09/01/24 03:49:21 drsIpwc/
①まずタイヤとインナー、ホイール
常連に聞くがタイヤは路面温度で硬度を変えるからある程度揃える
インナー、ホイールはお勧めを使用した後好みで変更
(一応ボディーや羽もここで聴いておく)
②次は車高とリバウンド
擦らない限り極力低く。車高は4~6mm程度で落ち着く筈。
リバウンドは3mm程度確保してキッチリ感出したいなら-0.5、
マイルド方向なら+~1mm位かと。
③リアトー
トーイン3度から始めて④で硬すぎる感じがしたら角度を緩めていく。
何やっても巻くならトーインを増やす。
④スプリング、オイル、スタビ、ダンパー位置
リアが巻かない、フロントはアンダーが出ない範囲で極力固める。
巻かないよう軟らかくしたらコーナー脱出で底付きしたとかしたら③に戻る。
⑤キャンパー
全体、又は若干内側が減るようにネガキャンをかける。
⑥ギア比
コーナーが安定してからストレートや短距離のダッシュ力のバランスを
取っても遅くは無いかなと。
これ位を行ってから、微調整でスキッド・キャスターやロールセンター、
サスの上下アーム長、フロントトー、トレッドやホイールベースを弄れば
良いと思う。シャーシ厚とかアッパーフレームの螺子とかもな。
人によって色々と違うから絶対これってのは無いよ