08/09/23 11:02:54 lo+oO1Mi0
>>830
豊橋~二川はどう見てもきついと思うよ。
人口が多いだけではダメだよ。あの辺だとマイカーと勝負にならない。
>>826が名古屋方面への需要とわざわざ注記した意味はそういうことだろう。
833:名無し野電車区
08/09/23 11:10:12 jujkWwzz0
>>832
確かに。東海が考えてるのは対名古屋だけだもんなぁ。
それでも野田新町よりはマシだと思うが。
834:名無し野電車区
08/09/23 12:31:56 xFJbGSCP0
岐阜~木曽川間はどうだろう?国道21号の付近で。
普通でも運賃、速度とも名鉄の笠松、岐南どちらでも圧倒的に有利。
沿線人口もそれなり。
駅名は徳田で。
835:名無し野電車区
08/09/23 13:28:53 hE75r+u80
>>830
岡崎・幸田間は相見駅(仮)が決定していたはず
JRが何年か前に許可した気が
南大高の次に建設するんじゃない?
昔、幸田車両区を作ろうとしたような・・・
836:名無し野電車区
08/09/23 14:41:32 Vdv6HLQ70
野田新町が失敗というより、倒壊が普通を減便している時点でダメ
837:名無し野電車区
08/09/23 15:54:07 nF4a0Vam0
相見駅(仮)の建築費は約50億だそうです
838:名無し野電車区
08/09/23 16:22:22 brABx6Kh0
>>826
野田新町も結構駅の周りは家が立ち並んできたけどな。
マンションとかもできたし。
それよりも駅の南側の区画整理が遅れているのが痛い気がする。
839:名無し野電車区
08/09/23 21:35:46 FOxdym6d0
野田新町 普通しか止まらないから駄目とかって
そんなの東刈谷利用者が聞いたら怒るぞw
結局、もともと需要が無かったんだよ
東刈谷利用者を不便にしただけでさ…
840:名無し野電車区
08/09/23 21:53:26 oC3iLvWS0
>>834
その駅名だけは駄目
841:名無し野電車区
08/09/23 21:55:58 n4BRKcYA0
>>834
伊勢鉄に同一読みの駅名があるから、
ここは「ぶらり徳田」
「銀河徳田」 で。
842:名無し野電車区
08/09/23 22:03:25 YAJXeOZO0
>>839
需要がないんじゃないよ。
刈谷市が東海に熱望して、東海も見込めると予測した上で駅を建設を開始した。この時点で刈谷市は毎時4本あると思ってた。
そしてダイヤ改正日が決まり、概要が発表された。その中にはあったのがあの悪夢の普通改悪。
もし本数が変わらなかったら予想に近いくらいは見込めただろうに、15-15-30ダイヤなんて使いづらいわw
20-20-20だったら均一だからまた変わってたかもしれない。
普通改悪のおかげで、見込める需要が発生しなかったんだよ。元のダイヤに戻らない限りは非常にゆっくりと利用者増えるだろうね。
843:名無し野電車区
08/09/23 22:36:35 qr9AtlHR0
>>829
そんなとこ作っても需要ないよ。
どうせ15分毎の普通だけだから、市バスや地下鉄に勝てない。
>>842
刈谷~東刈谷だってそんなに長い駅間距離じゃないし、作った意味はあまりないと思う。
確実に乗ってくれる需要が本当にあるかどうか精査しなかったんじゃないかと。
刈谷市は金持ち自治体だから、とにかく押せると踏んだんだろうけど。
844:名無し野電車区
08/09/23 23:10:35 YAJXeOZO0
>>829
東海通の辺りだな。駅設置によってバス停が移動してくれれば需要は見込めるね。
>>843
三河安城-東刈谷 1.8km
東刈谷-野田新町 1.6km
野田新町-刈谷 1.9km
東刈谷に近いが、極端に近いわけじゃない。
あの付近は県道48号線を越えると住宅街。もう少しアピールすれば増えそうだがな。
それに知立市、刈谷市のバスが駅前まで来てるんだからそれの需要も期待できたはずだし。
845:名無し野電車区
08/09/23 23:25:45 XBfh8ZbqO
>>844
俺の小学校時代の徒歩通学より近い距離だ....
