08/12/12 13:17:05 WQdWYt2a
>>255 昨日の217の書き込みを読んで、これで宝珠愚者さんも
気付くかなと思いましたが、やはりだめでしたね。
この人は現世の現象は全て
1.過去世の業によるもの
2.来世への試練 のどちらかであると述べてましたが
すると、サリン事件を例にとって考えると
1の説をとるなら麻原は「被害者たちの業をとってやる、すなわち
カルマを落としてやる」 ことになりその行為を非難できず
2の説をとるなら、麻原は「被害者たちを来世へのより良い存在へ
と導く試練の手伝いをした」 ことになり、やはり非難できなくなります。
本人は「殺人などもってのほか」 と言いながら自説でそれを肯定して
しまってることに気づいてないのです。
死刑反対と言いながら、殺した者は来世で殺される と主張する
矛盾が理解できないのですね。