10/07/21 23:26:51 DY/Wft2F
>>38
坐禅と見性 第二六章
スレリンク(psy板)
坐禅と見性 第二十五章 心身脱落
スレリンク(psy板)
坐禅と見性 第二十四章 喫茶去
スレリンク(psy板)l50
坐禅と見性 第二十三章
スレリンク(psy板)l50
40:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/21 23:55:57 DY/Wft2F
>>39
坐禅と見性 第41章
スレリンク(psy板)
【坐禅と見性 第40章】
スレリンク(psy板)
【坐禅と見性 第39章】
スレリンク(psy板)
坐禅と見性 第38章
スレリンク(psy板)
坐禅と見性 第37章
スレリンク(psy板)l50
坐禅と見性第36章 有と無と狗子に仏性
スレリンク(psy板)l50
坐禅と見性第三十五章
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坐禅と見性 第三十四章
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【坐禅と見性 第三十三章】
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坐禅と見性 第三十四章
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坐禅と見性 第三十二章 誰聞かずとも風が聞く
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坐禅と見性 第三十一章
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41:素人A
10/07/22 06:52:44 gVV8ijQt
ねこさんがぽつたんさんが「一如」いう何でかといっていた。私も考えた。一如が
一の如しに見えいつも大雑把いい加減だが、一は位置?ああそうか位置の時空(軸)で
観ている今此処回り輪みんな踊っている私(輪+)も踊ってる。今此処は永遠だとキャンベルさん
いっていた?今まで何時も今此処だつた?欲輪借らん輪。万有引力も相対性理論も今此処といっている。
今此処の軸の周りを私も含めてみんな輪になって踊っている。なんだあ一如は色即是空空即是色かあ今此処で思う。
それにしても今朝変な夢みたのだが。真っ直ぐ立ったコブラの尻尾を私が握らされていてたなぜかかまれない、
怖い死ぬと不味いと顎を握ったらガブリと噛まれてしまったた。でもなぜか生きてた夢いい加減?
42:素人A
10/07/22 07:27:26 gVV8ijQt
孝子さんユーチューブ 夢をあきらめないで300万再生おめでとう。
色即是空 空即是色?一如かあー さりげなく無く歌の宣伝?
URLリンク(www.youtube.com)
43:神も仏も名無しさん
10/07/22 09:36:07 zkdslSuW
ブフッ。wwwwww
カキコ隠しのページ送りで、チミも大変だね。
都合の悪いことが書かれると、大量のコピペで早く消し去る魂胆がミエミエだよ。wwwwww
>>31
マンゴーとか言う人。
だいぶ前に、コテンパンに言い負かされてたことがあったよ。
その後どこか消え去ったな。これも偽者臭かった。
そのマンゴーがポッタンの唯一の頼りどころだが、いつもグチャグチャなにやらわからん事を言う人だったよ。
そうそう、素人Aに似てるところがあるな。
>>34-37
長文で見る気もならんくだらん講釈。
このあと、また長文のコピペが出現か?wwwwww
44:神も仏も名無しさん
10/07/22 09:41:41 zkdslSuW
>>37
> 眼横鼻直(がんのう びちょく)です。・・・・・・・
> この鼻は直にが主体性であり、自由を言っています。
> 眼は横にとは、さとり、平等、水平、です。
この程度の幼稚さだから、道元さんもおどろいて飛び起きてくるぞ。wwwww
おっと、目の毒だったぞ。wwwww
45:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/22 15:36:06 d6pr05AH
>>41 素人A さん
今、此処
と言っても、過ぎ去ってもう無い過去や、未だやってきていない未来と同じく、今こことと言う時間と場所も、瞬時に過去になり、未来も瞬時に現在になったかと思えば、これもまた、すぐ過去になる。
今、此処でさえ、つかまえられないのだから、まして、過去や未来など、無いとも言える。
だが、瞬時であれ、今、此処は、在る。
46:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/22 16:41:12 d6pr05AH
>>40
坐禅と見性 第三十一章 風どこへ来てんのかな
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坐禅と見性 第三十章 匙を投げても心身脱落
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坐禅と見性 第二十一章
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坐禅と見性 第20章飯袋子の集い驢年横行
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坐禅と見性 第十九章
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坐禅と見性 第十八章
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坐禅と見性 第十七章
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坐禅と見性 第十六章
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坐禅と見性 第十五章
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坐禅と見性第13章
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坐禅と見性第12章審判の日の公正な秤
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宗派、宗門の麻痺、硬直した教派のコピー機、スピーカーとなるよりも、全宇宙にたった一人のわたしの こころ、いのち、ほとけ、を語る参禅道場。
【前スレ】坐禅と見性第11章☆火にそむいて凍えず☆
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47:ねこ
10/07/22 16:58:09 5LX3A4m/
>>34 ぽったんさん
レスありがと。
でも、う~ん…いまいちピンと来ないな。
マンゴーさんと出会うまで、ぽったんさんの世界には
ぽったんさんしかいなかったってこと?
そこに片手の音だけが響いてたの?
んで。
「俺だけかな」と思ってたヒトはすっごくうれしかったらしいけど
そこでマンゴーさんを後生大事にしょいこんじゃったのは
なんか違うんじゃないか?と思うんだよなぁ。。。
48:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/22 18:51:53 uktXFVrG
>>47 ねこ さん
20年以上、片手の声は聞こえた。
片手の公案のあとは、庭前の柏樹子(ていぜんのはくじゅし)と言う公案が大きなものになった。
これは、わたしと宇宙が、一体だとあらためて強く思った公案だった。
ほかには、何でも聞かれると必ず親指を立てる師家がいた。
それを見ていた小僧が、まねて聞かれたら親指を立てて見せていた。
師家はその小僧の親指を斬って落とした。
痛さで泣きながら去る小僧に師家は、親指を立てた。
小僧は、はっとしてさとった。 と言う公案。
また、野鴨が飛び去るのを見て、師家がお弟子さんに聞く。
お弟子さんが言う。あちらへ飛び去りました。
すると師家は、思いっきりそのお弟子の鼻をねじり上げます。
なんだお前は、飛び去りもせず、こんなところに未だいたのか。
お弟子さんは、さとった。
また、説法の坐に上がったおしゃか様が、手に持った花を少し傾けられた。
これを見たお弟子さんが、にっこり笑った、と言う公案。
こういう風にして、ひとつ、又ひとつと、その時そのときの心境に合わせて、公案を透ってきました。
同じ様な経過を生物学者で、般若心経を出した柳沢桂子氏も語っているのを知りました。
あぁ、同じような経験をしている人がいるなー、と思いました。
マンゴー先生に2ちゃんねるでお会いしたのは、10年ぐらい前の事になるのでしょうか。
彼は、医学関係のかたではないかと思います。
そして、心療内科のドクタではないかなーと、これは推測ですが思うこともありました。
リアルにはどんなかたなのか、分かりませんが。
精神スレにも出入りされていたようで、霊の一点で折り合いがつきにくかったと、記憶します。
それで、リアルも忙しくなられたようで、2チャンネルには顔出しされて無いようです。
わたしは僧でもなく、夏は半そで半ズボンでアスファルト上をあちこち走り回ってます。
おまいのリアルは、どうなのよ?