846:名無し野電車区
08/09/24 00:04:16 72mNJbvm0
>>842
なんだか物凄~~~く勘違いしてるようだけど、
野田新町ってあの辺りにある工場への通勤輸送のためでしょ?
ブラザーの工場だっけ。
昼間の毎時3本とかあんまり関係ないから。
朝8時の上りが6本あるダイヤなんだからね。
東海道って対名古屋しか需要が無いって思われがちだけど、
朝の岡崎方面の普通って結構乗ってるよ。
847:名無し野電車区
08/09/24 00:09:36 JbTQ8bHM0
んまぁ、嫌倒壊、嫌火災の俺でも、今の名古屋口(特に上り方面)に新駅作るくらいなら、
自動車道直結の新幹線南大高駅の方が実はありそう。(環状2号がつながると更にね)
848:名無し野電車区
08/09/24 05:48:33 LUI4qtWB0
野田新町 普通しか止まらないから駄目とかって
そんなの三河安城利用者が聞いたら怒るぞw
新幹線接続液なのに快速系統が止まらないって・・・・安城と停車駅入れ替えろよ。
849:名無し野電車区
08/09/24 07:12:44 UOa1knX10
>>848
さすがにそれはアレだけど、夜の区間快速くらいは停めてほしい
850:名無し野電車区
08/09/24 08:08:01 PtvhgbWjO
>>844
あの辺りの東海通は市バスの本数はほとんどないよ
851:名無し野電車区
08/09/24 08:50:50 PvEbsOp6O
三河安城に停車するのは快速なら良いよ
852:名無し野電車区
08/09/24 21:20:21 DWct08YH0
豊橋に行ったら、10月の金曜日の臨時新快速の告知ポスターが貼られてた。
気合入ってるなJRw
853:名無し野電車区
08/09/25 00:30:34 SO+mlkM/0
普通にも気合を入れろ
854:名無し野電車区
08/09/25 00:40:09 o95zx7PA0
新普通誕生。
855:名無し野電車区
08/09/25 01:15:41 zqLq+yHT0
大府止の普通を新設すればいい。
昼間は車両にも余裕があるしできないわけじゃない。
856:名無し野電車区
08/09/25 02:19:38 vPAuyvfv0
普通(椋岡通過)でいいだろ
857:名無し野電車区
08/09/25 02:28:57 fqZTPgW1O
>>856
今思うと何で通過してたの?隣と近いから?近くても停車してあげろよ…
858:名無し野電車区
08/09/25 13:29:51 uhbX1xfuO
岡崎-名古屋は普通4本でお願いしたい。
30分待ちはマジでつらい。
昼間の出張ときとか近くの東刈谷から乗れず、刈谷まで出るはめになる事が結構ある。
859:名無し野電車区
08/09/26 15:42:09 bK+OO57W0
>>858
朝の快速系の増発をやめない限り、元に戻らないかと・・・(人員的な意味で)
860:名無し野電車区
08/09/26 18:14:30 JpB33/pZ0
>>859
となると、大府~岡崎間毎時普通4本化するには
313-3000を投入してワンマン運転するしかないのか…。
嗚呼、益々火災マジックにハメられてゆく…orz。
861:名無し野電車区
08/09/26 18:31:56 oCz9zh2t0
東海道線のワンマン運転ってできるの?
停車時間が延びることになるから難しいと思うのだが。
862:名無し野電車区
08/09/26 18:50:51 5+7QtyE00
>>859
たぶんあんまり普通に回しすぎるとラッシュ時や増結、他線へ回すことができなくなるからだろうね・・・
863:名無し野電車区
08/09/26 20:17:28 qwuAeaom0
>>860
ワンマンにしても必要な運転士の数は変わらないだろ。
マジックに引っかかる前に墓穴掘ってどうする。
864:名無し野電車区
08/09/26 20:54:38 FpFcoYX/O
いつだったか、町と町の輸送は名鉄に任せて、我々は都市と都市の輸送に重点をおいてる的な記事を読んだ気がする…
それに、個人的には普通の本数は適切だと思うけど…昼間なんて2両でも大丈夫だと思うほどガラガラなのが実情…
865:名無し野電車区
08/09/26 21:12:27 5+7QtyE00
>>864
2両の普通が日中にあるけど昼間にしては異常な混雑度なので最低でも3両。
4両が丁度いい。
866:名無し野電車区
08/09/26 21:23:12 FpFcoYX/O
>>865
それは大府までだと思うが…
大府までの普通は4両要ると思うが、大府~岡崎は要らない。また、大府までの普通を増発すれば、混雑は緩和されると思う。また、ロングシートの車両ならあれほど混まないと思う。よって、静岡の313系ロング3両と大垣の311系をトレードして欲しい。
867:名無し野電車区
08/09/26 21:42:08 i96YmwFz0
>>866
> >>865
> それは大府までだと思うが…
> 大府までの普通は4両要ると思うが、大府~岡崎は要らない。また、大府までの普通を増発すれば、混雑は緩和されると思う。また、ロングシートの車両ならあれほど混まないと思う。よって、静岡の313系ロング3両と大垣の311系をトレードして欲しい。
>
よく大府までという話がでるけど、
刈谷に出入りしている沿線周辺住民からすると、
普通が一時間に4本は必須かと思うんだけど。
大府ってそんなに何かあるんですか?
868:名無し野電車区
08/09/26 21:42:27 rtkyP82f0
>静岡の313系ロング3両と大垣の311系をトレード
冗談じゃない
寝言は寝てから言え
869:名無し野電車区
08/09/26 21:52:30 FpFcoYX/O
>>868
お前がな!
冷静に考えろ!
あの加速の悪い311系が普通に向いてると思うか?
それに基本的に緩急接続が刈谷、岡崎でとられるんだからロングの乗車時間は基本的に、それほど長くならない。それに、静岡に311系が入れば中距離客の快適性が増す。どこに問題がある?
何か文句があるなら具体的な理由を示せ!
870:名無し野電車区
08/09/26 21:57:03 FOUYUXtZ0
♪~ピンポ~ン
ご乗車ありがとうございます。この電車は、前乗り前降りワンマンの普通、岐阜行です。
次は名古屋です。四日市方面と、名濃鉄道線、伊勢ルンルン鉄道名古屋線はお乗換えです。
次の名古屋では一番前の扉が開きます。お降りのお客様は、一番前までお進みなり、運転室横の運賃箱に、
切符、整理券、運賃をお入れください。定期券の方は整理券を運賃箱にお入れの上、運転士によく見えるようにご提示ください。
お降りの際には、一番前の扉をご利用ください。
なお、次の名古屋でお乗換えのお客様で、乗車券をお持ちでないお客様はいったん、名古屋までの
運賃をご精算お願いいたします。お降りの際に、運転士より清算証明書をお受け取りになり、
お乗換えの列車の乗務員から乗車券をお求めになるか、お降りの駅でご清算ください。
乗り降りの際にはお足元にご注意ください。
この電車は、岐阜行、ワンマン電車です。整理券をおとりください、整理券をおとりください、危険物を持ち込まないでください。
この電車は、岐阜行、ワンマン電車です。整理券をおとりください、整理券をおとりください、危険物を持ち込まないでください。
この電車は、岐阜行、ワンマン電車です。整理券をおとりください、整理券をおとりください、危険物を持ち込まないでください。
871:名無し野電車区
08/09/26 22:00:06 H8bgj+020
>>869
そもそも本当に地元民かね?
それなら、311の快速運用が今でも多く残っていることを知っているはずだが。
872:名無し野電車区
08/09/26 22:01:23 q6ZyttcA0
>>864
この間岡崎から名古屋まであえて普通で行ってみたけど2両はきついと思うよ。
すこしラッシュ帯が近かったというのもあるだろうけど快速乗り換え駅では割と空いてても
他の駅で乗ってくる人は結構いたから。
873:名無し野電車区
08/09/26 22:04:17 qwuAeaom0
また俺の出番かwしかし、静岡の車両とトレードとは最近にしては珍しく潔く堂々としているな。
だからこそ叩きやすいのだがwww
>何か文句があるなら具体的な理由を示せ!
