初心者が安心して質問できるスレッド 356at QA
初心者が安心して質問できるスレッド 356 - 暇つぶし2ch472:ひよこ名無しさん
09/07/15 20:02:53 W+gNGqbp0
>>470
こちらは2ch初心者のための質問スレです。
書き込めないならその他の板などで質問してださい。

【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ 109【マジレス】
スレリンク(pc2nanmin板)

それと、あなたの焦ってる様子の描写なんかはどうでもいいので、
もっと詳しい状況や環境を書かないと相手にしてもらえないかと。
OSはなにか、ウイルスの疑いがあるならウイルスソフトは入れてるのか、など。

473:ひよこ名無しさん
09/07/15 20:05:59 ABKph2PLO
携帯の専ブラについて質問があるのですが、ここでしてもいいですか?

474:【朱雀】 ◆FIRE//BH9I
09/07/15 21:11:15 +/VKk7XOO
>>473いいよ

475:ひよこ名無しさん
09/07/15 21:20:17 azmCuZCR0
sage、ageについて。下げたい時上げたい時って気分で決めるんですか?
どう使い分ければいいのか分かりません。

476:ひよこ名無しさん
09/07/15 21:48:03 PeL13WIa0
>>475
>>142-144
ということでたいていのスレはsage進行。質問スレはageた方が
初心者に目立つからいいけど、回答者はほとんどが専ブラを
使っていて、書き込みはsage設定になっていることが多いから
無意識にsageになっていることが多い。

意図的にageたほうがいいのは、実況板で特定番組のスレが
ある場合くらいかなあ。番組開始ちょっと前にageておいて誘導する。

477:ひよこ名無しさん
09/07/15 21:50:34 fnFcOeKp0
パー速ってこれ?
URLリンク(ex14.vip2ch.com)

JaneStyleで見れないんだけど

よく、続きはパー速でとかあるけど何?

478:ひよこ名無しさん
09/07/15 21:55:09 R3KjPvfl0
>>468
本当にありがとうございました。
もう返事もらいまして、一瞬で解決です!
本当に感謝しています、

479:473
09/07/15 22:05:32 ABKph2PLO
>>474
ありがとうございます

携帯から専ブラを使ってNGにしたいIDがあるのですが、
IDを入力しても途中までしか入力されず、NGに出来ないIDがあります
もしかしたらIDに記号が含まれてるとダメなんでしょうか
ちなみに専ブラは2ch mobile menuってやつです

480:ひよこ名無しさん
09/07/15 22:08:06 RRXorVULO
すみません。
スレッドの立て方を教えていただけるところはどちらになるでしょうか。
よろしくお願いします。

481:ひよこ名無しさん
09/07/15 22:08:36 vTYQqgf90
pcで板内でのスレタイ検索はできますか?

482:ひよこ名無しさん
09/07/15 22:11:19 RRXorVULO
早速ありがとうございます。今は携帯からなのですが、パソコンをたちあげればできると思います。

483:ひよこ名無しさん
09/07/15 22:13:31 aorsOxsH0
>>477
本来は2ちゃんねる外部だからここで答えるべきではないんだが……
VIPでは、同じスレをパート2、パート3…と続けていくのが難しいので
そういった「パートスレ」の避難所として創設されたのがパー速だ。
だから、VIPで収まりきらなかったスレの続きがそこに立ってることがある。

2ちゃんねるではないので、専用ブラウザには通常表示されないが
自分で登録することで見られるようになる。詳しくは以下を。
URLリンク(yaruomatome.blog10.fc2.com)

484:ひよこ名無しさん
09/07/15 22:13:43 RRXorVULO
すみません。まちがえました。意味不明なことをしてごめんなさい。

485:初
09/07/15 22:14:49 e9ANPcLBO
>>424
ありがとうございます。
えっと
メールなどで、
〇〇〇←
ってよくくるのですが、その矢印の意味がわかりません(T_T)
教えて下さいm(_ _)m

486:ひよこ名無しさん
09/07/15 22:23:18 azmCuZCR0
476 ありがとうございます。ところで専ブラってどうやってつかうんですか?
PCからしか書き込んだことなくて。携帯からはなぜか書き込みできません。

487:ひよこ名無しさん
09/07/15 22:25:04 fnFcOeKp0
>>483
thx

488:ひよこ名無しさん
09/07/15 22:56:50 PeL13WIa0
>>485
>>1
>「2ちゃんねるに関する」どんな初歩的な質問でもOKです。

他で聞いたとしても、○○○に具体的に何が入るのか、
その一文だけが来るのか文章に含まれているのか、
そもそもそのメールを送ってくるのは誰なのか、
相手には尋ねられないのか、など質問としては
いろいろ問題点がありすぎて誰にも答えてもらえないと思うぞ。

489:ひよこ名無しさん
09/07/15 23:00:22 PeL13WIa0
>>486
レスアンカーは正しくつけよう。>>2参照。
専ブラについては>>5を見てくれ。

490:ひよこ名無しさん
09/07/15 23:55:22 zjH97SZ7O
お気に入りスレは何件まで保存できるのですか?

現在30件登録していて、31件目を登録したら上書きで始めのスレが消えてしまいました。

491:ひよこ名無しさん
09/07/15 23:58:11 qd2nWSooO
デジカメで撮った動画をiPodに入れる方法があれば教えて下さい

492:ひよこ名無しさん
09/07/16 00:03:07 VlQ8zFEz0
>>491
>>1
> 2ちゃんねるに関するどんな初歩的な質問でもOKです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch