08/09/27 01:05:20 JZFWedhHO
>>879
まず、効率というのは配置車両を統一することで、保守面での効率の事です。
313系の高速域での伸びは素晴らしいですが、311系は100キロ辺りから伸びが有りません。
デッドスペースに関してですが、運転台の事を指していると思われますが、確かにクロス2両は邪魔とも思います。しかし3×2ならば、現在4+2の編成が走っている事を考えると同じだと思います
。
3両は普通向けというご指摘ですが、自分もそう思います。あくまでも、ラッシュ時に車両運用の都合での事態を想定しての文ですのでご了承下さい。
>>880
どこのデータですか?
まあ、そのデータを信用するとして、昼間の普通の輸送力から3両がベストだと思いますが?
朝の輸送力を重視しすぎて昼間の普通の混雑という事態は如何かと思いますが?
また、3両編成ならば岡崎~名古屋の普通の3本化も現在と同じ位の車両数で行えます。
少なくとも、朝ラッシュよりも昼の普通が混雑という事態は改善すべきと思います。