(静岡側)
・静岡に日中4両はいらない件。
・静岡に311を持って行くと他の車両と併結がむずかしい(実績がない)
(大垣側)
・快速と普通の車両を極力共通化して効率化を図っているから。
・加速度2.0ならマシな方。117でも十分スジに乗れるから。
・朝ラッシュが減車になってサービスダウン。
・117がいなくなるとさらに余裕ができるのでいらない。
(その他)
・18きっぱーには正直うんざりです。
・今まで10回くらい同じこと書いた件。
874:名無し野電車区
08/09/26 22:46:13 FpFcoYX/O
岡崎在住ですが何か?
大垣側
・全車両を313系に統一する事で効率UP!
・加速度が高ければ、遅れが発生しにくい
・ラッシュ時にはロングの方がクロスよりも適しており、ラッシュ時にはロング3両×2+クロス2両で組めるのは効果的。
静岡側
・311系は211系ベースであり、技術的問題は大して発生しない。
・浜松~豊橋などの一部区間では、輸送力が3両では足りていない。
875:名無し野電車区
08/09/26 22:54:06 arwurd0aO
>>874
屑岡工作員乙
876:名無し野電車区
08/09/26 23:15:27 qwuAeaom0
>>874
ロングを希望する方は名鉄をご利用下さい。
877:名無し野電車区
08/09/26 23:44:01 FpFcoYX/O
はぁ…
嘆かわしい限りです。
ロングと聞くだけで反対しか言えないとは…ロング=悪という思想は捨てるべきだと思いますよ!
>>876
そうやって話をすり替えるのは止めていただきたいと思います。
878:名無し野電車区
08/09/26 23:54:28 r77zbfT0O
名古屋~大府の各駅停車が出来て、普通が名古屋・金山と停まって大府まで通過になるという区間快速紛いになるとか…
879:名無し野電車区
08/09/27 00:04:14 Fx6e3QP/0
>>871
たぶん117系の快速運用の方が多い。それぐらい少ない。
>>874
>>・全車両を313系に統一する事で効率UP!
現状ダイヤだと117系以外は全ての車両がスジに乗れる。特別快速のスジにも311系でも211系0番台でも乗れる。
>>・加速度が高ければ、遅れが発生しにくい
加速度が全てじゃない。中速域から伸びるのか、それとも高速域が伸びるのかでも変わる。
>>・ラッシュ時にはロングの方がクロスよりも適しており、ラッシュ時にはロング3両×2+クロス2両で組めるのは効果的。
デッドスペース多い。ロングの意味ない。ていうか3連は普通向け。
>>・311系は211系ベースであり、技術的問題は大して発生しない。
211系0番台との運用実績はあるけど、5000番台とはない。運用的にも独立させる必要がある。
>>・浜松~豊橋などの一部区間では、輸送力が3両では足りていない。
確かにあるけど、5両あれば足りる。211系6000番台でもくっつけててください。
880:名無し野電車区
08/09/27 00:20:25 bebvshEP0
>>877
ID:qwuAeaom0だけど、俺のカキコに一度でも「ロングは悪」なんてワードがあったかい?w
お前こそ勝手に話を摩り替えてるよな。
東海道線名古屋口は車両の都合から今の状態になってるだけだ。
座席の形式は運用面の都合上クロスしかないだけだ。
一度決着が着いた話を一々蒸し返すな。
2年前から同じこと何度も言わせるんじゃねえ。
お前にいいことを1つだけ教えてやろう。
朝のラッシュピーク時(8時台)に名古屋に到着する下り普通はすでに313で統一済みだ。
上りは311も入っているが6両以上。大半が8両。
そして乗車率は 余 裕 の 1 2 0 % 台。
クロスは乗り降りがし辛いからってロングにするレベルじゃねえな、と。
まあ、ロングが欲しいなら中央線くらい混んでから言え。
もちろん、編成も8両ぎりぎりまで増結して、の話だがな。
881:名無し野電車区
08/09/27 00:47:52 SQRGW5l+0
2008年ベネッセ中3実力判定模試の合格者平均点 (500点満点)
旭丘 442 ☆1群Aグループのトップ☆
一宮 434 ☆2群Aグループのトップ☆
明和 433
菊里 421 ☆1群Bグループのトップ☆
千種 413 ☆2群Bグループのトップ☆
向陽 412
半田 404
一宮西 404
瑞陵 403
2008年の合格実績 最上位層版(公立版)
名古屋尾張地区
順.-----|定-|東|京|一|東|国|合 |割
位.-----|員-|大|大|橋|工|医|計 |合
========================
01.●旭丘--|320|25|20|05|05|47|102|31.8理Ⅲ1名医8
02.●一宮--|320|19|10|05|02|08|-44|13.8名医3
03.●明和--|320|04|14|05|02|12|-37|11.6名医4
04.●千種--|280|01|05|01|01|05|-13|-4.6名医1剣獣1
05.●菊里--|320|01|06|01|00|03|-11|-3.4
06.●一宮西-|320|01|05|00|00|01|-07|-2.1
07.●半田--|320|01|03|00|01|01|-06|-1.8
08.●五条--|320|01|01|01|01|01|-05|-1.5
09.●江南--|320|00|02|00|01|00|-03|-0.9
10.●向陽--|360|00|02|00|00|01|-03|-0.8
11.●瑞陵--|320|00|01|00|00|00|-01|-0.0
882:名無し野電車区
08/09/27 01:00:03 tsmELB3u0
これ以上の普通の減車はやめろ
883:名無し野電車区
08/09/27 01:05:20 JZFWedhHO
>>879
まず、効率というのは配置車両を統一することで、保守面での効率の事です。
313系の高速域での伸びは素晴らしいですが、311系は100キロ辺りから伸びが有りません。
デッドスペースに関してですが、運転台の事を指していると思われますが、確かにクロス2両は邪魔とも思います。しかし3×2ならば、現在4+2の編成が走っている事を考えると同じだと思います
。
3両は普通向けというご指摘ですが、自分もそう思います。あくまでも、ラッシュ時に車両運用の都合での事態を想定しての文ですのでご了承下さい。
>>880
どこのデータですか?
まあ、そのデータを信用するとして、昼間の普通の輸送力から3両がベストだと思いますが?
朝の輸送力を重視しすぎて昼間の普通の混雑という事態は如何かと思いますが?
また、3両編成ならば岡崎~名古屋の普通の3本化も現在と同じ位の車両数で行えます。
少なくとも、朝ラッシュよりも昼の普通が混雑という事態は改善すべきと思います。
884:名無し野電車区
08/09/27 09:22:10 Q5/gdx54O
>>883
ここはお前のオナニースレじゃねーんだ。
チラシの裏にでもやってくれ。目障り。
885:名無し野電車区
08/09/27 10:56:43 xoxQcfll0
313-1000でももってってくれ。
886:名無し野電車区
08/09/27 11:43:04 BH/rP+ZJO
ロングがいらないんじゃなくで
使い勝手の悪い3両編成がいらない
887:名無し野電車区
08/09/27 14:01:50 F+uwGYrGO
別にボックスだとかロングだとかは来た電車に乗るって話だから議論されても。
まあどっちが好きかじゃないの?
ボックス派としては今の名古屋口はありがたい。
888:名無し野電車区
08/09/27 14:13:20 /LIY9eLV0
>>803
静岡であることは分かるが、愛知県民からの乗客も多いし。
でも駅前に豊橋信金あるので。伸ばしてほしいなあ。
山崎駅(京都、大阪)みたいな存在だ。
889:名無し野電車区
08/09/27 14:29:08 hUOiAvAv0
一昨年のダイヤ改正の時に211系を静岡に転属させたことが、すべて物語っていると思う。
いいか悪いかは別にして、倒壊にとって今の車両配置が運営しやすいと判断しているわけだし、乗客側にしても車両が多いほうがいいわけだから。
普通3両にしたら、名古屋~岡崎間毎時4本に戻るかといえば疑問だな。
車両面での問題なら、一昨年維持できたと思う。
利用者として大府~岡崎間毎時4本に戻してほしいけど。
890:名無し野電車区
08/09/27 15:06:44 YX2EmBsu0
まあ手を変え品を変え屑岡塵は工作してくるってことだな。
891:名無し野電車区
08/09/27 15:21:45 pcXfZqtRO
きょう、堀川沿いのラブホ、ヘルス街でバイキングしてる人、多いけど、
あれってさわやかウォークだよな。
もう少し、まともなコース設定できんかな。営業妨害みたいなもんだ。
892:名無し野電車区
08/09/27 18:14:34 Fx6e3QP/0
>>888
越県合併して愛知県豊橋市にならないと無理じゃない?
