09/03/26 21:22:21 3NGtJKRV0
>>167
鑑定人ではないのですが、UnixPenguinでぐぐったら
>今回検出されたウィルスらしきものについてはWindowsOSやMacOSでは、活動しなくて、
>Unixで特定操作をすると活動するそうです。
>また、ノートンで「2ちゃんねる」を利用した時に過剰反応することがあるそうです。
>ですから、No1.2の方の説明にあるように、IEを起動して、ツール→インターネットオプションの順序で開き
>一時ファイルの削除と、Cookieの削除のボタンをクリックして、再度ウィルス検索してみてください。
>なお、過去ログで同様の質問がありましたので、そちらも参考にしてください。
>スパイウェア対策 QNo.1253739 Unix.Penguin? Adware.Winfavorites?
>?URLリンク(okweb.jp)?
て言うのがありましたよ。