08/09/20 00:47:24 tpZCBAmP0
>>494
廃車の順位は、手のかけ方や装備から考えて
3500形未更新車(空調スイッチが南方車のみ、方向幕とIR操作器が旧式、乗務員室扉靴摺の水抜き対策とバリアフリー未施工)
↓
3300形1次車(IR操作器が旧式、バリアフリー未施工)
↓
3300形2次車以降(一部編成でIR操作器が旧式、バリアフリー未施工)
↓
3600形(バリアフリー未施工、京急直通不可能で8連でしか使い道がない)
↓
3500形更新車(不完全ながらバリアフリー対応、外幌設置が進められているものの、防水処理に一部難があって意外に車体の痛みが早そう)
↓
3400形(ドアチャイムがないこと以外はバリアフリー対応済みだが、塗装車体ということと、走行機器の予備品確保が問題)
あくまで俺の予想ね。
ただ、3500形の更新車がなくなってしまうと金町線の4連がどうなるのかっていう
疑問がある。
いずれ、ワンマン運転も視野に入れた新造車を入れなければならないんじゃないかと…
短区間の支線用でも、東急1000系・7000系(池上・多摩川線)、メトロ02系(方南町分岐線)、
京阪10000系(交野・宇治線)のように新車の導入をする例はある。