と言う問いだろうと思いますが、数年前からチャット部屋も閉鎖され、チャッ友たちとは、個人のブログやチャット部屋や個人の掲示板や、個人の画像投稿サイトなどに出入りしています。
バラバラになってしまいましたがそれでも、数名の人たちとは話しが進んでいます。
ほんとに、生きていくというのはいろんな姿を見せるものです。
49:神も仏も名無しさん
10/07/22 19:23:22 zkdslSuW
>>48
> マンゴー先生に2ちゃんねるでお会いしたのは、10年ぐらい前の事になるのでしょうか。
> 彼は、医学関係のかたではないかと思います。
> そして、心療内科のドクタではないかなーと、これは推測ですが思うこともありました。
> リアルにはどんなかたなのか、分かりませんが。
僧侶でもないマンゴーに悟ってるって言われたからって、俺は悟りのお墨付きをもらったと大喜びをしてるのは・・・・。
いくらなんでも、幼稚低脳さにはあきれるとしかいいようがないではないか。wwwwwww
またポッタンの長文コピペがつづきそうだな・・・・wwww
50:悟り認可証
10/07/22 19:56:02 zkdslSuW
そんなに欲しいんだったら、ほれ、やるよ。
『
悟り認可証
貴殿は、緒人の認めざるところ、一人、悟りを開いていると懸命に吹聴する姿は、実に涙ぐましいものがある。
よって、貴殿を”悟りは決して分からないという悟り”を、生来の障害性不自覚のうえ具有しているものと証明する。
2Ch 座禅と見性スレ 印
』
51:素人A
10/07/22 20:11:13 gVV8ijQt
ぽつたんさん。今此処は時間とか空間ですか?今此処から逃げられるのですか。
あ私の書く時間が無い。公案 今此処とは?では又明日。
52:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/22 22:15:34 GgORI5GT
>>51 素人A さん
> 今此処は時間とか空間ですか?今此処から逃げられるのですか。あ私の書く時間が無い。公案 今此処とは?
ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず
と、古人も言い当てています。
53:ねこ
10/07/23 00:15:33 Azex+O8N
>>48
ねこたち、なんか話が噛み合ってない気がするんだけど
眠すぎてよくわかんないんでまた来るね。
マンゴーさんって、以前自己啓発セミナーのトレーナーかなんか
してたヒトじゃなかったっけか。
その後お坊さんみたいなのになったよーな。。。
>>49
芝刈りAA貼りたくなったw
おやすみなさいいい朝を☆・゜
54:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/23 00:57:38 BdBOoEst
>>53 ねこ さん
> ねこたち、なんか話が噛み合ってない気がするんだけど。
わたしの灘一方的なマンゴー先生に対する感謝の念、です。
と言うのも、このスレの20~30章あたりだったでしょうか、アラシも多かったし、中でも三つのスレぐらいだったかすさまじいのが住み着いて誰も書き込めなかったこともあった、(汗)。
また、夕食後の飲酒の後このスレに入ってくるコテさんも多く、グループを作って仲間内の会話を強要したりするスレも続いた。
また、あちこちのスレを渡り歩くスーパースターみたいな、そして殴りこみスタイルのコテさんもいた。
また、曹洞宗の和尚さんも何処からともなくやって来た事もあった。
また、スレのコテさんが互いに敵対し同時並行的に二つのスレが進んで行ったこともあった。
未だいろいろあったと思うけど、マンゴー先生との出会いもそうした中でのことだった。
>マンゴーさんって、以前自己啓発セミナーのトレーナー
たぶんそれは、ここでは無い他スレの住人で、りゅう何とか、または、何とかりゅう、と言うコテさんではなかったかなー
ほとんどオカルト風のひとだったけど。
祈祷師みたいな事をやってたと思うけど。
55:素人A
10/07/23 06:32:53 E+UhkRRL
なんかなあ。結局私達は時間空間環境の洋服を着て無いと区別ができないというか同じ人の一。
時間空間も法の衣なんだろう?裸の今此処は一人ぼっちか寂しいけど静かなんだろか?
私達色色な洋服着ているだけで同じ人何だろか?同じだから直ぐ法律も意見無く決まる。
私にはよくわからんけどそんなきがする。私達は今此処と言う字で時間は過ぎ去ると思うが
時間空間も決まり何か約束事ルールか、独り言ブツブツ。私も私の洋服きてブツブツ。
56:素人A
10/07/23 07:14:55 E+UhkRRL
川は川の形をした土地に水が通り過ぎていく。鑑に光が差し込んでる。
観かたの違いで色色か?私も突っ込まれ所満載恥を書くばかりか。
過ぎてしまえばあれ何だったつけ損なこと何時たつけ。
57:神も仏も名無しさん
10/07/23 11:12:03 pMiDA0XS
ポッタンちゃん・・・・、おッ・ひッ・さッ。元気にしてる?
何時、新スレ作ったのよぉ。
都合が悪いこと書かれると、す~ぐに新スレ作っちゃって逃避するんだから・・・・・・。
あ~らやだ。この新スレだって調子よくないみたいじゃなぁ~い。
あいかわらず、アホ、馬鹿のオンパレードじゃない。
それにポッタンちゃんの苦しい言い訳ばっかしだし。
ポッタンちゃんの話は、何を言いたんだかわかんないのよねぇ。はぐらかしはとっても上手いんだけど・・・・。
それに分別しないのが悟りだなんちゃっていいながら、あたしのように名無しだと無視するってしっかりと分別してるし。
それだけじゃなくて、名無しでもいいこと書いてるときには、ほいほい喜んでレスしてるのよねぇ。
悟りってそういうもんなのかしら?
