09/03/07 18:05:21 kvu8GtWW
>>721
別にどう言われても、構わんよぉ~~。
それよりも、君が俺の事を本当の馬だと思ってるんじゃないだろうか?
って、一瞬、本気で思ってしまったよww楽しいトリップ出来たわww
・・・・・・・・・・・・・・以下メモ書き・・・・・・・・・・・・・・・
馬天麩羅愚鈍だと暴走族風だな。
馬月見愚鈍・・・・いまいちだし・・・・。
馬皿愚鈍・・・・問題外。
馬たぬき愚鈍・・・・動物かぶりじゃぁ~・・・。
馬きつね愚鈍・・・同じだし。
馬釜揚げ愚鈍・・・・文字バランス悪し
馬ぶっかけ愚鈍・・・・論外。
馬煮込み愚鈍が一番良いなww
724:ルンペルシュテルツヒェン
09/03/07 19:41:24 SF5yOMcQ
>>722
失礼。何も日本人に限った話ではなく、トルコ族とモンゴロイドの混血種等に見られる。
北米インディアンの一部やアイヌ人の伝承の中にもその痕跡が見出されることがある。
「はっとり」という語の語源にも見出される。
725:はっとり内臓
09/03/07 20:26:57 B0GH/L5F
>>722
う~ん、何か能力的なものを求めるつもりは無いでござるな。
道中、何か出てきたら存分に楽しませていただくでござる。
726:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/07 20:57:38 G3xjT/+G
>>707 長々と言葉遊びご苦労さんじゃ。
>>673 は釣りじゃよ、わっはっはっは。
わしの言葉はおぬしの囚われに対応して説かれるのじゃ。
一つ一つの言葉に意味は無い。
言葉そのものが嘘でしかないのじゃから。
例えば縁起を観るものには縁起の故に物事は空と説かれる。
しかし、空を観る者には縁起さえも空と説かれる。
どちらが間違っているという事ではなく、教えを受ける者の資質によって別に説かれるものじゃ。
言葉は教えのための媒介としての役割しか無い。
おぬしが事実に拘るなら、事実は無いと説かれる。
事実がミミズと想うなら、ミミズは縁起じゃと言う。
わしは何を書いておるのかのう。
わしの方がヴぁかじゃろ?わっはっはっはっは。
>>720 事実とはミミズじゃ。わっはっはっは。
おぬしの囚われに合わせればそうなるがのう。
727:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/07 20:59:06 G3xjT/+G
今を観なければ厭離は完全には起こらないと観察した。
解説しなければ人には難しいかもしれんのう。
728:神も仏も名無しさん
09/03/07 21:51:35 SF5yOMcQ
>>725
済まない。やたら具体的に書くのは自分の境遇がそうだからということで
有縁の皆さんが常に具体的な事象に関わって現在いるわけではないと
いうことを考慮していなかった。
時系列で事象を組み立てるというのは面倒ですね。なんてのは最も怠
慢なヤツのセリフと自覚せり。(自爆)
729:ルンペルシュテルツヒェン
09/03/07 21:53:40 SF5yOMcQ
>>728
名乗るのを失念
730:ルンペルシュテルツヒェン
09/03/07 22:04:16 SF5yOMcQ
>>726
この程度の言葉遊びは「楽」=「あそび」とはいえないですね。
ただの混乱。
「あそび」とはもっとコンセントレーションが高いものです。
エビスさまが海辺で行ったという「鳥の楽」=とりのあそび
こそ「あそび」であって余人に真似のできるものではない。
真似はできなくとも地ではいけるといえばその通り。
731:馬煮込み愚鈍
09/03/07 22:09:52 kvu8GtWW
>>726
>>707 長々と言葉遊びご苦労さんじゃ。
>>673 は釣りじゃよ、わっはっはっは。
そう言って逃げるのが得意なのは解かった。
>一つ一つの言葉に意味は無い。
> 言葉そのものが嘘でしかないのじゃから。
君の言葉が大した考えも無く、嘘にまみれてるってぇ~のも、
君の自白以前に感付いていたが、しかし、まぁ~、呆れるなぁ~ww
>例えば縁起を観るものには縁起の故に物事は空と説かれる。
目茶苦茶だなww何でも空でかたずけるなよww強引な話だな。
この前何処かのスレで、縁起を概念と言った奴がおったが・・・・・。
縁起を空と??それらはまず別々で考えてみたらどうだね?
>おぬしが事実に拘るなら、事実は無いと説かれる。
君が散々事実と言う言葉を多用してたではないかね?
君は賢者と心正しき者だけが気付くと言った訳で、
それは事実だと言ったんだよな。
そして、その事実は無いと、今書き込んだ訳だ。
と、言う事は、賢者と心正しき者だけが気付くと言ったその事実は、無いって訳だ。
要約すると、賢者云々は、君の無責任な間違いを認める事になる。
732:神も仏も名無しさん
09/03/07 22:14:31 SvRvZpUj
いつものパターンだと自演らしいヤツがキチガイじみた鬼援護を始める。
それをキモがって鬼攻撃を止めるヤツが大半。
とにかくキモイ。
733:神も仏も名無しさん
09/03/07 22:14:43 /twXosCM
北にいるものには南に行けというし。
南にいるものには北に行けという。
そんだけのことだろうに。ごくろうさんなことだなw
734:馬煮込み愚鈍
09/03/07 22:15:51 kvu8GtWW
>>727
またおかしな観察をww
良いかい?君はあくまでもその観察対象から、教えられる立場なんだからね。
毎回、毎回、教えられる立場なんだよ。
その観察対象は、君に教える側なんだよ。
君に教える立場なんだよ。
735:神も仏も名無しさん
09/03/07 23:01:41 SvRvZpUj
ここはキモさを楽しむところだと観察した。
百鬼夜行。或いは伏魔殿。
次はどんなオモロイヤツ出てくんねん。
そんな俺はドMでちょっとだけS。
736:馬煮込み愚鈍
09/03/07 23:32:12 kvu8GtWW
>>727
>今を観なければ厭離は完全には起こらないと観察した。
それこそが無。それどころか、意味の無い思い込みの観念。
マジで観察って奴を辞めてみる事をお勧めする。
>解説しなければ人には難しいかもしれんのう。
それが出来るなら、やってみて欲しいね。まぁ、期待はしてないが・・・・。
737:神も仏も名無しさん
09/03/07 23:44:19 /twXosCM
解説じゃなくて解脱だったりしてな
738:ルンペルシュテルツヒェン
09/03/08 05:07:59 lkYZoTOr
>>731
なんのなんの。
鬼さんは説法師として自らの職務をまっとうしている。実に誠実なお方であると
観察した。
たくさんの牧師や神父やお坊さんに接する機会を設けてごらんなさい。
皆いい人たちです。
(カルトやスピリチュアリズム系のチャネラーやらヒーラー等は除く)
みんなそれぞれのカテゴリ内で健闘しています。涙ぐましいくらい。
おひねり飛び交うのは当然です。
伝統を守るひとたちというのはわたしは好感を持つなあ。
窓際族のおじさんというかおじいさん達は愛すべき存在であって、仲良くしと
いたほうがいいよ。実に味がある。
神父さんやお坊さんとも仲良くしといた方がいいよ。いろんな経験を積んでい
るからね。多少のことには目をつぶってだな。
739:馬煮込み愚鈍
09/03/08 08:01:40 dSJpvwO8
ん?エシュロン??って奴か?