893:名無し野電車区
08/09/27 19:02:39 6kdfnqKO0
>>891
バイキングwww
ラブホ、ヘルス街で、じいさん、ばあさんがあっちの料理がうまそうだとか
右往左往しているのを想像してワロタwww
894:名無し野電車区
08/09/27 19:08:31 aDNSUOnJ0
URLリンク(jp.youtube.com)
895:名無し野電車区
08/09/27 19:15:21 aDNSUOnJ0
URLリンク(jp.youtube.com)
896:名無し野電車区
08/09/27 23:26:00 9YOX1LUl0
>>894-895
┏┓ ┏━┓ ┏┓ ┏━━┓
┏┓ ┗┛ ┏┓ ┗┓┃┏┓┏┓ ┏┛┗━┓┏━┓ ┃┏━┓┃
┏┛┗━┓┏┓┏┛┗━┓┃┃┃┃┃┃ ┗┓┏━┛┗┓┃┏┓┏━━┓┗┛ ┃┃
┗┓┏━┛┗┛┗┓┏┓┃┗┛┃┃┗┛ ┃┃ ┏┓┗┛┃┃┗━━┛ ┏━┛┃
┏┛┃┏━┓ ┏┛┃┃┃ ┃┗━┓ ┃┃┏━┛┗┓ ┃┃ ┃┏━┛
┃┏┛┗━┛ ┗━┛┃┃ ┗━┓┃ ┃┃┃┏┓┏┛ ┃┃┏┓ ┗┛
┃┃┏━┓ ┏┛┃ ┏━┛┃ ┃┃┃┗┛┃ ┃┃┃┗━┓ ┏┓
┗┛┗━┛ ┗━┛ ┗━━┛ ┗┛┗━┛ ┗┛┗━━┛ ┗┛
897:名無し野電車区
08/09/28 00:05:13 jYOPpNAG0
>879
中央線の5000番台との併結は無視ですか…
あぁ そうですか…
898:名無し野電車区
08/09/28 00:48:57 WcfrOWA20
>>894-895
岡山駅と、どっかでみたことあるなと思ったら富士駅か。
どっちも俺にとって馴染み深い駅だけど、スレ違いなので残念だったね。
899:名無し野電車区
08/09/28 09:30:19 mEcoPyhX0
899
900:名無し野電車区
08/09/28 09:30:49 mEcoPyhX0
900
901:名無し野電車区
08/09/28 12:58:39 mWEgl1YA0
ふじぶさのサンライズ化はあんの?
902:名無し野電車区
08/09/28 15:57:38 CFVlQYQ10
URLリンク(www.mc.ccnw.ne.jp)
自由通路もあるのか
903:名無し野電車区
08/09/28 16:24:23 dCRKterdO
これで完全に国鉄型(冷蔵庫風)2面3線でかつ待避線拡張は考慮してないことは確定だな。
色々カキコあったけど。
904:名無し野電車区
08/09/28 16:56:33 8nx5x6PY0
>>892
名古屋まで安く行くなら二川までチャリで行くしかないか。
905:名無し野電車区
08/09/28 17:31:18 y/vJKux0O
>>903
冷蔵庫の言う国鉄型は
上りも下りも中線が使える
南大高は下りのみ
隣の共和とは違うよ
906:名無し野電車区
08/09/28 17:44:51 FzsCbHCx0
>>903
国鉄配線は共和だろ。
907:名無し野電車区
08/09/28 21:17:09 kK4MiTz40
国鉄型2面3線は亜幹線に多いんだよね。
中央西線だと
土岐市、釜戸、中津川、坂下、南木曽、野尻、上松、薮原、奈良井
太多線を無視すれば多治見もだ
>>902の配線の例といえば、瑞浪
908:名無し野電車区
08/09/30 10:17:16 bBrVCTNiO
クハ312-12のトイレが詰まってる模様。
流しても水が貯まるだけ。
909:名無し野電車区
08/09/30 22:31:34 Q+RRCa160
ああ
910:名無し野電車区
08/09/30 23:19:33 Cjf3YVQpO
>>907
二川も実質>>902の配線(下りが一面二線)だよね。中線なんて使ってないし。
911:名無し野電車区
08/09/30 23:24:30 7iwtmvCtO
>>910
しかも下り3番線に至っては.はやぶさ富士の退避時にしか使っていない。
はやぶさ富士廃止時には実質2面2線になります
912:名無し野電車区
08/10/01 08:07:10 qpyQqeB0O
今日から大垣駅5番ホームの停車位置が西口改良工事の関係で
米原寄りに2両分移動しているので注意
913:名無し野電車区
08/10/01 13:02:35 ZLo+nMlT0
尾張一宮駅前ビル、設計業者決まる。
914:名無し野電車区
08/10/01 13:26:22 ZLo+nMlT0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
915:名無し野電車区
08/10/01 14:32:59 tHHGvlcG0
これ意識してるね
URLリンク(ja.wikipedia.org)
916:名無し野電車区
08/10/01 14:44:30 iPlzLMcLO
>>912
その関係で樽見鉄道の乗車ホームも6番線だかに移動するね。
917:名無し野電車区
08/10/01 21:36:25 F9AI1lgH0
>>916
7番線ですよ
今まで樽見が発着してた行き止まりのホームが6番線
918:名無し野電車区
08/10/01 21:58:00 VEqQeZgf0
URLリンク(www.city.ichinomiya.aichi.jp)
URLリンク(www.city.ichinomiya.aichi.jp)
919:名無し野電車区
08/10/02 08:57:52 ymQqzbjWO
7番線とかあったんや
920:名無し野電車区
08/10/02 12:21:28 u6jcCkCUO
その代わりに使われなくなった大垣駅6番ホームは
番号表示が塗りつぶされていた
921:名無し野電車区
08/10/02 18:41:22 dLJI9g1G0
>>918
真ん中空洞にしても線路の向こうに名鉄百貨店が建ってるのがジャマかも
思い切って名鉄百貨店一宮店も同じように空洞にしてほしいw
あと、大学は不要でしょ
922:名無し野電車区
08/10/02 18:43:27 dLJI9g1G0
大学じゃなくて
あのスペースはグルメビルか立体駐車場でいい
923:名無し野電車区
08/10/02 23:36:06 ymQqzbjWO
一宮に大学とかどうせFランだろ
924:名無し野電車区
08/10/03 00:30:30 u+T5iopM0
たしかに低レベルの大学じゃ
馬鹿しか集まらない 不要
925:名無し野電車区
08/10/03 01:14:23 y8UTnARI0
↑などと不規則な発言を繰り返しており、依然犯行の動機は不明。
926:名無し野電車区
08/10/03 02:51:19 SxZYwPnm0
不覚にもワロタ
927:名無し野電車区
08/10/03 08:22:53 VLJT7gqmO
どこが不規則なんだ?
928:名無し野電車区
08/10/03 19:21:05 rNCj5Dii0
>>920
樽見鉄道用のホームはずいぶんしっかり改造されてるが、
あそこに恒久的に移転なのかなあ。
929:名無し野電車区
08/10/03 20:56:23 P64sJ9MqO
大垣駅の自由通路って、キオスクのすぐ前からまっすぐ北向きに作られるのでいいですか?
930:名無し野電車区
08/10/04 01:40:48 +bl/iMZx0
さっき、ながらの3分前の臨時新快速に乗って帰ってきたが、結構混んでいたな。
931:名無し野電車区
08/10/04 01:59:37 Wtb3m24S0
どんな編成だった?
