【ロングが】静岡在来線座席論争12号車【好評】at RAIL
【ロングが】静岡在来線座席論争12号車【好評】 - 暇つぶし2ch402:名無し野電車区
08/07/26 11:40:57 LGDauLYo0
>>400-401
18乞食乙w
中長距離客とか観光客は特急を使うだろ。


認めたくはないが、池沼ゆういち(笑)の言うとおりだ。マジで不本意だが同意せざるを得ないorz


403:名無し野電車区
08/07/26 12:11:54 mnuZdrZ90
>>402
まあまあ、飯田線に1700番台が入ったんだから多めに見てやれw
ただベストや理想を鉄道会社に求めすぎってのもどうかと思うがな。
地方ローカルなんてどこも苦しいから、理想と現実の歪みはどうしても出来る。
ゆういちの言い方は確かにアレだが、結果的には間違っていないんだよね…

404:遠州人
08/07/26 12:46:14 FeafoU7d0
静岡は新幹線駅が6個もあり非常に恵まれています。
三河安城のように在来線快速も停車しないところに駅をつくっても
誰も利用しません。乗り降りする人など見たためしがありません。
岐阜羽島も同じ。誰も利用しません。
愛知県民のほとんどが名古屋駅を利用せざるを得ず、岐阜県民、三重県民も
名古屋駅に出るしかないのです。

それに比べて静岡県民は、誰でも在来線に20分乗れば新幹線の駅に着ける。
非常に恵まれていますね。
KodamaSuperExpressはオール回転リクライニングシート16両。これが2本/hもある。
オール転換クロス313-5000の6両より遥かに快適なのは自明。

一部の人たちは在来線にロングが入れられたからどうのこうのと言って
いますが、静岡の鉄道全体から見たらそんなもの誤差の範囲と言えるでしょう。

405:名無し野電車区
08/07/26 15:17:16 68AvuTJI0
>>404
つ【豊橋駅】

岐阜県民ならば便利で快適な特急しなの号をご利用下さい

406:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/07/26 16:35:14 7YFQpK8g0
>>404
対安城では、市街地の中に駅のある名鉄の方が便利ですよ。
愛知県や岐阜、大垣などは、完全に快速主体のダイヤで、新幹線駅があったとしても
都市間移動における利用価値はほとんどないといえますね。
新幹線の利用価値として、まず第一は速達性、第二に快適性です。
新幹線に乗るためのプラスエクストラを払うためには、そのどちらが欠けては価値が
ないと思いますね。
だからとってプラスエクストラを得たいがために在来線を不便にし利用者をあぶりだす
というのでは本末転倒だと思います。

>>402
本数の限られた特急よりも普通列車が早着するケースも多いことをお忘れなく。

>>400-401
ロングシートになるかクロスシートになるかは、定期券利用者/普通乗車券利用者
の割合によると思いますね。利益が少なければ多くの車両を確保できませんから。

407:名無し野電車区
08/07/26 17:09:35 plYBFV37O
>>404
ヒント:103系と201系は全くの別物。

408:名無し野電車区
08/07/26 17:16:17 plYBFV37O
>>404
新大阪ひかりの岐阜羽島停車分は、小田原・豊橋の毎時停車に活用させて頂きます。ひかり395号以外のひかり号は全て通過いたします。
岐阜羽島からは、便利で快適なひかり395号をご利用下さい。

409:名無し野電車区
08/07/26 20:23:42 LC+Jo+HzQ
糞!

410:名無し野電車区
08/07/26 21:42:05 MSYVS3A/0
>>404
ヒント:新富士

411:静岡人
08/07/26 21:44:57 SnCXMYhtO
ロングシート格別最高!
この調子で新幹線や路線バスもロングにしてほしい

412:名無し野電車区
08/07/27 18:37:37 7FEyJZqMQ
糞!糞!糞!

413:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/07/27 20:27:38 R0uab1YK0
>>411
先日、たまたまバスのロングシート部分に乗る機会がありましたが、酷く乗り物酔い
し、これはよくないと思いましたよ。

414:新所原ユーザー
08/07/31 08:55:32 CRKTvp/yO
静岡なんかロングでじゅうぶんなんだよ!

415:ゆういち
08/07/31 16:21:31 efkmVePw0
>400-401
何様のつもりですか?

>402
一言余計です。

>404
僕もそう思います。950円出すだけで新幹線に乗れるのですから。

>411
もう少し考えて発言してください 笑

416:名無し野電車区
08/07/31 16:26:26 TZXFcmA/O
>>415
念願の名古屋口スレデビューおめでとうございますw名古屋口スレ第二弾はまだですか?www

417:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/02 20:23:13 EDlMBP350
静岡から浜松の場合、在来線でも自動車による高速道路を併用した所要時間よりも
短時間で移動できますから、今後はクロスシートの導入などで快適性の向上を
図る必要性があると思います。
新幹線に乗らないならロング地獄を、というのは卑怯なやり方ですね。

418:名無し野電車区
08/08/02 20:40:21 ix094jCYO
>>417 いかにも新幹線に乗りたくても乗れない派遣深夜労働乞食らしい意見ですね。

419:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/02 20:59:19 EDlMBP350
>>418
バブル脳乙
もっと庶民感覚を身につけたら?

420:名無し野電車区
08/08/03 01:32:32 IQJsueuq0
>>419の訂正
庶民感覚→乞食の感覚

421:名無し野電車区
08/08/03 11:47:41 MABJdHw5O
>>397
あんたの考えは異常。

東部は観光もあるから県外ナンバーは重要。

中部地区の道路が混むのは道路インフラが遅れているからで、静岡市内の
道路インフラは最悪。

例えば静岡東部の国一は片側三車線又は片側二車線が普通なのに、静岡市内は
シズハタ山あたりがいまだに片側一車線。もう論外です。

因みに静岡市内を走る150号バイパスの大浜付近も未だ一車線。
市内を走る幹線道路の新北街道も鷹匠付近は片側一車線だし、南幹線は
右折レーンが少なく危険な道路で有名です。

静岡東部・西部は道路インフラ整備が進んでいるのに静岡市がひどく遅れていて、
現実問題、東西交通に支障をきたしている。名ばかりの県庁所在地だよ。

422:名無し野電車区
08/08/03 11:51:39 MABJdHw5O
>>398
静岡中部だけの現象を静岡全てみたいな物言いは迷惑。

主要幹線の一部がいまだに片側一車線なんてみっともない所は静岡中部だけだよ。

何が政令指定都市なんだか。聞いて呆れる!

