【駿府人】静岡在来線座席論争13号車【スルー】at RAIL
【駿府人】静岡在来線座席論争13号車【スルー】 - 暇つぶし2ch700:名無し野電車区
08/09/10 07:00:40 /sER2BB4O
>>699
別人でしょ。
ところで、「jp-k」って何処?

701:あぼーん
あぼーん
あぼーん

702:名無し野電車区
08/09/10 09:30:43 doUHMQVJ0
>>700
関西

703:名無し野電車区
08/09/10 23:35:52 hdRrlkPjO
>>697
削除依頼だしてる奴は頭がおかしい奴なんだよ。

自分の意図した方向にいかない、耳障りな話しは聞きたくない、という
考えなのさ。
ハッキリいって自己チュー。

こういう奴が間違って社会の頂点になったりすると独裁者になるんだよ。

704:島田人
08/09/11 10:24:12 wP3ZJBduO
静岡のことに県外人がいちいち口出しするなよw

705:名無し野電車区
08/09/11 10:29:21 fu0/E9ZbO
と一番静岡に無関係な岐阜の池沼こと現役日雇い派遣深夜労働乞食がほざいてます(笑)

706:名無し野電車区
08/09/11 21:41:17 Mj7G+u3IO
>>704
東部だよ俺は。

707:島田人
08/09/12 15:56:31 tD/Gbx4AO
東部なら静岡へ行くのに当然新幹線を使うよな?

708:名無し野電車区
08/09/12 20:26:56 oHYNjcQWO
静岡⇔富士や静岡⇔沼津(三島経由)も新幹線利用なんですね、わかりますw

709:島田人
08/09/12 22:36:35 tD/Gbx4AO
実際にそういう利用形態が主流。
新幹線を積極的に使うのが静岡ではトレンド。

710:名無し野電車区
08/09/14 10:16:25 BDEoZLXPO
そういえば、納豆なんとかって人、最近見ないな。

711:名無し野電車区
08/09/15 11:51:36 QHTnz0PpO
>>707
仕事の時はほぼ100%新幹線を使うよ。

時間あたりの人件費や効率考えたら新幹線使うのがあたりまえ。

この前、仕事で新富士からレンタカー借りて静岡で返した時聞いた話しだが、
レンタカー屋さんも車の回収、社員に新幹線を使わせると言ってたよ。



712:名無し野電車区
08/09/15 11:53:02 QHTnz0PpO
>>708
富士から沼津からだと在来線に決まってるだろ。

713:名無し野電車区
08/09/15 11:58:03 jGMBk42+O
静岡人って新富士みたいな不便な駅に行ってまで
わざわざ長いホームを歩いて2倍の金を出してまで新幹線に乗るんですね


随分と金持ちなんだな

714:名無し野電車区
08/09/15 18:34:49 Y4kAAiHaO
そこまでするならマイカーで東名使った方がいい気が…。

715:名無し野電車区
08/09/15 19:11:38 +U0yStQh0
>>714
NEXCO中日本は静岡県民を仇敵としか見てないよ。
多分・・・・・

716:名無し野電車区
08/09/16 12:21:42 sSvu0JA7O
>>713
車社会だから新富士を不便とは誰も感じてない。

駅周辺に終日置いても千円前後で車をおけるパーキングがある、ないで
不便かどうか決まるのが富士。

富士駅周辺はパーキングが少なく高いから不便。
新富士駅は始発から終電まで置いても500円~1000円とバカ安なパーキングが数十あり、
非常に便利。

車社会での鉄道駅の利便性は周辺の自動車パーキングの数と安さで決まる。

717:名無し野電車区
08/09/16 12:30:01 sSvu0JA7O
>>714
マイカーで東京いくと自分が疲れるし高速代・燃料代・東京での駐車場代
が高いから、新幹線でいったほうが安くて疲れない。

新富士周辺のパーキングはバカ安で始発から終電までおいても、500円から1000円が相場。

日産レンタカー駐車場内には新幹線切符の自動券売機があり一割安。
事実上パーキング代が浮くから駅まで自家用車でいき、新幹線を使うのが一番安い。

ただし三人以上だと車のほうが安くなるから、ディズニーランドなんかに
行く時は圧倒的に車。

718:名無し野電車区
08/09/16 12:37:54 sSvu0JA7O
新富士は、車社会と鉄道が共生する地域社会のあるべき姿を提示している。
新富士のように超格安の駐車場を周辺にたくさん作ることによって、
車の利便性と鉄道の確実な速達性を上手く組合せる方法は、地方の車社会でのあるべき姿だ。

719:名無し野電車区
08/09/19 22:31:13 FrslTTSuO
>>677

720:遠州人
08/09/20 08:10:35 4J6KBQUh0
大垣から211-5kオールロングが全編成永久移籍されたことと
313-2kオールロングが導入された理由のとして117・311系の転属を
静岡支社が拒否したことにあります。
労務上の問題もありました。転換クロスの折り返し駅での転換作業は
女性車掌にはかなりの負担になります。セミクロでは発生しない作業を
強制されるのは労働強化であるという主張です。これはフェミ団体の
入れ知恵も強く影響しているようです。
転換クロスをボックス席に固定溶接し車掌の転換作業を発生させないという
固定溶接案もありましたが、組合説明で却下。
男性車掌は折り返し駅で手すき時間に気を利かせて転換作業を自主的に
行いますが、女性はまったく仕事をしない。乗り込んだ客にやらせているから
呆れますね。いつの時代もそうですが女は仕事もせず権利ばかり主張するから
ダメなんです。女なんてそんなもんです。どこの世界でも。

近年地方では医師不足と言われています。
原因は医学部の女性比率が急増したことにあります。
いまや1学年の半分が女。女は同期40人いたら卒業後20人が皮膚科、
10人が麻酔科、10人が耳鼻科という塩梅です。
理由は死と立ち会わなくて良いから。訴訟リスクが低いから。
深夜長時間労働がないから。女なんてそんなもんですよ。
特に悪質なのは開業医の娘。医師免許をとるだけのために
地方の大学に進学し、卒業後速攻で親元へ帰ってしまう。
医局に残り、生涯その地で恩返しするのが人としてあるべき姿でしょう。
女はただひたすら自分のことしか考えていない。
これが地域医療崩壊の大きな原因となっています。
医学部が女性の入学を禁止にすれば、日本の医療は確実によくなりますよ。

721:名無し野電車区
08/09/20 14:27:42 oS/fY5haO
>>720
一つ聞いていい?

最近女からひどい目にでもあったか?W

暴論かもしれないが、女が付け上がるのは男が弱くなったからじゃないのか?WWW



722:遠州人
08/09/20 16:47:00 4J6KBQUh0
>721
車掌に女性は必要ないです。
車内アナウンスでは声が高すぎて安眠の妨げになります。
男性車掌の鼻をつまんだ声は乗客の心地よい眠りの妨げにはなりません。

女が付け上がるのは男が弱くなったからと仰いますが、そうではありません。

現在テレヴィジョン放送を視聴しているのは老人と女と低学歴だけです。
ふつうの高学歴の男性はテレヴィジョン放送をまったく見ません。
当然ですが放送は視聴者のほとんどを占める低学歴と女に受ける番組
しかつくらなくなる。テレヴィが女を持ち上げるからといって、女が強く
なったわけではありません。電通が女にチャンネルを変えられないような
企画・マーケティング手法を使っているに過ぎないのです。
馬鹿と女が見るような馬鹿な番組ばかりになると、まっとうな人はテレヴィ
を見なくなる。そうなると馬鹿な番組の割合がさらに増える。

現在低脳番組の比率が放送法で規定されている率を各局大きく超えて
いますから、総務省は民放全社に排除命令、電波帯域を没収し、既得権益
の温床となっているテレヴィ局をすべて廃業させるべきでしょう。

723:名無し野電車区
08/09/20 17:47:08 94MijO500
>>721
スレタイ嫁

724:名無し野電車区
08/09/20 17:47:34 Y3pfS4E5O
大垣や名古屋、米原で椅子の転換をする車掌なんて見たことが無いが

つーか椅子転換ができないほど静岡人は腕力が無いのか?

あぁそうかそうか
静岡人は椅子を転換させるという文化を知らないんですね
じゃホームライナーや富士川は全廃
新幹線駅も全て通過でいいですね

725:遠州人
08/09/20 18:05:18 4J6KBQUh0
静岡オールロング化は首都圏を目標としていることは自明。
未曾有の人口爆発で静岡市が70万人、浜松市が80万人となり
政令指定都市2個が同時期に誕生した。
岐阜40万人、大垣20万人の糞田舎と一緒にされては困るぞと
市民の鼻息は荒いです。

さらに、静岡=首都圏レヴェルをを示すには双方100万人は欲しい。
静岡市が富士市20万人と島田市10万人を取り込み100万人。
浜松市は沼津市20万人を取り込み100万人達成。
静岡空港も完成間近。あとは両市に必要なのはオールロング化達成と
地下鉄であります。まさに好景気に沸く静岡です。

726:名無し野電車区
08/09/20 18:55:51 QJewIihA0
浜松市と沼津市、プッ

727:名無し野電車区
08/09/20 18:57:42 Wftc+rAs0
でも、311系の掛川折り返しが設定されることになった時に
掛川駅構内に乗務員宿舎までつくったんでしょ

728:名無し野電車区
08/09/20 20:18:53 50hO6MCAO
浜松と沼津とかww
アホすぎにも程があるww

きっと地理なんて何にもわかっちゃいないんだろうな。

729:名無し野電車区
08/09/20 21:12:26 CBC8gZvB0
>>725
CS進出消滅おめ

730:遠州人
08/09/20 21:45:58 4J6KBQUh0
>729
明るい情報ですね。ざまーみろです。
厨日新聞社は中部財界のヤクザと言われ、ナゴド年間指定席の強制購入は
企業不祥事の口止め料と事実上の等価交換。

今年度は下請けイジメ記事の連載で奥田の機嫌を損ねたため
ヨタは広告費3割減の方針を発表。
相対的に環境利権団体からの広告収入のウェートが大きく
なったため以下のような社会をミスリードする記事を連発。

「市民団体が実施した消費者アンケートによれば7割がレジ袋有料化に賛成!」

という記事を平然と載せるありさま。
もちろんアンケートの詳細などはまったく記載されていない。
もうメディア退廃の極みというか、呆れてモノが言えない。
さらには韓国からの収益が頼りのため、素人が見ても高校球児
レヴェル未満のD李炳圭を看板選手扱いし連日スタメン起用しなければ
ならないなどもう末期症状。

厨日倒産は時間の問題です。

731:名無し野電車区
08/09/21 12:47:09 Oor295YdO
>>725
少なくとも静岡中部は人口増加なんかしてないんですけどW

偽遠州人さんW

静岡市は、何度も庵原郡地区と合併を繰り返しても70万を切りそうな人口減少に
歯止めがかからないのですがWWW

732:名無し野電車区
08/09/21 15:15:19 y/KZ5cim0
>>730
そこまで詳しい話を知っていること自体、あなたが静岡県民ではない証拠ですね。
本当は岐阜新聞を愛読してるんでしょ?

733:名無し野電車区
08/09/21 23:18:33 iFRpm6qsO
>>730
とりあえずその話題なら他行ってやってくれ。
>>732
痛いとこついたなww



静岡支社がロングに統一したのはなんか理由があるんだろよ。
意見をいうのは勝手だが、ここの住人が鉄ファンだろうがバスヲタだろうが倒壊拒絶組だろうが知らないけども、そんなに要求通りにしてほしいなら筆頭株主にでもなったらいいんじゃないかと。
というのを考えるわけで。

734:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/09/22 20:48:53 wkShe07Z0
>>733
1、冷遇したいため
2、短編成化するため
3、新幹線利用促進のため

735:名無し野電車区
08/09/23 06:23:09 G9fe86WeO
>>734
大事な事を忘れてるだろ!

四、静岡中部の民度が低いため。

736:名無し野電車区
08/09/23 07:23:20 0mzXkY9Q0
>>734-735
5.静岡を鉄道存続に協力しない地域に仕立て上げる為

737:遠州人
08/09/23 09:39:28 6bkSEbCO0
>733
奥田御手洗の入れ知恵

738:名無し野電車区
08/09/23 10:15:28 /d5msEZUO
少なくとも>>734-736みたいに冷遇されている現実をサービスアップと捉えるなんて
>>734>>737みたいな静岡人は随分とおめでたい頭の持ち主なんだな
一種のマゾか?

739:名無し野電車区
08/09/23 12:25:23 ESd75WjDO
>>738
18乞食乙


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch