08/12/19 22:09:07 7S6Gpy4p
バカ鬼が言っている毒矢のたとえって、因果の法そのものだよ。
苦しみの原因が毒矢なのだから、その原因を滅することで苦を滅することができる。
四聖諦にあるように、苦しみには原因がある、その原因とは無明である。だから無明を滅ぼして悟りを得れば、その結果、苦しみは消える。
だから、因果の否定とは、こうした仏教の根本の否定に他ならない。
因果を否定するということは、苦しみに原因がなく、悟りにも原因がなく、結果がないということだ。
そんなこと言ったら仏教も成立しないだけでなく、現象世界が成り立たんよ。
バカ鬼的に因果を否定すれば、何の原因もなく、あらゆる現象が起こるということになる。
そんなことあるわけないだろw
もう一回小学校に戻って、お勉強やり直さなけきゃだな、鬼さんは。。