423:名無し野電車区
08/08/03 11:55:34 MABJdHw5O
>>404
違うだろ。
六駅中三駅は静岡東部で二駅が西部。

中部なんかは一駅しかない。だから静岡中部地区がひがんで在来線のロング
叩きをするの。

424:名無し野電車区
08/08/03 12:45:19 T2oRk8S5O
>>421
つ三つ目ガード
つ学園通り
つ文教町

425:遠州人
08/08/03 13:45:59 gJrCNNKl0
>423
では、掛川、新富士の廃止で解決でしょう

426:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/03 15:51:23 QcB5Bjg20
>>421
だから清水~島田あたりは鉄道への依存度が極端に高いのですよ。
この区間において、車が使い物にならないということは再三レス済みです。
また、この区間は海と山に挟まれた非常に狭い土地に都市部を形成しており、
東西に流れる交通インフラの整備を困難にしているというのも理由のひとつに
ありますね。
当然道路の拡張は必須となりますが、緊急対策として県外ナンバーを対象に
静岡中部のみバイパスを再有料化し、県外ナンバーの事実上の締め出しを
図ることが急務となると思います。
交通の流れが良いことを前提に初めてバスは機能することぐらい子供でも
理解できることですね。

>>423
オールロング化に関しては、むしろ西部人が気の毒だと思いますよ。
浜松駅ないし豊橋駅を境にこれでもかというぐらい差を見せ付けられるわけです
からね。

>>425
その通りですね。現状では新幹線駅が多すぎて、新幹線の速達性という面で
機能を果たしづらい状況となっています。
特に熱海~新富士などは、名古屋口の新快速よりも駅間距離が短いほどで
、いかな駅数が多いとはいえ、都市圏内で新幹線を利用するほどの愚行も
ないと思うのです。このあたりはまさにJR東海の思うつぼですね。

427:名無し野電車区
08/08/03 18:20:14 MABJdHw5O
廃止すらならやっぱり静岡駅だらWWW
あんな駅価値ないよWWWWW

428:名無し野電車区
08/08/03 18:38:03 T2oRk8S5O
>>427
>>424

429:名無し野電車区
08/08/03 22:10:22 RT1gUgON0
ついに発狂なさいましたよID:MABJdHw5O先生が

名古屋と東海と名の着くもの大嫌いなオブライエンじゃなくて
静岡中部が大嫌いなだけだったのか

430:名無し野電車区
08/08/04 01:36:36 3F8rl+GLO
>>426
やはりあなたは異常です。
静岡中部地区の車普及率は決して低くはありませんよ。

東部や西部より10年以上、道路インフラが”遅れている”と言うしかありません。

まかりなりにも県庁所在地、政令都市が一番重要な基幹道路整備が遅れているのです。

太平洋ベルト地帯で唯一ボトルネックになっているのが静岡中部地域。

問題は県外ナンバーなどではなくインフラが遅れているのと、静岡市民が
バイパスを利用してしまうからですよ。
産業道路と生活道路の区分けができていないからです。
ひとえに静岡中部の道路行政が悪い。

431:名無し野電車区
08/08/04 10:59:13 7SwKBbhgO
>>426 知ったか厨乙。適当なこと言ってんじゃねーよ。

432:名無し野電車区
08/08/04 16:54:42 3F8rl+GLO
>>431
完全同意。


433:名無し野電車区
08/08/04 17:06:37 3F8rl+GLO
>>431
静岡中部にはすげー話しがあるんですよ。

例えば国道一号バイパスなんですが東部も西部も片側二~三車線なんですが、
静岡市中心部のシズハタ山近辺はいまだに片側一車線。
たの幹線道路の国道150号も市内の一番の要所がいまだに片側一車線。
北街道という市内に流入する幹線も市内に入って商店街になると片側一車線。

信じられますか?県庁所在地、政令指定都市の主要幹線道路がいまだ工事中・計画未着工路線。

あまりにも醜い話しで道路がよくないのを鉄道に転化してJRを責め立ててるんですよ。

434:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/04 19:54:54 pbFYVztD0
>>430
車普及率が高いのは地方都市ですから当然のこと。
ただし、道路インフラの整備の遅れにより、都市間移動が非常にしづらいこともあり、
自動車の利用は、最寄の駅までとか、ちょっとそこのスーパーまでといった、ごく
短距離が主体となっています。
焼津、藤枝、旧清水などの近隣都市からの対静岡への移動は、鉄道への依存度が
西部よりも格段に大きいのは誰もが知るところです。

バイパスの混雑の原因は、高速道路からの県外ナンバーの流入ですよ。
深夜に国一バイパスを走ってごらんなさい。県外ナンバーの大型車で渋滞すら
発生していますから。

>>431
では私の発言を正してみてください。どこが適当なのかを(藁

435:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/04 19:56:18 pbFYVztD0
>>433
鉄道利用者が多いのなら、そのぶん鉄道の利便性を図ればいいだけの話です。
あなたの指摘する「道路状況の悪い区間」において、多少なりとも増便しているのは
評価できますね。

436:名無し野電車区
08/08/04 22:12:57 uU2SoFLb0
みんななんでこんな在来線の話題で必死なのww
社会人なら年収500万は最低でもあるだろうから新幹線使うよ
まあ僕も浜松にある某大企業の社員なんだけどねw
休みの日は名古屋とか東京に新幹線で買い物によく行くよ
在来線なんて使うのは学生ぐらいでしょwwww社会人なら新幹線できまり!
名古屋の新幹線ホームから在来線ホームを哀れな目で見下すのが日課なんだよねww
貧乏人どもが目を血走らせて座席を探してるwwww
僕達社会人はそんな低レベルな争いなんてしないで優雅に新幹線で快適な旅さw
といってもあっという間の旅だけどねw
もちろんリクライニングシートだから疲れた体にはありがたいね
貧乏人たちは1時間以上かけて電車に乗るんだねwそれに豊橋乗換えもあるしwwww
転換クロスシートをマンセーしてるみたいだけど僕達から見ればそんなのゴミだよww
狭いしリクライニングしないしwww
ロングシートとか転換クロスシートとか低レベルな争いを見てると笑えてくるよwww
ああ貧乏人ってかわいそうwwでも学生なんでしょみんなは?

437:名無し野電車区
08/08/05 05:15:51 c9629vQYO
>>434
話題のスーパー望月やひばり屋に行くのに車乗るだけですか?

嘘おっしゃい。

静岡市は東西交通はいいが南北交通はまるでダメで、車に頼るしかないじゃないですか。
瀬名や丸子からバスや電車を乗り継いで市内に入る人はほとんどいないし、
下河原や東新田や羽鳥などからバスでエンヤコラとくるひとも少ないですよ。

静岡市内の交通がいいのは本当に限られた地域だけで5Km以上離れた地域の人は
車が普通でしょ。

それにバイパスを県外ナンバーとおるのは当たり前!
そのために作ったんでしょうが!
産業道路と生活道路の区分けができてないから、そういう馬鹿な口をきくのですよ。

県外ナンバー車を市内を通行させないで静岡北側にパイパスを設置して、そちらに
逃がすのが本来の目的です。

あんたはね~~。マジで馬鹿なんだよ。バイパスが作られた意味をわかってないんだよ。

もうあんたは黙ってな、恥さらしが。

438:名無し野電車区
08/08/05 06:23:58 c9629vQYO
>>435
はぁ??またキチガイみたいな事を……。

静清バイパスは東西を横切る県外ナンバー車を、
150バイパスは清水から焼津・藤枝方面への車を流すために
建設しているんでしょ。

あんたらの生活に差し障りがないように作っているのに、本末転倒したこと言うな、みっともない。

で、いつになったら主要幹線道路はまともになるの? 東部も西部も部分片側三車線、狭い所で片二度車線ですよ。

こんなんで静岡空港を開港させるって、あなた狂気ですよ、狂気。

マジで静岡中部の人って何考えて生きているのかわからない。

県外ナンバーを流すために建設しているパイパスを”県外ナンバーが通るのはけしからを”って
あなた、あたまおかしいんじゃない?

439:名無し野電車区
08/08/05 10:20:54 vts9Dv/JO
やはり駿府人は派遣深夜労働乞食だけのことはありますね。頭の悪さがにじみでています

440:名無し野電車区
08/08/05 11:49:53 c9629vQYO
>>439
いや、恥ずかしい話しだが、静岡中部の連中が決まって話すのが、
”県外ナンバーの車が東名から迂回してバイパスを…”とはんで押したように
同じ事を言うんだよ。

バイパスとは何かを基本的な部分で理解してないんだ。
どこの地域も市内から分けて”ただ通過する車両は出来るだけ止まらずにおとおりください”
とやるんだが静岡市の悲劇といか喜劇というのか可住地が狭く、ウナギの寝床みたいな土地だから、
作ったバイパスが市内のすぐ北側でまた人口がそちら側に移動拡大したから
住民までバイパスを利用しちゃう。道路整備も進んでないから混雑しちゃうんだよ。
静岡市ほど道路行政が悪い地域はない。

441:名無し野電車区
08/08/05 21:56:05 8mR+C5GX0
行政の質が悪いのは民度が悪いから。
選挙でバカ政治家を当選させ続けた結果。
自己責任。

442:名無し野電車区
08/08/05 22:00:18 qH9Wg6ga0
郊外を山に囲まれている地形が災いして静岡市の国1バイパス建設を遅らせる
結果となったんじゃないの?
元々郊外の小高い山の麓まで住宅街が迫っており(昭府町や大岩)完全に山間部
に迂回するとしたらトンネルやら法面工事で莫大な建設費になってしまう。
苦肉の策として住宅街を微妙に掠める現在のル-トを選定したら住民反対運動に
巻き込まれて着工が10年以上遅れてしまったわけで。
その点では浜松や沼津は郊外に広大な平坦村落地があったからすんなりバイパス
建設に着手できたから単純に比較できないのでは?
いづれにせよ静清バイパス完全4車線化を早期実現しないと経済的損失が大きいよ。



443:名無し野電車区
08/08/06 06:03:09 Hm8hi0t3O
>>441
確かに。
基本的に財政状態がいいほうなので中央に強力な議員を送り込んで、
何かしらの利権や国からの交付税を引っ張る必要がないので、ノホホンと
してしまっている。
総理大臣ださなくても、なんとなくやっていける土地なんで、民度が下がってるんですよ。

444:名無し野電車区
08/08/06 07:07:42 M06ivpQMO
総務副大臣

445:名無し野電車区
08/08/06 07:13:05 Hm8hi0t3O
>>442
私は静岡中部の民度の低さが一番の原因だと考えています。
土地がないといっても東京や大阪に比べたら静岡の用地取得の難易度は
低いですよ。

鉄道がいい例で、のぞみを停めろだの静岡空港新幹線駅を新設しろだの、
わけのわからん要求ばかりする地域です。
客観的に自分達を眺められないのです。

おもしろい事に静岡中部は事実上他県とほとんど接していない。山梨があるじゃないかと
いうけど赤石山脈や南アルプスが挟まっている。わすがに山梨峡南地区と庵原地区がせっしているだけです。

だからすごく井の中の蛙というか他を知らない。
困った地域なんですよ。

446:名無し野電車区
08/08/06 07:23:17 M06ivpQMO
>>445
通報しました。

447:名無し野電車区
08/08/06 08:08:10 NMx7bI7yO
いっそのことスケベ椅子にするのはどうだろう

448:名無し野電車区
08/08/06 09:54:55 NB8vBDCb0
>>446
これか?

426 :”削除”依頼:2008/08/06(水) 07:17:49 HOST:353677011731971 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:445番)

削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象、レス・発言
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
特定の地域を侮辱し、根拠のない風評を毎日書き込んでいます。早急に削除願います。

「早急に削除願います。」 なんて書いたら催促してるということで余計に遅くなるぞwwww

449:名無し野電車区
08/08/06 10:16:12 M06ivpQMO
>>448
違う。

450:名無し野電車区
08/08/06 12:44:18 Hm8hi0t3O
根拠のない風評じゃないだろ。

静岡から総理大臣は出ていない。
静岡は豊かな土地で黒字の地方自治体が多く中央官庁に働きかけて予算の
獲得や多額の交付税獲得をしなくてもいい土地柄。
だから逆に強力な政治家が必要ないし、政治に関心が薄くなる。

これのどこが”特定の地域叩き”に該当するのか、そう思うほうが異常だ。

451:名無し野電車区
08/08/06 13:30:52 Q3fAiw4bO
民度が低いと再三書き込んでいることについてはスルーですかそうですか。

452:名無し野電車区
08/08/06 19:52:00 Hm8hi0t3O
>>451
民度が低いという表現をどう受け取るかだな。

静岡中部の連中は確かに時間にルーズで仕事が好きじゃない。
しかし豊かな土地柄だから、なんとなくなんとかなっちゃっている。
だから政治にも無関心だし、空港駅やのぞみ停車発言みたいなレベルの低い
ことを平気でいう。
そういう意味での民度の低さが静岡中部にはあるんで、低い意識状態を
指摘したのを揚げ足取り的に、
叩きだとか中傷だとかに解釈するのは間違いだ。



453:名無し野電車区
08/08/06 21:13:14 Q3fAiw4bO
だめだこりゃ(笑)

454:名無し野電車区
08/08/06 21:14:27 M06ivpQMO
>>450
削除されるかどうかは、削除する側のさじ加減次第だろうが。少しは落ち着けよ。
削除されると不都合でもあるのか?

