08/09/09 14:50:10 EKUSffac0
>>657-658
首都圏はまだ良いとして、関西圏や名鉄も西鉄と同様の傾向
>>647-649
名鉄はお荷物路線の数も多いが、その分名古屋都心に乗り入れる路線数も多い。
>>644に書いてある名鉄名古屋からの4方向(本線豊橋方、岐阜方、中部国際空港方、犬山線)以外にも
瀬戸線がある品。
ただ、それでも営業利益が2倍止まりだということを指摘してるんだろ。
>それこそ
>「新京成は輸送密度が西鉄の1.7倍なのに大手私鉄じゃないのはおかしい!!」
>って言ってるのと同レベル(まぁ今の規定だとどうあがいても大手私鉄にはなれんのだがね)
これって、すなわち>>640の意見にも無理があるってことをも示しているよね。
>>651
西鉄電車輸送人員(平成19年度)101,765千人
神戸電鉄輸送人員 47,337千人(平成19年度)
西鉄電車輸送量の半分に満たない。以上
広電や長崎とか路面電車と比較するなんてナンセンスも甚だしいぞ。