>>738
>なんのなんの
俺からは何なんだい?と言わせて頂くよ。
君からアンカー付けてレス向けられるのは、3回目だが、
俺が鬼に向けるレスと、君が俺に向けたレスに何処か違いがあるのかい?
>鬼さんは説法師として自らの職務をまっとうしている。実に誠実なお方であると
>観察した。
何が観察なんだよ?誠実な御方と思うって、君の主観だよな。
小学生以下の作文になってる。
観察したなどと、自らが見出したみたいに語ってるけど、言葉の装飾になってるぞ。
>神父さんやお坊さんとも仲良くしといた方がいいよ。いろんな経験を積んでい
>るからね。多少のことには目をつぶってだな。
御指導してくれちゃってるけどさぁ~ww
>鬼さんは説法師として自らの職務をまっとうしている。実に誠実なお方であると
鬼は説法師なのか?職務なのか?
なら、俺は何なんだい?俺のは職務をまっとうしてないかい??
俺から誠実さは、・・・・その辺どうなんだい??
740:馬煮込み愚鈍
09/03/08 08:24:12 dSJpvwO8
>>732
俺がこのスレ眺めてて、
アゴが外れそうになったのは、
鬼はちょっと突つかれると、<お主はわしに依存している>なんだよなww
それは、おれからすると、非常にキモイww
そりゃぁ~、避けたくなる罠~ww
依存度、依存箇所なんぞ、人間2人以上いれば、どこにでも見つけれる。
書き込みが、第三者に閲覧出来るだけでも、書き込み主が閲覧者に依存する部分なんぞ
簡単に見つけられる。
全く、基本的に的外れな、もっともらしく見える逃げ口上だ。
741:神も仏も名無しさん
09/03/08 09:25:31 yHW0q8lh
王は奴隷がいなければ王ではないし
奴隷は王がいなければ奴隷ではない
関係は相対的なものだから。
しかし、馬鹿は鬼和尚がいなければ批判者にはなれないが
鬼和尚は馬鹿がいなくても鬼和尚
742:神も仏も名無しさん
09/03/08 10:13:54 fxC4kY9D
>>741
鬼和尚、わざわざ自己紹介しなくていいからw
743:ルンペルシュテルツヒェン
09/03/08 10:28:57 lkYZoTOr
>>739
> 俺からは何なんだい?と言わせて頂くよ。
感じるままに感じてみればいいのさ。
> 俺が鬼に向けるレスと、君が俺に向けたレスに何処か違いがあるのかい?
違うだろうね。
> 何が観察なんだよ?誠実な御方と思うって、君の主観だよな。
そのとおり。
> 小学生以下の作文になってる。
そうかもな。
> 観察したなどと、自らが見出したみたいに語ってるけど、言葉の装飾になってるぞ。
そのとおり。言葉は修飾されるものである。
> 御指導してくれちゃってるけどさぁ~ww
厭ならよせばいいだけのこと。
> 鬼は説法師なのか?職務なのか?
そういうヒトが多いということ。揶揄してるんじゃないか。わかりずらかったかな。
> なら、俺は何なんだい?俺のは職務をまっとうしてないかい??
> 俺から誠実さは、・・・・その辺どうなんだい??
従ってこれはおかしな反応。
以上
744:馬煮込み愚鈍
09/03/08 11:00:30 dSJpvwO8
>> 俺が鬼に向けるレスと、君が俺に向けたレスに何処か違いがあるのかい?
>違うだろうね。
だから言ってるだろ?おこがましいと。
>> 御指導してくれちゃってるけどさぁ~ww
>厭ならよせばいいだけのこと。
嫌ならならよせよww
>> 鬼は説法師なのか?職務なのか?
>そういうヒトが多いということ。揶揄してるんじゃないか。わかりずらかったかな。
>> なら、俺は何なんだい?俺のは職務をまっとうしてないかい??
>> 俺から誠実さは、・・・・その辺どうなんだい??
>従ってこれはおかしな反応。
>以上
いや、しかし揶揄だと言われると・・・・・。
揶揄だとすると、俺が>>738を見て思っていた事が、180度変わる訳だが・・・・。
それなら俺が君の真意を解からなかった事になる。
まったく俺には揶揄で書かれた文章には思えなかったのでね。
そりゃ~すまんかったww
揶揄なら、確かにおかしな反応と思われるだろうな。
揶揄、揶揄な。揶揄、揶揄。
745:馬煮込み愚鈍
09/03/08 13:24:52 dSJpvwO8
>>741
>王は奴隷がいなければ王ではないし
>奴隷は王がいなければ奴隷ではない
>関係は相対的なものだから。
これからは、そういったのを無くして行こうって思わない??
まず、ご自身の意識から、そんな意識外す訓練してみるってどうよ??
>しかし、馬鹿は鬼和尚がいなければ批判者にはなれないが
>鬼和尚は馬鹿がいなくても鬼和尚
その通りなんだよなww
もっと色々察してくれよぉ~ww
でも、それ誰にでも当て嵌まるんじゃないかい??
746:はっとり内臓
09/03/08 16:12:36 wB1nt4xL
○○ちゃん、いけません。
747:神も仏も名無しさん
09/03/08 16:23:56 eTCxs7QL
永源寺の修行僧が後輩倒し死なす、酒飲み口論…滋賀
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
後輩の修行僧に暴行し死亡させたとして、滋賀県警東近江署は7日、同県東近江市の臨済宗永源寺派
総本山「永源寺」の修行僧、内山忠昭容疑者(52)を傷害致死容疑で逮捕した。
発表では、内山容疑者は6日午後11時30分頃、同寺境内にある寮の自室で、後輩の木畠 ( きはた )均さん(47)と
酒を飲んで口論となり、木畠さんの腕をつかんで、縁側から約50センチ下のコンクリート地面に背中から
落とし死なせた疑い。木畠さんは頭を強く打ち、病院に運ばれたが、7日午後に脳挫傷で死亡した。
内山容疑者は7日昼、同寺関係者に付き添われ、同署に出頭した。内山容疑者は、同寺で約20年間修行
していたという。調べに対し、内山容疑者は「修行態度をなじられ、部屋から追い出そうとしたら頭から落ちた」
と供述しているという。
禅宗の修行僧は雲水と呼ばれ、厳しい規律の下、共同生活を営むのが習わしという。永源寺は南北朝時代、
臨済宗の僧・寂室元光(じゃくしつげんこう)が開山したのが始まりとされ、関西有数の紅葉の名所として知られる。
748:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/08 20:47:03 ydlADmKE
>>730 そのように書きたがる己を観察するのじゃ。
ここはその為のスレじゃ。
勘違いしてはいかん。
>>731 まだわかっておらんのう。
事実とはミミズじゃよ。
おぬしがそのように書いたのだから、それに合わせておるのに、なぜ話をそらすのじゃ?
空もミミズ、縁起もミミズ、なにもかもミミズではないかな?
どちらにせよ空も縁起もわしの言葉も理解していないのじゃから、ミミズでも変わりは無い。
ミミズ無いとか何を言っておるのかな?
地面を掘れば一杯おるではないか。
これがおぬしに向けた教えになる。
言葉遊びを続けるなら、どこまでもミミズまみれじゃ。
真摯に道を求める者なら、普遍的な事実を教える、それだけの事じゃ。
ミミズの話を続けるのじゃ。
それがおぬしの選んだ言葉なのじゃから。
749:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/08 20:58:30 ydlADmKE
>>734 それもおぬしのミミズじゃよ。
ミミズはいつもは地面に潜っているが、時々顔を出す。
しかし、出しているばかりではお日様に当たり過ぎて死んでしまう。
ミミズとはそういうものじゃ。
うまく決まったのう。
家訓にして子孫に伝えると良かろう。わっはっはっはっは。
>>736 判らない時は素直に判らないと書けば良いのじゃ。
ミミズに囚われていては真のミミズが見えないものじゃ。
又いい事を書いたのう。
これも家訓にすると良い。わっはっはっは。
750:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/08 21:04:06 ydlADmKE
>>747 愚かな事じゃ。
酒を飲んでけんかをする者はもはや出家とは言えぬ。
孤独から逃避する故に言葉を連ねる者も居ると観察した。
自分は孤独から逃避する弱い者ではないとしている故に気付けないのじゃ。
751:馬煮込み愚鈍
09/03/09 03:51:22 KtVaxu4e
>>748
まだ解かっておらんようじゃなww
>>>730 そのように書きたがる己を観察するのじゃ。
君自身は、己の観察が出来て無かったようじゃなww
己の観察を、他人に向けるのは愚かな事だ。
> 事実とはミミズじゃよ。
> おぬしがそのように書いたのだから、それに合わせておるのに、なぜ話をそらすのじゃ?
あのな・・・論点を摩り替えるなww
君が、君だけの、ある種学び覚えたばかりの子供が発表したいがの如く述べる
事実と言うモノに対する個人的な思い込みに対して、俺は言ってるんだろが。
752:馬煮込み愚鈍
09/03/09 03:52:48 KtVaxu4e
君は賢者と心正しき者だけが気付くと言う君の考えを
君は君だけの主観を事実と言った。
君は、君の主観を考えでは無く、事実と言った。
君は、他人の考えと、事実は違うと言った。
君は、事実は各自にとっての事実でよいと言った。
君は、事実は無いと言った。
君は、事実はミミズだと言った。
賢者と心正しき者だけが気付くと言う君の主観は、どうなるね??
君の言う事実という名目と事実は同じかね??
各自にとっての事実で良いなら、何故、俺の考えは事実じゃ無いのかね???
事実が無いなら、何故君の考えが事実なのかね????
君が言う、一つ一つの言葉に意味は無く、それが嘘でしかないのなら、
掲示板上での言葉遊びも、成り立つ訳も無く、
君の嘘に巻き込まれている文字に一喜一憂している君の擁護派は何故必死なのかね?
言葉に意味が無いのは構わんが、それに共通認識と意味を持たせて
文章伝達と言う行為は何ってくだらない事をしてるのかね?
君もそれをしているのだよ。
753:馬煮込み愚鈍
09/03/09 03:54:00 KtVaxu4e
ミミズがお気に入りになられた模様だが、
そんなに嬉しいなら、君の家宝にして家族で奉れば良い。
君の場合、ミミズと云う名詞は、動詞であったり形容詞であったりしてるんだね。
それなら、通じない。話が通じないんだよ。
>>726では、君自身が混乱し、>わしの方がヴぁかじゃ、と気付いた筈が、
それを( 向けた教え )などと押し付ける。・・・君は相当愚かしいね。
君はこれからもミミズを追いかけたまえww
>空も縁起もわしの言葉も理解してないのじゃから・・・・(ry
君は、自分の言葉に意味は無いと言ったのに、
どうして理解出来様か??
そして何故?理解を求めるのか??
君は教える立場に居たい様だが、何故?君はいつまでも生徒でありつづけるのかね??
俺から君だけにそっと内緒で言っておく。
空なんぞは、掴めたら何処かに放かっておけば良い話。
縁起は、観念でも概念でも無く、現象。おしっこと同じよぉ~ww
ミミズは、生命体の名前だからな。
754:馬煮込み愚鈍
09/03/09 04:20:11 KtVaxu4e
なぁ、鬼君。
君の文章内容は、小学生が教師のマネをしてるんだと思わないかい?
それにうんざりする人達は、黙ってそりゃ~離れて行く。
俺は中ニ病だから、黙ってないで君に物申した。
だがな、この構図、イジメにも見える。
だから、俺もそのうち、このまま消えたい。
中ニの俺から、幕引きをさせて頂く。
でも、まだ中ニ病のお兄ちゃんと遊びたいって言うなら、
考えてやらんでも無い。
なんせ俺、中ニ病だからねぇ~~~www
755:神も仏も名無しさん
09/03/09 05:14:16 OB/i4hig
やいやい、お馬さんよ。思春期にありがちな反抗期か?
