勇気がなくて踏めないURL鑑定スレin初質 Part31at QA勇気がなくて踏めないURL鑑定スレin初質 Part31 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:ひよこ名無しさん 09/03/25 01:32:36 5diz7w6rP そうですか・・・ありがとうございます 踏んでしまったんですが対処法などないですかね 101:ひよこ名無しさん 09/03/25 01:46:55 flUL+qoZP >>99 registrybooster.exeというレジストリの最適化を謳うアプリケーションが ダウンロードできるページに出ます。 マイクロソフト認証とか無料とか書いてありますが、実体は最適化を装って 嘘のウイルス感染を報告し、有料でウイルス駆除ソフトを買わせることを目的にしています。 PC有害。ダウンロードも避けてください。 102:ひよこ名無しさん 09/03/25 01:53:54 TXyzxHNlO http://board.m-xxx.net/1/parent.php?sort=0&setPerPae=20 お願い致します。 103:ひよこ名無しさん 09/03/25 01:58:33 flUL+qoZP >>100 URLを踏んですぐにサイトを閉じた→セーフです。問題ありません。 URLを踏んでウイルススキャンが始まったような画面になった。もしくは ページを閉じようとしても警告メッセージが出て妨害された →おそらくinstall.exeというファイルをダウンロードされそうになった筈です。 この場合、【キャンセル】を押していれば大丈夫です。 install.exeを保存してしまった。もしくは実行などしてしまった。 →さっきも一度これをやってみましたが、この状態ではページすら閉じられませんでした。 タスクマネージャで強制的に閉じない限り、無理やり実行されるようです。 ページが閉じられなくなった感じのレスではないので、おそらく大丈夫とは思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch