:名無し野電車区
08/09/09 07:17:09 er4RnOeIO
>>761
G編成最終増備車と大差無かったと思う(運用離脱時期)。

>>763
J1はのぞみ誕生の立役者だったから、試験や改造が多くて酷使されたんだろうね。
C1も外観では変化があったけど(パンタグラフ&カバー)、Z0は外観の変化を捜すのが大変。

765:名無し野電車区
08/09/09 07:56:10 K1II9HuX0
mixiの該当トピ、来年からCの廃車が始まるっていう発言も削除されてる。

確かにZとN合わせて96編成投入されるけど、新大阪を改良したら
増発するという話もあるし、単純計算でC廃車って話にはならないよ。

ちなみにN700の投入計画はこちら↓
URLリンク(www.westjr.co.jp)

766:名無し野電車区
08/09/09 10:20:56 3IxEorHJ0
>>765
つーか300系が山ほど残ってんのに、700系の廃車なんてまだまだ先だろ

767:名無し野電車区
08/09/09 11:20:50 QmYL6YZ+O
>>766
いや、もちろんそうなんだけど、Cの初期車はJの最終増備車より年寄りだから、
Jを完全になくしてからCの廃車が始まるとは限らない。

ただ、来年度はねーだろと。

768:名無し野電車区
08/09/09 14:57:10 tvd9ARc40
Cの初期車と言ってもJの最終増備車より前に製造されたのは試作車のC1だけだろ

769:名無し野電車区
08/09/09 18:52:47 3fQBt4LIO
>>765-768
300が製造を終了したのは1997年度、700量産車が登場したのは1998年度。殆ど間を置かずに製造されてる。
300の廃車ペースを見ると、今年度には乗り心地改造未施工車の淘汰と乗り心地改造施工車の淘汰開始(J17・J18・J20~J26辺りから)が起きるかな。Fも何とかしてほしいものだが…。

770:名無し野電車区
08/09/09 19:58:19 RvGRjNg20
hobby11終了のお知らせ

URLリンク(hobby11.2ch.net)URLリンク(gimpo.2ch.net)
     ̄ ̄ ̄ ̄                               ̄ ̄ ̄

このスレの新URL
スレリンク(rail板)

771:名無し野電車区
08/09/09 22:10:46 jJLYxidk0
そんなのブラウザ使ってれば更新できるでる

772:名無し野電車区
08/09/09 22:43:36 RvGRjNg20
『一瞬偽スレへの誘導かと思った』ってレスを期待していたんだが…

773:名無し野電車区
08/09/10 00:26:17 nmUrgUzdO
確かに、CとJならJの全廃前に天に召されるCが居ても不思議ではないわな
ま、来年度は無いだろうけど

関係無いけどオダニートスレ見てたら気持ち悪くて吐き気がしてきたよ

774:名無し野電車区
08/09/10 00:39:13 A1IQ9QDs0
>>769
重箱の隅を突くようで悪いが300系の製造終了は1998年で700系量産車の登場は1999年ね(共に1998年度内)

775:名無し野電車区
08/09/10 00:46:45 q+eb/ZqL0
New横浜が全停車となった今では意味のないネタですが・・

URLリンク(jp.youtube.com)
↑の動画の最初の列車の正確な通過速度を測定して下さい・・

自分で計算すると車体400mが5秒ちょうど~5.3秒ぐらいで通過
5秒ちょうど=秒速80m=295km/hぐらい?アリエネー・・
5.3秒=277km/h・・・オーバーしとるねん・・
となってしまうのですが・・・

776:名無し野電車区
08/09/10 10:41:26 zkaDKZRWO
東海道でも遅延回復のために
270以上出してることもあるよ

777:名無し野電車区
08/09/10 12:11:38 428KHjKj0
270km/hだと400mを5.3333秒だから時間をカウントするときの誤差の範囲内じゃない?

778:名無し野電車区
08/09/10 14:48:50 2jlm2N+PO
270km/h以上の速度で走り続けてイイ訳ねーだろ。


779:名無し野電車区
08/09/10 15:26:00 +ArAdm5y0
ATC許容が275km/hだから、それ未満なら問題ないんだろ。

780:名無し野電車区
08/09/10 23:27:20 CVT1P1xn0
今日の680AがN3、47AがN7。
N3が何もなければ19日まで
岡山に留置する模様。

781:名無し野電車区
08/09/11 00:09:41 AMNWJziE0
なげえw逆に痛みそうだな。

782:780
08/09/11 00:33:53 vT9ez2/f0
岡山での留置期間は17日までの間違いです。
訂正します。
何もなければ9月18日の627Aに使用する予定。

783:名無し野電車区
08/09/11 08:46:05 Kx7W/wfeO
なんでそんなに長く留置するの?

784:名無し野電車区
08/09/11 09:03:49 P3C2GBDy0
バブル期にあった0系改造のディスコ車両って、どうなったんですか?
営業投入された実績ってあったんですか?

785:名無し野電車区
08/09/11 12:49:16 TPcMWcDyO
>>779
信号速度は270なんだから、それ以上出すのは速度超過。

275km/h出せるから出してイイってモンでもはい。


786:名無し野電車区
08/09/11 13:43:31 TPcMWcDyO
最後まちがった。

正当=ではない。

787:名無し野電車区
08/09/11 15:48:30 BDdC9glvO
>>783
91Aで岡山に着いたZ編成が翌日の64Aで東京に向かうが、その編成に不具合が生じた時に備えての留置。


788:名無し野電車区
08/09/11 19:00:57 G5L193Yz0
山陽新幹線でTRAIN+キャンペーンが始まった。11月30日まで。

URLリンク(www.jr-odekake.net)

789:名無し野電車区
08/09/11 22:06:42 jOHoXHAR0
N700系でモーター音がよく聞こえる車両は何号車でしょうか?

790:名無し野電車区
08/09/11 22:12:51 uuN+RUnIO
1号車と16号車以外

791:名無し野電車区
08/09/11 22:29:16 m4HqQuIJ0
今日12:30発のぞみ29号(500系)の自由席乗ったんだが
品川から立ち客出るほど混んでた
こんなことなら12:10発のぞみ27号(N700系)で行けばよかった
発車をホームから見ていたが自由席ガラガラで窓際も余裕で座れそうだったのに
やっぱ500系は人気あるんだな

792:名無し野電車区
08/09/11 22:32:35 pVOdMCu10
262 名無し野電車区 sage 2008/09/10(水) 23:04:34 ID:hymC1tSQ0
今日12:30発のぞみ29号(500系)の自由席乗ったんだが
品川から立ち客出るほど混んでた
こんなことなら12:10発のぞみ27号(N700系)で行けばよかった
発車をホームから見ていたが自由席ガラガラで窓際も余裕で座れそうだったのに
やっぱ500系は人気あるんだな


263 名無し野電車区 sage 2008/09/10(水) 23:15:14 ID:PxDBgNXO0
近い将来、そのコピペも無意味になるんだよなぁ。



264 名無し野電車区 2008/09/11(木) 00:02:05 ID:A1IQ9QDs0
無意味と言うか虚しく響くだけと言うか


265 名無し野電車区 sage 2008/09/11(木) 01:06:47 ID:9hkc2ELdO
やってるやつはあきないのかねぇ まぁ基地外なのはたしか



793:名無し野電車区
08/09/11 22:47:16 jOHoXHAR0
>>790
以前、下りの14号車に乗ったらほとんど音は聞こえませんでした
上りの4号車に乗ったらそこそこ聞こえました
中間車や方向でも多少違うんですかね?

794:名無し野電車区
08/09/11 23:43:39 KLymgASG0
東京発下り「こだま」の三島と静岡行きの最終時刻をなんとか繰り上げてもらえないのかな。

「ムーンライトながら」も昨年から自由席がなくなって定期券の利用もできなくなったし、
更に来年には廃止になるだろうから新幹線通学者の自分には非常に不便。
友人と飲んでて10時を過ぎると時計が気になってしょうがない。

東京2304→品川2311→新横浜2323→小田原2339→熱海2348→三島2356
東京2240→品川2247→新横浜2259→小田原2316→熱海2324→三島2333→新富士2343→静岡2355

このスジって現実的には無理なのか?

795:名無し野電車区
08/09/11 23:47:50 /fX98Ku80
700系が増えてきたら繰り上がるかもよ。

796:名無し野電車区
08/09/11 23:52:45 x5bDvX5C0
東京からの回送を営業運転に変えればだから、
乗務員のやりくりがつく&23:50までに運転完了できる → 需要がある

なら、運転できるだろう。

ただし、接続する普通列車が現状で無いので、
静岡近辺・三島近辺(+パーク&ライド)しか取り込めないので厳しい。

797:名無し野電車区
08/09/12 00:14:41 GkSro03q0
>>795
なんで700系が増えると繰り上がれるの?

>>796
今調べたら静岡駅最終の東海道線って0時20分ぐらいだと思ってたら23時40分ぐらいなんだね。
もっと遅い時間まであると思ってた。

それにしても東海の在来線って、静岡地区に限らず名古屋地区でも初電は遅くて終電は早いね。
東海地方は車社会なのを象徴しているのか、単に東海が在来線に力を入れてないだけなのか。

798:名無し野電車区
08/09/12 00:17:41 LHVj9KhI0
夜が早いだけ

799:名無し野電車区
08/09/12 00:20:21 urYi+f+b0
>>796
新快速も"らしい"運転は、岐阜-豊橋だけだもんな。
あとの区間はこだまが速達目的を兼ねてるっていうか、新幹線中心のダイヤだよな。

800:名無し野電車区
08/09/12 00:46:26 STWwVmL70
N800

801:名無し野電車区
08/09/12 00:48:21 tSEwHgv+O
在来線は新幹線の付属品でつ
あぁ九州も東海みたいな新幹線重視経営になるんだろうか

802:名無し野電車区
08/09/12 00:54:26 9qG5lNReO
>>793
同じM車でも、搭載されてる機器が違うから。

>>794
23:50までに終点到着・接続を考慮するなら、静岡行最終は22:30、三島行最終は22:55は可能だと思うな。浜松行最終21:43との間に22:05発の三島行を新設すればいいし。個人的には707Aを静岡か浜松まで延長してほしい。
接続は三島の場合、沼津行の時刻をずらせばいいかな(23:54)。静岡は0:00始発の富士・島田行を新設すればいいかな。

>>796
さすがに、接続する在来線を新たに設定するんじゃないかな?

803:名無し野電車区
08/09/12 00:57:24 cMI4Iq6v0
>>794
繰り上げじゃなくて繰り下げでないか?

804:名無し野電車区
08/09/12 00:58:42 pVajxS2F0
新幹線で儲かれば、税金対策で在来線に投資するから問題ないのでは?
東海はそんな会社だ

805:名無し野電車区
08/09/12 03:05:24 iSL8CiXxO
なんか怪しげな次スレが立ってるみたいだけど

806:名無し野電車区
08/09/12 03:43:45 STWwVmL70
向こうのスレの次スレさー

807:名無し野電車区
08/09/12 09:10:33 1c2HGUHP0
>>775
URLリンク(xn--p-47t.jp)

808:名無し野電車区
08/09/12 09:37:08 VQKTxB280
>>806
向こうにも認められていないようだ。
こっちで再利用するかw

>>807
すげー。でももう不要なんだね。。。

809:名無し野電車区
08/09/12 10:01:17 M5Mi1J6B0
>>794
酔っ払いで汚されそうだから嫌だ。

810:名無し野電車区
08/09/12 12:13:53 vU/cJ+GBO
岡山ひかりの需要はあるの?

811:名無し野電車区
08/09/12 12:26:40 QntYbf3h0
ダイ改前は東京行くのに便利だったが、今は新大阪ひかりのほうが使える。 by 京都

812:名無し野電車区
08/09/12 14:25:32 LmPq3PuaO
>>810
静岡にとまるので大変大きな需要があります
新大阪岡山間は山陽こだまが昼間ないのでこだまのみ停車駅で需要がある
姫路岡山間の通学需要や18期間には姫路岡山ワープに使われる

813:名無し野電車区
08/09/12 16:14:53 jekTJjhTO
のぞみ123号って臨時列車ですか?
臨時は200号からと思って14日の指定GETしてしまった
300系だと凹むわー

814:名無し野電車区
08/09/12 16:23:25 hVfuPf4P0
>>813
その通り。
「○系で運転」という表記は確かにない・・・

815:名無し野電車区
08/09/12 16:36:33 vuWXH3hX0
新大阪止まりの臨時のぞみは原則300系

816:名無し野電車区
08/09/12 16:50:08 /O6lT3MEO
そんな事はない。
少しは頭を切り替えよう。

817:名無し野電車区
08/09/12 18:38:34 WG5VZ2MUO
でも実際300系の確率が高いし、300系だと思っていた方が精神的に楽。
もし700系が来たら「超ラッキー」って思えるし。

818:名無し野電車区
08/09/12 19:30:39 vU/cJ+GBO
一本送って次の のぞみに乗ればいいじゃん

819:名無し野電車区
08/09/12 19:32:40 Tb7IvWmK0
確かに。3連休の中日で11時ってそんな混むのか?

820:名無し野電車区
08/09/12 19:34:43 QGMWuIP10
>813
300系。
故障で代走が出てくるのを祈るしかないな。
それか指定列車を変更するか...

前の東京10:50発のぞみ67号は700。
後の東京11:10発のぞみ23号はN700。

821:名無し野電車区
08/09/12 21:23:03 CZGH4OR00
>>819
CYBER STATIONで見る限り前後の列車も空席あり。

822:名無し野電車区
08/09/12 22:24:47 jekTJjhTO
いやー、今更変更も面倒なんですよねー
JRの駅は遠いし…
時間は覚えやすいように11時ちょうどを選んだ
まあ指定だから時間ギリでも窓側に確実に座れるから別にいいやと割り切った
何より100番台の列車で00分発なら大丈夫だと思ってたけど甘かったわw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch