2chの「削除」に関する質問はこっちだよ ★2at QA
2chの「削除」に関する質問はこっちだよ ★2 - 暇つぶし2ch551:543
09/12/17 00:23:45 elQKB+He0
色々と私の質問にお答えいただきありがとうございましたm(_ _)m
本日警察にこのスレでお教え頂いた事をお願いにいったんですが、
警察のサーバーに文書を上げて削除依頼を行う行為は対応できないと言われました。
中傷スレの人間が行っているであろうブログへの誹謗中傷は侮蔑罪として捜査していただけてるんですが、
警察の方いわく
「警察が1民間のサイトのルールに合わせるが事が出来ないと判っていながら無茶を言ってる」
そうです。
2ちゃんは通常のプロパイダーと同じような問い合わせに対して全く対応せず、外国人が運営している形式なので現状では苦々しいが対応できないとの事でした。
又、裁判を起こしても運営が外人という逃げ道を準備しているので徒労に終わってる例が沢山あるそうです。
※余談ですが殺人予告や爆破予告だけは頼みもしないのにすぐ通報してくるが、誹謗中傷の類は過去全く対応しないのが実情だそうです。
被害相談が多くログさえ判れば侮蔑罪で即捕まえる事が可能な人間が山ほどいるのが2ちゃんだとお話されてきました。

とりあえず警察というと又凍結されて削除人に対応頂けないようなので、誹謗中傷の重要削除で再度依頼してみます。
今回は色々とありがとうございました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch