08/09/14 13:45:20 sj0X3Uv70
そしたら上米内~盛岡だけ残せばよくない?盛岡線、みたいな名前して。
上米内から区界は無人地帯だし、区界から宮古は106急行でいいじゃん。
826:名無し野電車区
08/09/14 15:47:49 KaY2gj1R0
>>824
地元対策で予めコンセンサスを採れば、そこまで過剰なケアで応じる必要もあるまい
827:名無し野電車区
08/09/14 17:16:07 MHsl8h5pO
>>825
宮古から上盛岡といった区間の利用者にも配慮し
大志田や浅岸両駅利用者への配慮も兼ねての案。
この2駅周辺の道路事情は非常にわるく
バスはまともに通れるとは思えない。
828:名無し野電車区
08/09/14 20:58:38 WOvp5KkxO
運転手車掌兼整備士兼車内清掃員な名実ともにワンマン列車の人がいた リアス線
829:名無し野電車区
08/09/14 20:58:49 sj0X3Uv70
>>827
浅岸はすでに利用者ゼロの無人地帯だし、大志田はワゴン車のバスで米内川林道を走れば問題なし。
区間利用者はそれこそ盛岡から106急行でいいでしょ。
まぁ自分も山田線は無くなってほしくないけど、いつ廃止されてもおかしくはないと思う。
830:名無し野電車区
08/09/14 21:16:46 MHsl8h5pO
>>829
無人地帯とははじめて知った。
だったら駅廃止でもおかしくない。
浅岸を廃駅にしかわりに夕方の大志田通過列車を停車にするのはどうか?
831:名無し野電車区
08/09/15 04:04:09 9Y17Gm+i0
大志田は大志田で、今まだ人が住んでいる家は5軒くらいしかないからねぇ。
利用者は平均で一日せいぜい0~2人ってとこ(ヲタ含む)。
区界ですら一日5人だからね。
ちなみに浅岸の利用者は保線関係の人とヲタのみ。
832:名無し野電車区
08/09/16 23:37:35 0XltyBNrO
何の努力もなく無策のまま廃止はあまり気分がよくない。
新幹線との接続も改めようとしないし、
スピードアップも本格的にしようともしない。
このままではよほどやる気がないと思わざるを得ない。
833:名無し野電車区
08/09/17 00:48:41 uiaKqQGX0
何を今さら
そこまでは誰だってわかってる
834:名無し野電車区
08/09/17 08:42:52 os2KkArc0
赤字だからと廃止宣言&運賃10倍
これをすれば全国からオタが集まってすぐに黒字化
その後黒字理由に廃止撤回