まあいいや、認可賞ももらったようだし。よかったね。
58:神も仏も名無しさん
10/07/23 16:22:57 /WrHiUIL
ぽったんは迷妄の人である。
59:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/23 21:29:03 Z6wCGa0c
K-Shogi 2.85MB v2.8.00
棋譜を自動解析して良手・悪手を判定できる将棋ソフト
棋譜を解析して、指した手の良し悪しや定跡か否かの判定ができる将棋ソフト。
解析は対局中の棋譜と、各種将棋ソフト共通形式のKIFファイルから読み込んだ棋譜に対して実行可能。
解析方法は複数用意されており、[定跡表示]では、指した手が定跡にあたるかどうかを本ソフトのデータベースから判定できる。
データベースには新たに登録も可能。
また、[棋譜解析]では定跡かどうかの判定とともに、“疑問手”や“悪手”の判定も表示できる。
さらに、対局中や棋譜を表示した際に、“評価値グラフ”でどちらが優勢かを1手ごとに確認できる。
そのほか[次の一手回答]や[詰め将棋回答]も利用可能だが、この場合は「Kifu for Windows」などのほかのソフトを経由してデータを入力する必要がある。
■作者情報
【著作権者】 STUDIO-K
【作者ページ】URLリンク(www.geocities.jp)
【関連サイト】柿木の将棋ソフトウェア(「Kifu for Windows」作者のWebサイト)
URLリンク(homepage2.nifty.com)
関連ソフト
Bonanza
世界選手権優勝ソフトに“合議アルゴリズム”を搭載した将棋ソフト
60:ねこ
10/07/23 21:55:39 Azex+O8N
>>54 ぽったんさん
レスいつも遅くってスマンです。
> 未だいろいろあったと思うけど、マンゴー先生との出会いもそうした中でのことだった。
…ふぅん?
昔のスレ、前は29chってとこでまとめてみることできたと思ったんだけど
いまはみれなくなってるや。どっか別のとこにあるのかな。
> たぶんそれは、ここでは無い他スレの住人で、りゅう何とか、または、何とかりゅう、と言うコテさんではなかったかなー
> ほとんどオカルト風のひとだったけど。
> 祈祷師みたいな事をやってたと思うけど。
りゅう何とかさんじゃないよ。
精神世界スレの友好スレのとこにのってた「求道者ギルド」ってサイトを持ってたヒトで、
意味な無しさんたちと、バブルの頃のディスコの話とかしてたマンゴーさんなんだけど?
ぽったんさんがいってるのはそれとはまた違うマンゴーさん?
…てか。
私は別に、ぽったんさんの思い出とかリアルとかを知りたかったわけじゃなくってさー。
ぽったんさんがいってた「師に会ったら師を殺せ」みたいなこと、
マンゴーさんについてはどうなの?って思ったんだ。
61:反省能力崩壊恥知らず嘘偽禅ぼったんに騙されるな
10/07/23 21:58:58 a440nc51
あほぼったんw、マンゴーの印可にこだわるマヌケサルよ反省できないから自分の貼り付けた文面よめないだろうww
笑えるなあww下記の貼り付けはw、なに、ぼったん反省能力崩壊しているから見えないってww
5 :チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM :2010/07/19(月) 18:19:17 ID:miznqyV4
「修行者たちよ、君たちは妙法の見解を得たいと思うなら、ただただ他人の惑わしを受けてはならぬ。
内においても外においても、出逢ったものは、すぐに殺せ。
仏に逢えば仏を殺し、祖師に逢えば祖師を殺し、羅漢に逢えば羅漢を殺し、父母に逢えば父母を殺し、親類縁者に逢えば親類縁者を殺してこそ、始めて解脱して、何物にも拘束されず、一切に透脱して自在を得るであろう。」
62:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/23 22:36:11 Z6wCGa0c
>>55 素人A さん
『把手共行(はしゅきょうこう)』
この門を透れば、祖佛祖師と供に手をとって行く
と、無門関の第一則の無の公案の評注にあります。
素人A さん であれば、道元さんを見上げてしまっていると思います。
わたしなら、隻手の音声、白隠禅師を見上げてしまう、と言うことでしょうか。
おしゃか様や、祖師がたと、供に手を取り合っていく、のです。
ひれ伏してはいけません。
並んでいくのです。
さきにも言いますが、縦と横
主体性、自由、縦と、
輪っかと、平等、横
空即是色ですよね。
自分が生きてなきゃね。
63:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/23 22:52:08 Z6wCGa0c
>>60 ねこ さん
龍賢
龍賢 さんと言うコテさんだった。
鬼さんが名付けたんだった。
> ぽったんさんがいってた「師に会ったら師を殺せ」みたいなこと、 マンゴーさんについてはどうなの?って思ったんだ。
マンゴー先生はわたしの師ではありませんよ。
マンゴー先生の語る事は、はいそうですね、と、全部受け取る事は無かったですね。
精神スレで、みなさんの相談も受けられていたのではないでしょうか。
ただ、マンゴー先生と言う方に出会えた事が、驚きだったですね。
64:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 00:05:32 vqXeJy4F
無門関 第一則 趙州無字 (じょうしゅう むじ)
修行僧が問うた。お尋ねいたします、あの門前の痩せ犬にも 仏性(仏の性いのち)がありますかと。
趙州 和尚が答えた。「有」と。
修行僧は、なるほど 山川草木国土悉有仏性(さんせんそうもくこくど しつうぶっしょう) と素直に受け取った。
又ある日これを聞いた先輩格の別の修行僧が、趙州和尚を試してやろうと問い詰めた。 門前の痩せ犬にも 仏性(仏の性いのち)がありますか。
趙州 和尚が答えた。「無」と。
『 無門和尚の解説:
これを通るものはこの第一則を提起した和尚のみでなく、歴代の師と手を取り合い、同じ目を通して物事を見ることが出来、同じ耳で聞くことが出来るだろう。
素晴らしいことではないか。さあ、この関門を通ろうではないか。
そのためには全身全霊を以ってこの関門に取り組み、無の一字になりきって昼夜を越えて考えてみよ。
それは虚無の無ではない。
有無の無でもない。
熱い鉄の玉を呑み込んだように、吐こうとしても吐き出せず、これまでの善悪の判断を越え、自分の内と外が一体となる。
失語症の人が夢を見たように、他人に語ることが出来ず、そうなれば天を働かせ地を動かし、関将軍の大刀を得たごとく、仏に会っては仏を殺し、師に会っては師を殺し、生と死の自由を得、どのような世界に生れようと自由自在の生涯を楽しめるであろう。
ではどのようにこれに取り組んだらよいのだろうか。
通常の考え方を捨てて、この無の一字になりきれ。
もし絶え間なく取り組み続けることができれば、やがて蝋燭がぼっと灯るような心境となるであろう。 』
65:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 00:41:51 vqXeJy4F
他スレより
> そう、私たちって、弱い時ほど、強くなるね。 その結果、一つ一つ経験した後で、 精神的にパワーアップするのがわかる。 だんだん、信仰心が強くなり、 イエス・キリストが傍にいるのがわかる。
なんか大変そうですねー
いつもとなりにイエスさんが・・・
夏は暑苦しくていやだけど、冬は寒さ対策には、もってこいのような希ガス・・・
その点、仏教は、二はにではない、一の如し だから わたしと別物ではないから、いいよ。
66:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 00:54:56 vqXeJy4F
> ということは、恐いものが無くなり、 前進することができるということです。
怖いものがあるのですね、
平安が、一番です。
ユダヤ教系諸教は、かって輝いていた過去に向かって進むのです。
アダムとイヴが悪魔のささやくを聞く以前、です。
そこは、いまだ一が一であると認識していませんでした。
イエスさんは、おさなごは天国に入るといいました。
仏教は、3歳児に教えをこう、と言います。
だから、過去に向かっている、と言います。
67:ねこ
10/07/24 01:01:03 xFBrh/0i
>>63 ぽったんさん
龍賢さんなら知ってる。
マンゴーさんとは全然違うキャラのヒトだったよ。
> マンゴー先生はわたしの師ではありませんよ。
「ぽったんさんがマンゴーさんを師とあおいでいる」
とは思ってないし、いったつもりもないけれど…?
「マンゴーさんに出会えばマンゴーさんを殺せ」っていえばよかったかな?
> ただ、マンゴー先生と言う方に出会えた事が、驚きだったですね。
マンゴーさんとの出会いの話、何度も何度もしてるもんね。
こっちはもういいかげん手放したら?って思うけど
ぽったんさんのなかではきっといまだに新鮮なんだね。
でも。
その出会いを感謝して受け取れば、それで終了でいいんじゃない?
それ以上持ち歩くことはないんじゃない?
…っていつも思っちゃう。
68:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 03:24:05 bZrq2D3N
>>67 ねこ さん
マンゴー先生の何かを受け取ったという事はたしかに無いよ。
大きく違う事は無かったと思うけど、どこか食い違ってたと思う。
それは、いいのだけれど、マンゴー先生が2ちゃんねるを卒業された。
師を殺し、父母を殺し、というのは、
わたしの父は、わたしのいとこであり、わたしの祖母はわたしの子であり、わたしの孫はわたしの母である。
と言う受け取りがあってのことです。
女性は理知的と言うか、こっちを向いてた時と、あっちを見始めた時では、キッパリとしてますね。
そうしたら、どうよ、と言うことなのではないかと思いますが、わたしは、そうはしないと思います。
おまえはどうするのか?と問われているのでしょうが。。。
69:素人A
10/07/24 06:31:02 Sg+iJVDs
仏さん 私「何々」仏さん「そうだねえ」 私の嫌いな人「何々はすかん」仏「そうだね」
大川さん「幸福の科学は真理だ」仏「そうだねー」 他の人「幸福の科学は出鱈目ばかり」仏「そうだねえ」
きつと他の人の所も私に見えたら仏いい加減なやつと思う 仏「そうだねえー」
解からんけどそうだつたら面白し。 風は海から公案?この人は色んな視点から見えるようだ?解からんとこまで見える?
URLリンク(www.youtube.com)
70:神も仏も名無しさん
10/07/24 06:48:37 S/xjZVlJ
また長文コピペでもやらしてやるか。
>>66
> イエスさんは、おさなごは天国に入るといいました。 仏教は、3歳児に教えをこう、と言います。 だから、過去に向かっている、と言います。
>>68
> 師を殺し、父母を殺し、というのは、 わたしの父は、わたしのいとこであり、わたしの祖母はわたしの子であり、わたしの孫はわたしの母である。
> と言う受け取りがあってのことです
どうしようもいない稚拙な解釈だねwwwwww
自己流もここまでくると呆然とするよwwwww
単なるアホではないなwwwwww
71:神も仏も名無しさん
10/07/24 06:54:32 S/xjZVlJ
>>62
> おしゃか様や、祖師がたと、供に手を取り合っていく、のです。 ひれ伏してはいけません。 並んでいくのです。
> さきにも言いますが、縦と横 主体性、自由、縦と、 輪っかと、平等、横
> 空即是色ですよね。
wwwwwwww
72:素人A
10/07/24 10:16:18 Sg+iJVDs
同じ眼だから同じ目に遇う?
73:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 17:33:58 CDI9q8lI
>>69 素人A さん
大川さんの場合は、ビジネスと考えたがいいね。
>
>
74:素人A
10/07/24 19:06:01 Sg+iJVDs
大川さんの宇宙人やUFOの話みて、あれ今年の私の初夢?思いだした。大川さん宇宙人に
捕まったのかも、私は逃げ延びたが、悟りたくない人を無理やり悟らせる宇宙人も人が悪い。
「私以外の皆さん悟られておめでとうございます。今朝の夢突然空いっぱいに
無数の餅のようなUFO出現私は必死で逃げ回ったそして起きた。どうも宇宙人
が地球人を捕まえて悟りに精神改造していて魂が餅にみえたのかと後で思つた。
私は悟らんでー逃げ延びた良かったのか?どうせ初夢だ。 」
75:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 19:06:44 CDI9q8lI
他スレより
> 問題がなければ、神様のところへ行く必要ないしね。
(。_・)ドテッ
問題山積 だけでは、神さんも、ストレスがたまってこまっちゃうよね・・・σ(^_^;)アセアセ...
死にのぞんでおしゃか様は、この世は甘く美しい、と言われたそうな。
80過ぎだからね、それ。
2500年前の80歳過ぎの死。
しかも、灼熱の大地を生涯をとおして遊行(ゆぎょう)されての事。
死を前にして、ふるさとに向かう途中、死を迎えられた。
大腸がんであったとも言う。
ひるがえって、わたしも死に臨んで、人生は甘く美しいと言えるようになっているのだろうか。
わたしは、死にたくない、言って死にたい・・・(笑)
76:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 19:11:32 CDI9q8lI
>>74 素人A さん
さとり がそれほど 苦しめているのなら、別段必要なものでもなさそうだし、要らないね・・・
・・・メモメモ...φ(◎◎ヘ)...オットットカゼガε=ε=ε=(/ ̄□)/ メモマテェ~~□~ヒラァ~~
77:神も仏も名無しさん
10/07/24 19:40:53 S/xjZVlJ
>>76
> さとり がそれほど 苦しめているのなら、別段必要なものでもなさそうだし、要らないね・・・
己を知らないねぇ。暑さでいっそう頭がパーになったかな。
要るも要らぬも、そんな心配すらまったく不要なんじゃね。悟ることはないんだから。wwwwwww
それよりも迷妄の言句を連ねて、コメントする楽しみを増やしてくれよ。wwwwwww
78:マンゴー先生
10/07/24 19:45:18 /cnuujhb
ぽったんは迷妄の人である
私と出会えたことを驚きなさぁい。
79:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 21:27:17 CDI9q8lI
無事(ぶじ)
臨済宗の開祖である唐の臨済義玄(りんざい ぎげん)の言行を弟子の三聖慧然が編集したとされる『臨濟録』で説かれる語。
何ものにもとらわれない、計らいの無い、あるがままの状態を言う。
なかでも「無事是貴人」がよく知られる。
「道流、設解得百本經論、不如一箇無事底阿師。爾解得、即輕蔑他人。勝負修羅、人我無明、長地獄業。」
(道流、たとい百本の經論を解得するも、一箇無事底の阿師にはしかじ。解得すれば、即ち他人を軽蔑し、勝負の修羅、人我の無明、地獄の業を長ず。)
:おまえたちが、たとい百部の経典を解き明かすことができても、ひとりの何ものにもとらわれない阿師(大馬鹿者)の足元にも及ばない。
おれは利口者だと思うと他人を軽蔑する。人と優劣を争い、ますます迷いを深め、地獄の業を増長する。
「求佛求法、即是造地獄業。求菩薩、亦是造業。看經看教、亦是造業。佛與祖師、是無事人。」
(仏を求め法を求む、これすなわち造地獄の業。 菩薩を求むるもまたこれ造業。 看經看教もまたこれ造業。 仏と祖師とはこれ無事の人なり。)
:仏を求め法を求めるのも地獄へおちる業。 菩薩になろうとするのも、また経論を学んだりするのもすべて悪行を作るのだ。 仏や祖師とはそんなことのない無事の人である。
無事是貴人(ぶじこれきにん)
『臨濟録』に
「無事是貴人。 但莫造作、祇是平常。 爾擬向外傍家求過、覓脚手。錯了也。」
(無事これ貴人。 ただ造作することなかれ。 ただこれ平常なり。 外に向かって傍家に求過して、脚手にもとめんと擬す。 錯りおわれり。) とある。
無事であることが貴いのだ、計らいをしてはならない、ただ、あるがままがよい。 とかく外に向かって何かを求め手懸りとしようとする。
それが誤りであるとする。
80:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 21:44:51 CDI9q8lI
>>3
坐禅と見性第48章 公案見性
スレリンク(psy板)
坐禅と見性 四十七章
スレリンク(psy板)
坐禅と見性 四十六章
スレリンク(psy板)
坐禅と見性 四十五章
スレリンク(psy板)
坐禅と見性 第44章
スレリンク(psy板)
坐禅と見性 第43章
スレリンク(psy板)l50
坐禅と見性 第42章
スレリンク(psy板)
81:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 23:21:48 CDI9q8lI
他スレより
> 私とガブリエルは主が一つの者として定められているので大丈夫。 殺しちゃったりもしたけどね。
いいね、それ
下から上を見上げちゃったら、いけない。
かたを組んで輪になって遊ぶ友達同士だよね。
それを、
ほとけに会ったらほとけをころし、と、言うよ。見上げず、ひれ伏さない事だよ。主体性だね。
左のほほを相手をして、打たせよ。
と、イエスさんも言う。
82:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 23:42:09 VbzeaE7o
「てっぽマン2」
多彩なアクションを楽しめる横スクロールアクションゲーム
バク宙・壁キックなどのアクションやさまざまな武器を駆使して難関を突破せよ!
シンプルな操作の組み合わせで多彩なアクションを実現 熟れる前のバナナを売りさばく悪人を倒す横スクロールアクション
「てっぽマン2」は、裸にマスクとマントという一風変わったスタイルの主人公を操作し、敵を倒したり仕掛けを解いたりしながらステージのクリアを目指す横スクロール型のアクションゲーム。
画面構成は2Dサイドビューで、80年代のアクションゲームを彷彿とさせるシンプルなグラフィックだ。
操作の基本は移動、攻撃、ジャンプのみと非常にシンプルながら、移動とジャンプの組み合わせでバク宙や壁キックなどの多彩なアクションを繰り出せるのが大きな見どころとなっている。
ステージ内にはさまざまな仕掛けがあり、アクションによって切り抜けたり、ステージ上で手に入る武器の活用が必須。
慎重な操作が求められる場面が多く、難易度は高めだがそれだけに達成感のあるゲームに仕上がっている。
“熟れる前の黄色いバナナを売りさばく悪人を倒せ”というストーリーもユニークだ。
主な操作方法は、カーソルキーの左右で移動、[Shift]キーでジャンプ、[Ctrl]キーで攻撃となっている。
また、カーソルキーの左右はすばやく2回押すとダッシュとなり、移動速度とジャンプ力が大幅に向上。
ダッシュを使わないと飛び移れない場所も多い。
このほか、ダッシュ中に移動方向と逆のカーソルキーと[Shift]キーを同時に押すと非常に高く飛べる“バク宙”、
ダッシュの瞬間に[Shift]キーを押すとゆるやかに飛びながら着地する“滑空”、ジャンプ中に壁へ触れながら再びジャンプすると壁を蹴ってより高く飛べる“壁キック”となる。
攻撃方法は、ゲーム開始時はナイフによる近接攻撃だが、宝箱を開けたり敵を倒すと武器が出現し、カーソルキーの下で拾うことで攻撃方法を切り替え可能。
【著作権者】ウータ 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XP/Vistaで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.04(10/06/26)
【ファイルサイズ】1.57MB ひもじ村
URLリンク(ikiki.sokushinbutsu.com)
(芹澤 正芳)
83:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 23:44:17 VbzeaE7o
他スレより
何が、もっとも大切なのだろうか?