455:名無し野電車区
08/08/06 23:38:16 fkUOKzOz0
東海道線浜松以東で転換クロスシートの車両によって運転される
お得な列車一覧

平日下り
掛川6:18発の岐阜行き(123F) 311系4両
静岡5:55発の名古屋行き(125F) 311系4両
菊川6:46発の岡崎行き(127F) 311系4両
掛川11:17発の豊橋行き(943M) 311系4両
掛川12:17発の豊橋行き(949M) 311系4両
掛川13:17発の岐阜行き(183F) 313系4両
掛川14:17発の豊橋行き(959M) 311系4両
掛川16:17発の浜松行き(821M) 313系4両

土休日下り
掛川6:18発の岐阜行き(3123F) 311系4両
静岡5:55発の岐阜行き(3125F) 311系4両
菊川6:46発の名古屋行き(3131F) 311系4両
掛川12:17発の豊橋行き(949M) 311系4両
掛川14:17発の豊橋行き(5959M) 311系4両
掛川16:17発の浜松行き(5821M) 311系4両

456:名無し野電車区
08/08/06 23:39:16 pmjTq1h00
東海道線浜松以東で転換クロスシートの車両によって運転される
お得な列車一覧

平日上り
豊橋10:04発の掛川行き(938M) 311系4両
豊橋11:06発の掛川行き(942M) 311系4両
浜松12:41発の掛川行き(788M) 313系4両
豊橋13:06発の掛川行き(952M) 311系4両
豊橋15:07発の掛川行き(962M) 313系4両
岐阜19:27発の静岡行き(1122F) 311系4両
浜松23:49発の菊川行き(890M) 311系4両

土休日上り
豊橋11:06発の掛川行き(942M) 311系4両
豊橋13:06発の掛川行き(952M) 311系4両
豊橋15:07発の掛川行き(5962M) 311系4両
岐阜19:27発の静岡行き(4120F) 311系4両
浜松23:49発の菊川行き(890M) 311系4両

457:名無し野電車区
08/08/06 23:40:08 5OF6+ZnG0
運用サイトの丸々転載乙

458:名無し野電車区
08/08/07 00:32:51 gt7J3+A2O
>>454
ぜーんぜん。
静岡中部の連中には是非読ませたいね。
自分達が周辺隣接地から、どう見られているかを知ってもらいたい。

459:名無し野電車区
08/08/07 01:29:52 cOERbidPO
>>458
もし削除依頼されたレスが全て削除されてたらどうするの?不適切な文面であると認定されるんだよ?

460:名無し野電車区
08/08/07 02:08:49 RYMP6gCS0
てゆうかこのスレ自体が重複スレだったりしない?

461:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/07 07:05:23 F+7HKZD+0
>>455-456
乙です。これで少しはオールロング地獄から開放されそうですね。
静岡都市圏内での利用ならともかく、静岡から浜松都市圏へ行く場合は必然的に
長距離乗車となり、ロングシートは針の筵と化しますからね。

462:名無し野電車区
08/08/07 11:36:04 gt7J3+A2O
>>459
それは掲示板管理者の判断で、仕方がないこと。

463:名無し野電車区
08/08/07 11:45:25 gt7J3+A2O
静岡から浜松まで70Km余り。
在来線で行く奴はどうかしているW

464:名無し野電車区
08/08/07 12:42:32 8kqg5Yax0
このまえ、大阪から東京まで青春18キップで乗り継いでみたんだけど
浜松まではクロスシートで快適だったんだが・・・

浜松から熱海まで2時間もロングシート座る羽目になるとは思ってもいなかった

何で、ここはロングシートばかりなの?



465:名無し野電車区
08/08/07 13:21:49 cOERbidPO
>>462
もし削除された場合、不適切な書き込みであると認定されたものと同じ内容を今後は書き込めなくなる。それ時はどうするつもりだ?

466:名無し野電車区
08/08/07 14:16:20 gt7J3+A2O
>>465
表現を変えてかくだけだよ。
実際自分が静岡に住んでいて、民度が低いと感じているんだからな。



467:名無し野電車区
08/08/07 14:26:19 gt7J3+A2O
>>464
ロングが必要だからだよ。
旅情を感じないと言うならしかたがないがな。

静岡はなー、マナーがよくないんだよ。セミクロスの時は散々な思いもした。

ロングなら車内はスッキリするし、車内全体が見渡せるから通学の餓鬼どもは悪さしにくいしな。

俺は高校の頃からずっと電車は座らない。座った事がない。
もちろん新幹線や在来線特急は別だけどな。

君は電車で座りたいのか??

468:名無し野電車区
08/08/07 14:41:45 gt7J3+A2O
>>467
鉄っちゃんと言っても範囲が広い。
駅弁マニアもいるし切符集めにせいを出す人もいる。さぼ鉄っちゃんも昔はいた。
ま、人それぞれだ。
俺は車両マニアで定位置はウテシーの真後ろ、運転台かぶりつきか、
それが混雑でかなわない時はM車の台車真上と決めている。
電車の音や振動まで楽しみの一つだから電車内の立ち位置を決めているのだ。

私から座るなどと言う行為は、かなり冒涜に近いW


469:名無し野電車区
08/08/07 18:23:01 JLQFZ2fzO
いい歳こいてかぶりつききめぇww

470:名無し野電車区
08/08/07 18:51:34 rKsseIM/0
ID:gt7J3+A2O
いい年して一日中携帯で2chって・・・

471:名無し野電車区
08/08/07 19:07:52 6A9J+y4C0
HOST:353677011731971
いい年して一日中携帯で2chの削除依頼って・・・

472:名無し野電車区
08/08/07 20:50:57 gt7J3+A2O
>>469
あら、いけませんか?
子供と一緒に見てますよ。

473:名無し野電車区
08/08/07 20:51:42 gt7J3+A2O
>>470
それだけ余裕があるとご判断ください。W

474:名無し野電車区
08/08/07 20:52:40 gt7J3+A2O
>>471
それもまた可ですよ。

475:名無し野電車区
08/08/07 21:08:03 gt7J3+A2O
しかしどうなんですかね?

君達は若いし鉄道を愛する人達なんでしょ?

座るんですか?座席に。
人好き好きですけど、私は座席が空いていても座りません。

人によっては鉄道を単なる輸送機関と考えているでしょうし、具合の悪い人も
いるだろうし、疲れている人もいるでしょう。

立ってみたほうがいろんな風景も見られるし、電車の細かい挙動もわかりやすいのです。

最近の電車は音や振動が少なくなったので、それを楽しめる場所はM車の台車上
だけになりましたよ。

ロングシートだと後端の方まで見渡せるのでピッチングやローリングも視覚的に掴みやすい。
M車の台車上だと足の裏から体感して楽しめる。最近はエアコン車ばかりですから
窓を開けない。だから音が車内にあまり入ってこないんでね。

鉄っちゃんの楽しめる車内の場所は限られてますよ。

君達は、電車の中で座るんですか。

476:名無し野電車区
08/08/07 21:55:26 cOERbidPO
>>473
3交代制乙。

>>475
個人の自由。指図する必要の無い事項。

477:名無し野電車区
08/08/07 22:05:22 cOERbidPO
>>475
身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレに戻らないの?

478:名無し野電車区
08/08/07 22:08:44 ZzbYXnr30
>>475
在来線特急の自由席のオールロングシート化でもお願いしなさいw

479:名無し野電車区
08/08/07 22:37:15 i5znrNF90
本日の東部人
ID:gt7J3+A2O

ソース
スレリンク(tubo板:204番)

480:名無し野電車区
08/08/07 23:36:08 gt7J3+A2O
本日の粘着人(マルチ投稿一回目)

ID:i5znrNF90

481:名無し野電車区
08/08/08 16:09:36 S2nvoOYJ0
>>480
さーて、今日の東部人は?

482:名無し野電車区
08/08/10 21:51:54 EekcsFf0O
糞スレ晒しage

483:名無し野電車区
08/08/11 22:18:51 RrJG30r4O
糞!

484:名無し野電車区
08/08/13 22:33:39 aZ5fS8C40
あげ

485:名無し野電車区
08/08/15 23:45:45 ihfp6BDHO
駿府塵誘導age

486:名無し野電車区
08/08/16 11:57:01 NSf3S3RaO
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwww
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwwスピーク!

487:名無し野電車区
08/08/16 23:54:52 /qfZ8qDi0
豊新二新鷲新弁舞新高新浜新天豊磐新袋愛掛新菊新金島六藤西焼
橋駅川所津居天阪駅塚駅松駅竜田田駅井野川駅川駅谷田合枝焼津
●━━━━━●━━━━●━━━━━
●━━●━━━●━━●━━●━━●━●━●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

新用安新静東草清新興由蒲新富富新吉田原片沼新三新函熱
駅宗倍駅岡静薙水駅津比原蒲川士駅原子_浜津駅島駅南海
━━●━━━━━●━━━●━●新幹線
━━●━●━━━●●━━●━●━●快速
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通

新富士駅は移設

488:ゆういち
08/08/17 12:22:35 y5JcQPdL0
>475
そうですね。座席に執着する人たちは、吊り革の意味というものを考えるといいと思います。

489:名無し野電車区
08/08/17 19:16:56 PGOl0Ay8O
>>488散れ!去れ!

490:名無し野電車区
08/08/17 19:41:55 8nkgHFZ10
>>487
こんなに新駅あるのか!

491:遠州人
08/08/17 20:45:32 Muti/DR40
>487
ヒント: KODAMA SUPER EXPRESS の立場

492:名無し野電車区
08/08/17 22:41:29 kmKu/PwlO
岐阜、岐阜、岐阜の池沼おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

493:名無し野電車区
08/08/18 17:45:12 XQe6eJVe0
重複スレッドには、本スレッドのURLを貼って他の利用者を誘導してください。

17 :美濃人:2008/08/18(月) 12:47:13 HOST:353677011731971 wtl7sgts57.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板)

削除理由・詳細・その他:
重複スレのため。

494:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/08/18 18:45:06 JFt/KziM0
>>493
美濃の人間が静岡スレに口出しするとはどういう了見でしょうかね。
実に悪質な削除依頼だと思います。

>>488
つり革云々よりも、名古屋地区では快適な転換クロスに着席前提なのに対し、
静岡ではおまけ程度のロングシートに立ち席前提という格差が問題なんですよ。

>>487
要らない新駅が多いですね。

495:名無し野電車区
08/08/18 18:45:46 ave/qGQM0
静岡は最近6両が増えて少し良くなった。

496:遠州人
08/08/18 23:02:10 sbYiNIVT0
静岡は常に流行の最先端を走っています。
ファッションについてもそうですが、関東でも関西でもない静岡で
まず2年後の流行を想定したものを先行出荷します。
これは関東や関西でコケルと大きな痛手になるということで陸の
孤島静岡でまず試すわけです。
例えばスーツの2つボタン回帰が数年前から始まりましたが
アパレル業界はそれより2年前に静岡に大量出荷しました。
静岡でOKなら全国に出荷しても大丈夫である、ということ。
結果を見てもわかるように、もういまや3ボタンスーツは年配のかた
しか購入していません。静岡人は感性が非常に高く、流行の試金石
にはちょうど良いのです。
業界はさらにスーツで黒一色から紺への回帰を狙っています。
そこでまず昨年あたりから静岡に大量出荷しました。
静岡で良い感触がつかめれば、全国一斉に店頭に紺が並ぶでしょう。

今回の在来線オールロング化もそのひとつと言えるでしょう。

497:名無し野電車区
08/08/20 22:01:55 EnPb5geCO
衣服に関しては静岡モニター地域にはなってないぞ。

食品や嗜好品だけ。

498:名無し野電車区
08/08/20 22:03:36 EnPb5geCO
だいたい静岡中部って最近やっと109やPARCOが進出したぢゃんね。

大御所村の東京コンプレックスは異常だよ。

499:名無し野電車区
08/08/20 22:09:13 OWeQ176uO
>>494
静岡人はクロス車が来たら破壊活動を起こす上
クロス車には乗れない体質なんだから仕方ない




500:名無し野電車区
08/08/20 22:16:03 cufWIsQKO
>>498
他に109が出店している地域は?

501:遠州人
08/08/21 00:03:43 Q4VblHay0
>500
香林坊

502:名無し野電車区
08/08/21 04:41:48 8xGPRC3SO
ロングで十分。

しかし伊豆急はおもしろいよな。

海側はクロスで山側はロング。

503:名無し野電車区
08/08/21 10:48:00 fyKQPUgeO
>>502
いいから、伊豆箱根鉄道スレと東京口・伊東線・伊豆急スレに行け。地元だろうが。

504:名無し野電車区
08/08/21 13:00:24 8xGPRC3SO
>>503
生まれは東伊豆だけど現在は岳南地域ですが何か?