932:名無し野電車区
08/10/04 02:03:12 9QoeulaM0
119系の1+2+1+2+2の8連
933:名無し野電車区
08/10/04 02:09:57 +bl/iMZx0
>>931
313系5000番台
934:名無し野電車区
08/10/04 04:11:20 FmeCpeby0
8コテの313が出ないかな
935:名無し野電車区
08/10/04 10:11:54 0NFksDd20
>>934
さすがに昼間は供給過剰じゃね?
936:名無し野電車区
08/10/04 14:49:56 +bl/iMZx0
>>934
さすがにないな。
ただ、8両の新快速って結構走っているよな。
土日は昼間でも見かける。
乗客としてはいいことだが。
937:名無し野電車区
08/10/04 17:18:57 X21iQHlZ0
>>930-931
新快速ではなく臨時表示で走ったんだね
URLリンク(railf.jp)
938:名無し野電車区
08/10/04 17:21:43 KVcl6DZ+O
>>937
俺が撮影に行った時は新快速表示だった
939:名無し野電車区
08/10/04 18:26:57 rYPcWrP00
つか、臨時快速のスジって上り高速貨物と被るんでない?
貨物のスジが動いたの?
940:名無し野電車区
08/10/04 18:51:38 +bl/iMZx0
>>937
駅の行先表示は、名古屋は臨時、金山は緑字で新快速だった。
>>939
前後で動かしたんじゃない?
貨物のことは、よく分からない。
941:名無し野電車区
08/10/05 10:20:01 BgDbMvQB0
>>939
ながらが名古屋に停車している間に通過して、笠寺で抜く鴨だよね?
通過するはずの3番線に臨時快速がいるということは、スジをずらしたか、臨時快速のすぐ後ろを走ってるんじゃないかな
942:名無し野電車区
08/10/05 11:11:17 hdBDFMDq0
1~2分くらい、鴨を前に移したんじゃないかな?
後ろにすると、岡崎行(蒲郡?)最終のあとを追っかけることになるんで、
大きく動かさないといけないし。
943:名無し野電車区
08/10/05 11:51:49 eD5lR97x0
鴨だって週末のみ運休便があるんだろ?
944:名無し野電車区
08/10/05 15:21:43 tWMq/IMX0
金曜日、安城あたりで寝台列車のあとを313系5000番台の回送が名古屋方面へ向かってたらしい。
それが、臨時新快速なのかも。
945:名無し野電車区
08/10/06 19:06:41 kqYZOEIYO
313-300のY36編成、フラットが酷くて走行中ビビり音しまくり
早いところ大垣で車輪転削してもらえ
946:名無し野電車区
08/10/07 15:00:59 OFWwdPyiO
昔あったトリプルグモについて、詳細知ってる方いませんか?
947:名無し野電車区
08/10/07 15:06:10 +pa/lc/GO
Tripleという名の外人がいてだな
948:名無し野電車区
08/10/07 15:34:04 TSX7aj7i0
>>946
昔ってほどでもない。ちょっと前なんだが。
新幹線に飛び込んだら上り、下り、在来線に合計3回当たった。
949:名無し野電車区
08/10/07 19:40:05 uXm/lWTa0
名古屋の景気減速orz
倒壊株が大台割れorz
950:名無し野電車区
08/10/07 20:23:40 4YJrYlbq0
>>948
当たったつっても部品がだけどな。
951:名無し野電車区
08/10/07 22:50:35 Riop0uw8O
確か蒲郡の郵便局員だったな。
地元だから覚えてる
下り500系にドン
上り700系?にドン
在来線新快速の窓にドン
500系のノーズに穴が空き
確か新快速の窓ガラスが割れたらしいが
952:957
08/10/07 22:55:17 OFWwdPyiO
衝撃地点はどっかのトンネル近くだったらしいですが、何トンネルでしょうか?
953:名無し野電車区
08/10/07 22:56:10 OFWwdPyiO
名前欄の957は946の間違いorz
954:名無し野電車区
08/10/07 22:58:22 Riop0uw8O
>>952
うといからトンネル名は分からないけど.蒲郡市内の在来線と平行してるとこ。
あの三河三谷のとこだな
で..それを聞いてどうするんだ?
955:名無し野電車区
08/10/07 23:43:30 i9IiN4Z00
>>949
全体的に下がってる銘柄ばっかりだよ。