こころが通じ合う、と言うことではないだろうか?
( 」゚Д゚)」コソッ・・・こころとは、ほとけの異名・・・
84:素人A
10/07/25 06:17:29 E8pr12np
行住坐臥のまま、真理、ダルマ、法の真っ只中である、われら。
???
まわる世界の静止点。肉でも、肉でないものでも無く
そこからでもなく、そこへでもなく、その静止点に踊りがある、
しかし停止でもなく、運動でも無い、それを固定点と呼んではいけない、
そこから過去と未来が集まる。そこからの運動でもなく、そこへの運動でもなく、
登りでも、降りでもない。静止点、その点が無ければ、
踊りは無いのだ、あるのはただ踊りだけだ。
私達はそこへ行ってきたといえるだけで、どこへとはいえない。
どのくらい長くともいえない、そんなことを言えば、時間の中に、それを置く事になるからだ。
実際的な欲望からときはなされた内面的な自由、 行為と苦しみから解放され、内面的と外面的な
強制から開放されながら、しかも恩籠感につつまれて 静止しながら動く白い光[・・・・]
???解からんコマ? 芯は静止しながら動いている廻りも回っているし。最後の行は?まあよいでは無いか?
85:マンゴー先生
10/07/25 06:41:26 /ypNGUXG
ぽったんよ 目覚めよ。
86:神も仏も名無しさん
10/07/25 11:13:09 AgUVtUQr
>>75
> わたしは、死にたくない、言って死にたい・・・(笑)
エテ公と馬鹿はすぐに真似をしたがる。wwww
仙崖さんや一休さんをまねしたい気持ちは、頭の程度からよ~くわかる。
お前さんのは迷妄中のあがきだから、両者とは天と地の開きだよ。
実に滑稽な景色wwwww
87:神も仏も名無しさん
10/07/25 11:15:31 AgUVtUQr
>>84
分裂症さんよ。
お前さんの頭の芯で踊ってないかい。?
88:ねこ
10/07/25 20:05:48 m2M1V3Lx
>>68
嵐みたいな雨のあとに二重の虹。
明日は満月だよ。
で、えーと。
なんかぽったんさんと話してると、
どんどんこころがすれ違ってく気がするのはなんでなんだろ。
> 師を殺し、父母を殺し、というのは、
> わたしの父は、わたしのいとこであり、わたしの祖母はわたしの子であり、わたしの孫はわたしの母である。
> と言う受け取りがあってのことです。
なんでそういう話になるのかわけわからん。
ほめられて、自分のさとりがわかるヒトが自分以外にもいたってことにびっくりして
うれしかったって話(のようにこちらには思える)を
何度も何度も聞かせる必要はないんじゃないの?っていってるだけなんですけど。
> 女性は理知的と言うか、こっちを向いてた時と、あっちを見始めた時では、キッパリとしてますね。
> そうしたら、どうよ、と言うことなのではないかと思いますが、わたしは、そうはしないと思います。
なんじゃそりゃ。
> おまえはどうするのか?と問われているのでしょうが。。。
ちゃいます。
ぽったんさんて、いってることとやってることが違うんじゃないんですか?
ってきいてるんです。
89:反省能力崩壊恥知らず嘘偽禅ぼったんに騙されるな
10/07/25 21:54:33 kkwUkTCK
>ぽったんさんて、いってることとやってることが違うんじゃないんですか?
ってきいてるんです。
ま、そこが、アシモフ君が、「あきれた、うそつき」
と言うことだわなw
90:反省能力崩壊恥知らず嘘偽禅ぼったんに騙されるな
10/07/25 22:02:17 kkwUkTCK
>ユダヤ教系諸教は、かって輝いていた過去に向かって進むのです。
アダムとイヴが悪魔のささやくを聞く以前、です。
そこは、いまだ一が一であると認識していませんでした。
イエスさんは、おさなごは天国に入るといいました。
ほらふきぼったんくんにすれば、おさなごは嘘をつきまくって、天国に入るといいました。
というところかなw
ひさしぶりに教会へ礼拝。
まあ牧師が知識に走るんで、ありがたみがない。
ぼったんは知識と嘘と虚栄心だけだから、ひでえやw
理想の礼拝と牧師の説教は聞き手側が自己の思考をやめさせてくれる説教が一番、
ぼったんは知識と嘘と虚栄心と妄想をばらまいてシコシコ猿満足かなあw
キリスト教のいいところは、まぬけで理屈馬鹿でも、誠実に毎回礼拝行くのを貫けば、まあ、それなりのいい人になる。
なんか今日実感したな。
まぬけで理屈馬鹿ぼったんが、キリスト教に改宗して、
誠実に毎回礼拝行くのを貫けば、まあ、ぼったんでも、それなりのいい人になる。
91:ライヤーぼったん・ゲームw
10/07/25 22:05:19 kkwUkTCK
ライヤーぼったん・ゲームw
いかに禅について多くの嘘を貼り付け書き込みができるかww
92:素人A
10/07/26 06:51:56 lDmYX2xv
「人はよく、われわれは生きることの意味を探しているといいますが、人間がほんとうに探求して
いるのは、たぶん生命の意味ではありません。人間が本当に求めているのは、(いま生きている
という経験)だと思います。純粋に物理的な次元における生活体験が、自己の最も内面的な存在ない
し実体に共鳴をもたらすことによつて、生きているという無上の喜びを実感する。それを
求めているのです」 はああそうですか?私も皆も色色あるんだ探検体?息深く吸ってため息をああと吐く。
さあ坐禅坐禅だあー。
93:神も仏も名無しさん
10/07/26 07:08:32 bvtBiIe3
同じものを二つのスレに張る。まったくもって素人Aはぽったんと同じだ。
94:神も仏も名無しさん
10/07/26 08:19:09 DBNOLoTE
坐禅は己を観るための手段だから、あくまでも悟りに至るための手段でしかない。
坐禅そのものが悟りに導くのだと思うから、瓦磨きに成ってしまう。
坐禅では悟れない、と、動機を無視して決め付ければ、結局瓦磨きしている意識と変わりない。
95:神も仏も名無しさん
10/07/26 11:13:32 vfNrMcmT
おろ? おろ? おろ?