505:名無し野電車区
08/08/21 13:03:37 fyKQPUgeO
>>504
行かない理由になってない。
本当は詳しくないのか?詳しいなら行け。

506:名無し野電車区
08/08/21 13:07:39 DGZ3olD7O
>>504

スレ違いということに気付け。

507:名無し野電車区
08/08/21 13:31:57 8xGPRC3SO
>>505
かなり以前から書いているが?

おまえが気がつかないだけ。

行く理由になってない

508:名無し野電車区
08/08/21 13:33:38 8xGPRC3SO
>>506
意味不明。

私はロング支持派。

509:名無し野電車区
08/08/21 13:46:40 fyKQPUgeO
>>507
これから書き込めよ。

510:名無し野電車区
08/08/21 13:57:45 8xGPRC3SO
>>509
意味不明。わかる日本語で書け。

おまいら何がなんでもセミクロスの長大編成を東京から浜松まで直通させたいらしいが、
キチガイだ。

必要のないものはいらない!

511:名無し野電車区
08/08/21 14:06:45 fyKQPUgeO
>>510
これから書き込めよ、伊豆箱根鉄道スレと東京口・伊東線・伊豆急スレに。

512:名無し野電車区
08/08/21 14:08:03 8xGPRC3SO
>>511
とっくに書いてるが?

キチガイ??

513:名無し野電車区
08/08/21 14:17:30 fyKQPUgeO
>>512
どれ?捜してるけど見当たらない。

514:名無し野電車区
08/08/21 14:20:37 fyKQPUgeO
>>512
東京口・伊東線・伊豆急スレはあったな。失礼。
じゃあ、伊豆箱根鉄道スレは?

515:名無し野電車区
08/08/21 14:29:56 8xGPRC3SO
はぁ?
自分で探したら?

以前は小田急関連スレにも書いていたからそっちも探せば?

516:名無し野電車区
08/08/21 14:34:00 fyKQPUgeO
>>515
以前のIDが分からないので、判別不能。

517:名無し野電車区
08/08/21 23:52:04 CybJk51+O
そんなのかんけーねー!そんなのかんけーねー!そんなのかんけーねー!

518:名無し野電車区
08/08/22 03:58:01 IlZoeYEw0
>>516
下記スレに「本日の東部人」のIDが毎日報告されるから、照合してみよう!
健闘を祈る。
スレリンク(tubo板)l50

519:名無し野電車区
08/08/22 07:16:58 ITFyA9WaO
そろそろ全くの別人だと気がついてもよさそうなんだがW

520:名無し野電車区
08/08/22 08:43:16 ohfdxgwGO
>>519
違うと言うのなら、東部地域の時事ネタを提供して下さい(3項目)。地域住民なら簡単なはず。
あと、ここは隔離スレ。

521:名無し野電車区
08/08/22 09:50:18 ITFyA9WaO
やだね。
お前に強制される謂れはないし、お前がどこの住民かも知らないし。

まず先に名乗れよWどこの住民だ?

ギスギスしているのは沼津の連中ぐらいだなWWW

522:名無し野電車区
08/08/24 09:35:49 UsjQrpqcO
糞野郎!糞野郎!糞野郎!

523:名無し野電車区
08/08/24 12:12:55 VgG1GNE20
豊新二新鷲新弁舞新高新浜新天豊磐新袋愛掛新菊新金島六藤西焼
橋駅川所津居天阪駅塚駅松駅竜田田駅井野川駅川駅谷田合枝焼津
●━━━━━●━━━━●━━━━━
●━●●━●━━●━━●━●━●━●━●━●━●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

新用安新静東草清新興由蒲新富富新吉田原片沼新三新函熱
駅宗倍駅岡静薙水駅津比原蒲川士駅原子_浜津駅島駅南海
━━●━━━━━●━━━●━●新幹線
━━●●━●━●━━●●━━●━●━●快速
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通

524:名無し野電車区
08/08/24 17:22:10 TjkgCFGm0
最悪板の駿府人スレが鯖移転です
スレリンク(tubo板)l50

525:名無し野電車区
08/08/25 20:52:17 fhPKDBmdO
このスレは1000まで逝くのかな?

526:名無し野電車区
08/08/27 16:21:06 NKk3JdncO
ここで叩きするやつって、陰険な奴だな。

527:名無し野電車区
08/08/27 23:09:56 qyA5s6MaO
そんなのかんけーねー そんなのかんけーねー そんなのかんけーねー

528:名無し野電車区
08/08/28 07:11:10 nAWjVoVSO
で、粘着なのね

529:名無し野電車区
08/08/29 12:08:32 wE0Gn06bO
粘着こないね。

やっぱり18キッパー?

530:名無し野電車区
08/08/29 23:08:21 iDjaMBRFO
そんなのかんけーねー!そんなのかんけーねー!そんなのかんけーねー!

531:名無し野電車区
08/09/01 00:36:59 uEBgk9XA0
磐田袋井間の新駅はまじ欲しい

532:名無し野電車区
08/09/01 10:39:16 4yFHsILCO
ながら廃止age


岐阜人がどんな反応するかのうw

533:名無し野電車区
08/09/01 13:17:09 7BgNFrzk0
ながら廃止で373系の普通運用も廃止確実。
2011年3月の静岡地区クロスシート一掃計画が着実に進行していると言えよう。

534:名無し野電車区
08/09/01 20:50:31 ZVVxrwq+O
特急運用も糞ロング車両使用?

535:名無し野電車区
08/09/01 21:03:52 6ukHAhPM0
>>534
全車自由席化が前提ならねw

536:名無し野電車区
08/09/02 06:44:31 Ir/sIXHJO
速達するだけが特急の意義じゃないだろ。

537:名無し野電車区
08/09/02 07:17:37 EknPuN900
>>536
それは特急が全車指定席であることが前提での話。
乱暴な話、自由席は特急といえどもロングシートでも良いぐらいだ。

538:名無し野電車区
08/09/02 19:42:43 jWmzTrcD0
>>117にある通り、スルーされているので却下。
却下されたもの再度依頼しないでください。

61 :”削除”依頼:2008/09/02(火) 07:06:48 HOST:353677011731971 wtl7sgts55.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板)

削除理由・詳細・その他:
6.連続投稿・重複(重複スレッド)
当初から重複しており、誘導も繰り返し行っています。

539:名無し野電車区
08/09/02 19:58:44 jWmzTrcD0
このスレは削除されませんのでレスの削除についての判断ですが、相変わらずの主観的理由により却下。

518 :”削除”依頼:2008/09/02(火) 06:59:56 HOST:353677011731971 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:533番)

削除理由・詳細・その他:
4. 投稿目的による削除対象、レス・発言
6. 連続投稿・重複
架空の計画を、さも実在するかの如く装う。

540:遠州人
08/09/02 21:37:59 nSUOpT7J0
>537
地方におけるロングシートは一般に通勤時間帯において平均乗車時間が
15分未満の区間に適しています。
特急や有料ライナーの場合は平均乗車時間が15分を大きく超えています
からロングシートは不適です。静岡だから「ロング」という考えは間違いです。

541:名無し野電車区
08/09/02 21:57:41 qrG1DF5M0
>>540
あえて言おう!
特急の自由席は通勤や買い物等平均乗車時間が15分未満の利用者の為にあるということを!!

