☆ 卍 仏教 @ 質問箱 卍 ☆ パート26at PSY
☆ 卍 仏教 @ 質問箱 卍 ☆ パート26 - 暇つぶし2ch178:126妄念読解文献君おしおきタイムw
10/03/09 10:55:18 TZ9dAiZu
126妄念読解文献君はすぐ、唯一真理論に走る、どっちが正当性とか、
ゴ・インキョー将軍様の一神教宗教批判に当てはまるなあw
まあ、わしは君と違って、正統論争に関心がない、
定、慧学の完成的方向にあるものしか関心がない、流派はどれでも良くてね、悟りが完成される方向にあれば。
華厳、真言、禅は、 『八宗網要』にある、華厳は、それ以外の奈良仏教は、論理的であるのを、概念的思惟を絶するとある訳だ、
故に、論理好き、病的文献好き126妄念読解文献君には理解されない世界、

華厳は一即多、多即一の教理だから、(個は一切世界、一切世界は個)
128 :神も仏も名無しさん:2010/03/08(月) 10:18:17 ID:83TfuSX1
>オイラは、『十住心論』の第九住心に一番苦労して、法蔵菩薩は結構読んだんだよ。
>じゃ聴くが『五教章』の以下の「大縁起陀羅尼法」
T1866_.45.0503c04: 耳。問既言一者。何得一中有十耶。答大縁
T1866_.45.0503c05: 起陀羅尼法。若無一即一切不成故。定知如
>分かるかな?
>まあ、相手にするだけオイラがバカなだけかもしれない。

この126妄念読解文献君を華厳の教理で説明すると、
華厳は一即多、多即一の教理だから、
>分かるかな?
と言う知識自慢文献読解できる126妄念読解文献君は偉くで、文献読解できない他人が馬鹿と言う126妄念読解文献君の思惟は、
126妄念読解文献君の名利虚栄心は世界そのもので、正しく仏道であり悟りであるとw
つまり、華厳は一即多、多即一(個は一切世界、一切世界は個)故に
一切世界の真実は、126妄念読解文献君の名利虚栄心であると言う訳だw
>まあ、相手にするだけオイラがバカなだけかもしれない。
と言う126妄念読解文献君の名利虚栄心の差別の精神は、
華厳は一即多、多即一(個は一切世界、一切世界は個)故に
一切世界の真実は、126妄念読解文献君の名利虚栄心の差別の精神であると言う訳だw
まあ、ワシは仏教知識名利虚栄心の塊の126妄念読解文献君や、世界の妄想君たちを、
華厳は一即多、多即一(個は一切世界、一切世界は個)で、
彼らの妄想を寂滅させてやろうとw
まあ、華厳経のビルシャナ仏も寂滅道場で説法するからねw


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