ない? 長文コピペが今日はない?
都合の悪いカキコのあと長文コピペがあるのがアホポッタンのパターン。なのに、ない?
どうしたわけだ。
そうか、ねこさんへのレスに窮して思案中か。
どうせまた珍レスだから、楽しみにして待つか。
>>92
坐禅の前に分裂症の治療が先だ。
96:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 13:49:16 btdljknL
>>84 素人A さん
独楽の芯も静止してるように見えるかもしれませんが、回っています。
諸行無常は、諸科学に照らし合わせても、真理です。
いっときとして変化しないものは、ありません。
本を読んでいるわたし。
わたしを支える椅子。
椅子を支える床、
床を支える土台。
土台を支える地球。
地球を万有引力で支える太陽。
自転が在り、公転がある。
銀河の周辺部にある右回りの渦の先端部に位置する太陽系。
わからないけど、太陽も銀河の中心部の周りを公転しているのではないだろうか。
そして宇宙が、自転して、さらに何かに対して宇宙も公転しているのもかなー、と思います。
静止しているものは無い、と言うのが仏教でしょうね。
97:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 13:53:37 btdljknL
>>88
> ちゃいます。 ぽったんさんて、いってることとやってることが違うんじゃないんですか? ってきいてるんです。
それは、自明です。
ずっとそうです・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
98:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 14:04:06 btdljknL
>>92 素人A さん
この人は、生きているのはこういうものだと手に持って眺めてみたいのでしょうね。
99:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 14:05:05 btdljknL
> 素人が坐禅している所にぽつたん師匠が来て、横で瓦を磨き始めた。
素人「和尚さん何をしているのですか」
師匠「瓦を磨いているのだ」
素人「私も瓦を磨きます」 二人瓦ごしごし。あー疲れたコーヒーでものむか
夏の日を浴びた瓦がにつこり笑っていた。めでたしめでたし。
あぁ、ほっこりしました。
2が2でありなが、2ではない。
そして2杯のコーヒーの2となる。
こんなうまいコーヒーあるものじゃありません。
素人A さん
ありがとうございます。
ぺこ <(_ _)>
100:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 15:10:06 btdljknL
>>99
>そこから先がどうしても観れなくて、瓦磨きに成ってたりする自分もそれでも結構安らげちゃって、まあいいか、続きは明日、なんて暢気なものでこのまま一生終わってしまうかも、それでも問題ない、なんとか成ると思える。
なんだか、それをずっと続けているから?また今回も?なんて少し焦ったりする。
只管打坐(しかんたざ)は中国の曹洞宗が、はじめ。
『万物皆虚幻、万法本源為佛性』がおしえ。
それを瓦としないのです。
鏡と言っても良い、こころと言ってもいい、ほとけと言っても、いいものです。
あれとこれが、無いのです。
101:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 15:54:41 btdljknL
白隠禅師(はくいんぜんじ)の施行歌(せぎょううた)
施行歌(せぎょううた)
今生(こんじょう)富貴(ふうき)する人は 前世に蒔きおく種(たね)がある
今生(こんじょう)施(ほどこ)しせぬ人は 未来はきわめて貧なるぞ
利口で富貴がなるならば 鈍なる人はみな貧か
利口で貧乏するを見よ
この世は前世の種しだい 未来はこの世の種しだい
富貴に大小ある事は 蒔く種大小あるゆえぞ
この世はわずかの物なれば よい種えらんで蒔きたまえ
種を惜しみて植えざれば 穀物取りたる例(ためし)なし
田畑に麦稗(むぎひえ)蒔かずして 麦ひえ取りたるためしなし
むぎひえ一升蒔きおけば 五升や一斗はみのるぞや
しかれば少しの施しも 果報は倍々あるものぞ
いわんや施し多ければ 果報も多しとはかりしれ
それゆえ釈迦も観音も 施しせよとすすめたり
102:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 15:55:41 btdljknL
>>101
さすれば乞食(こつじき)非人まで 救うこころをおこすべし
おのおの富貴で持つ宝 有れば有るほど足らぬもの
おおくの宝をゆずるとも 持つ子が持たねば持たぬもの
少しも田畑ゆずらねど 持つ子はあっぱれ持つものぞ
我が子の繁昌(はんじょう)祈るなら 人を倒さず施行せよ
人を倒して持つ宝 我が子にゆずりて怨(あだ)となる
人の恨みのかかるもの ゆずる我が子は沈みきる
升(ます)や秤(はかり)や算盤(そろばん)や 筆の非道をしたまうな
常々商いする人も あまり非道な利をとるな
死んで三途に入ることぞ
その身は三途に落ち入って 屋敷は草木が生いしげる
非道は子孫の害となる 親の悪事が身にむくう
世間に数々ある物ぞ
103:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 15:56:53 btdljknL
>>102
一門繁昌することは 親が悪事をせぬゆえぞ
もしまた親にはなれなば ますます重恩思いしれ
子を慈しむ親ごころ 荒い風をも厭いしぞ
それ程親に思われて 親を思わぬおろかさよ
おやに不孝な人々は 鳶(とび)や烏に劣りたり
むすめ息子をしつけるに 惜しむ宝はなきものぞ
親の後生の為ならば その金出して施行せよ
飢え死ぬ人を助けなば これに勝(すぐ)れる善事なし
たとい満貫長者でも 死んで身につく物はなし
妻も子供も銭金(ぜにかね)も 捨てて冥土の旅立ちぞ
冥土の旅立ちする時は 耳も聞こえず目も見えず
行方しらずに門(かど)を出で 暗き闇路に入る事ぞ
そのとき後悔限りなし とかく命のあるかぎり
菩提の種を植えたまえ
104:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 16:11:53 QpSCBHgm
>>103
命は脆(もろ)きものなれば 露の命と名付けたり
今宵頭痛がし始めて ついに死病となるもあり
強い自慢をする人も 暮れに頓死をするもあり
今日は他人を葬礼し 明日はわが身の葬礼ぞ
しかれば頼みなき娑婆に 金銀たくわえ何にする
富貴さいわいある人は 貧者に施しせらるべし
貧者に施しせぬ人は 富貴でくらすかいもなし
犬でも口はすぐるぞや(食うぐらいはできるぞや) 飢え人貧者を助くべし
慈悲善根はそのままに 家繁栄のご祈祷ぞ
慈悲善根する人は 神や仏に守られて
天魔外道は寄りつかず 然れば祈祷になるまいか
105:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 16:13:09 QpSCBHgm
よくよく了簡せらるべし
恵み施しならぬとは あんまりどうよく(胴欲、どん欲)目にあまる
飢え死ぬ貧者を見ぬふりに 暮らす心は鬼神(おにがみ)か
慈悲善根のなき人は 子孫はんじょう長からじ
宝は余りはなき物ぞ 施行で借銭(しゃくせん)し始めよ
それこそまことの信心よ
上(かみ)なる人をはじめとし 頭(かしら)立ちたる人々は
我も我もと共々に 厚く施行に身を入れよ
貧者の命救うなら 広大無辺の善事なり
平生貧者に敬われ 身につく果報あるまいか
人の食いもの捨つるのを 好んで拾うて食うものは
前世に蒔く種たらぬゆえ 是非なく袖乞いする事ぞ
かかる有りさま見ながらも おのおの仁心起こらぬか
とにも角にも人として 信心なければ人でなし
この節信心起こらねば まったく牛馬にことならず
闡提尊師施行歌終
106:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 16:30:26 QpSCBHgm
江戸時代は、飢饉がうち続いたと言う。
107:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 17:50:07 P26JCPqz
> ただ坐るだけで仏の境地が知れると思うのは、鏡も瓦も区別できないのと同じでは? という意味です。あれとこれがない、自他の境目がない、即ち悟りの境地ですね。自他の境がないとは、全ては一つということ。そこに誰と問う者はいない。
ほとけの境地
が、あちらに有ってそれを眺めている、と言うのでは、理解(りげ)ですね。
瓦は、全宇宙が存在して初めて現前に存在するのです。
鏡もそうです。
ほとけも、あなたも、わたしも、そうです。
108:神も仏も名無しさん
10/07/26 18:08:35 vfNrMcmT
おっ!でた、長文コピー。
>>99
禅ゴッコの老人二人。
瓦磨きにつかれてコーヒーを飲むか。wwwwwwww
>>107
> ほとけの境地・・・・
> 自他の境がない
毎度、下らん屁理屈のオーム返しかい。馬鹿のひとつ覚えじゃね。wwwww
もっと機知のある飽きられない文言が書けないのかねぇ。wwww
アホポッタンじゃ無理か?
109:神も仏も名無しさん
10/07/26 18:13:04 vfNrMcmT
>>107
鏡だ瓦だとぐちゃぐちゃ言ってるんじゃ、百年たってもアホポッタンには無理。
なんか、必死こいて自己宣伝してるけど、あほ丸出しだぞ。wwwwwwww
110:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 20:49:50 P26JCPqz
顔写真をもとにさまざまなヘアスタイルをシミュレートできる「jKiwi」
髪の色やハイライトの有無も指定できるので、膨大な数のスタイルを試せる
「jKiwi」v0.9.5
「jKiwi」は、ヘアスタイルシミュレーター。
Windowsに対応するフリーソフトで、Windows XPで動作を確認した。
作者のWebサイトからダウンロードできる。
動作にはJavaランタイム(JRE)5.0以降が必要。
起動したらまず、メニューから任意の顔写真を読み込むか、またはサンプルの顔写真を選択しよう。
ここで自分の顔写真を使用する場合には、証明写真のように正面向きで撮影する必要があるほか、ロング・ミディアムヘアの人はカチューシャなどで前髪も含めて髪全体をしっかりまとめたほうがよい。
次に顔の輪郭を4種類から選ぶと、顔写真上に赤い輪郭線が表示されるので、マウスドラッグやスライドバーなどで、この輪郭線と写真の顔を可能な限り重ねる。
あとは、数多く用意されたヘアスタイルを選択するだけで、そのスタイルの髪が顔写真上に描かれる。
このとき、髪のベース色や、ハイライトの有無と色も指定できるので、膨大な数の組み合わせを試せる。
シミュレート後の顔写真を印刷することもできるので、ヘアサロンでヘアスタイルを伝えるときに便利だろう。
そのほか、メイクをシミュレートする機能も搭載されており、ペイントソフトを使う要領で、顔写真上にメイクを施すことが可能だ。
【著作権者】Dan Mihai Ile 氏、Maria Joao Leal 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.9.5(08/09/07) jKiwi - a virtual makeover and hairstyler application
URLリンク(jkiwi.com)
111:反省能力崩壊恥知らず嘘偽禅ぼったんに騙されるな
10/07/26 21:57:40 ki74bjcj
おおwライヤーぼったん得意の大量コピペ恥隠し防御w
でも、恥知らすは変わりないww
112:反省能力崩壊恥知らず嘘偽禅ぼったんに騙されるな
10/07/26 22:03:59 ki74bjcj
>大○さん、大うそつきの詐欺師と修飾語を重ねても、未だ足りません。
動物以下のぼったんクンに自覚の調教しているだけですが、修飾語と言うよりも事実ですからねえw
ライヤーぼったんw
113:ねこ
10/07/26 23:12:25 wOf42AHB
>>97 ぽったんさん
ぽったんさんの私への対し方は、いつでもこんな感じだよね。
“鷹揚な大人”の対応?
もういいや、おやすみぃ☆・゜
114:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:06:13 3r50MYXh
>>113 ねこ さん
キャッチボールがうまくできないね、
┏○ペコ
115:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:20:46 KAy+fZU2
> 0
> ないものはないんだよ。
ゼロには方向性がある。
無限に1へと向かっている。
と言うより、1は常に変化して止まない。
116:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:30:11 KAy+fZU2
>>115
> 0なのに方向性が「ある」の?
インド人のゼロの感覚は、ゼロは1へと無限に近づいていると言う。
117:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:37:56 KAy+fZU2
>1は変化して止まないって感覚は分かるなぁ
1を別の無限級数で表す方法があるから光のように走り続けてもとうてい追いつかないって感じ
何も無いのがゼロではないのよ。
そこ、試験に出ます。
赤線を引いてください。
1は ゼロ
 ̄ ̄ ̄ ̄
ゼロは 1
 ̄ ̄ ̄ ̄
118:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:48:08 KAy+fZU2
> 1という何かがあるわけではない。
( 」゚Д゚)」コソッ・・・1は なにかが、と言う存在ではなく、1は すなわち ゼロだよ