08/09/09 16:42:36 hVX4r0O30
>>661
「新京成は大手私鉄になれないけど西鉄は大手私鉄から降格してもおかしくないよね( ^ω^)ニヤニヤ」
って言いたかったんだが解らなかったのかな?
名鉄ネタは利用した事ないの丸わかりで見てて悲しくなるからもういいよ。
火災帝国の岐阜方面、モータリゼーションのメッカ犬山方面、福岡空港の8割しか利用者のいないセントレア方面、沿線最大都市から毎時6本しか運転できない豊橋方面、つりかけ電車が今なお走り続ける瀬戸電。
さらにお荷物路線を馬鹿にしてるが宮地岳線だけで大牟田線の黒字の2割弱潰してた事実も忘れずにね。複数路線あったらどうなることやら(笑)。
鉄道だけに限定すれば関西は福岡よりよっぽど未来が明るい。
阪神、京阪、近鉄の新規路線や阪急の梅田再開発よる需要開拓は元々関西圏の方がパイでかい分、福岡より遥かに有利。
名鉄はたしかに先行き暗いがそれに対応すべく攻めの経営をしてるだけまだ評価できる。車齢8年の車両を廃車するような英断を西鉄上層部に果たして出来るか?