加えて、313-2600ならば全車自由席の有料特急に用いても
「遜色特急」呼ばわりされないだけのクオリティを有しているということを!!

542:名無し野電車区
08/09/02 22:36:13 m8OA+aHGO
>>541首吊って死ね!よそ者糞野郎!糞!糞!糞!

543:名無し野電車区
08/09/02 23:29:03 Olx6l2kMO
>>540



ムーンライトながらスレより


57:名無し野電車区 :2008/08/31(日) 06:13:17 ID:oDnPGwbo0
下り、今名古屋で上り富士ぶさとニアミスしたお。

そして向かいの中央ホームには、快適そうな213-5000の中津川逝きが・・・

544:名無し野電車区
08/09/03 23:13:29 HVrTwbjEO
この糞スレ主はやっぱりよそ者だった。

545:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/09/04 16:39:06 au8Ek4EY0
>>540
その通りですね。ロングシートにおける15分以上の乗車は想定外とするのが原則。
JR東海ならびに静岡支社の方針である「折り返してでも新幹線利用を推奨」に
一致していますね。

546:遠州人
08/09/04 23:41:59 JNH/PcHP0
浜松-豊橋間のピストン輸送列車での車内案内は
「この列車は下り豊橋行きです」と流れる。
現在「上り下り」の表現はあまり使われなくなっているのに
この区間ではあえて使用している。
これ即ち「静岡は愛知より首都圏に近いぞ」「静岡>愛知」という主張でもある。
昨年の313-2kオールロング首都圏型車両の導入は首都圏との同化、
愛知との差別化を図ろうという静岡支社の強い意志の表れではないでしょうか。

547:名無し野電車区
08/09/05 09:04:39 q0IWWTOBO
1番鉄道が発達している東部を抜きにして中部と西部の奴がはなんかいってらぁ。

548:名無し野電車区
08/09/05 23:03:45 2oeZOvIZ0
ロングシートを増やしたら
駅も増やせよ

549:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/09/06 08:56:50 vlCr0HrI0
>>546
>「静岡は愛知よりも首都圏に近いぞ」→オールロング化

まさにサルの浅知恵以下ですね。
さすがは奥田に毒された葛西のやり口といったところでしょうか。

550:名無し野電車区
08/09/06 09:25:35 2RA2dnO00
次スレはスレタイを本来のものに戻しましょう。
【駿府人】静岡在来線座席論争13号車【スルー】


551:名無し野電車区
08/09/06 09:37:33 EYNfx8UCO
>>550
次スレなど必要有りません。

552:名無し野電車区
08/09/06 19:32:23 cGztYyE+0
いつまで議論するのか・・・・・・

553:名無し野電車区
08/09/06 22:47:16 NA0ku1b+O
くだらない糞野郎がいる限り?

554:遠州人
08/09/07 10:28:07 fRkij25o0
現実には静岡に転クロ導入するとさまざまな問題が発生する。
ここはやはり福井県や滋賀県のように自治体が自費で車両を購入するしかない。
静岡空港の建設費が1,900億円。
これは313オール転換クロスシート100両分に相当する。
仮に静岡空港の建設をやめていれば余裕で購入できた計算になる。

静岡空港を作った理由は、「首都圏機能をすべて備えなる静岡」を全国に
アピールするのが目的。そのためには空港と地下鉄はどうしても必要だったわけです。
実際一般人で利用する人はいないので何もしなければ初年度から赤字確実。
県は職員の出張において遠回りしてでも静岡空港を利用するように旅費規程を
改定するでしょう。当然市町村にも同様の通達を出します。教職員の旅行も
静岡空港利用を半強制的に義務付け。
県立高校の修学旅行も当然静岡空港を利用するよう各高校に報告を求めるでしょう。
利用しないと回答すれば県の教育委員会から校長呼び出しですよ。そして1週間研修です。

そして開港1年後「静岡空港好調!初年度は予想を大幅に上回り目標の○倍の利用者!」
とメディアを利用して喧伝するでしょう。
奥田のやっている「新車月間販売目標の○倍の受注!」とまったく同じです。

555:遠州人
08/09/07 10:29:18 fRkij25o0
>554
100両じゃなくて1000両買えたわ

556:名無し野電車区
08/09/07 16:55:25 XtQUUHzzO
ここ十年で静岡は東部・西部が基本的な社会資本充実でかなり都市基盤作りがよくなったのに、
中部は決定的なまでに遅れてしまった感があるよ。

静岡空港より先にやるべき事があるのに無駄に浪費してしまったね。
東部は沼津駅と富士宮駅が高架線工事を始めるがこの事業費をあわせると
静岡空港建設費に匹敵する。

駅周辺の市内整備は確実に実利をもたらすが地方空港の先行きは正直暗い。
自衛隊基地を拡幅した茨城空港ですら前途多難が予想されているのに、
2500m滑走路の静岡空港はどうなるのか。
在来線も接続していないし新幹線駅設置も失敗した。

今だに静清バイパスは静岡市内の一部区間で片側一車線だし、150号バイパスも、
静岡市内で未開通部分があり全線開通のめどが見えない。

空港へのアクセスが鉄道は100%ダメ、主要幹線も暫定供与で片側一車線では
お話しにもならないではないか。

557:名無し野電車区
08/09/08 09:43:00 mMX5WzWEO
>>550
本スレ
スレリンク(rail板)

558:名無し野電車区
08/09/09 12:52:57 x55JzBRwO
沼津駅と富士宮駅周辺は高架事業で大きくかわるだろうな。
街の分断化が緩和されて新しい動きが始まるだろう。

559:静岡人
08/09/09 17:11:24 Jl16MTAaO
もう富士川以東は切り離しでいいよ。

560:名無し野電車区
08/09/11 09:01:26 Mj7G+u3IO
>>559


561:名無し野電車区
08/09/11 09:03:19 Mj7G+u3IO
>>559
富士川町がもうすぐ富士市と合併するんで蒲原以東なW

562:島田人
08/09/11 10:21:28 wP3ZJBduO
やっぱりこのスレの大半は18乞食でしたね(笑)

563:名無し野電車区
08/09/11 10:25:22 fu0/E9ZbO
やはり~人の正体は岐阜の池沼こと現役日雇い派遣深夜労働乞食でしたね(笑)

564:神奈川県知事
08/09/12 20:11:10 O48REbjy0
>>559
よろこんでわが県にいただこう。
これで芦ノ湖の水利権問題が解決できる。

565:名無し野電車区
08/09/12 20:35:23 mbSn29e80
>>559 >>564
今度は富士山絡みで山梨県が黙っちゃぁいないと思われ

566:名無し野電車区
08/09/15 11:59:39 QHTnz0PpO
静岡東部・神奈川西部・山梨南部のSKY圈構想というのがあるのですが。


567:名無し野電車区
08/09/15 14:02:04 G+M+CNC60
みんななんでこんな在来線の話題で必死なのww
社会人なら年収500万は最低でもあるだろうから新幹線使うよ
まあ僕も浜松にある某大企業の社員なんだけどねw
休みの日は名古屋とか東京に新幹線で買い物によく行くよ
在来線なんて使うのは学生ぐらいでしょwwww社会人なら新幹線できまり!
名古屋の新幹線ホームから在来線ホームを哀れな目で見下すのが日課なんだよねww
貧乏人どもが目を血走らせて座席を探してるwwww
僕達社会人はそんな低レベルな争いなんてしないで優雅に新幹線で快適な旅さw
といってもあっという間の旅だけどねw
もちろんリクライニングシートだから疲れた体にはありがたいね
貧乏人たちは1時間以上かけて電車に乗るんだねwそれに豊橋乗換えもあるしwwww
転換クロスシートをマンセーしてるみたいだけど僕達から見ればそんなのゴミだよww
狭いしリクライニングしないしwww
ロングシートとか転換クロスシートとか低レベルな争いを見てると笑えてくるよwww
ああ貧乏人ってかわいそうwwでも学生なんでしょみんなは?

568:名無し野電車区
08/09/19 09:36:35 WUnxO96lO
糞スレ晒しage

569:遠州人
08/09/20 23:30:46 4J6KBQUh0
>556
今後の交通施策は空港優先で行われると思います。
北陸新幹線が米原まで開通したとき、もし何もしなければ新幹線に
客が流れ、静岡-小松便は淘汰されるでしょう。
静岡空港の減便をどうしても回避したい県は、JRにひかりこだまの
県内全駅通過を要請するのではないでしょうか。新幹線が止まってくれ
なれば静岡空港を利用せざるを得ない。また、そうすれば静岡から
中部国際空港の利用も不便になり、静岡空港に利用客が定着する。
ヨタ&電装利権のETCを普及させるためにハイウェイカードを廃止
したのと同じですね。

570:名無し野電車区
08/09/21 06:32:37 x39clA8P0
>>569
甘いねwww

つ【高速バス】

571:名無し野電車区
08/09/21 12:37:50 NgF9+ZMmO
>>569
塵さんよぉ、
「のっぽパン」って知ってるかい?
ご当地名物らしいんだが、どこへ行けば買えるか教えてくれませんかねぇ?

572:名無し野電車区
08/09/21 12:49:19 Oor295YdO
>>571
ふふふ、
東部の私は黙ってみていますねW

573:遠州人
08/09/21 13:41:38 NeIWExVN0
>571
のっぽパンは非常に美味しいですね

574:名無し野電車区
08/09/21 15:38:17 NgF9+ZMmO
>>573
…で、そのおいしい「のっぽパン」はどこへ行けば買えるんですかい?

575:遠州人
08/09/21 16:26:49 NeIWExVN0
>574
静岡県内限定ですね

576:名無し野電車区
08/09/21 16:54:20 NgF9+ZMmO
>>575
静岡県内限定ですか…。
浜松?にお住まいの塵さんよ、もう少し詳く教えてくれませんかい?

577:遠州人
08/09/21 17:31:51 NeIWExVN0
>576
ゴン太君に訊いていただけないでしょうか

578:名無し野電車区
08/09/21 18:07:52 nsfUqIkH0
>>575
神奈川県でも売ってるぞ、

579:名無し野電車区
08/09/21 20:51:36 NgF9+ZMmO
なるほど。ウンチク大王の塵さんでもご存知ないんですね。
無理もないですよねw

580:名無し野電車区
08/09/22 03:17:24 RVLw2ySlO
ヒント

以前はNB……。

581:遠州人
08/09/22 22:07:00 MVeTjKR50
沼津に郵便を送る高校生は多いですね

582:名無し野電車区
08/09/24 04:56:48 hwZmnluiO
はぁ?w(゚o゚)w

583:名無し野電車区
08/09/24 10:32:41 7UzbQzaU0
このスレの削除依頼は却下されただろ。
何で削除依頼した鉄ヲタって非常識で粘着なの?…(;´Д`)

140 :”削除”依頼:2008/09/24(水) 05:33:45 HOST:353677011731971 w32.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板)

削除理由・詳細・その他:
重複スレッド

584:名無し野電車区
08/09/24 10:56:08 7UzbQzaU0
このスレは重複スレッドなんだろ。
何でレスを削除依頼してるの?…(;´Д`)

22 :”削除”依頼:2008/09/21(日) 11:07:59 HOST:353677011731971 w32.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス
スレリンク(rail板:569番)

削除理由・詳細・その他
4.投稿目的による削除対象
地元住民を装って、当該地域の利便性を犠牲にするよう仕向ける侮辱・詐欺行為。

585:名無し野電車区
08/09/26 01:05:23 zNPZIs7c0
静岡より悪化する地域が今後出てくるかと。

115系の置き換えで束の長野地区、高崎地区は211系ロング車だらけになる。
静岡より酷いかと。

586:名無し野電車区
08/09/26 05:52:10 jsFmsFFT0
>>585
つ【本数】

587:鹿沼人
08/09/28 11:12:16 O+hS00mW0
>571
ヒント1:静岡駅
ヒント2:沼津仲見世

588:名無し野電車区
08/09/28 12:03:54 v2chKpIr0
鹿沼人??

589:名無し野電車区
08/09/28 22:57:15 u+UYTgF6O
あげ

590:名無し野電車区
08/09/28 23:38:31 IvPSyWS1O
>>587
名前変えわすれてますよwww

いかにも日雇い派遣深夜労働者らしい低脳なミスだなwwwww

591:名無し野電車区
08/09/29 09:59:27 EXbykQzeO
名前を変えたところで、IDでモロバレなわけだがねwwwww


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