まあだらだらと、よう書くわ。
頭でばかり考えても、事実は見えてこないよ。
ミミズしか見えないよ。
お馬さんよ、中二なら中二らしく、
先生の教えを素直に聞いてみるのもいいんじゃないの?
まあ思春期が終わらんと無理か?
756:馬煮込み愚鈍
09/03/09 07:53:12 KtVaxu4e
>>755
まぁ~、君は毎回、毎回、鬼批判に対して必死に何か言ってるようだが、
君は鬼からそんな仕事を請け負いしてるのかい??
まさか?噂の自演って奴だなんて俺は思わないけど、
わざわざ横から口挟む行為って、傑作だなww
757:神も仏も名無しさん
09/03/09 09:17:55 a8MS2sn3
自我を守るために己の気付きが鈍くなる者も居ると観察した。
気付かなければ間違いを指摘されても自分は正しいと思っているから、
平気で周りに恥をさらしていられるのだ。
758:神も仏も名無しさん
09/03/09 11:44:13 4ZEFTDYY
>>757 わかるよ。あんたのことだろ。
759:神も仏も名無しさん
09/03/09 12:26:18 pqTiP+eP
頭のおかしい人とは、自分の頭がおかしい可能性があるとはまったく考えない人。
正常な自省能力があれば「もしかしたら自分が間違ってるかも」と少しは疑うものだが。
760:神も仏も名無しさん
09/03/09 12:46:45 4ZEFTDYY
愚痴かよ。
言えない事をその場で相手に言えないで、いつまでも
引きずってこんな所でぶつぶつ独り言しか言えないなんてカッコ悪いぞ。
761:馬煮込み愚鈍
09/03/09 16:57:57 KtVaxu4e
>>757
だから何回その鬼なんとかが言い出すような観察を止めろって言わせるんだよww
あのなぁ~、自我に関する分析的表記なら未だしも、
それは他人を愚とした中傷的指摘に過ぎん。
もしくは、自分の愚かしさの吐露でしかない。
後者なら、自分を指し示す表記が無い。
前者なら・・・・・・。
あのなぁ~、2ちゃんに書き込む、書き込まれる物全てが自我の表れなんだと
そこを理解する理解力すらないのか??
お前のその書き込みも、自我まるけだろうが!!
なんでそんな事捉われる?たわけだなぁ~ww
それとも何かい?何処かの政党みたいに、
お前の自我は良い自我で、他人の自我は、許されんのかね??
他人の自我にそんな反応する様では、小学生か、俺並みの中ニ病だろがww
己の自我に気付かぬ者は、他人にそれを見つけ、その憶えたての言葉を使って、
指摘したくなるのは解かる。
自分は正しいって思ってるんだろ?だから指摘した。
名無しだから、恥晒してもきにするなwwな。
762:神も仏も名無しさん
09/03/09 19:28:29 VTpmbvCD
馬鹿に足りないのは想像力だな。
けなされるとムカつき、ほめられると舞い上がる、仮構された主体が自我。
そんなものがなくとも思考はできるしカキコもできると思わないか。
おれは悟ってないがそれくらいの想像はできるぞ。
763:神も仏も名無しさん
09/03/09 19:31:13 mYO8cUoA
ツマンネ。WBCでも見よ。
764:馬煮込み愚鈍
09/03/09 19:58:15 KtVaxu4e
>>762
>馬鹿に足りないのは想像力だな。
>けなされるとムカつき、ほめられると舞い上がる、仮構された主体が自我。
アホだなww想像力だと?その後に仮想された主体が自我だと?
仮想と想像の違いは?
>そんなものがなくとも思考はできるしカキコもできると思わないか。
お前を書き込みに向かわせた動機、想い、行為が自我だろ??
想像だけかい??妄想だけかい??
俺も悟ってないが、それ位解かれよww
765:神も仏も名無しさん
09/03/09 20:05:15 VTpmbvCD
相手してくれるひとがいるとうれしくてすぐ食いつく。
それが自我だよ。
自我は孤独に耐えられない。刺激がないと死ぬ。覚えておくといいよ。
766:ルンペルシュテルツヒェン
09/03/09 20:09:39 swHeEZo2
特段大袈裟な気付きでもsatoriでもないが、単純な見通しをば。
コミュニケーションの原点は赤子が「自分ではどうにもできないから」
おっぱいちょうだい。うんち出ちゃった。と訴えるところからきている。
たぶん。
それで一介の生き物として「自分ではどうにかできる」と思っているこ
とについては訴えかけないし、他者の見解など不要であるから取り込
むことはできないのである。
一定期間まで成長の証が依存しなくなることであるとの評価に慣らさ
れた若者は背伸びをしがちだがそれは若者の特権で、ディスコミュニ
ケーションもさまになるし、イザとなったら泣きつけば赦されるくらいの
包容力がまだ世間にはある。
オヤジは更に惨めで断じて自力でどうにかできないとは認めないので
やはりディスコミュニケーションなのだが逃げ場がない。
いずれにせよコミュニケーションできないのである。
コミュニケーションが成立するのは雪山で遭難した者同士なんかがそ
うだ。お互い困っているからね。
困っていないヒト同士が見解をやりとりできるというのは、かなりの手
練れで高等技術の持ち主同士である。
ゆめゆめ常人に可能だなどとは思わないように。
かなりの訓練を要する超能力なのだ。
767:馬煮込み愚鈍
09/03/09 20:14:44 KtVaxu4e
>>765
>相手してくれるひとがいるとうれしくてすぐ食いつく。
お前の事な。
>相手してくれるひとがいるとうれしくてすぐ食いつく。
>それが自我だよ。
自己分析が出来てるじゃねえかww
>自我は孤独に耐えられない。刺激がないと死ぬ。覚えておくといいよ。
それは、お前の中だけにしまっておく方が良いと思うぞ。
じゃないと馬鹿って思われるぜ!
768:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/09 20:22:36 WCl2hMZF
>>751 他人へのレスにも横入りするとはおぬしもかなりの寂しがりやじゃのう。
論点とは何じゃ?
何か論じておったのか。
わしは前から言葉遊びと言っておるがのう。
わしの軽い言葉遊びも、おぬしにとっては必死の論議になるようじゃな。
わしの個人的な思い込みと想う事がすでにおぬしのミミズじゃ。
おぬしが撤回しないかぎりミミズ遊びが続くのじゃ。
>>752 おや、wwが無いのう。
必死じゃな。
わしは以前から言葉遊びと・・以下同文。
>>753 縁起が現象と言うのがおぬしの限界じゃな。
空について知らないなら知らないと言えばよかろう。
人の認識する全てが仮設された言葉とイメージの上に存在するものでしかない以上、縁起も又客観的にあるものではなく、修行のために作り出されたものでしかない。
そこが判らなければおぬしのミミズは不完全に終わる。
空も縁起も悟りを得るために編み出された手段であり、それ自体が別の目的に論じられるものでもない。
お釈迦様が毒矢の喩えで示された通り、全ての教えは実践的な法であり、悟る為の手段なのじゃ。
>>754 いや、わしの負けじゃ。
さすがのわしも一本とられたのう。
寂しくなったらまた来るのじゃ。
と言わなくとも直ぐに来るとみた。
769:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/09 20:27:39 WCl2hMZF
本当の死を迎える前に、多くの人は死に負けてしまうと観察した。
病や老い、死の苦が人を倒すのじゃ。
770:馬煮込み愚鈍
09/03/09 20:47:12 KtVaxu4e
ルンペる
思い込みが激しいなww
かなり大した分析力だと思うよ。
でも、そんな前置きいるか??
771:馬煮込み愚鈍
09/03/09 20:57:37 KtVaxu4e
>>768
>論点とは何じゃ?
>何か論じておったのか。
いや、もういいww見切れた。
もう十分じゃよww
772:神も仏も名無しさん
09/03/09 21:24:32 OB/i4hig
やい、馬公!もう終わりかい!
ミミズ研究ばかりしてたのに
ミミズ論争に負けちゃあな、どうしようもないよ、馬公!
まあ、ミミズ研究にあきたら、和尚の言葉を読み返してみな。
773:馬煮込み愚鈍
09/03/09 21:37:20 KtVaxu4e
>>772
お前と離れるのは、名残り惜しいけど、
もう十分。
>和尚の言葉を読み返してみな。
それは勘弁してくれww
後は何とでも言ってくれ。
やい!って言われると、俺はなんだか楽しかったよ~。
774:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/10 20:44:12 0DEhUsL+
>>771 さらばじゃ、独り歩むのじゃ。
人はただ独り歩み、ただ独りで死に行くと観察した。
寂しさのゆえに他人を見るのじゃ。
775:ルンペルシュティルツヒェン
09/03/10 20:45:51 Cr1jsMyb
>>770
> ルンペる
> 思い込みが激しいなww
> かなり大した分析力だと思うよ。
> でも、そんな前置きいるか??
ルンペルシュティルツヒェンというのは日本でいう「大工と鬼六」の童話。
グリム童話だよ。
物語は激しい思い込みによって紡ぎ出され、ながーい前置きで始まる。
最後は自分で自分を引き裂いて消えてしまうのさ。
ルイス・キャロルの「鏡の国のアリス」を読んだことは?
ヘタな禅問答よりぶっ飛んでるから一読をお勧めする。
あれを真剣に読んだら血を吐いて倒れるかもしれないというくらいハード
な臨在録だ。
柔軟な女こどもしか読んではいけない。のかもしれない。
776:はっとり内臓
09/03/10 21:21:17 hqRgu/+q
いったい、何度何度スタート地点に戻るんだ。
螺旋階段でなくトラック一周だったらシャレにならんでござる。
祈れども
降ってくるのは
ガラクタばかり
777:馬煮込み愚鈍
09/03/10 21:46:32 87otT6Ll
>>776
ルンペル、レスサンクスな!
その本、面白そうだな。
俺は、不思議な国のアリスもジェファーソンエアプレーンのホワイトラビットで
イメージ付けてるだけだからねぇ~。
でも俺、活字苦手なのよ~ww
2ちゃんもそれぐらい面白いよな。
何よりリアルに展開されてるしなww
おもしれえ奴に会えたりもするww
778:神も仏も名無しさん
09/03/11 18:24:18 OIkjfBFQ
毎日の修行が大切だと気づいた。
怠れば後退するようだ。
779:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/11 20:27:52 wfjs1WQA
>>778 そうじゃ、一日休めば一日分後退する。
五分でもいいから毎日続けるのが良いのじゃ。
孤独の故に人は人を観る事もあると観察した。
それが全ての表現の源かもしれん。
780:神も仏も名無しさん
09/03/12 03:36:08 eNQKuWTt
この前のスレを建てた>>1ですが、
日常の縁起をみる主旨からだいぶ外れて
一部の方々の修行日誌になってしまったので
今回で、このスレは中止して下さい。
もうテンプレとスレタイは使わないで下さい。
新たに【瞑想修行日報】のようなものに改名するか、
鬼和尚さんのスレに合流してもらえれば、
争いもないと思います。
781:神も仏も名無しさん
09/03/12 08:54:39 /NTDVKh2
気づき・観察は「修行」じゃないのかい?
もっと軽い随筆のようなものならいいのかね?
前から感じていたが、このスレは人の好き嫌いを言ってみたり
出て行けとかばかりを言う香具師が多いな。
スレ立て人にはそういうことを言う権利はあるってことなのか。
それなら引越しもやむをないな。
782:神も仏も名無しさん
09/03/12 10:13:44 Jk1JKuHm
スレタイの意味が分る人なら、スレタイの通りに気付きと観察をレスしている。
テンプレは変えても良いとは思うけど、スレタイ通り。
KY出来ない奴が居てスレタイ無視してるのも居るけどね。
783:神も仏も名無しさん
09/03/12 11:41:38 eNQKuWTt
単純な話です。
他人を観察して評価を加えるのは仏教徒からすれば我見、法我見になりますから、
このまま続けても争いのもとです。
いっそのこと【瞑想修行日報】と業務日誌みたいにすれば、
教師と生徒の仕組みでも進行できるでしょう。
日常の掃除や歩行などの雑多な行為、自然や生活等の日常現象への思索から
離れた観察にスレが向かっているので、
このままテンプレ、スレタイと違うまま続けるより
より合ったものに変えて頂ければと思います。
784:はっとり内臓
09/03/12 19:13:59 38rZFYj2
概ね781どのに同意でござる。
とはいえ、最近は「いかに流れに身を任せるか」という所でやっているので、離れるにはいい頃合いでござる。
秘密基地のようなスレでござったな。残りわずか皆さんよろしく。
言葉の前にいるのは、しんどいでござる。
名付けて安心し、歌を歌って逃避する。
体も心も深く深く。
785:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/12 20:32:07 DzOolL46
>>780 なんだかしらんがご苦労さんじゃ。
特に何も考えていないと観察した。
放下じゃ。
786:神も仏も名無しさん
09/03/12 21:01:36 EtG39SAf
どんなスレになろうが全て良い気づきの機会になりうる。
787:神も仏も名無しさん
09/03/12 22:43:10 km1E590D
意外とこのスレおもしろかったけど、さよなら。旅立ちまする。
788:神も仏も名無しさん
09/03/13 00:17:16 V0OdMfib
知識や教養も所有して執着してしまうと気付いた
789:はっとり内臓
09/03/13 19:46:10 zNtEI7ZB
趣味が減っている。TVもほとんど見なくなった。
楽しめるものは今のうちに楽しんでおくのでござる。
790:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM
09/03/13 20:33:55 4yV8Byrj
人を昔のわしとして推測していると気付いた。
わしに反発を覚えるのも無理はないのう。
791:馬煮込み愚鈍
09/03/13 21:55:08 zMqvTXCs
>>786
いい事言うねぇ~~!
俺も、ホントそう思うよ。
俺はこのスレ参加して、アホ晒した訳だけど、
これも、あって不思議じゃ無い進行の為の表れだし、
悪い事なんて、無いのだろうと思ったりするww
俺、このスレ参加して良かったと思ってる。面白かったし。
でも、>787なんかには、面白く無い思いをさせたなら、・・・って、
ちと反省はするんだけど・・・・ww
>>790
鬼さん、そう落胆するなww
790は、とっても凄い事に気付いたって感じですなぁ~。
実に噛合った論議をしたと思ってるしww
792:神も仏も名無しさん
09/03/13 22:47:05 7/ubgutB
>>788
つまらない知識なんか
みんなにバラしちまいな。
自分だけがしってることは平等に反する。
793:神も仏も名無しさん
09/03/13 22:47:47 7/ubgutB
それできっちり捨てられる。
ここはゴミ箱だ。
794:神も仏も名無しさん
09/03/14 00:35:45 V4Jgys3E
いや、たいした教養も知識も無いんですけどね。
ここで書いてもああああ、その程度かってくらいの。
それでも執着してる自分がいたって話です。
795:神も仏も名無しさん
09/03/14 00:36:50 3r8blBZy
執着しようがしまいが、腹は減る。
796:神も仏も名無しさん
09/03/14 00:42:52 V4Jgys3E
執着すると腹を満たすだけじゃ満足できなくなりません?
797:神も仏も名無しさん
09/03/14 00:49:18 3r8blBZy
知らない事は、言う術が無いな。
798:神も仏も名無しさん
09/03/14 02:20:32 epZsuphD
>>791
やい、馬野郎!意外といいやつになってねえか?
おまえも成長したじゃねえかよ。
これも俺様のおかげだな?
まあいいか。
馬野郎は馬野郎なりに人生を歩んで行きな。
つらいときは、鬼和尚の言葉に真実があるかもな。
修行すればもっと成長するよ。
799:神も仏も名無しさん
09/03/14 06:46:29 3r8blBZy
ケンカできないのは家畜の証。
800:はっとり内蔵
09/03/14 13:47:21 wUiv+24G
先人の言葉が少し分かるようになったでござる。
だが確信用にしないと「つもり」という罠にはまる。
801:神も仏も名無しさん
09/03/15 09:13:00 R6k8TtLj
103 戦場において百万人に勝つよりも、唯だ一つの自己に克つ者こそ、
じつに最上の勝利者である。
802:ルンペルシュティルツヒェン
09/03/15 10:01:33 MbluL/X+
思えば自らを誤魔化すという能力は大変有用で、人を夢の世界にとどめ、そこでつつがなく暮ら
していく上で不可欠な能力だ。そして、それを「現実」だと思っていればよく、平穏な暮らしと日常
は安泰に守られるというシステムだ。機械的に反射的に生きていくには是非ともそうした方がい
いに決まっている。「安泰に暮らせる=真実」という図式が一般化している。
それでよく、そうでなけりゃ世の中大変なことになる。
これは一見satoriだとかkidukiだとかの逆をいく方向に見えるかもしれない。
一度検討されるがよい。なぜこうなっているか。
803:はっとり内臓
09/03/17 20:17:51 Tz2/q5w0
帰宅。月明かりに部屋が照らされる。
足元に白いものが点々と...。何だ?
バサバサッ。暗い部屋の中を何かが飛び交う。
うわああああ。部屋を飛び出す。怖ええええ。
電気をつけ、また部屋から逃げる。
ああ、鳥だ。窓を開け、また部屋から逃げる。
え? 鳥くらいで?
突然のものは何だって恐怖でござる。
しばらくして出て行った。換気用に開けておいた5cmほどの隙間からか。
804:はっとり内臓
09/03/17 20:29:31 Tz2/q5w0
えっと、あの白いものは...。糞だ...。
わっ、部屋中。
潔癖の拙者は夜の大掃除でござる。
あの野郎、他にはしてねえな。
わっ、フライパンの上に小さい目玉焼き。勘弁してくれ。
まあいい。このネタを2chに。
わっ。F1とF2の間に。わーい、一緒にキーが動く。ってコラ。
自我は薄くなっているのにこのビビリ具合は何でござろう。
805:神も仏も名無しさん
09/03/17 20:44:43 UCnlXX9F
不垢不浄
山の中にいる蚊は気にならないが
部屋にいる蚊はやたら気になる。
806:神も仏も名無しさん
09/03/17 21:00:59 oHef5vNY
浄穢不二の修行じゃ修行じゃ
807:はっとり内臓
09/03/17 22:11:50 Tz2/q5w0
>>805 >>806
それらの言葉は美醜への執着を言っているのでは?
808:神も仏も名無しさん
09/03/17 22:24:15 UCnlXX9F
今日食べたご飯は、うんこになり、下水を流れて、下水処理場で水と肥料になり
うんこから出来た肥料で、ご飯や野菜が出来て、それを食べると、うんこになるんだ。
うんこがないと、ご飯が食べられないという因縁果。
809:神も仏も名無しさん
09/03/17 22:25:50 zDqYDQ1i
世の中は体より心を病んだ人の方が多いと気付いた。
考え直すべきか?
810:神も仏も名無しさん
09/03/17 22:39:07 UCnlXX9F
心が病むことはない、そもそも病む主体がない。
心と思考の不一致を
ある特定の観点を持つものからみれば病んでいると見える。
811:神も仏も名無しさん
09/03/18 19:46:33 NbVmWBbt
>>810
さよう。病むのは一種の適応。
耐えられるのは修行のためか?
いいや。パンチドランカーなだけ。
耐えられないのは初めて強烈パンチを食らったから。
812:はっとり内臓
09/03/18 23:04:15 km7KqA81
人生の半分以上にわたって歪みを作り続けた片側の股関節がはまった。ついに、はまった。
同時に対角の肩の位置が大きく変わっていた。この二つでバランスを取っていたようでござる。
肩を回してみる。ゴリゴリという音がしない。
張りの感じからして、これから内蔵と肋骨に更なる変化がありそうでござる。
さあ、健康な体を手にして...。手にして...。
はは...。何も無い。
欲に由来した目標はことごとく落ちてしまっている。
皮肉だ。修行とはあまりに皮肉でござる。
何かが胸にこみ上げる。
喜びとも悲しみとも名付けられない、名付ける必要の無い何かが。
しばらく、泣きました。
813:神も仏も名無しさん
09/03/19 00:26:22 QF0D1bC3
>>812殿
おめでとうでござる。
814:神も仏も名無しさん
09/03/19 09:30:28 j0rN0YS0
鳩和尚に餌をやってくる。
815:ルンペルシュティルツヒェン
09/03/19 21:01:27 dyk8zdf+
>>792
知識についての反応を見るとその人がわかる。
知識をつまらないというヒト。
知識を「単なる」知識でしかないと断定するヒト。
いずれも知識という語に不完全さを付与して見下したいということでしかない。
知識は無く、ただヒトという生き物だけがある。
文字や記号はあるだろう。それを知識と呼びたければ呼べばいいし、文字や
記号を憶えこまされた恨みをそれをこきおろすことによって溜飲を下したとし
てそれが何になる?
世間によくありがちな反応でしかない。簡単に言うとコンプレックスというヤツ
だ。「俺はバカだから」「言葉なんか要らない」そういう月並みな歌謡曲の歌詞
みたいな心境を吐露してなんとする。
お経なんて文字の最たるものだし、文字に込められた何かを皆熱い気持ちで
求めたのである。あるいは求めなくなったのである。
そういう人間の為営を噛み締めることなく簡単にこれはただの文字だからなど
と切捨てられるほどの探求をあなたはしてきたとでもいうのだろうか?
そして、その果てに大きな挫折感を味わった経験があって別の道を探る旅に
出たとでもいうのだろうか?そういうヒトはそれらしき痕跡を残すのでそれとわ
かる。
816:神も仏も名無しさん
09/03/19 21:34:42 OLtroSto
主体と客観がない状態を最上として、
日常を否定する状態が必要なときもあるのだろうが、
それが終わったら、
日常に帰ってこないと、実際に生きることと矛盾する。
固定観念なく思考すればいいし、
構造化した古いものなら一度解体して組み立て直せばいい。
色即是空 空即是色
817:ルンペルシュティルツヒェン
09/03/19 22:06:09 dyk8zdf+
>>815
ことばを軽視する者はわたしが相手だ。使えるものならテレパシーでも使えばよ
かろう。
人間がどうしてことばを使うようになったか、その恩恵に浴しながら子供のように
勝手なことを抜かす向きは祖先たちや哺乳類が少しずつ改良悪を加えていった
この言語というものの功罪をたっぷり聞かせてあげる。
文明批判をする者にはトイレットペパーや生理用ナプキンが明日から消えただけ
で地球が大パニックになることを教えてやらなきゃならん。自分がそこから遠ざか
ったところにいると一瞬でも仮定できるのはある意味幸福である。
思弁的なやりとりは不思議にも思考をこきおろすところから一足飛びに始まるの
が特徴だ。つまり思弁性を凌駕できていない器量で自らの思弁性と格闘してい
ると意地でも自覚したくない向きが超越的な心境に憧れを持っている姿である
ということがありありと伺えるのである。
わたしたちの肉体が哺乳類やエレクトスの流れを綿密に引いているという自覚
を抜きにして語られることを思弁的というのである。
しかし、ある意味思弁やホルモンや五感と格闘して余計な部分をそぎ落とし調
律しましょうというひとつひとつの取り組み自体はそれがすべてではないにせよ
有効だと思う。
818:792
09/03/19 22:50:18 gRdE/83e
>>815
レスが遅いわ。
その時、自分が何を考えていたかなどもう忘れたわ。
長々と私の心を読んでくれてありがとう。で、君の考えてるその虚像が
私だと言える核心はどこからくるのかね?
ああ、わかった。君の知識だね。
だとしたら、この件に関して君の知識は何の役にも立たなかったと言っておこうか。
819:792
09/03/19 22:53:16 gRdE/83e
>>816
心を2つにするものは、悟れない。
空即是色 即 色即是空。
820:792
09/03/19 23:07:18 gRdE/83e
残念ながら仏教は思考をこき下ろすのではないな。
その必要が無いからだ。
何を考えようが、法というもの、1平方ミリたいとも穢れたりせぬ。
君が世界中からトイレットペーパーを「考えて」なくせるというなら
やってくれたまえ。
821:792
09/03/19 23:28:46 gRdE/83e
維摩経 入不二法門第九より
文殊師利曰く、『我が意の如きは、一切の法に於いて、言うこと無く、
説くこと無く、示すこと無く、識ること無し。諸の問答を離るる、
これを不二法門に入ると為す。』
と。
ここに於いて文殊師利、維摩詰に問わく、
『我等、おのおの自ら説きおわりぬ。仁者、まさに説くべし。何等かこれ菩薩、不二法門に入る。』
と。
時に維摩詰黙然として言無し。
文殊師利歎じて曰く、
『善哉善哉、すなわち文字言語の有ること無きに至る。これ真の不二法門なり。』
と。
この不二法門品を説く時、この衆中に於いて五千の菩薩、皆不二法門に入りて無生法忍を得たり。
822:神も仏も名無しさん
09/03/19 23:37:04 OLtroSto
というか、自分の言いたいことを
他人に分かるように、話せないなら
お経をいくら並べても、自己満足の世界だよ。
823:792
09/03/19 23:42:22 gRdE/83e
やる気が無い人間と話す気は無い。
824:神も仏も名無しさん
09/03/19 23:44:51 OLtroSto
やる気もこころも無いよ。
825:792
09/03/19 23:46:25 gRdE/83e
心が無ければ悟りを得ることはできんだろうな。
826:神も仏も名無しさん
09/03/20 00:08:20 OLtroSto
そうだね「得た」ことないし、「得ない」だろうね。
827:792
09/03/20 00:23:26 P7Z3fLIp
もしもやる気があるなら中論24章を読んできなよ。
空病患者にはつける薬が見つからないけどね。
828:ルンペルシュティルツヒェン
09/03/20 05:51:56 nDr8xNJK
>>821
結構なことで。
829:ルンペルシュティルツヒェン
09/03/20 06:00:57 nDr8xNJK
>>818
> >>815
> レスが遅いわ。
> その時、自分が何を考えていたかなどもう忘れたわ。
>
> 長々と私の心を読んでくれてありがとう。で、君の考えてるその虚像が
> 私だと言える核心はどこからくるのかね?
> ああ、わかった。君の知識だね。
> だとしたら、この件に関して君の知識は何の役にも立たなかったと言っておこうか。
>
仰るとおり。レスが遅いのは「状況的ではない」が故に無効だ。
いいかな。わたしが今実演したように、状況的でないことは役に立たない。
心を読むだとか、虚像だとか、あなたが何だとか全く関心ない。
オーバーレフレクションというヤツだ。
830:792
09/03/20 06:23:29 P7Z3fLIp
そうかそうか。
私は君が関心が無いことに、
関心が無い。
831:ルンペルシュティルツヒェン
09/03/20 07:44:37 nDr8xNJK
>>828
与太話をひとつ。
あなたがかつて文殊と呼ばれていた頃の功績を称えたこの文字
を現代にあって見たとしよう。
よせよ。そんな昔の話。
くすぐったいじゃないか。
そこはさすが文殊だけに現代ではカルト宗教の教祖などには収
まっておらず、この溢れんばかりに増大した情報化社会の混沌
を収める集約技術の開発者として日夜活動的に働いていた。
「一なるもの」であることの感触を呼び醒ます効果を狙った現代
風にアレンジしたミュージカルのキャスティングに明け暮れる毎
日なのだ。
832:はっとり内臓
09/03/20 10:20:31 hTQGMeja
>>813
どうもでござる。
天気にはかなり影響を受ける。
833:神も仏も名無しさん
09/03/20 12:18:10 YeAkXTgD
なにこれ>>812
なんか泣けた age
834:神も仏も名無しさん
09/03/28 04:54:32 UHAOH985
何か良い物語を見たり読んだりして気になると、
そのことが何日も頭を離れないことがあるが、
それはその物語に人を引き付けるだけのエネルギーがある事はもちろんだが、
それを見ている者が物語に対して自己同一化をしているのが原因だと観察した。
(ここでの良いは万人が良いと思うことではなく、その個人が良いと思う事)
835:神も仏も名無しさん
09/03/28 05:07:35 UHAOH985
精神世界関係の本って、本の色によってレベルとかが謙虚に現れると思わないですかね?
青や黒のような暗い色の方が本質的な事を言っている本が多いと思う。
反面、明るい色は能天気で脳みそすっからかんな内容のものが多いと思う。
836:神も仏も名無しさん
09/03/28 08:32:47 VtWPLSoh
>>835
オカルティスト乙
837:神も仏も名無しさん
09/03/28 13:21:11 07c/n+T4
なに読んでも、自分であかしていくしかないことだから、
資料だけ集めて、ライターや作家が書いただけの本は却って分かりにくいし、
経験がない人が書いているのは、
資料を読んだだけだなというのが、もろに分かってしまう。
やはり源流に近い方がいいとなると、般若心経だけで充分だしね。
838:神も仏も名無しさん
09/03/28 18:53:15 7+mqnGAX
>>835 面白いきづきだね いわれてみればぼくもそうおもうよ
839:神も仏も名無しさん
09/03/28 19:48:33 07c/n+T4
気付きは、自己であかせるものだけだよ、
他者にあるときは、もう気付きではない。
840:神も仏も名無しさん
09/03/28 23:45:33 MrwB9Hpn
よく見たら旧110がいるでねえか
841:神も仏も名無しさん
09/03/29 00:18:35 YectZjZX
本の色で内容を決めつけるのが、観念。
842:神も仏も名無しさん
09/03/29 00:46:25 fjZNzKf5
まさしく
843:神も仏も名無しさん
09/03/29 00:57:07 Ww61Uxxy
本の色で内容は決めつけられない、というのも観念。
844:神も仏も名無しさん
09/03/29 01:01:43 YectZjZX
つ あんたはエスパーか
845:神も仏も名無しさん
09/03/29 01:12:56 fjZNzKf5
まさに
846:馬煮込み愚鈍
09/03/29 08:52:59 J1R2fVSX
>>810
旧110がどうかしましたか?
847:神も仏も名無しさん
09/03/29 10:09:32 C0GmwBcc
あの自我に関して質の高いスレは面白かった。ありがとさん
848:馬煮込み愚鈍
09/03/29 12:19:55 J1R2fVSX
>>847
あっしの関連したスレでしょうか??
実は、あんまり憶えてません。ww
馬鹿を晒すだけしかしてない気がしておりますww
今日はたまたま評価に付いて考えさせられる機会が御座いましたので、
ちと、不思議な感覚に包まれておりますが、
面白かったと言われると、本望であり、最高評価で御座います。ww
面白く無いにしても、<何故面白く無いか考えてみ>となると、面白そうな話ではあります。
しかしながら、質の高いスレ・・・・あったかな??ww
きっとそのスレの色んな人の御蔭だったと思う次第です。
色んなスレに顔出しておりますので、見かけたら、またよろしくです。
甚だ、こちらの喜ばしく思える評価は、自演ぽくって嫌なんですが・・・・・。ww
849:はっとり内蔵
09/03/29 14:49:41 rOVM1MCF
ふっと言葉が浮かぶ。
後で思考でその言葉の意味を理解しようとするが無理。
放っておくのでござる。