もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ21542at QA
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ21542 - 暇つぶし2ch362:ひよこ名無しさん
10/04/01 07:21:52 E1GcdZV00
この前さ、

婆ちゃん(ボケてない健康な)が具体的にはしょうもないことだけど
家族にとって不都合なことをやった(しかも忠告2回目くらい)

最初誰がやったかわからなくて、婆ちゃんに聞いたらやってないって言い張った。
でも、それがボロ出まくりなことしか言ってなかった

時間帯とか考えたら婆ちゃん意外やるのは物理的に不可能だってわかってちょっとしつこめにに
聞いたらすぐに認めた、勿論嘘ついたのは物忘れとかじゃなくて自分がやった行為で文句言われるのが嫌だったかららしい。

婆ちゃんはその他にも自分の道徳観をとにかく押し付けたがって、他の家族とも結構そういうので
トラブルになってたから、婆ちゃんの今後のことを考えて、
+例え原因で有る行為がちょっとした過失にしても嘘つくってのはちょっといかんなと思ったのでそれも兼ねて注意する。

婆ちゃんに注意がしつこいみたいに言われる。

兄ちゃん登場で「それは怒られた側の態度としておかしいでしょ、」とか
「いろんなことで何回も忠告されてもやめる気が全くない婆ちゃんがなんでそんなこと言えるの?」とか優しめに言う
最初にやった行為、っていうよりそれを指摘された後の態度で皆怒ってるって感じ。

婆ちゃん、あからさまにうざそうな態度でその場から逃げ出す。

言い合ってたらいきなりパニック障害の勢いでファビョりだす。
勿論、決してこっちは怒鳴ったり脅したりしてるわけじゃない。


ちょっと大人になって、合理的に考えれば、こういう人間はもう無視するのが一番なんだろうけど、
いつもちゃんと喋れてて、家事とか俺よかちゃんとやってるのに、こういう時だけこんな態度取られるってのは
ちょっと納得いかんのだけど、お前らはどう思う?
それとキレ方が冗談抜きでパニック障害っぽかったんだけどこれは精神病の一種かね?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch